Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
FF13-2:独白プレイ ch.25


35-36

アルカキルティへの旅。それはそうと、ここでようやくサンレ
ス水郷の真実(笑)にたどり着きました。あと、よく見たらアル
カキルティの人たちの刺青、誰かのに似てますね。

本編的には…ゴブリン討伐した程度で特にない、かな
FF13-2:独白プレイ ch.24


34-35

こんどこそスノウのサムネ。そしてただただ探索するだけの回。
一応ワイルドオーパーツは手に入れてますがね。
FF13-2:独白プレイ ch.23


32-33

オーパーツ2つ目回収。最後のほうで懐かしく無印版サンレス水郷
のBGMが聞けるんだよね。あと、動画見返して思ったのはこの時に
入手したオーパーツが、LRFF13のロゴになんとなく似てるなぁっ
てところか。

あとは特筆すべきことがないな……やはり無印に比べるとイベン
トとイベントの間が長すぎるのか……
仕事なくなりました
2/5付けで仕事なくなりましたん。まあ、試用期間中なので仕方ないですね。
理由も理由なので他の仕事もできなさそうだなーって思った。自覚もあるし。
うーん、でもある程度決まった作業をちまちま続ける仕事ならできそう?

とはいえです

家事とかしようとしたら今日は一段落ついて時計見たら9時でしたよ。6時起床
でそれだもん。で、晩飯と風呂の準備などを考えたらさ

働ける時間って通勤時間1時間以内と仮定して 10時~15時半 なんだよな。
これじゃパートくらいしかできないわ。寝る時間は遅くても23時。

とはいえ俺はそんなに外泊とか遠征するわけじゃないからそっこまで稼がなく
てもいいわとも思っていたりする。だから余計にそういうのが態度に出るんだ
ろうよ。

本気で稼ぎたいようには見えない って言われたしな。

これは俺も自覚あるから痛いところだけども。もっと手早く家事が出来れば
別か?でも俺作業効率相当悪いし、体で覚えるのは苦手なんだよねぇ。
どうしても時間かかる。

まあ、納得行かなかったのは

君の稼ぎがなくても生活できるんでしょ?

って言われたことかな。いや、まあそうなんだけどさ。否定しないけどさ。
でもなんかその、それは俺の仕事を探す目的まで否定してないかっていうね。
だからといって、この状態で一人暮らしして切羽詰まれば頑張れるかっていう
と自信がない。

たぶん、学生時代と同じように行くだけで苦痛になるかむしろ生きてるのが苦痛
みたいなギリギリな状態になりかねない、と思っているんだ。実際の話。
仕事が安定してきたら一人で少しずつ自立できたらなぁっていうのはただの甘え
なんだろうかね。

わからんなあ。

あー、でもWDWまた行きたい。
FF13-2:独白プレイ ch.22



31

サムネがなかったから初めてスノウがサムネになった。と思っ
たらオーパーツ入手になったんだけど。本編はそんなにないで
すがノエルのスノウに対する考え方が見えてきますねい。立体
迷路はホント嫌いです
_(:3 」∠ )_

あと、イベント戦闘なのに普通の雑魚戦なのでしゃべること
がないとかでカットしてたりしますが。そもそも動画本数が
えらいことになっているのでいいかな、と思ってます。。。
あとで本編だけ知りたいときに困るからね。

そうだ。今回でセラの重要な発言をピックアップしてみようか

17分頃になりますが、セラがクリスタル化した時について話
しています。

「(クリスタルになった)その瞬間は すごく寂しくて
 怖かったけど でも ずっと夢を見ていたようなきが
 するんだ」

これちょっと後まで覚えているといいかも……と編集して
いて思った。
Designed by aykm.
