Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
脅威の難易度
どーもシュミレーション系のゲームは苦手みたいです。自分。戦況把握ができない。
FFTのときは正直何が駄目だったのかぜんぜんわからん。戦ヴァルはいかに地形と
敵の位置を把握してるかっていうかんじ。

でも、そんなもの覚えゲーになっちゃうじゃん。初見でクリアするには何か大切な
ことがあるはずなんだ。別にSランク狙ってるわけじゃないけど1回の操作ミスが命
取りって・・・・・・。

それはそうと、バリアス砂漠でバーネットに「狙撃が有効ね」なんていわれたが
こちらさんのスナイパーは命中率低いしHP低いから現段階ではほぼ無意味なんで
すがw

今のところ偵察兵無双。機動力と攻撃力のバランスがいいからなぁ。あとはちょっ
とHPが怖いなーってところ。まあ、アリシアだけ飛びぬけてHP高いんだけどさ。
(戦車は除く)

普通の偵察が200前後なのにアリシアだけ260とか。

アニメのおかげで理由はわかってるが、おかげで彼女に特攻させてしまうかんじに
なってまーす。

つーか、このゲームの紹介に「そんな鬼難易度ってわけじゃない」「終盤は鬼畜だ
けど」っていう意見が結構あるけど、絶対うそだーーーーっ!!!!

少なくともFFTよりは難しいです。

ついでにあれだけ難しいと騒いでたFF13よりも難しいです。

が、考える時間が長い為にそんなに苦痛に感じない俺クオリティ。1ターンに20
分かけてるってどういうことなの?明日はバイトなのでもう寝るよ。早速クリア
できる木がしない。

攻略サイト見ても意味がよくわかんない。

明日はクリアできるのだろうか(今やってる戦闘)

そういえば「ラグナイト」って元ねたはラグナロクだよね。
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.