Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BDFF:プレイ日記 その36最終回 信念ってなんだっけ
11/27 21:26-
・再開
・そのままオルトロス戦

21:34
・たおした

・PTC~待っている
・ん?ペンダントのチェーンがどうしたって?
・外れそう?
・え?待ち続けてやるって何を?リング?

・さあ、最後のホーリーピラーだよ!

21:44
真終章:ブレイブリーデフォルト

・うおおおwエアリー、顔近い
・飛空艇壊れた?

・きめえよwエアリー

・PTC~あなたのおかげ
・リングのお陰でここまでこれた、か…そうだよな。ティズが生きて
 なければ、あそこでリングがティズを助けなければ、アニエスに
 合わずに、アニエスも助からなかったかも


・ん?褒美?何言ってんの、エアリー?

22:01
・エアリー戦
・ボムの右腕大量投下

・あら、連戦なのね
・似たようなセリフだから飛ばしちゃったw
・ここのやり取りのセリフはあんまり変わってないな

・ちなみにイデアはブラボービキニ装備にしてみたよ
・はやくしんでくれー
・あ、そうか全回復するんだった
・はいはい、バイバイ

22:16
・たおした
・エアリーが姿戻ってる

・PTC~グランシップ
・グランシップ、もうガタがきてるのか

・イデア、、、まあ、そんな責めるな。一緒に決めたんだから
・BGMと会話の内容が合わねえ

・アニエス?大丈夫、か?
・こっちも泣いてるしぃ。もう誰かどうにかして。なんでこいつら
 全部自分一人のせいにしてんの
・泣いてどうにかなるんだったらいつまでも泣いてろよ

・PTC~アナゼルの記憶
・ああー、ホーリーとかベアリングのことも思い出したのね

・で、ユルヤナに行く前にレスターに会おう、と思ったんだがまさか
 の…ドラゴンからかよwwwねえよwww

・しかたない、、、明日ドラゴン狩りいくか

-22:40
セーブ 186:27:59
・本当はもうクリアできる予定だったんだがね

11/28 10:21-
・再開
・ドラゴンは5分で終わったけど

11:02
・あ、ティズ死んでるままレスター終わった。つーか16万とか
 HP高すぎだよ
・やっとイベント見れる

・レスターが俺たちの何を認めるの?
・ふむ、クストラ列島に武具が封印してあんのね。行かないけど

・じゃあユルヤナ行くか
・ウロボロスは終章でも聞いたけど神界ってのは真終章じゃないと
 出てこないぽいね。とりあえず境界をぶっ壊してつなげて神界へ
 の扉を開くんだっけ、エアリーたちは?

 何の意味があるのかしらんけど

・あ、レスター来た
・え?クリスタルの核を、どうするの?掲げる?こう?
・ん?アニエスの後ろに並んで手をつなげ?

・当事者?ああ、巻き込まれてるって意味ではそうだな
・おお、ようやく天使の語る真相が聞けるのか。とりあえずアニエス
 腕つるんじゃね?

・あ、この声は、、、以前どこかで…いや、アニエスなのはわかってる。
 ああ、そうだ。終章の時に、エアリーに倒された時に聞こえた声だ。

・終焉を招くものが目覚めようとしている?これはウロボロスの話?
・ああ、やっぱりウロボロスの話か。でも俺たち、光の戦士?
・ウロボロスが、エアリーの繋げた世界を食ってどうするのん
・ウロボロスを鎮めるっつってもなー。その方法がわかんねえっつの

・ん?ごめんちょっと話し聞いてなかった。リセットしようか

・アニエス(1800年前)の示した道を為す者 が、レスターしかいない
 ってどういうこと?ああ、不老不死だからか。。。おそらくウロボ
 ロス沈めた後にクリスタルを作りなおして云々するとかなんでしょ

・そうだろうね、この1800年前に落ちてきたアニエスはリングアベル
 のいた世界の彼女…うん
・そうそう、レスターの役目ってなんのことー?って、ティズが聞い
 てくれるのね

・なんだよ、教えてくれないのかよ

-11:28
・良い感じにお昼なので中断 セーブ 187:24:10
・お昼終わったらクリア、かな…

13:03-
・再開
・ちょっとアビリティ的に薬師のアビリティ取ってくる
・あ、バンパイアでいいや

・じゃ、大穴へ
・PTC~僕の冒険が終わったら
・イデアは親父さんの意思を継ぐのか
・うむ、アニエスも巫女に戻る
・ほほー、イデアはクリスタリズムとアンチクリスタリズムを過去に
 したいのね。まあ、頑張れ
・イデアw完全にこれリング誘ってるよね。いろんな意味でw
・ティズは隠匿生活かよwww

・あとリングをヴァンパイアにしました。よって忍者の空蝉が使えな
 くなるがEDにもこの格好で出るのでせめて顔くらいは見えたほうが
 いいかと

・エアリーがなんか慌ててんなー(゜_゜)ざまぁ
・えええ、なんか面白い形になったな、エアリー

・まだ成虫形態のほうが見た目も声も醜くはないな
・しかしこれ、全裸に見えるw
・あ、これ曲また違うのね。エアリーBGM愛されすぎだろw

13:41
・では、エアリー最終形態?
・妖精の加護、空蝉、甲羅割、恋はヘイスト

・空蝉→倍撃、倍撃、パワーオブラブ

・倍撃、倍撃、まもってあげるよ

・デフォ、空蝉→倍撃、倍撃、恋はヘイスト

・デフォ、甲羅割、気功波、パワーオブラブ

・妖精の加護→ケアルダ、脳天落とし、気功波、ココロノカギ

・ケアルガ、空蝉→倍撃、気功波、恋はヘイスト

・デフォ、倍撃、気功波、パワーオブラブ

・ケアルダ、倍撃、気功波、ココロノカギ
・しかし2回目だぞ、全回復されんの…

・デフォ、脳天落とし、気功波、まもってあげるよ

・ケアルガ、甲羅割、気功波、恋はヘイスト

・ケアルダ→妖精の加護、倍撃、気功波、パワーオブラブ

・デフォ、倍撃、気功波、ココロノカギ

13:58
・ウロボロス飽きたwwwワロタwww
・たおしたよ

・念の為に自己修復を全員にセット
・さて、行くか

・ん?あれ、、、ティズ??
・なんかP3Fのフェスラスボスみたいな感じだな
・エアリー倒したから興味湧いたって、んな子供みたいな理由ですか
・これ質問になってねぇよw一度聞いたことくらい覚えておけよw

『神の世は優れた文明を持ち、愛に溢れ~戦いや争いなどには無縁で、
 何よりひどく退屈』

・だから攻め入るのか?面白くないから、壊すのか
神界の者が紛れている?ウロボロスが模しているお前ってだれ?
 今の姿はティズだけど……。ティズが、そうだってこと?ティズの
 中に、神界の者が紛れ…

・どういうこと?「他人の流血に心躍らせ、偶像の死に涙している」
 って。ティズが、偽善者だって言いたいの?
・つまりいろいろ悪いモノを神界に持ち込んで面白くしたいわけね

・ウロボロスにとってはエアリーは忠実とはいえないしもべだったのか
・そうじゃなくてただの道具だったのかよw
・それどころか家畜扱いwwwどんだけ小物だよw
・あーあー。酷いねー

・やっぱりティズが神界の力を持つのか
・で、アニエスはクリスタルの力を引き出せて
・ここまでは神がかり的な役目だけど

・リングはなんというかバグみたいな感じだな。エアリーの計画を
 台無しにするきっかけになったとか言われてるし、ウロボロスに
・イデアだけ言われ方ボコボコなんだがwまさに箸にも棒にもかか
 らないな。取るに足らない正義感だけで動きたがるってw

・ちょ、こーんなテンション上がらないBGMで戦闘とか嫌っす

14:23
・ウロボロス戦
・デフォ、空蝉、甲羅割、恋はヘイスト

・妖精の加護、倍撃、倍撃、パワーオブラブ
・ミスってティズが甲羅割のままだったw

・デフォ、倍撃、倍撃、デフォ

・デフォ、空蝉→倍撃、倍撃、まもってあげるよ

・ケアルダ2、倍撃、倍撃、恋はヘイスト
・あ、ティズ死んだ

・アレイズ、倍撃、デフォ

・ケアルラ、甲羅割、倍撃、恋はヘイスト→まもってあげるよ

・ケアルラ、倍撃、倍撃、ティズにエーテルターボ
・お、相手がBP-2だ

・ケアルガ、倍撃2でブレイブ-1、倍撃2でブレイブ-1、イデアに
 エーテルターボ

14:37
・第一形態おわった?まあどのみち一回で終わるとは思ってないが
・ペルソナのときなんか12形態あったからなwww

・いやいやいや、そっちの世界に連れてってくれなくていいです
普通これだと「武器が当たらない」とかになるよな、見た目

・やっとテンション上がるBGMなったわー

14:39
・さて第二形態
・デフォ、空蝉、甲羅割、恋はヘイスト
・与えた分ダメージ回復されてるけど

・北極の風、倍撃、倍撃、ココロノカギ

・自分にエーテルターボ、倍撃、倍撃、自分にエーテルターボ

・デフォ、倍撃、倍撃、デフォ

14:46
・第二形態終了ここから第三形態かね
・おお、またBGM変わった。なんかメドレーアレンジみたいだなー
 必殺技BGMの

・おおう、レスター!!
・俺達が傷つけたコアがウロボロスの無限機関?つまり、弱点だよな
・ふむ、それをレスターが止めるのか。え?なにそれ死亡フラグ?
 あ、レスターは死なないんだったな。単に老衰で死なないだけだっ
 たなら死亡フラグだが

・同化する?!コアと、レスターが?
・ああ、つまりあれだ、FF8の魔女封印装置みたいな。確かにレスター
 にしかできない封印方法だな

・ちょっと真面目なはなししてるけど。イデアはブラボービキニですが←
・何このかっこいいおっさん

・1800年前、なんだよ?アニエスとレスターで何かあったのか?w
・もしかして半身を失ったアニエスを、ごにょごにょしたとk(殴

14:53
・こっから第三形態
・デフォ、空蝉、甲羅割、恋はヘイスト

・BGMあれだな、サビの部分はグランシップとメインテーマかな
・デフォ、倍撃、倍撃、ココロノカギ
・BP減らすのやめてー

・アニエスデフォ、イデア倍撃

・うわ、みすったw間違えて空蝉でとめちった…

・北極の風2、甲羅割→脳天落とし、倍撃、恋はヘイスト

・デフォ、倍撃、倍撃、パワーオブラブ

・北極の風2、倍撃、倍撃、デフォ

15:01
・第三形態終わった?
・なんか変な技使ってるぅ
・なにこれ、メテオ?

・何をしたかなんかわかんないけど倒せばいいんだろ
・わざわざ簡単に説明してくれるウロボロスの優しさですかw
・エアリーが繋げてきた世界の一つを喰ったのはいいが、それが
 なんか意味あるの?
・なるほど、人質のようなものか。回復するために世界を喰う
 ってどんだけ燃費悪いの

・お、世界喰う時の紋章がウロボロスだ。ほれ、蛇が自分の尻尾
 を喰おうとしてる、あの絵ね。
・って、全回復するのに世界2つかよ。多いなぁ(そこか

・ウロボロス一人で喋ってるだけじゃんなにこれw

15:06
・第四形態っすねー
・デフォ、空蝉、甲羅割、恋はヘイスト

・デフォ、空蝉→倍撃

・デフォ、空蝉→倍撃
・いちいちBP消されるのうざいw

・ケアルダ、倍撃、甲羅割、ココロノカギ

・デフォ、空蝉→倍撃、倍撃、恋はヘイスト

・ティズにエーテルターボ、空蝉→倍撃、倍撃、デフォ

・デフォ、空蝉→倍撃、デフォ
・1回目のワールド・エンド

・ケアルダ、甲羅割、倍撃、デフォ

・イデアにエーテルターボ、空蝉→倍撃、脳天落とし、
 恋はヘイスト

・デスペル、倍撃、倍撃、私の彼は勇者様

・北極の風→ケアルラ、空蝉→倍撃、甲羅割、デフォ

・デフォ、空蝉→倍撃、倍撃、自分にエーテルターボ
・ワールド・エンド2回目

・ケアルガ→北極の風、倍撃、脳天落とし、恋はヘイスト

・デスペル、倍撃、倍撃、パワーオブラブ

・デフォ、空蝉→甲羅割、倍撃、デフォ

・デスペル、倍撃、倍撃、ティズにエーテルターボ→ココロノカギ

・ケアルダ→北極の風、甲羅割、倍撃、デフォ
・3回目のワールド・エンド
・ようやくここでティズとアニエスが止めてくれって発言するのか
 おいwwwMiiがwwwMiiが表示されたぞwww

「(フレンドの名前)の世界が消えました」って出たぞ。

 あっこでMiiはないわwww

 なんという世界観崩壊←

・アニエスが悲痛な声でやめて言ってるけどこれで興奮してんの
 俺くらいか
・おいおい、アニエス?おまえここで殺されたら意味ないのわかってる?
 ここで殺されても、結局世界は喰われていくはずだぞ

・ところで目の疲労がやばい。文字がかすむ
・なんかクリスタルの中の人の方のアニエスが、この世界のアニエスに
 怒ってるようだぞ。ほれ、さっさと立てよ。戦うぞ

・おーい、ティズ呼ばれてるぞー。中の人に。
・時空を隔てた俺達に、想いを伝える??生きて、いるのか?中で?

・時空を隔てたってwまさかのフレンドのソフトの中の世界かよwww
 そんなwwwとんだ壮大なネタ考えたな!!
・SQ***Eさんのティズはナイトか…ってそうじゃなくてw
・リングが忍者のイデアが召喚士、アニエス黒…ほうほう

・ふむ、異世界同士で互いに人質にされてる感じになっているのか。
 フレンドの世界を人質に戦うとか斬新だなー
・目標、あの「デカいの!」www
・というかグッドマンさんどっから来たのよ

・**ヌ*さん次ー。薬師アニエスにスパスタのリングとイデア、
 ティズは、忍者だな
・ちなみにうちのPTはアニエスが導師だけど祈祷衣、忍者だけどブラ
 ビキニのイデア、ヴァンパイアのリング、ティズはモンクです。
 ごめん、ティズだけぱっとしないwww
・ところで、このジョブってどうなってんだろう?クリア時点なのか、
 配信時点なのか

・おおう、レスター。唐突に出てくるな
・ぐおおお!?じじいwwwおめえもかよwww普通に出てこい

・**n-*aさんのは、玉ねぎにすっぴんになんだ?吟遊詩人に正教服?
 これあれだな、全員DLC衣装かw
・おっと、こっちはアナゼルまでいるわ
・なるほど、こっちの世界では公国軍が加勢してくれてるのか

・たぅさんの世界はぁ?
・えーと、おお、おばばがいる。グッドマンもいるけど
・今更気づいたけどフレンドの世界を召喚してる時のBGMって4人分
 の必殺技曲メドレー+αなのな

・ティズはシーフ、アニエスは白、イデアはすっぴん服?、リングは
 ヴァルキリーか。顔が見えないなw
・アナゼルとラクリーカの宰相もおるわ

・このフレンドの世界からは俺の世界はどういう扱いなんだ?どうも
 彼らは俺達の世界がどうなってるかわかってるようなのだが
・あれだなP3とかの、最後コミュレベルマックスの人たちに応援して
 もらって蘇生するイベントのようだ、っていうとまたなんか

 俺が非難浴びそう

15:55
・お、俺らの世界に戻った。てか三回目のワールド・エンドの時の時間
 メモればよかった。でもたぶんさっきの戦闘時間は10分程度と思われ
 るから、だいたいこのイベントで40分ほどですね。メモ時間込みだが

お前らドコに向かって喋ってんのwww
・角折た~

15:56
・さて、第五形態ですね。攻略サイトだと人間から数えてるが攻略本だ
 と人間除外してるんで第四形態になってるけどね
・MPが足りないかもw

・デフォ、空蝉、甲羅割、恋はヘイスト

・ケアルダ、脳天落とし、倍撃、ココロノカギ

・ケアルダ、倍撃、倍撃、デフォ

・デフォ、倍撃、倍撃、デフォ

・ケアルダ、倍撃、脳天落とし、恋はヘイスト

・デフォ、倍撃、甲羅割

・北極の風2、倍撃、倍撃

・倍撃、倍撃、恋はヘイスト→ココロノカギ

・倍撃、倍撃、イデアにエーテルターボ

・ケアルガ→ティズにエーテルターボ、甲羅割、倍撃、私の彼は勇者様
・アニエスの回復間に合わなかったwww

・倍撃、倍撃、ティズにエリクサー

・倍撃、脳天落とし、デフォ
・うーん速さがw恋はヘイストやりわすれt

・イデアにエーテルターボ→ケアルラ→北極の風、脳天落とし、恋はヘイスト

・デフォ、倍撃、パワーオブラブ

・ケアルダ、甲羅割、倍撃3、恋はヘイスト

16:21
・倒したけど最後のターンティズの一撃だけだったわ
・なんやかんやで30分かかってたしwトイレ込みだけどね

・ん?飛空艇に戻ってきた
・レスターは逝ってしまったって、、、そうか…

・邪悪なる者と終焉を招くものについては、1800年前のアニエスが教えたのは
 レスターのみだったのか。まあ、じいちゃんにはできなかったんだろうな
・なんでレスターは選ばれたんだろう?不老不死に、ね

・決める?
・結局還る場所決めるのね

・おい、だからじじい。なに愉しんでんだよ、混ぜろこら
・じじいへのツッコミがレスターからイデアに変わったwww
・言ってる内容はレスターとほぼ同じだけどね

・お、EDのイベント部分追加された。アニエスはクリスタルを捜しにか
・イデアは父の遺志を次、リングは助けに行ったのか。前の世界に

・やべえ、アナゼル鳥肌立った
・ティズは、、、弟が生きてる世界じゃなくてエギルがいる世界にしたのか
・そしてまたムービーの曲名見そこねたwww真終章だとエンディングに
 ボイス付きで追加イベントがあるのね

・ティズは何を借りたんだ?借りを返すって、、、
・あと曲にも追加あるんだな
・あ、墓に花がおいてある。誰宛だろうな……そこ、ティルの墓じゃないし
・あれ、、、エアリー??え、…妹の企みを阻止した?俺たちが??え?

16:43
・というわけでクリアしました!!クリアタイムは、おおよそですが

 セーブ 191:01:53

・ちょっとオーバーしたけどまあ、ね
・図鑑もちょっとだけ更新されてる
・ちょw「エアリーに姉がいた…だと!?」ってwww

-16:49
・図鑑読んで終了。いやー、めでたしって感じのエンディングだね。リング
 だけはまた前の世界に戻っちゃったけど。
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
ブレイブリーデフォルト面白いよね。

続編出ないかなぁー
2013/01/19(土) 06:21:35 | URL | 匿名 #-[ 編集]
続編でそうですよね。BDPBをまずどこかゲーム機で出来るようにして欲しいですが
2013/06/05(水) 21:24:05 | URL | ビスタ #.qanGQko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 03:21:43 |
Designed by aykm.
