Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
DKΣ3713まとめ
ただいまーっす

・暑すぎて待ち時間で気を失いかけ、階段から落ちるとこだった
・ライトニングの口(くち)が動いた!!
・透明のスクリーンに出てたやつって開発中の映像出てたのか。
 見る暇なかった。まあ、あれだ。発売までの楽しみにでもしとく。
・FF7ACCにFF13無印の体験版がつくってことは10月はプレイアブル出展なしか

俺がやったこと
・FF13関係おぼえがき
・シグハモ試遊
・衰弱←

シグハモねぇ…縦持ちだから利き手設定ができないの。
すごいバトルがしにくいです;;だって右攻撃、左攻撃とかどっち向いて
攻撃するかレーダー見て決めないといけないのに手が邪魔で見えんorz

あと縦持ちで(右手で)DS持つとバランスわりぃwwww

かといってねー。タッチペンで札をスライドさせて攻撃やら回復やらコマンド
入力しなきゃいけないのよ。シアターで映像見た時はストーリーの期待的
な意味で惹かれたけどゲームの操作性がよくない。

ちなみにATB要素に近いものがあって、一定時間でゲージがたまり、ゲージ
の溜まった札を所定の位置にスライドしてコマンド実行って感じのバトル。
自分の向いてる方向や敵のいる位置を把握しないといけないんだけど…。

あの、俺…クリアできる自信ないっす。まず、自分の手が邪魔で敵の位置
が把握できないっす。おかげでHP見えなくて、気がついたらギリギリでした。
体験版なのに気付かないうちにギリギリってwww



ちなみにシアター上映は入場開始後15~20分経ってからなので先に試遊
したいものがある人はそっち先のほうがいいと思う。俺は先にシアター見てか
ら興味引かれてプレイアブル並んだせいであんまりちゃんと見られなかった。

1回公演につき3回までしか上映してないからねー。てか1回35分くらいある
から。



加筆修正:下線部


以下つづきから。

FF&KH情報倉庫(kanaeさん&ゆいさん)thanks!

ああ、シグハモにならんでるときも映像は見れたんですがちょうどFF13シリーズ
のとこで順番回ってきましてね…。プレイが終わった時にはすでに次回の上映
準備中でしたorz



拘束衣










FF13でツインテール?が着せられていた衣装の簡易模写。殴り書きで注釈が
読めない字になってますが。首飾りが見えたのでたぶんツインテールの彼女か
と思われますがフードの陰で髪の色がはっきり区別できない。ライトニングとツイ
ンテールってそうやって見ると似てる…。

注釈の文字は
「飾りが見えたからツインテール?」「靴が異常にでかい。重石代わり?」
みたいなことがかいてあります。




そのときのようす









ちなみに拘束衣を着せられてた時の様子。細かくは書けないがこんなかんじ。
こちらも映像の大半は新規映像でした。最後のほうで雪山?っぽいとこで敵と
対峙するシーンがあったんですが

そこだけキャラの顔立ちが変わってました。ライトニングもツインテールも目がで
かい。顔のアップになったときに目が大きすぎてちょっと比率が変に見えた。
修正されるのかね?それともあれがリアルタイムレンダ??

あと、ナレーション部分がほとんどなくなり、誰かの一人語りになってます。
でも前後の映像から察するにおそらくライトニングじゃないかと。
完全にはメモれてないですがこんなセリフ↓()

「私がこの世界で目覚めてから 世界は終わりに向かってた」←結構うろ
「パルス(下界)のファルシ 私たちはそこで(運命に?)出会うんだ」←ここは自信あり
「私たちはいつだって悲しい思い出(を忘れたいから、やさしい思い出に?)に引き寄せられてしまう
~(忘)」←書いたとこは自信あり

ファルシは空間的な意味なのか?もしかしたらクリスタルと対になる存在
なのかもね。


FF13はアギトから。PSPでも出るよってのは吉報でした。ちなみにパライヴは
最近実況見つけて見てみてからハマってます。なので3rd birth day のPSP版
も吉報ですよ。

で、アギトはかなり別の映像ばかりになっていて…冒頭のナレーションが壮大
な内容になってます。戦記モノ??って感じですね。ナレーションが難しすぎて
メモできなかったんですけど。


で、ヴェルサス。音楽変わってたかな?こっちの新規映像は半分くらいかな?
残りは既出。女性と王子が…なんだろう?豪華ホテルの展望ラウンジ??
他では美術館と書かれてますね。俺はホテルっぽいって思ったんですが。

そこで女性は白いハイカットブーツに白いドレス。王子は…これはReon(ん?Roen?)
ってアパレルブランドのコラボで作られた衣装だという漆黒のスーツ。ドレスシャツ
にジャケットってなんか王子がホストに見えるんだがw

そんな衣装で二人がご対面。女性はほほ笑んでいたけど王子はびっくりして
たような。最初は「きょうだい?」とか思ってたけどなんだ?女性は他国の王女
とかなのか、それとも血縁者なのか…。

いや、お互いが知らない仲なら二人とも驚くよね。よくわかりませんね。


そして最後にちょっとだけFF7ACC。
FF13の体験版(野村氏いわく「今回長め」らしい)もついて、さらにPS3同梱版も
来年3月発売予定だそうで。映像では追加シーンが約30分とか書いてあった。
あと新規のセリフも流れてたし、デンゼルもバトル的な意味で活躍の場が増えて
た。

TGSではFF13の声優も発表があるらしいから今年のイベントは期待していい?
というか声優以前に名前を公開してほしいのだがw
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様です。なかなか充実したイベントだったようですね。

かと思えば、ついに欄たんラジオに出演ですか~。深夜はむしろ良い時間帯なのではないでしょうか。自分も聞ける範囲は聞こうと思ってますよ。
2008/08/03(日) 01:33:32 | URL | T #-[ 編集]
>Tさん
試遊は先にすべきでしたよ。待ち時間が長かったので
一番メインで見たかったとこがあまり見る時間なくて。

あの時間帯は深夜なんですかね?wなんかそろそろおひさまが
出てきてそうですw
2008/08/04(月) 00:39:12 | URL | ビスタ #.qanGQko[ 編集]
ご無沙汰致しております
ビスタさん、こんばんは!
お久しぶりです(^^)
DKΣ3713への参加とレポートお疲れ様でした。

私のブログの記事の中でビスタさんのブログへリンクさせて頂いたので、トラバさせて頂きました。
勝手にそんなことするなー!とか思ったらおっしゃって下さいね(^^;
2008/08/04(月) 21:08:52 | URL | くみ #-[ 編集]
>くみさん
こちらこそお久です!わはは;あんまりちゃんとした
こと書いてないですけどそれでよければ。
そういえばシグハモの試遊してる人のレポートって
少ないですねぇ。
私の探し方が荒いのでしょうか;;
2008/08/04(月) 23:44:41 | URL | ビスタ #.qanGQko[ 編集]
こんばんは!

DK∑お疲れ(?)さまでした。

たおられたり階段から落ちたりしなくて本当に良かったですね。怪我とかしたら本末転倒(汗

それにしてもシグハモ左利きには使いにくいって・・・orz
私も左利きです;;ストーリーがきになるから買おうと思ってたんですがちょっと考えなければ
2008/08/05(火) 19:32:45 | URL | しん #-[ 編集]
>しんさん
よくあるから大丈夫ですw←
うーん、シグハモは…私もストーリー自身は気になってるんですけどね;
斜めか横に持てば左利きでもなんとかできるんじゃないでしょうか?
まぁ、文字は読みにくくなりますが見えないってことはなくなる
…かも。
2008/08/05(火) 23:52:30 | URL | ビスタ #.qanGQko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
2008年8月2日(土)・3日(日)、原宿クエストホールにて、スクウェア・エニックスによる完全招待制のプライベート・パーティ「DKΣ3713」が開催されました。 1つ前の記事の内容と重複しますが、このパーティにて紹介された主な新情報は下記の通りです。 ■DISSIDIA FI...
2008/08/04(月) 21:01:55 | Rosy Days
Designed by aykm.
