Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BDFF:プレイ日記 その3 ヤク中ギャルの国へようこそ
10/13 12:52-
・寝坊したのでこんな時間に再開
・必殺パーツとかレベル上げたけどちょいちょいいじってるから
 どれがレベル上がったやつか忘れた(´・ω・`)

・とりあえずダンジョン探索行こうか
・ん?このままボス行けるのかな
・敬虔な信者が巫女への信頼をたった数週間で失うわけなかろう、、、
 この王さまあれだな

・ナジットは金さえあれば良いみたいだけどほかに信念ないのか?
・あ、でもナジット、王さま馬鹿にしてるwww
・アニエスを暗殺する?いや、すまんが丸ぎこえだぞ

・マヌマットって時魔道士だったんだっけ
・でもなー、あのクリスタルって巫女じゃないと制御できないんでしょ
 あんたそんな、一般人にはゴミでしかないクリスタルを手に入れてな
 にがしたいんだ

・ちなみに死ぬ覚悟できました←
何時何分何秒って子供かよwww
・ティズにまで言われてる

・まっさきに巫女をころ、、、したらそれこそ王さま殺され兼ねないか
 まあ、あの時点では事実上の追放をするほかなかったんだろうが

・国庫を空にするほど金払ってどうする。国がつぶれるわ
・ヘイストとかして来そうでやだなー
・回復とデフォルトどっちにしようか
・じゃなくって時間

13:10-
・戦闘タイマー?開始
・とりあえず全員デフォルトかな
・すすす、ストップ!?
・3000ならマヌマットからでいい矢
・ぎゃあ。またストップ。でも3ターンで回復してくれるはず、、、
 にしても魔道士組二人ともはきついな
・リングはポーション、イデアはケアルで

・ナジットがマイナスの間に攻撃したいんだけど、、、というわけで
 イデアは踏み込みで
・ストップ3人目とか、、、とおもったけどティズ復帰したか
・うーーーんイデアはデフォルト、ティズは?ストップって万能薬
 効くのかな

・わかんないけどデフォルトで、、、ナジット怖い
・来たよ魔法剣。これ強いからなぁ
・いつもどおりなら王さま狙えばいいんだが、、、、踏み込みが全部
 当たったとして1/3しか削れないからな。アイテム投げる?

・3溜まってるけど。。。1BP使うか?いや、そのままふみkこれだと
 ファイア剣で死ぬわ。やっぱデフォルトかな?それともアイテム?
・いや、安全策で二人ともデフォルトかな
・よし、ナジットが2ターン動けないならこっちのもんだ

・ええと。アニエスが必殺技→サンダー*2、イデア→踏み込む*4、
 ティズ→アイテム*3,全体ケアル、リング→ハイポ,アイテム
・ただ、これだとイデアがストップされる可能性が、、、うううん
 いや、イデアがストップ喰らうだけならまだチャンスはある

・あ、でも順番がリング→ティズ→アニエス→イデアか
・じゃあ 
 イデア→アイテム*4、ティズ→全体ケアル、リング→ハイポか

・間に合わなかった。。。とりあえずサンダーと踏み込むと、、、
 男性陣はデフォルトでいいや
・HP低いから王さま瞬殺してしまった。。。まあいいやジリ貧も
 微妙だし
・てか今回は必殺技でアイテムダメージ増えなかったな?前回の
 は気のせいだったのかな

・ナジット今回は逃げないのね。てか必殺技1ターンが限界w
 細かい指示しようとするとどこに何があるのか探してるうちに、、、
・つぎナジット攻撃ターンだから全員デフォルトかな
・む、今回はブレイブしないのか。。。じゃあBPたまるまでデフォる
・えええ、サイレスはいやああ>< アニエスは大丈夫のはずだが
・たしかティズはナジットより先に動けなかったっけ?

・わかんないけどもう1ターン、、、ティズだけ沈黙の可能性がある
 からケアルだけ投げとこ
・なんだよ、次ファイアかよ
・じゃあ、アニエスで魔法*4、イデアは鉄壁,踏み込む*3、ティズ
 はエアロ*3,ケアル、リングは……たたかう*4で沈黙をねら、、、
 えるかなぁ?

13:53
・あ、死んだ。目的は果たしたって?どんな目的があったんだこいつ
・またアイテム使いすぎたな、、、次は自重しよう

・レベルはぎりぎり21のままだった
40分も戦ってたのかよ

・さあ、やっと時魔道士とれたしさっそくアニエス育てたいね
・う、見た目カッコ悪い←FFTのほうが可愛いな
ナジットってエタルニア人だったのか。。。でもなんで今回は最後まで
 戦ったんだろう?家族が何か……ん?

・エタルニアでは巫女は悪人扱いで、アンチクリスタリズムで、、、
 あのとき、一番金をくれたのが王だから恩義があるみたいなことは
 言ってたな。何のために稼いだんだ?

 本当は、王さまのことが好きだったのかなー。。。目を覚ましてほしか
 ったとか?

アニエスを時魔道士のままイベントに入ったのは見た目的によろしく
 なかったなw

・あ、これは予想すべきだったな。。。装備いいい!!←そっちか

・いや、アニエスこのさきでいなくなるのわかってたじゃん
・なんでアナゼルいるときリングいないの?つーかリングどこ?
・イデア→アニエスの百合キマシタワーです?

・ちょ、まって。戦闘準備してないからああ え?飛行石!?
・アナゼルがイデアの幼馴染ぃ?
・すごいタイミングでいらっしゃるのね、リング

・あれ???このまま降りるのか。というか、さっきのやつの、、、
 アナゼル・ディー……フルネーム?ディー?

・……Dの手帳の中身は、アナゼルが書いた、、、のか?
・しかし、クリスタルの解放がなんでいけなかったんだろう?

・まあ飛空艇が飛ばなくなったから瘴気の森へ


2章:ある日、空を眺めて

14:43
・ようやく2章!
・また六人会議ですか

・マヒ無効のアクセ?なんでそんなの落ちてるんだ

・つぎは魔人と導師戦かな?

・セーブまでが遠かった、、、とりあえずアニエスが時魔、イデア
 がモンク、ティズはナイト、リングは黒を育ててました。

購入
閃光魔帽、バステトクロウ

装備&ジョブ
アニエス22
白(黒)、魔攻+10%、速度+10%
杖、閃光魔帽、ゴロネコスーツ、ホワイトケープ

イデア22
モ(騎)、風軽減、物防+10%
バステトクロウ、レッドキャップ、ブリガンダイン、アース棒

ティズ
騎(白)、魔防+10%、両手持ち
シミター、ブロンズヘルム、レザーアーマー、洗濯バサミ

リング
黒(す)、速度+10%、HP+10%
ミスリルロッド、ミスリルシールド、三角帽子、リネンキュラッサ
シェルピタ

このゲーム、途中で武器だけは変えられるからなぁ

セーブ 25:02:11

・えええ、次ヴァルキリーかよお。思いっきり魔法使い相手想定
 しちまったわ
・エインフェリア様かっこよろしいですぅ
・ブラッドローズ……ごめん、一瞬レッドローズが浮かんだ

・声誰だ?聞いたことはあるんだが
・どうもエインフェリアもイデアを知ってるようだね
・ああ、中の人月詠と同じなのね

・てかヴァルキリーの周りにある鉄の跳ね返し?邪魔じゃね?
・あ、これしばらく街に戻れないな、、、

・せっかくエーテル大量に使って準備したのに(´・ω・`)

・とりあえずフロウエルへ
・女だけの国?男はどうなるんだ?
・リングがテンションあがってるwww

・ティズwwwどうされるって、、、男娼じゃねえよ
・あ、男は定住しちゃいけないだけなのか
・なに緊張してんだ。ティズ、、、

・かわいいて、、、どっちかというとかゆいわ
・このモブの声。聞いたことあるような
・まあそうだよね、女って集まるとお淑やかからは遠くなるものだよ
 女同志集まってお淑やかになるなんて幻想だなwww

・ん?なんで水かけられたん、、、大丈夫?アニエス
・だ、ダサいとか!!おまえのほうがよっぽど!!俺はな、アースカラー
 のほうが好きだもん!!黒髪、栗毛、、、いいじゃないか!

 ちなみに黒髪の方がもっと好きです←

・あ、ここで「聖花祭」か
・ふーん。ミスコンかよ
・え、本来はミスコンじゃないのか

・以前?アニエスが以前来たのっていつだよ。10年以上経ってたら変わる
 可能性はいくらでも、、、
・床がつるつる、、、スカートの中がry

・床越しに視線があわwwww馬鹿やめろリングwww
・宿泊代高くなってる

・一気に装備品高くなったな
・それでも旅人から買うより安いじゃねえかよ。。。マジかよ。。。

とりあえず魔法買おう。

ケアルラ、レイズ、エスナ、ファイラ、ブリザラ、、、あれいくらすんの
・5000円くらいかよ、たっかw

・まだ使えないしな。どのみち、、、
・ちょっと瘴気の森でまともにざくざく進めるまで育成しようかなぁ
・杖だけ買うか

購入
ヒスイの錫杖

・あああ、やっとアニエスがラ系使えるようになった。黒も白も
・あとでジョブレベルまとめます

購入
スパイクナックル、世界樹の鎧


・祝福の盾って買ってみたいけどたっけぇなぁ

-19:38
・中断。今回は電源も切る
セーブ 28:20:41

20:24-
・再開
・ちなみにフロウウェル入った時点では全員22でした。。。
 上がりすぎw

現在のステータス
アニエス27
す2、モ1、白6、黒7、騎1、盗3、商1、魔剣1、時4

イデア27
す3、モ4、白3、黒1、騎7、盗5、商1、魔剣1、時1

ティズ27
す6、モ3、白5、黒1、騎5、盗4、商1、魔剣1、時1

リングアベル27
す4、モ4、白1、黒5、騎4、盗6、商3、魔剣1、時1


アビリティ&装備&ジョブ

アニエス
黒(白)、魔攻10%、速10%
ヒスイの錫杖、ミスリルシールド、閃光魔帽、ゴロネコスーツ
ホワイトケープ

イデア
騎(黒)、両手持ち、速10%
シミター、レッドキャップ、世界樹の鎧、アース棒

ティズ
モ(白)、魔防10%、物防10%
スパイクナックル、とんがり帽子、ブリガンダイン、洗濯バサミ

リングアベル
盗(す)、速10%、HP10%
ミスリルダガー、バックラー、三角帽子、リネンキュラッサ、
安らぎの指輪

リングアベルは騎(黒)にしてティズはすっぴん(白)でもいいんだけどね。
もしくはリングアベルを盗(黒)でティズをモ(す)、どうしても白一人
じゃ怖くてw

・パワーグローブとか欲しいなぁ。パワーリストでもいいけど

20:56
・装備とかチェックしたし行くか
・あら、まだ奥があった
・やべー、すげえ久々にイベント時に全員の顔が見えてる気がする←

・うーーーん。そういえば、オリビアとは幼馴染らしいけどアニエスって
 フロウエル出身なのかな


御隠れになるって普通に聞いたら「死んだ」って意味なるんだけど。
 そういう意味で言ってるんじゃないよな?
・水の神殿は数ヶ月前から影響ひろってるのか
・え、水の神殿に行くのはいいけどそれどこだよ

・おばばの部屋で星のペンダント発見

21:14
・水の神殿へ
・え、敵は出るんだよな??
魅了無効化アクセ???イデアにでもつけておくか

・そういえば今思い出したけど風の神殿に「資格を持たぬ者か」みたいな
 こといってた人いたけどあの人どうしたっけ
・ん?黒いクリスタルのまま結界張られてるけど。。。どゆこと

・ふーん、防御用の結界か
・え、巫女ならどのクリスタルの巫女でもこの結界破れるのか
・は?何言ってるの、エアリー?
さっきオリビアを探して解放してもらうの
 がベストって言ったじゃん。


 なのにさっさと覆してアニエスに開放しろ?どういう意味だ。。。

・うーーーん。でも確実な方がいいと思うなあ。急いては事を、って言うし。
 確かに急いではいるけど、全然探しもしないでアニエスが勝手に開放して
 事故ったらどうするつもりだよ。なんだろうな、エアリーってなんなんだ

・うん、アニエスに賛成。だって、やっぱり水のクリスタルだから管轄外だ
 し、他のクリスタルの巫女が解放できるって言うのもあくまで例外処理
 だからな。万一のことがあったらいけないし、仮に水の巫女が動けない状態
 だったとしたら。ここでアニエスが倒れたりしたら場合によっては誰も
 このクリスタルを戻せないかも

・どうやって探すって、、、聞きに行くしか
・あ、BGMが変わった

・え、え、え、このタイミングで戦闘かよ。まあイベントだけだし敵出ないから
 いいかなぁってあのイベントの後セーブしてないんだけどね
・ん?これがオリビアか

・ちょっとむらさきがかった祈祷衣なのね
・なんだイベントだけか。必殺技溜め解こうかと思ったんだけど
・ブラッドローズに載りこむの?またぁ?

・ですよね、なんで罠にかかりに行かなきゃならんの。オリビアがそこにいる
 かどうかすらわからんし。まあ、行くんだろうけど?もうちょっと情報収集
 してからだな
・あ!なるほど。これが手帳にあった「巫女の居場所を尋ねても興味がないよ
 うだ」って話になるのね。あ、ちなみにこの「」部分はうろおぼえです。

・でもそのまえに、、、飛空艇ごと巫女を失ってそれを探してるって話じゃ
 なかったか、その部分の日記って。

・え、いや、アニエスが聖花祭に出場する話じゃなくて。そっちかよリング
・いやまてよ、、、もともとは儀式の一つだったなら。ふむ
・声裏返ってるwwwまあ、今の聖花祭はミスコンらしいしな。参加すると
 なれば恥ずかしいか

・書いてあるんだよねえ、ほんとに
・本当に出る必要はなくてもやってみる価値はあるんだろうな
・「花乙女(はなおとめ)」ねぇ

・でも、仮に出場したとしてもアニエスがかなり上位に食い込まないとオリ
 ビアの目に留まるかどうか。いや、オリビアじゃなくても彼女を知ってる
 人の目に留まらないといけないわけで

・なんでティズが参加することになるんだよw手伝うってそうじゃねえよw
・そうだよねー、勝手なことして巫女同士の関係が悪くなるのも問題ある

・おいおいw祭りの内容知らないのか
・抽象的すぎるわ!もっと何するか具体的に書いてないのかよ

・いやいや、ティズに同意を求めるな。こいつ女には疎いぞ
・流行を調べる?ああ、まあそうだな
オシャリーヌってなんだよw

・なんでもいいよ。おしゃれでもオシャリーヌでも
・うん、リングアベルはどのジョブでもだいたい似合う格好してる
・本当に気に入った服は着ないって意味ねえw

・たしかにティズは田舎くさい服だな
・アニエスはオシャリーヌなんて言葉真似しなくていい

・実用的な意味でイイって意味かよw
・しゃべりかたがうぜえ……
・フロウエルの花のベンチ?に百合のかほりがする女性がいるんだが
 ちゃんときづいてまっせ

・ミスコンなのに流行りを追っただけのセンスじゃかわいくはならな
 いんじゃないかなあ

名産がそばと水羊羹か。そういえばアニエスは和菓子好きでしたね
・確かにこれじゃあ腹は満たされないなw
ミルフィーユうな丼?ひつまぶしとか中詰みたいなものかね

・エルウナギ?まあやっぱひつまぶしじゃん。スタミナはつきそうだ
・塩焼きとか天ぷらとか、フロウエルって完全に日本食が名産じゃんw
 そういえば衣装も着物っぽいからな。曲はもっと南の方のアジアって
 感じだけど

・塩焼きは分かるけど天ぷらとかもはやファンタジーの食べ物じゃねえw
・セクシー路線とかやめなさいwwwアニエスもそんなの真剣に取り合
 うなw

・イデアはリングアベルとデートです?
・というかイデア、服買うのはいいけどどこにそんな金が
・あるあるw服とか似たようなの買っちゃうよね。

・リング、、、払わされたのか。南無
・おまえら何やってんだ

・ちょw他人の財布からwwwい、いつすったw
・意地の悪い女って、アニエスに水かけたやつじゃねえか

・森のおじいちゃんって、、、もしやあのスケベ老師じゃ
・ですよねええええ やっぱりじゃねえかあのじじい
・うん、それだけでわかるよ、俺にもわかるもん

・なんという!!アニエスはセクシーの意味を知らなかったのか!?!?
 そ、それはぜひ実践で←
・ああ、リングアベルはまっ黒だよ。イデアの言うとおりだ

・髪染めの方は女の人が売ってくれるのか
・1週間しか溜めてない金で買えるのなら俺簡単に買えるわ
サブイベントの反応があるのに話しかけても始まらない

・西の花園にいる小さな姉妹を探すサブイベントか
・あ、髪染めもサブイベントで売ってる。100万円は払わねえけど
・いやいや、そんな金ねえよ

・うわわあ、ハマった!!出れない!!
・あ、よかった出られた

・あ、て、おい。セーブしてないけどボス!?サブイベントだから舐めてた
・と思ったけどマンドラ軍団か
・レベル上がりすぎてファイラ*2で終わった

・お、おじちゃん、、、リングが20代後半だとしてもなかなか痛い
・まさかのダンジョン。こんなとこにガキどもが入って大丈夫か

・というわけでフロウエルの花園へ
・フロウリィ様?だれ?精霊かぁ。にしてもこのガキ、声聞いたことあるな
・げ、罠www
・魔法使いなのにメイスで殴ってくるんですけどこの敵

・。。。え、これはリセットしようかな……。なんでよりによってリング
 が死んだんだ

・磔刑で555ダメージか。覚えておこう
・えぁ?召喚士?
・はあ、精霊って殺せる代物なの
・ああ、なるほど。精霊の髪飾りを売ってたのはメフィリア、おまえなのか

・まー。なんというドS
・綺麗事、、、まあ確かに綺麗事かもしらんが。。。ラムザの時ほど安穏とは
 してないと思うけど

・豚扱いとかもーう(いや牛じゃねえよ
・お姉さま以外のあらゆるものは全部汚れて、、、それはメフィリアお前も
 ということになるぞ
・うーん、あのチビ姉妹のほうは妖精の羽の奪い合いか

・精霊の羽から放たれる粒子が、嗅ぐと何か影響するの?
完全にヤクじゃねえかよ!!つーか実際、おまえも影響されてんじゃ?
・あーあー、結局戦うし

・一応データ見た方がいいかな
・ちなみに現在全員レベル28

23:35-
・今からだと終わるの翌日になるな
・とりあえずデフォルト。そういえば錫杖って杖だから必殺技使えない
 じゃんよ、アニエス、、、
・ちょっと、HP9999ってw

・召喚。。。つ、よいか?
イデアが2段階目の必殺技使ったから1ターンで半分くらいは削ったかな
・槍と弓追加かよ、、、
・そんなにひどい攻撃は。混乱くらいか。急いでやればなんとか

・メフィリアは倒したけど弓がw混乱矢やべー

23:58
・ふー。ちょっと死にそうだったけどまあまあ
レベルは全員29になりました

召喚士の衣装かわいい!!

・メフィリア、おまえ俺らを汚せて嬉しいとか言ってるけど本当は死にた
 くなかったんじゃ。。。
・ティズの中にティズではないもう一つの魂??

・!?あのチビ姉妹、、、どうなったの。。。なんで倒れてるの?!
・え?え?えええーーーーー!?!?し、死んだの?え?なんで?
 メフィリアを倒したせいなのかな?それとも本当に精霊の粒子のせい?

・とにかく、あの髪飾りは危険だってことでいいのかな
・……理由がわからなくて、死因がわからなくて、もやもやするよ

・パーティチャット、真面目な話かと思ったけど何、リングはこの国の人
 に振られたの?で、貢がされたあげく逃げられたの?
・あ、ちがうのかwあげたバッグがその子に分不相応だったのね

・てかそれですってんてんて。うちらが持ってる金は一体誰が管理してるんだ

・メフィリアの手記を読む。ふーん、アスタリスクは老師から授かるのか?
・公国歴10年9月?あ、なるほど。これどこに召喚獣がいるかのメモなんだ
 というか、ヒントか。これはとりに行かないといけないくさいな
・12年9月から本格的に探し始めたのか

・文字が崩壊してきている。16年5月……なんだ?スレイマンって誰?こいつ
 が行方不明になったのが原因で壊れたのかな。でもあなたの乗った船、、
 ってスレイマンでいいのかな

・つーか特務隊の敵紹介、全部見た目に対する評価が入ってるwww

・次のサブイベントは髪飾りか
・う、さっき姉妹イベントでもうひとつサブイベントあったなと思って探索で
 外でたら雑魚にアニエス殺された状態で終わった。さすがに200ちかい経験
 値差がでるからリセット(´・ω・`)

・しかも帰りがけだったんだよね。いや、言ってみたら結局フロウエルの中
 でサブイベントだったもんで。つまり髪飾りのイベントも一緒にマップに
 表示されてただけなんだが

・これは三女の方のイベントなのかね
・いい男なのか、リング。よかったな

・まーた。守護神の森オロチが材料とかもう。腐ってんなー
・こら、ケンカ売るな。準備させろよイデア。もう12時過ぎなんだし

・全く持ってややこしいことにしてくれたのはどこのどなた
・ただの雑魚戦か。まあどうせあとでボスがいるんだが
・よし、今日はここで寝よう

-10/14 0:45
・中断
セーブ 32:05:50
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
びすたすき
2012/10/15(月) 04:48:49 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 03:21:06 |
Designed by aykm.
