Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
予定なんてなかった
うーん、卒論書き始めたけど読み資料が900文字程度書いたところで飽きてしま
った。提示資料の文字数が4500オーバーあるけど発表自体は15分くらいで終わら
せないとあの先生の与太話(というのは失礼だが)が長いからな。

読み資料は2000文字くらいに丸めこんでしまえとは思っているんですが。しか
し、卒論の規定文字数が2万文字だからね、、、さすがに持論だけで2万文字は
行かないし。

つーか、なんでこんなにゼミが楽しくないのっ

そりゃあ個人個人別な研究してるけど、せっかく自由にテーマ設定できるんだ
からせめて愛読書を使えばいいのに。と思います。個人的に。
なんか発表も楽しくなさそうだし、なんなのこの茶番って状態で。研究対象読
んでないとか、学校で触ったからとかばっかり。質問したくても提示される知識
が足りないし討論にならないじゃない。。。

大学なんだから、新生生物を発見するとか新しいプログラミング言語を開発する
とか、そこまでハイレベルなもの求めてないんだし新説を打ち立てようとかまでは
しなくていいと思うんだよ。編入生までそれやっちゃあ、あんた一体大学に何しに
来たのって思うよ、、、ねえ?考え方の違いだとしても私は楽しくない。

そもそも編入先だって社会に出たら自分の好きを通せる機会なんてないんだから大
学生のうちに好きなことに取り組みたいっていうのが元で選んでるしね、私は。


とまあ、そんなことはさておき。

FF13-2動画出しすぎじゃないかな……。戦闘画面だけでいいのにイベントまで流す
なって思う。TGSだってまだだしさ。PVの会話はランダムに組んであるからいいとし
て、イベントと戦闘の動画だと時間軸に沿って会話されるからネタバレになるよ。
英語だったら多少はわかるし。

それとFF13-2を実況するかどうかで悩むんだけどどうなんだろ。

マルチエンドは実況向けじゃないんだよね、個人的には。某主のように同時進行
すると私は混乱するので向いてないし、かといって周回を重ねないといけない場
合、どういう順番で投稿するかとかいう問題もある。

ニーアみたいに何周目だと特定のエンディングってタイプならまだしも完全に分
岐っぽいしねー。T3Bからやってるプレイメモも板についてきたし、PS3とPSPで
できるゲームはイベント中に止められるのでメモもしやすい。

私はしゃべるのが苦手だから言葉ではまとめにくいけど、文章なら書きやすいし
まとめやすいっていうのもある。だから今回は実況プレイにするかそれとも
実況メモにするか悩むところではあるね。


それと

収録するか否か

これは単純にムービー集みたいなのがない場合、イベントを見返すときに何か
動画が欲しいなと思うからです。あと自分の攻略がどういうものだったか見返
す時とかね。それを考えるとやっぱり実況プレイの方がいいのかな……とも
思うので、ほんとどうしたらいいやらw
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