Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
FF13独白プレイ ch.67【最終回】


FF13は壮大な百合物語でありました。というわけで9月30日を持ちましてFF13の
実況も最終回です。さて、、、プレミアムどうしようかと思いましたが暫く様
子見します。マイリスの整理とかしないといけないし。。。

あ、それと号泣スミマセン。でも実況じゃない方が泣けてた気もします。関係
ないけど信頼していたり心配している相手に受け入れられたり突き放されたり
するシーンは結構泣けます……。なんでかは考えたくないけど。

CCFF7でもザックスの死より天使の死の方がきつかったもんね。

それと

帰って来られないない云々言ってますが、あれにはいくつか理由があり
まして。ひとつは、たとえファング達がクリスタルから戻っても迎えに
来る人が生きていないんじゃないか、という意味。ふたつめは帰ること
ができたはずのヲルバ郷に昔馴染み的な意味で知っている人が誰もいな
いのは寂しい、という意味です。

帰る場所がないっていうのは、セラに許された描写がないから仮に会え
たとして居場所がないんじゃないかなーという意味もありますね。

とにかく泣きすぎて何言ってんのか自分でもよくわかりませんw




PS.
そういえばFF7の視聴者さんからブログへのコメントで使ってるマイクについて
質問があったので。

ノーブランドのピンマイクです。形状からするとバッファローの安いピンマイク
っぽいけどよくわかりません、すみません。FF8以降でしたら大百科に載ってま
すが。今でも?生放送や歌の時は使ってます。

ヘッドセットだとマイクが近すぎて歌うと音が割れるので。逆にこのマイクで実
況すると声を張り上げつつコードが引っかかってないか常時チェックする必要が
あるため使いづらい。。。
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 01:44:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 08:59:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(土) 07:17:05 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> 自分はエミュでAmaRecCoというツールを使ってるんですが
エミュは使ったことないので全く分かりません。OSと3年前のノートPCという物理的理由の関係上ステミキがアホなのでPC音源とマイク音声を一緒に出力できませんから。なのでBGM録音はキャプチャソフトに任せて声の録音はRadioLineを使ってます。あとで声とBGMをくっつける作業をしますが、音量バランスはマイクの感度とゲームに依ります。

FFの場合はどうしてもバトル時の音がフィールドに比べ大きいので声は多少割れてても大きめに設定します。逆にノベルゲーなど比較的静かな場合はあまり大きくしません。基本的には、PC本体の音量を12にして、割れるかどうかまで「声」の音量を上げます。この状態でびりびりするくらい割れていれば下げて、聞こえなければ上げます。声の音量を基準にBGMの音量をいじり、最後に全体の音量を微調整(私は+5)します。

このとき、イヤホンで聞く場合はPC音6にしています。

この設定だとよほど小さい音量に設定してない限りはニコニコで聞こえないってことはまずあり得ないです。

スカイプの方は重くてあまり使いたくないうえ、最近使ってない間に大分バージョンアップもあったかと思うので自分で調べてください。
2010/10/02(土) 23:55:27 | URL | ビスタ #.qanGQko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.