Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
08/30のツイートまとめ
bissterize

え?襟カバーって全国共通じゃないの?!
08-30 06:03

金曜日、職業訓練のカレンダーが休講って書いてないけど祝日の色背景になってる。で、親が休みだと思って朝から連泊旅行の予約しちゃってたんだが。俺は、行く事自体は知ってたけどてっきり夜から行くのかと思ってたし。講義あったらどうすんだ?休みの理由を寝坊にでもするか。。。
08-30 09:02

ココロコネクトの云々ってなんだ??
08-30 12:17

でもそれを公に見せたのならそれはいい宣伝じゃね?うちら一般人じゃ内定取り消されてもきっと顔にモザイクかけられてインタビューされるだけにしかならないし。
08-30 12:18

FF展は岡山だかなんかに行く予定のお陰で生放送すら生で見れないから、タイムシフトでリビングの有線PCで見ることにした。が、見る意味があるかな?情報だけでも十分な気もする
08-30 13:01

岡山と岡崎を間違える。福島と福岡も間違える。ていうか、違うの?←地理の成績が壊滅的
08-30 17:09

車の免許取るときに、道順決めてそれ通りに辿る試験があったんだけど何度通っても覚えられなくて詰むかと。チャリならある程度覚えられるけど車だとゆっくり見られなくて余計に覚えられない
08-30 17:11

ワロタ
08-30 18:29

飽きた 詰んだ 明日から連泊するから勉強し溜めせなかんのに
08-30 18:33

ああああ、やる気しない。おらもFF展のほうがいいなー。でも何ヶ月も前に決めたこと今更なー。
08-30 19:02

続きを読む
08/30のツイートまとめ
bissterize

え?襟カバーって全国共通じゃないの?!
08-30 06:03

金曜日、職業訓練のカレンダーが休講って書いてないけど祝日の色背景になってる。で、親が休みだと思って朝から連泊旅行の予約しちゃってたんだが。俺は、行く事自体は知ってたけどてっきり夜から行くのかと思ってたし。講義あったらどうすんだ?休みの理由を寝坊にでもするか。。。
08-30 09:02

@mawwwwi 毛根な時間?
08-30 09:58

ココロコネクトの云々ってなんだ??
08-30 12:17

でもそれを公に見せたのならそれはいい宣伝じゃね?うちら一般人じゃ内定取り消されてもきっと顔にモザイクかけられてインタビューされるだけにしかならないし。
08-30 12:18

@Vocaridei_Lieza シンクだけでクリアする動画ならありますけどねぇ
08-30 12:25

@Vocaridei_Lieza あれ消されたんですか(´・ω・`) ノーダメージでフルスイングしまくるあれはかなり凄かったんですが
08-30 12:30

FF展は岡山だかなんかに行く予定のお陰で生放送すら生で見れないから、タイムシフトでリビングの有線PCで見ることにした。が、見る意味があるかな?情報だけでも十分な気もする
08-30 13:01

岡山と岡崎を間違える。福島と福岡も間違える。ていうか、違うの?←地理の成績が壊滅的
08-30 17:09

車の免許取るときに、道順決めてそれ通りに辿る試験があったんだけど何度通っても覚えられなくて詰むかと。チャリならある程度覚えられるけど車だとゆっくり見られなくて余計に覚えられない
08-30 17:11

08/29のツイートまとめ
bissterize

珍しさで言えば 長毛、三毛、短尾&かぎしっぽ どれも劣性遺伝。にゃん子たちの珍しさを買ってくれる里親さんいねえかねぇ
08-29 00:05

おやすみ、アデュー(p_-)ノシ
08-29 00:23

パンに置いて行かれるたびにチビが騒ぐ(´・ω・`)
08-29 07:19

現在のにゃん子状況 1.2匹とも推定生後45日前後、体重700g 2.ノミ駆除済み 3.見た目:チビ→量の少ない長毛ミケでカギ尻尾、パン→アライグマのような顔の模様の量の多い長毛ミケで体高よりやや短い尻尾 なお、2匹とも顔に白い部分がほとんどない。目の色はまだ不定。
08-29 08:13

目の色不定っていっても黄色い系統みたいだけどねー。はっきりとはしてないとはいえ灰色が抜けかかっている。
08-29 08:15

http://t.co/VgqeAlIm http://t.co/r81GaqW6 今の目の色はこんな感じ。黄土色ってとこだな。あと何日かすればもっと綺麗な色になるのかな
08-29 08:26

いわれてみれば
08-29 12:12

土産に貰った東京ベイクドショコラが存外美味くて。面白い食いもんだな
08-29 13:57

コナン。世良が、というか女性の下着姿という珍しい絵だけどいいヘソチラでした←腰フェチ
08-29 17:14

要するに下着関係ない
08-29 17:14

08/29のツイートまとめ
bissterize

珍しさで言えば 長毛、三毛、短尾&かぎしっぽ どれも劣性遺伝。にゃん子たちの珍しさを買ってくれる里親さんいねえかねぇ
08-29 00:05

おやすみ、アデュー(p_-)ノシ
08-29 00:23

@superrealism @fuu823 @utsubushi022 @branka_n7 おやありー。まさかの6時過ぎ起床とか や ら か し た
08-29 06:22

パンに置いて行かれるたびにチビが騒ぐ(´・ω・`)
08-29 07:19

現在のにゃん子状況 1.2匹とも推定生後45日前後、体重700g 2.ノミ駆除済み 3.見た目:チビ→量の少ない長毛ミケでカギ尻尾、パン→アライグマのような顔の模様の量の多い長毛ミケで体高よりやや短い尻尾 なお、2匹とも顔に白い部分がほとんどない。目の色はまだ不定。
08-29 08:13

目の色不定っていっても黄色い系統みたいだけどねー。はっきりとはしてないとはいえ灰色が抜けかかっている。
08-29 08:15

http://t.co/VgqeAlIm http://t.co/r81GaqW6 今の目の色はこんな感じ。黄土色ってとこだな。あと何日かすればもっと綺麗な色になるのかな
08-29 08:26

@Tidus_Chopin これくらいになるとかわいい盛りですから余計ですねw 生まれたては犬も猫も見た目ネズミとかモグラだからいまいちかわいいとは言えないですが(゜ω゜) できれば姉妹で引き取ってくれそうなところがあればいいのですが
08-29 08:28

いわれてみれば
08-29 12:12

土産に貰った東京ベイクドショコラが存外美味くて。面白い食いもんだな
08-29 13:57

08/28のツイートまとめ
bissterize

クズエニって、よく考えたらスクウェア完全に消える
08-28 00:35

家出しようとして「金もったいないからやっぱやめる(゜_゜)」ってなるのって俺くらいのものなのかしら
08-28 00:47

とりまおやすみ、また寝坊コース
08-28 00:49

桃太郎が桃から生まれてないのは有名な話。と思ってるのは大学で昔話の講義受けたせいか?
08-28 08:28

起き上がるのが5時45分を過ぎたら寝坊判定してる最近のオレ
08-28 08:36

そして今日が水曜日だと何故思ったのか小一時間問い詰めたい。
08-28 08:37

ピアスとかインプラント、ないしは印字タイプの再生デバイスが出ると便利なんだろうな RT @yusora: 耳に入れるタイプは微妙…。携帯性に優れた、これぞ!っていうヘッドホンに出会いたい。
08-28 09:03

ライトニングが、意地になって泣いてるシーン(ネタじゃなくてシリアスに)を妄想してたら飯が美味そう
08-28 16:09

なんでできないんだ!なんで!!的なノリも割と好きだよ。てか自分が泣くのがそういう理由な時が多いから敢えて。
08-28 16:11

あ、今日トリの日か。。。まあ、たまーにはケンタ食いたい
08-28 17:11

08/28のツイートまとめ
bissterize

家出しようとして「金もったいないからやっぱやめる(゜_゜)」ってなるのって俺くらいのものなのかしら
08-28 00:47

とりまおやすみ、また寝坊コース
08-28 00:49

@Vocaridei_Lieza あれは2周目以降なら必ず取れますね。メンバーズでも配ってたんですか?
08-28 06:01

@utsubushi022 @simocephalus @branka_n7 おやありす(p_-)
08-28 06:03

桃太郎が桃から生まれてないのは有名な話。と思ってるのは大学で昔話の講義受けたせいか?
08-28 08:28

起き上がるのが5時45分を過ぎたら寝坊判定してる最近のオレ
08-28 08:36

そして今日が水曜日だと何故思ったのか小一時間問い詰めたい。
08-28 08:37

ピアスとかインプラント、ないしは印字タイプの再生デバイスが出ると便利なんだろうな RT @yusora: 耳に入れるタイプは微妙…。携帯性に優れた、これぞ!っていうヘッドホンに出会いたい。
08-28 09:03

@Vocaridei_Lieza ヤヌスはイベント見るだけで貰えるからメンバーズでは貰えないものとばかり。なるほどー
08-28 09:05

ライトニングが、意地になって泣いてるシーン(ネタじゃなくてシリアスに)を妄想してたら飯が美味そう
08-28 16:09

08/27のツイートまとめ
bissterize

???<すばせか ねえ、これiOS版のってパートナーは完全にAIになったの?というか、ゲームがツイッター連携って……というか結局iOS版の話なの……
08-27 00:04

ツイッター連携だけ欲しい←
08-27 00:08

うーん。俺なんのために12時過ぎまで起きてたんだっけな(゜_゜)
08-27 00:12

有料ツイッターアプリくらいでも良かったかな(´・ω・`) 上画面廃止って。。。すばせかがDS特化を目指してたのがまるで無かったかのような対応だな。
08-27 00:15

ちなみにオリジナル版すばせかは、パートナーとネクは「異次元で同時に同じ敵を倒さなければならない」という設定だったような。コニシ戦とかどうする気だよ
08-27 00:17

続編フラグならいいけどこのまま単に新規取り込みだけして頓挫だったらやだなー
08-27 00:18

同じ画面に2人いたら二人で戦わなきゃいけない理由ってなんだろう?(゜_゜)
08-27 00:19

てかさ、iOS版より先に廉価版のほうがよかったんじゃ?あいぽんよりDSの方が安いわよ
08-27 00:21

いろいろと脱力感たっぷりなカウントダウンでした
08-27 00:23

未プレイいるから名前伏せたけどそんな敵いたわー。iPhoneをスリープにするんだろうけど RT @ArikaMiz: そういやポークタワーの名前で思い出したけど、閉じて倒すやつとかどーするんだろ。
08-27 00:34

ねこ:猫が大きくなりました
チビ






こちらはチビ(仮名)。短毛のようにも長毛のようにも見える。
カギ尻尾はかなり短めで、顔に対して目が細い。切れ長?
性格は大人しい方で、よくパンにいじられてるがやや臆病。
ただし、お風呂に関してはこちらのほうが大人しいかも。

パン







こちらはパン(仮名)。目の周りだけ見ごとに真っ黒。目が大きく
毛も完全に長毛。尻尾は短いが曲がってはいない。かなり好奇心
が強く、ついでに気も強い。体力もこちらのほうが上で、脱走犯
の主犯格。

たぶん、見た目的にはこっちのほうが人気はあるだろう。性格が
やや扱いづらいようにも思うのだが。どうしてうちに来る長毛は
性格に難があるんだw

猫が大きくなりました。今45日くらい?写真のサンダルのサイズ
は23.5です。体重はともに600を少し超えたあたり。

そろそろ里親探しを本格化していきたいところ。。。目の色は、
ちょいちょい出ているように見える。褐色系かなぁ?
08/26のツイートまとめ
bissterize

LANケーブルってどうやって壁に張ればいいの??モールだとネジ使うみたいだし不器用な俺にはさすがに穴開けるとか無理です。親父はやってくれないだろうしなあ
08-26 00:03

すーばーせーかー
08-26 00:05

今日のすばせかは昨日との違いがわからない……んん??ツイスターの女声版が追加された……?カオスすぎて聞きとれないだけなのか?
08-26 00:07

ラップの方の、あはん☆が気になってしょうがないwww<すばせか
08-26 00:08

なんか違うのは分かるんだけど何が追加されたのかよくわからないでござる。私の耳は聞きわけるようにはできてないのよ!!音自体は聞こえるけど
08-26 00:10

【 ビスタの意味 】:1)謀略 2)策略者 3)智謀に優れる者 http://t.co/OyCxDXta トレイターでございます(゜-゜) って、なんで!?
08-26 00:11

24時間テレビ視るなら24時間耐久RTAレースのほうが面白いかな。FFシリーズだとどこまで行くんだ??FF12はRTA鬼畜だって聞いたことあるけどあれって最速どれくらいなんだろう
08-26 00:14

LANケーブルの最短距離が吹き抜けを伝う方法になるのだが、脚立必須なんだよな。まあ、以前の家だと吹き抜けにつながってるのが親の部屋だけだったからもっと大変なんだけど(吹き抜けのフロアから天井までを繋ぐ柱がなかったから。天井部分を格子状に支えてたタイプだったし)
08-26 00:19

13は休憩できたの? RT @Vocaridei_Lieza: @bissterize FF12RTAは、えぐちさんっていう人が6時間30分くらいという最速記録を出しているようです。FF12はムービとかイベントをほぼ全てカットできるので、RTA中ほとんど休めなくてキツイらしいです
08-26 00:22

FF13の最速は知り得る限り5:56:56か。FF12がRTA6時間半、FF9はRTAは無謀だけどTAの場合最速は6時間半くらいだったような。FF9はRTAだとエンカウント運がものすごく重要だからやる人いねえよな。FF10は……TA見たことないな。
08-26 00:26

08/26のツイートまとめ
bissterize

LANケーブルってどうやって壁に張ればいいの??モールだとネジ使うみたいだし不器用な俺にはさすがに穴開けるとか無理です。親父はやってくれないだろうしなあ
08-26 00:03

すーばーせーかー
08-26 00:05

今日のすばせかは昨日との違いがわからない……んん??ツイスターの女声版が追加された……?カオスすぎて聞きとれないだけなのか?
08-26 00:07

ラップの方の、あはん☆が気になってしょうがないwww<すばせか
08-26 00:08

なんか違うのは分かるんだけど何が追加されたのかよくわからないでござる。私の耳は聞きわけるようにはできてないのよ!!音自体は聞こえるけど
08-26 00:10

【 ビスタの意味 】:1)謀略 2)策略者 3)智謀に優れる者 http://t.co/OyCxDXta トレイターでございます(゜-゜) って、なんで!?
08-26 00:11

24時間テレビ視るなら24時間耐久RTAレースのほうが面白いかな。FFシリーズだとどこまで行くんだ??FF12はRTA鬼畜だって聞いたことあるけどあれって最速どれくらいなんだろう
08-26 00:14

@superrealism 階段は通さないよ。吹き抜けを支える柱に這わせて2階廊下の手すりから引きこんで妹の部屋のドアの上と、その隣の収納の扉の上を通して、俺の部屋に入れたら床のフチに引き入れて一回りさせる。
08-26 00:16

LANケーブルの最短距離が吹き抜けを伝う方法になるのだが、脚立必須なんだよな。まあ、以前の家だと吹き抜けにつながってるのが親の部屋だけだったからもっと大変なんだけど(吹き抜けのフロアから天井までを繋ぐ柱がなかったから。天井部分を格子状に支えてたタイプだったし)
08-26 00:19

13は休憩できたの? RT @Vocaridei_Lieza: @bissterize FF12RTAは、えぐちさんっていう人が6時間30分くらいという最速記録を出しているようです。FF12はムービとかイベントをほぼ全てカットできるので、RTA中ほとんど休めなくてキツイらしいです
08-26 00:22

08/25のツイートまとめ
bissterize

本名検索したらAV女優って出てきたんだけど(゜-゜)
08-25 21:39

@riyary まるでDQN名かのように…(゜-゜) 
08-25 21:42

俺の名前は俺の世代には珍しいのです。小6の頃にTVに出てた5歳の子が同じ名前だったのを見たことある。そしてコナンの犯人役の名前だったりもしたwちょwwまwww
08-25 21:44

FF13とFF13-2のトロコンにかかった時間って実は大して変わらないのよね。どっちも150時間かかった。が、ストレスは13-2の方が半端ない。バトルが処理的な意味で重いんだもん。FF13の場合は敵の手ごわさ的に重いだけだからねぇ、、、。
08-25 21:49

@fuu823 FF3クリアしたんですか!自分ラスボスではどうほうに屠られてポイポイしちゃいました。3時間かけてたどり着いて一撃死……辛いw
08-25 21:50

@rider_2nd 名前入りグッズに自分の名前見たことないからねぇ。○○子よりはマシだけど未だになんでこの名前になったのやらw
08-25 21:53

名前って言えば、FF13の似非小説でつけた名前は一応意味があったりするけどラキについては完全に適当すぎてアレ。イリー=イリーガル、ベルメール=美しい海&百合の名前、エニア=エンジニアから、アイリス=虹&ヘルメスの女性版っていうかヘラの使い。
08-25 21:55

エピソードに関連していても準備に時間のかかる強敵を倒すとか、イベントの発生手順がやたら多いとかってあたりのコンプやり込みって食指が動かないんだよなあ。FF12はダンジョン探索が嫌でクランコンプしてないが
08-25 21:57

@fuu823 挑戦したのがラスダンに到着してから数年後だったんですが、装備確認すらせずに突っ込んだら全員赤魔でしたwwwHPと力を空手家で上げたような記憶はあるのですが。レベル55なら行けるかと思いきや普通にぬっこされましたね(´・ω・`)
08-25 21:59

そういえば夕方上げたプリンですが、あれは失敗例の方なのです。成功例の方はちゃんとココア混ざってました。下の方に多少沈むのは仕様なのでいいですが全体的に混ざってないのは失敗したやつ。
08-25 22:04

08/24のツイートまとめ
bissterize

おおおおう!?サムデイまじってる!?<すばせか
08-24 00:11

ハイブリッドとオーパーツ……あれ、サムデイは聞き間違いか?覚え違いか
08-24 00:12

やっぱり? RT @aibo_ac7: あ!入ってますね!RT @pekkapeka あとサムデイ RT @aibo_ac7: すばせかのサイト、さらに色々な曲混じって来たね。CallngとHybridとTwisterと オーパーツ? http://t.co/iifgr5qR
08-24 00:13

オワリハジマリ?は、入ってたのかな。ちょっと待って、全曲はさすがに覚えてないよwww<すばせか
08-24 00:14

すばせかもはやカオスwwwてかまだ入ってない曲も最終的に全部入るんだろうか
08-24 00:18

08/23のツイートまとめ
bissterize

声きたああああああ<すばせか
08-23 00:03

コーリング?
08-23 00:03

Calling(前半)→Twistter(後半) って構成なのね<すばせかのアレ
08-23 00:06

ちなみに個人的にはサムデイ系が好きです。
08-23 00:07

ツイスターのスペルがあってるか分からないけどツイスターの英語版なのです(´・ω・`) ツイスターはOSTの時点で日本語版と英語版とリミックス男女混成英語版があるからにゃー
08-23 00:09

すばせか覗いてるやつ、コーリングばっか言ってるけど後半ツイスターの歌詞ちゃんと入ってるんだから最後まで聞けよおおお
08-23 00:12

今日スコ誕か。スコリノっていえば、俺のブログ立ち上げの原因になったスコリノSSでは、ラストでリノアが反魔女の残り因子(イデアによる被害者)を過剰防衛で殺してしまい、最後スコールに無理矢理自分を殺させるって展開だったな。
08-23 00:16

これですばせかの新作?が「マブスラ」本編だったら泣くw
08-23 00:18

FF13のキャラ誕だが、セラが首都大学に入学確定だったこととどうやらライトの誕生日が連休中にあるらしいことを考えると、、、文化が日本寄りか欧州よりかにもよるがイースターの3月末~4月頭もしくは5月のGWあたりがライトの誕生日だと思う。
08-23 00:29

え?感謝祭~クリスマス(11月末からクリスマス)?そっちはたぶんノエルとかユールの誕生月じゃねえの。。。
08-23 00:30

08/22のツイートまとめ
bissterize

@branka_n7 無成長でも一応勝てますよ、理論上w ちなみに6時間って朝からやってるので終わったのは23時とかですね(゜-゜)
08-22 22:16

ここで新たにチーフ&エース縛りをします(嘘
08-22 22:54

そうそう、FF9のivyさんも編集中らしいから楽しみなのである。スタベアも許容できるくらいには年取ったなぁ(゜-゜)
08-22 22:57

やり込みってさ、何らかの手ごたえあるといくらでも楽しめるけど全く持って活をが見えないとやる気しなくなってくる
08-22 23:20

暇人\(^o^)/速報 : 生後56日を経過しない子犬や子猫は親から引き離すことを禁ずることに http://t.co/S9c7yJMr 半年でええやん。2カ月程度じゃ素人には成猫状態が描けないし何しろ1日何度も餌やらないといけないし大変だよ実際
08-22 23:33

少なくとも猫の場合、体が完成するのに1年半はかかるし、長毛の場合は基本的に大型のため完成に3年程度かかる。1歳と3歳で見た目が全然違うレベル。仔猫のうちから大人になった状態がわかるのはブリーダーくらいじゃないの。
08-22 23:45

すばせか:続編?
公式サイトでカウントダウンしてますね。すばせかはDSで唯一100時間以上
プレイしてるゲームですし、楽しかったなあ。とか思いながらツイッターの
タイムラインを追っていました。

FF展で何か発表あるのかな。でもFF展だからないか。じゃあTGSでいきなり
プレイアブル?すばせかは初登場時にもいきなりプレイアブルあったね。
当初わたしは「アクションなんてできない」つってやりもしなかったけど。

今考えればあの缶バッジは欲しかったなぁ。

ちなみに自分はFF展期間中に四国方面に旅行なので全く持っていけませんw
それこそスクエニからFF展の発表がある前から予定してたので今さら無理。。
FF13-2:独白プレイ ch.19


27-28

やべえ、書く事ねえ。まあ、ひさびさにホープとの再会。でも
最近2週間に1本ペースでうpになってしまってほんとまじ。た
だ、おかげで削除の手が鈍くなったのか?

こんな限りなくクロに近いグレーなことをしているわけだから
文句は言えないが。どうもイベントが多いときはカットできる
ところが少なくてあれだね。オートトークも回収したいし。
アルマニオメガにもオートトーク全回収されてないから。

っていうか、在庫切れてきた。。。そろそろ編集しないと
08/19のツイートまとめ
bissterize

抜いたあとがハバネロみたいにぶよよんって飛び出してる( ´Д`)=3 これ、柔らかいものでも抜いてない方で噛み合わせるだけで噛んじゃうじゃんよー
08-19 08:11

シンって2ヶ月で300しかなくて予防接種なかなか出来なかったんだよなぁー。
08-19 08:51

俺もよく見間違えるけどノルウェージャンフォレストキャット(NFC)とメインクーンってなかなか区別つかないよねぇ。仔猫だったらなおさら。成猫ならNFCの方がもふもふしてるイメージだけど
08-19 09:14

なんかTVで日本人が尖閣諸島に上陸したってやってた。え?それは意味あるの?これでこっちが処分されたら笑えないとは思うけど
08-19 10:08

パスタとクリームパン食べたら歯茎より飛びでてた血の塊が縮んだわ。削れてくれたのかね。抜けなくてよかったけど
08-19 11:57

うお、夕方希望にしたけど歯医者昼過ぎじゃん(´;ω;`)ブワッ ああでも晩飯楽しみの方がいいや_(:3 」∠)_
08-19 12:28

妹は未だに茨城に寄ることがあるのに俺ときたら年賀状だしても音沙汰ないからな(゜-゜) なんで妹はあんなに外面いいんだ?と思ったら親父譲りなんですね、わかります。
08-19 12:48

北海道の天気予報はあてにならない
08-19 12:48

【PSP】The 3rd Birthdayを生のんプレイ Part04【プレイ動画】 (21:29) #sm13161864 http://t.co/e1Tftmkl 下手に見えるだろ?俺の方がよっぽどひどいぜ・・・
08-19 13:54

T3B:プレイ日記 その1 http://t.co/1IhdbTCb 初見時のプレイ日記がこれだよ!!ひでえよ
08-19 13:57

BDFF:体験版3やってみた 感想その1?
8/15 21:29
・BDFFつけた
・とりあえずvol3と4を落として、3だけやってみた。なんかどの
 キャラのターンなのか分かりづらくて、何度か間違えてブレイ
 ブしちゃった(´・ω・`)

・4で改善されてるのかね?というか、その言ってなかったけど日
 曜日(12日)についつい買ってしまったのだよ。中古だけど9999円。
 白の今年4/20購入のやつでした。
・フィルター待ちしてたのですが昨日貼りつけてDLだけして今日プレイ

明日また暇があれば4やるわ

【追記】
そういえば、一度MPが切れたんですね。で、その切れたキャラで
ブレイブ使ってエーテル→魔法を選ぼうとしたんです。

が、どうもこれはできないようで。エーテル選んだ後魔法選ぼうとしたらMP切れ
として選べませんでした。
08/13のツイートまとめ
bissterize

たまたま本屋で見てたやつが、ジャンル別にアルゴリズム解説載ってたしいいかなぁって。
08-13 10:46

猫拾った。しかも2匹
8月11日早朝。なぜか階下で仔猫の鳴き声が。

どうやら両親が猫を拾ったらしい。で、父が1匹だと思っていて、母も1匹だと
思っていて、二人が1匹ずつ持って、、、

つまり2匹!?

どっちもキャリコ(三毛)だから同じやつだと思ったらしい。しかしこの写真
を見てくれ

にゃんこ









大きさが違うように見えるが、洗ってみると同じ程度の大きさだ。どうやら
2匹とも長毛が入っているらしく、とくに大きく見える方は長いみたい。
うち、先代が2匹もいるんですが、、、

さすがに4匹?大型犬もいるんだけど?


【追記】
猫はどちらも生後1カ月程度
仔猫用のカリカリは、やったら食べられるみたい。歯は犬歯しか目視できないけど
爪はまだしまえない

長毛、と書いたが仔猫の時点でどれくらいまで長くなるかは想像もつかん。
長毛は成長に時間がかかり、毛皮が完成するのに3年~5年はかかるので。
予防接種くらいまではしてくれるとか言ってますが……

里親探すのかぁ……
FF13-2:独白プレイ ch.18


21-27
サーチライトのおかげでかなりカットできました←

戦闘開始から 5分+
1>
リスタート
↑動画22

2>
セラ・ノエル・モンス
ABB,ABH,DDH,ADH,ADB,ABE
リスタート

3>
AAB,BBH,DDH,ADH,ADB,ADE
ノエルの装備をブラックベルト
リスタート
↑ここから23

4>
ADH,ADH,DDH,DDA,ADB,ADB
セラ(486/61/58)
→セラフィック、アイアンバングル

ノエル(533/40/34)
→フレイムフォッシル、ブラックベルト

5>
ADH,ADH,DDH,DDA,ADJ,ADJ

6>
ADH,ADH,DDH,DDA,ADJ,BDJ
ケットシー(510/26/54)
→エスナ習得
るー乱入
↑24

7>
ADH,JDH,DDA,DEH,BDA,ADH
セラ(557/66/63)
→セラフィックウィング、アイアンバングル
→フレイムブロウ、スパークブロウ、JAM開放でデプロテ、デシェル

ノエル(615/40/40)
→フレイムフォッシル、ブラックベルト
→フロストブロウ、ENH解放でシェル、プロテス
↑ここから25

8>
ADH,BDA,DDA,DEH,BDA,ADH
ポーション9個購入で30個所有
ブラッドポーション4個購入で5個所有
ノエル即死w
↑ここから26

9>
無変更

10>
所持ポーション40
AAA,ADH,DDA,DEH,ADA,ADB

↑ここから27。なお、ひとつ前のセーブからやり直している
(=途中で一度育成して挑んだが育成前からやり直した)

ステータスは初期武器のみの値
セラ(509/53/41)A17,B4,D3,J3
→バックスタブ、ブレイクバースト、JAM解放でデプロテ、デシェル
→セラフィックウィング、アイアンバングル

ノエル(645/43/36)A4,B1,D19,E3
→リベンジチャージ、ENH開放でシェル、プロテス、バオルガード
→フレイムフォッシル、アイアンバングル

ケットシー→エスナまで。HP440
ホプリタイ→鎧通しまでHP1775(DEF代わり)
Designed by aykm.
