Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
FF13?夢日記:ライトニング裏話
俺が今まで録画した、FF13のCMの最後にこんなのがあった。
ライトが森の中に迷い込み、さあこれからどうしようとなったとき。
何か画面に方向キーが出た。

向かって右を押したらそこには何もない言われたので上を押した。

するとL1L2R1R2ボタンがたくさん表示されて適応に押したら烏の撃ち
落としミニゲームが始まった。ライトは楽しそうに撃ち落としていた。
烏がどこから来たのか探しに行ったら川のそばに、エイダの等身大の
置物と緑色の皮膚の弓を持ったオッサンがいた。

もう一人の仲間のだれかがおっさんの方向指してあれを倒せと言った。
烏を放していたのはそいつの指す、丘の上の男だったがライトはあやま
って弓を持った男に襲いかかる。

そして返り討ちにあった。ライトニングはうつ伏せに引き倒され、馬
乗りされた上で、うなじにサバイバルナイフを押し当てられた。男は
一気にナイフを動かした。

殺されると覚悟したが、髪の毛の一部と引換に命拾いした。それでも
ナイフは首筋を辿ってこめかみまで入った。幸いにも皮膚はほとんど
傷つかなかったが、髪の毛は酷い有様になっていた。

ライトニングの髪の毛を手に入れた男は喜んでいたが、隙を突いて
もう一人が男を倒した。

雨が振ってくると、倒した男の体液でライトはカエルになった。

ライトは、自分の浅はかさと姿に泣いた。
周りは枯葉と僅かに流れる汚れた水の川しかない。
ふと見ると、殺した男の所持品に火をつける道具と幅の大きなペット
ボトルに穴を開け、そこに砂利などを敷き詰めたろ過装置があった。
倒した仲間がそれを使って飲み水を調達した。

そこで夢から覚めた




あとこっから書き漏れの夢↓

なぜか灰原(コナンの)が追われていた。ライトニングが灰原に逃げろと叫びながら
灰原を追った。灰原は山小屋に逃げ込んだが、追跡者がライトニングを振りきって
襲ってきた。

追跡者は二人。あともう少しの所でさらにもう一人男が入ってきた。最後に入って
きた男は灰原をもともと追っていた二人の男を、触れただけでどろんどろんに溶か
した。溶け残った骨は小屋に開いていた穴から男が捨てた。

その直後、ライトニングが小屋にたどり着いた。しかし、前歯数本がなくなって
顔中酷い傷だ。どうやらさきほどまであの男とやりあっていたようだ。

まあ、これはここの部分しか覚えてないし灰原までいるからややこしい…。
スポンサーサイト
FF13-2:独白プレイ ch.21



29-31

ボス戦が唐突だったのとごり押しだったので時間かかったわ。
何気に重要回でございます。特にユールの遺した?あれですね。
で、ちなみにライトニングはこれから何が起こるか知っている
のかどうか。

これについては本編に書かれてませんね。DLCでようやく分かり
ます。キレてないっすよ。

泣いただけだよ。
就職関連でお知らせ
一応、ということになりますが仮内定のような形で仕事が決まりました。
28日からさっそくお仕事です。仕事っていうか、最初は研修?わかんな
いけど。

動画編集は1/3ほどまで進めてあります。まだ基本情報すら資格取れて
ないので、これからどれくらいのペースで編集できるかわからない。
なんとか土日だけで片付いてくれればいいんだけどな。

なんか…せっかく仕事決まったのにさ、もう遊べないんだな…って思ったら
ちょっと辛くなってきた。。。
LRFF13:発売前まとめメモ
ファミ通記事
1.新規画像
2.インタビュー


新規登場
・ルミナ:セラに似た少女
・ノエル:13-2から登場。闇の狩人

気になる点
・ライトニングのダークミューズの画像を見ると、腰と太ももに
 刺青のように文字と紋章が彫ってある

ちなみにLRFF13そのものは2012年12月17日頃に発表されている?
目先の目標
年末年始も落ち着いて、就活を再開したもののいろいろやってみたいことが
あってどっから手を付けたらいいのかわからない。。。というわけで頭の中
を整理しよう。

短期目標
・4月までに何かしら就職する
・4月の基本情報に合格すること

中期目標
・1年以上は実家から通える範囲で仕事して貯金する
・2年目以内に少なくとも実家から出たい

長期目標
・3年以内に専門資格の取得と転職。実践資格が欲しいところ。汎用性が高
 くてその資格がなければ出来ない仕事の資格ならなおよし。
・食文化的に関東圏行きたい(できれば)。あんまんはこしあんに限る。

毎日深夜1時帰宅だった父が、大学の勉強復習して今の仕事に転職できたんだから
俺だってできるはず……。
HDキャプチャ:欲しいやつメモ
Elgato Game Capture HD

特徴
・マイク音声と同時録画可能
 →マイク音声と録画映像は同期。映像に合わせてマイク音声を遅らせられる
・PS3用の付属ケーブルがあるためHDMIスイッチ不要。(無論画質は落ちるが)
 ※しかも専用ケーブルも不要!!
 …テレビ側へのコンポーネント端子は必要なのか?
・USBタイプなので設置がラク
・パススルーがあるので分配器不要

ちょっと疑問
・俺の今のPCのようにマイクとステミキが両立できなくても同時録音ができる?
・編集するにはどれくらいスペックがいるのか
 (録画そのものも今よりハイスペックが必要)

ちなみにアマゾンではこちら

価格は今持ってる奴の2倍ですね・・・。これにさらにPC買うとかなり辛いわ。
ぎりぎりでもデスクトップで5,6万はいるんじゃないか
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。