Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ねむいんです
とりあえず・・・

12:45
・おそくなったけど卒論やる、、、

13:30
だめだ、集中力切れた。あとネタも。現在16555、全体32885
進捗?300文字くらい。もうあとはご飯食ってからとか休憩してから
とかにする、、、今日はさすがにもう一度書かないと
スポンサーサイト
よていなんてなーいさ
だがしかし異様に眠いのである。寝不足とかじゃなくて。

10時くらい
適当に卒論やってみる。1時間は。。。うん

11:48
進捗834。とりいそぎここで中断
帰宅後追記メモ。利用分16221。全体32589
よ、よていだおおおん
ただし眠気により効率6割減

卒論~14時→洗濯物入れるついでに実況ネタメモ(30分くらい)
→できれば卒論~17時

眠いぞ…

12:40-
やるよてい

14:00
あんまり進んでないのは資料を読み始めるとついつい読みふけるせい。
進捗は442。使用分15385、全体31695
よてい
昼過ぎまで寝てたって言うね

卒論~15時→休憩→卒論~18時

あくまで予定

13:15
・とりあえず書いてみるテスト

14:36
・だめだ、飽きた← 進捗は731。使える部分は14945。全体31255
 メモ込み
FF零式:プレイ日記 その16【1周目最終回】
11/22 19:03-
・卒論やりたいからちょっとだけ
・キングはレベルアップした→41

・超音速オスメス+カラッカ
・アイテム稼ぎかねてカヅサで時間つぶす
・かくれオスメス+カラッカ
・ステルスオスメス+カラッカ

・残り6時間で廊下セーブ、134:17:17

・マキナがまたサボりかよ
・カトルも根は悪い奴じゃないみたいだけど、アリアおまえ
 ミリテスの味方してどうするw

・当日飛空艇発着所セーブ、134:55:44

20:12
・作戦開始
・出落ちw
・うー
・またか

・作戦開始までが長いw

・むりか
・寒くて手が痛い

20:36
・やっとたおした、、、
クリアタイムC,死亡3でDのB レギュラーで半分以上削ってから
 準レギュラーでなんとか、、、


・ファイアBOM2解放

・うわー、きったねえ、身内で殺し合いとか、、、まあ皇国側だし別に
・宇宙まで飛んでったよ、カトル

・そして8章開始セーブ?、あ、普通に作戦終了セーブか。135:25:44

自力で帰れとな、、、
・レムが落ちた。ついでにディスク入れ替えで、セーブ。135:50:41

・うわwレムここで外れるのかよw装備返せwww
・今さらだが、、、未だにナレーションの声誰か分かんないんだけど

 もしかしてレム?

・また俺たちスケープゴートか……てかルルサスってなんだよ
・セブンひでえwww生まれて初めてジャック……そうか、お前はマジ
 のバカだったんだなwwww

・ほめてねえw
・ん?最後を選べ?どゆこと……死ねってか?
・イベント調べるの面倒だから攻略サイト見てきた
・じゃあサイスのイベントをば
・な!?1組全滅!?

・あ!フユ!!アキは!?
・……やっぱりか……くそ!くそ!!
・アキ(´;ω;`)

・イベントがいろいろあったけど、ホシヒメがラスダンに連れてってく
 れるってさ。なんで協力してくれるんだろう
・は?白虎のルシがルルサスに殺された?
・な!!アリア、、、そうか、あいつも落ちたのか……
・なるほど、カトルが死んだから保護者不在で殺されたのか、、、せっかく
 助かったのに

イベント
→サイス、クオン、カルラ、リィド、従卒、ムツキ


廊下セーブ、137:09:42

22:35
・それでは万魔殿へ
・カヤ様?女王だっけ。とにかくその人を信じるからか、、、、けなげだな
 ホシヒメ
・うん、やっぱりカヤって女王のことよねん。でも女王の龍から記憶を戻し
 てもらった?ルシになったら記憶が戻るのか

・え、ホシヒメ!ほしひめえええぁああああああああ
・クリスタルにそむいたルシ、ホシヒメか。。。

・勝手に出撃キャラが選ばれとる、、、FF8再来?w
・BADエンド選ぶのは1周目だと意味ないみたいなので普通に人を

・む、りー。魔法だけで倒すとか絶対無理……むりむりむり
・やべえ、マジで詰むwというかバグってナインがずっとはしってるw
・そしてノーダメージwwww何が起きているwww

・だめっぽいのでリセット(バグ的な意味で)

・あら?レムもルシになったの?まあ、別段驚かないけど。朱雀のねえ
・この戦闘の1人目がシンクって酷いよ、、、リフレクでファイアRF意味
 ないし、ハンマーじゃ届かねえwww
・〆はトレイでした

・ん?この次の世界は死を忘れられない世界になる?どゆこと、アレシア
・てか0組どうなったんだよこれ
・は!?クラサメなんで生きてるw

・夢?

11/23 3:10
・エンディング


つづきはネタバレ処理
11/25のツイートまとめ
bissterize

P4Uの美鶴キャッチ、「孤高の処刑女王」ってwwwなんかシュールだなwww
11-25 00:11

20歳にもなって未だに感情に任せて処刑してたら痛ry なんでもないです
11-25 00:18

P1→P2だと旧メインキャラの何人かは普通に出演してたのにP3→P4だとメインキャラのは……うーむ。P3Pだと多少違うけども。P4GでP3キャラの友情出演は増えないかしら
11-25 00:19

実況プレイってどうしてもコメ乞食になりやすいんだろうな。見てる側も含めて。しかし性質的にシリーズにせざるをえないのに音沙汰なく消える人は何なんだろう。ネタバレされたーとかなら俺みたいにブログでやれば物好きしか見ないからほぼネタバレこないけど。
11-25 00:32

俺のブログはネタバレしすぎなんだけどね(´ω`) でもいいのさ。長文だしそもそもブログタイトルにちゃんと忠告してるし、あとはなんか言われたら消すなり隠すなりすればいいだけだ。ただし関係ない個人に言われたところで消すつもりはない。だって、あれは「俺の個人的データ管理用」だもの
11-25 00:37

ブログのコメントも含めたデータなので、オンラインじゃないと意味ないんだよー。めったにないけどねwww それにオフライン用でブログみたいに分類と検索できるソフトがあってもDLする置き場作るのが面倒だ
11-25 00:40

起きてる。Tシャツとフリースだけじゃ寒いかなあ?チャリ乗ると走行中と暖房学校と帰宅直前の寒さの三段階に体感温度が変化するからチャリ乗ってる間に前開けられる服を上着にしないとめんどくさい
11-25 09:04

個人的に アンドロイド て聞くと、人型メイドロボット が真っ先に浮かぶ
11-25 09:14

きっとアンドロイド携帯はそのうち 美少女メイドロボットに変形するんだ
11-25 09:20

コロッケって衣の中身食べるんだよね?唐揚げ以外は衣は保温保湿用でしょ?グラコロとかどう食うんだ?…
11-25 10:08

いつものよてい
卒論~14時→小休止→卒論~17時

12:40
BGMつけつつ卒論かんがえる

14:00
使える部分は14207。進捗694。全体30496
よてい
無理にでも2時台で一度切らないとそのあとの時間が中途半端になることを学習した

卒論~14時→洗濯物いれる→卒論~17時→未定

12:45
・でははじめますー

14:00
・実質50分くらいしか書いてないけど。500文字弱進んで12737。全体28969
 またメモだけ増えた

14:45
・休憩長すぎたよw というわけでそろそろ本気出す

17:36
・3時間弱か、、、ほとんど資料読んでるだけで進んでないが。300文字く
 らい書いて、「はじめに」を加筆修正して、13513。全体29738
 昨日からの進捗は1200くらいか。加筆修正の部分の方が多いんじゃw
FF零式:初回クリア感想とか簡易的に
、とりあえずプレイ日記後回し。クリアタイムは140時間超えるというアクションRPG
しかも周回要素ありなのに初周でですよ。そして最後死にすぎたとかどうでもいい
感想はとにかく


まずはネタバレなしから

いやー、今回ばかりは選曲よかったんじゃないかと思う。上から目線とかじゃなく
これなら合ってるな、という意味で。あれ、FFのテーマも入ってたんだねえ。つい
でにこの曲中に不意打ちで泣いてしまた、、、

でもガチってわけじゃないんだよね。ニーアの1周目みたいなもんよ。
ニーアもAエンドあたりは意味がよくわからなかったからなー。双子姉妹とかサブ
イベではチラ泣きしたけどさ。王もね

ということは2周目はガチ泣きフラグか

【12:16追記】
システム関係の感想とか書いてなかったw

■戦闘
俺から言わせれば、遠距離組が全員使いにくい。AIがおばかなのかキルサイト
狙いたいのにスタンとかストップ狙うとかあたりもあるけど、遠距離組で一人
くらいはT3Bと同等くらいにしてほしかったなあ。

まあ、それを書いたら無双になっちゃいそうだけどさ。。。救済措置でいい
じゃん……某オルランドゥみたいに

カメラも壁際で混乱するしなんだかなー。ARPGもなにも、アクション全般が苦
手な自分としてはかなり辛かったです。せめてリスタートは欲しかった。


■イベントと依頼
多いけど薄い。その一言に尽きる。多ければいいってものじゃないと思うんだ
けどなー。依頼も、もう少しなんか周りに影響を与えたっていう結果が欲しい
気がした。

これじゃあFF13のミッションと変わらないよなぁ。一部を除き。ただ依頼こな
して物理的な報酬貰うだけって、アルバイトじゃないんだからもっとねえ……。
とは思った。ニーアに毒されているのかしら、自分。

除いた一部っていうのは、エミナとカヅサですね。まあ、あれもほとんどが一
方的に話が進むだけのかなり短いイベントなのでそこまで印象には残らないで
すが。0組の感想とかが聞きたかったなあ。

イベントを進めるのに時間の拘束がある点については、ペルソナでさんざんや
ってたことなのであんまり気にしてない。ただ、どうあがいても全部のイベン
トが1周では見られないっていうのはなんか違う気がするけど。

まあ、ペルソナも依頼に関しては基本的に物理報酬貰うだけなのだが。

イベント見ても本当に一言二言言葉を交わすだけだから印象が薄いのかな
そんでもって数が多い。レベル上げだって全員上げるのは相当ホネだし
こんなに疲れたARPGは初めてです……。

続きからネタバレ
11/22のツイートまとめ
bissterize

宗家の娘と変態淑女 #3秒で考えたラノベっぽいタイトル
11-22 00:11

唐突だけど、FFの武器の中で一番好きなモノは ブレイズエッジ系列。あれかっこいい、、、
11-22 00:17

ついでFF9のセイブザクイーンだね。メタリカルな刀身にアクセントカラーが入ってるのが気に入ってる。直線メインで曲線が入ってるのって結構好きなんだよなぁ。逆は苦手なんだがね。
11-22 00:21

FF9の設定画集に、フレイムタンで目玉焼き焼いてるスタイナーが書いてあるんだけど、あれはかわいいとおもう
11-22 00:25

なんかハム速でアメリカの朝食ヤバいとかやってたけど、WDWいった感じでは、ブドウ以外肉か炭水化物か油、砂糖ばかりで、口直しが全くなくて、辛い物と甘いものばかりのタイと同じくらいは食欲不振に陥った。そして案の定飛行機で酔う仕様。体質が受け付けないから出張とか無理だよな
11-22 00:45

何より、どっちにも甘くないのみものが全くない……あれはつらい。そして牛乳は腹下すし、コーヒーもカフェインにはあまり耐性ないうえ、酒も無理だから飲むものないですの。アメリカは水綺麗な方だった気がするけどそうでもないのかしら
11-22 00:48

景色が楽しめるジェットコースター乗りたいなぁ。小学生のころはなんで乗らなかったんだっけ??ああ、当時は体が小さいからセーフティーバーとか緩かったからかな
11-22 01:06

ちなみにスカイダイビングは寒そうだからパス
11-22 01:07

寝坊したうえに今までニコニコ見ててごめんなさいwww でも夕方1コマだけの授業って予定が合わせにくいんだよなあ。。。いや、寝坊したのが悪いのか。とにかく明日休みなんだから今日卒論やらないと明日やらないと思うんだ、、、今日は零式お預け?
11-22 10:22

うーん、惰性で書いたら文章が脱線した後もどらねえwww
11-22 11:45

FF零式:プレイ日記 その15
ほぼ1週間ぶりの更新ですな。まあ、レベル上げくらいしかしてないから
書くこと短すぎたのでまとめちゃいました

11/18 8:43-
・再開
・依頼人が消えるバグがあるらしいのでいったんバズの街へ

・鉄巨人1体完了

・そしてサイレントヤードへ。
・うーん、クリスタルの指輪か。。。まあいいか。2回目でゲット
・第三エンジンルームで戦いの指輪入手

-9:31
・中断、セーブ。126:29:13

14:43-
・再開

14:57
・飛空艇入手。アナログで移動、Lブレーキ、Xで着陸、△ブースト
 Rながおしでロックオン、□でショット

・うわーオートでは行けないのかめんどくさw
・ライローキヘ
・1戦闘1090 プリンの場合2000くらい

15:38
フレイムプリン10体完了

・シャカラへ
・ボム10体完了

-17:13
・適当にレベル上げつつ中断、ライローキでセーブ。128:56:27

11/19
適当にry ライローキ、129:39:02

11/20
適当にry

魔法
ケアル→MP効率Lv70で77
ブリザドBOM→威力61、MP効率Lv83で43


ライローキでセーブ、131:02:55

11/21

適当にry ライローキ、132:05:23

魔法
サンダーSHG→詠唱時間Lv80、MP効率Lv88で29
サンダーSHG2→威力Lv27、MP効率Lv.86で34
ケアル→回復量Lv.40、回復量Lv50
ウォール→耐久力Lv97
ファイアRF→MP効率Lv94で15、射程Lv68、速度Lv46


全員レベル40にしてライローキでセーブ、133:23:52

・魔導院に帰還
・カミカゼオスメス+ミメット

・残り2日と12時間で廊下セーブ、133:33:55

・じゃあ授業でも
・冷気属性魔法初級二
・雷属性魔法初級二

・学術局局長の依頼完了
・あ、、、、もう一度外出れば良かったなあ
・リセットして外へ出て戻る

・超音速オスメス+ミメット

イベント
→授業×2、カヅサ


・超音速オスメス+カラッカ

-23:20
・残り1日と12時間で闘技場セーブ、134:03:02
・キング預けて終了
よていとは予めの定めと書く
ということは書いたら実行しろってことかよ

卒論~12時→学校から帰宅とか~20時→卒論~22時

10:37
とりまやる

11:53
変な時間にキリのいいとこで終わったら行き詰った……この後の展開
考えないとだめだwwwとりま約900文字進めた。現在全体で28408
使える部分は12221文字。枚数的にはあと5枚分書けば、、、早ければ
あと5日で終わるはず
よていはみてい
卒論~15:00→洗濯物入れて再開~17時

あくまで予定

12:46
・じゃ、、、いってきます

15:00
とりあえず1000文字くらい書いた。現在、使えるもので11278、
全体27465。洗濯物たたむのはいいが、、、寒い
11/20のツイートまとめ
bissterize

俺はニーア何で買ったんだっけな?たしかFF13の百合絵師さがしてて、適当にブログ漁るついでにツイッターのID発見して?それをフォローしたら、その人がニーア推しで、、、つまり釣られたわけかw いや、なんか双子の件がBADエンドみたいなことをちらっと見て興味がですね
11-20 00:23

DODやろうとは思ったんだけど結構内容じゃなくて難易度がアレらしいと聞いて買うのをためらった← 頭悪くて進まないのは攻略見ればなんとでもなるが、アクションの難易度高いと平気で詰むからな
11-20 00:25

ニーアは鬱話書いてる人の想像以上に鬱なのか……いや、俺の考える鬱のレベルが他人とずれてるんだろうな。ニーアは鬱かもしれないけどニーアのCエンドは俺にとってハッピーエンドなんだよ?
11-20 00:35

一般的な意味でのBADエンドって、好きではあるけどFF10はエンディングとしては微妙。うーん、なんなんだろうな。嫌いじゃないけど、ティーダが消えなければいけない理由が未だにピンとこない。
11-20 00:40

これで、究極召喚で死んだユウナを「生者として」復活させるための力を使うためにティーダが消える、とかなら理解できるんだけど。難しいなぁ。FFはそこまで冒険しないもんねぇ……。
11-20 00:43

そういえば、鬱系の話が好きなのはさかのぼれば幼少期に見ていたセーラームーンS113話くらいだと思うのだが、、、鬱と聞かされて買ったラジアータは、あれは鬱に入るのか未だに理解不能(´・ω・`) BADエンドではあるけど鬱なのかあれ?
11-20 00:47

祈り子の夢だから、ですね。ただ、夢から現実に召喚された理由と祈り子が夢を見るのを辞める理由がしっくりこないという意味です、、、 RT @Hag_Yuu: @bissterize あれ?ティーダが消えるのは祈り子だからじゃなかったけ?(´・ω・`)
11-20 00:49

よてい~
予定にしては穴だらけだが

卒論~でかけるまで→でかける→卒論:帰宅後~18時くらい

13:15
・んじゃ適当に始める25291から

13:45
・だめだ。ネタが浮かばない、詰んだw25756。400文字くらい
 はすす…めたよ、うん……気分が乗らないネタうかばない
 とにかく書くネタを整理しよう。今はちょっと浮かばないか
 ら、また夜にでも
よていがたたない
今朝、ちみっとだけ零式進めたけどあまりにちょっとなのである程度
溜まった時にプレイ日記にします。それはともかく


やる気が出ない


正確には卒論ネタ切れなう。……とにかく適当に書き進めるか……

卒論~17時→~21時飯とか→卒論~23時

とりま予定だけ

12:40
一応やってみる

13:30
やっべ。ネタ切れした。今日はこれ以上進む気がしない。進捗は+723
全体25291。使える分は約9600文字。。。このあとどうするんだよ……
とりまメリザンドとフェードルのまとめはいいか。あとは周りの人から
の評価まとめみたいな……
よーてーいー
卒論~14時→洗濯物入れる→卒論~17時→飯とか~21時→卒論~23時

昨日は終わるの早かったのにぐだぐだネットやってたら1時過ぎてたし
起きたら9時だった。なにしてん、自分……さて、、、仕事(卒論)や
るかね……

14:30
だいたい2時間ちょい。現在全体で23214。進捗1062。多少のってきた
から少しは進むかしら、、、うーむ。そしてブログ書こうと思った
瞬間PCが落ちたw なんなのよ(´・ω・`)

15時
とりあえず洗濯物入れて再開。しかしすでにやる気ゲージ8割減

17時
とりま中断。全体24568、進捗+1335。ただし、引用含む。引用が
300くらいか。。。まあでも今日は多めに書いた。若干まとまって
ないんだけど。。。
11/16のツイートまとめ
bissterize

三度寝してた。おはゆ。たぅさんたちと温泉旅行行ってたと思ったら、いつの間にか俺の自宅に舞台代わってたカオスな夢だった
11-16 07:46

因みにたぅさん以外速攻寝てて他の人は荷物だけの出演。まったく、どんな夢だ。
11-16 07:49

卑猥な夢じゃないよ(-_-;) 普通にコタツでゴロゴロしながら話しただけの夢だもの(´・ω・`)
11-16 07:53

22時半に寝たのに起きたのが8時だったから結局朝書く時間微妙になってしまった、、、朝はもういい……
11-16 08:26

FF13-2の公式宣伝が公式にFF13ネガキャンか・・・・・・ジャッジ13は俺興味なくて見てなかったんだが、たしかに酷いな。ストーリーに不満があったやつがFF13-2やると思うのか?
11-16 08:34

そして個人的にはFF13のシナリオは気に入っているし、なんで公式で正式に叩かれないといけないとか分からん……。続編なら、シナリオは改善するものじゃなくて、掘り下げるものだろ……?なんで前作をなかったことにする必要があるのか分からない。
11-16 08:37

んー。べつにその人が「個人的に」叩いてる分には構わないと思う。それこそ自己責任だし。それを「公式が」載せているのがな。FF13アンチと分かっていて採用する、うん、まずそこが分からない。何がしたいんだ
11-16 08:46

http://t.co/kGdMpyGS 猫探知機(違)、いいけどコスパたけえよw 電池最低3個で1.5カ月しかもたないとか、、、えぇ
11-16 09:20

父はクイーン、母はエイト、兄弟はカリヤ、ペットは兵站局局長、親友はムツキ、恋人はティスです http://t.co/pvK9VF9m え?
11-16 10:47

FF零式:プレイ日記 その14
やったのは少し前ですが、載せ忘れてたので

11/13 15:38-
・再開

魔法成長
サンダーSHG2→詠唱時間Lv62、威力Lv20
ブリザドSHG→威力Lv21


・いったん戻ってポーション買い足し。いやー、依頼で消費すること
 になるとは
・竜が飛んできそうだから操作をレムに
・飛空艇発着所でセーブ、119:48:54

16:04-
・では行きますか、、、
・ちょっとまって、、、ダイクリュウでほとんどシュンコロwwww
 ええ……う

16:18
・気を取り直して2回目
・ホシヒメさんの息子さん撃破……?トノギリって元ネタなんだろうぬ
・おい、蒼龍王の茶番が始まったぞwおめえ蒼龍と交信できないのかw
・コンコルディアの危機になぜ動かないって……そもそもホシヒメのけ
 て勝手に王になってる時点で信任もくそもねえだろ、おっさん。きっ
 と国民どころか竜にも見放されてんじゃね?

 いや、まあ勝手に王になったかどうかは知らないが、皇国に利用され
 てるかなんかだったとしてもさ。今まで女王が納めてたんだから国民
 は少なくとも良くは思ってないような気がするんだ。

白虎の手を借りて封じたのは蒼龍王?そういえば蒼龍クリスタルは蒼
 龍王の同意で皇国と協定結んでそっちに預けちゃったんだっけ。そりゃ
 おまえさん、自縄自縛もいいとこだwてか、これだと蒼龍王が独断で
 皇国と手を結ぼうとしてたみたいな……?じゃあ皇国は利用されてた
 ってことか?よくシドが気付かなかったな。

 いや、仮に気付いてたとしてもこんな初歩的な、クリスタルがないと
 竜も対応できないって事実に気付かず皇国に協力を求めるようなやつ
 なんていつでも飲みこもうと思えば飲みこめてしまうか。

・それより、ホシヒメさん生きてたんすね

・おい、国民非難させずにあの肉食亜人種?ぶっ放す気かよ。どんな政
 治だよ、おっさん
・ホシヒメさんいいひとやぁ……にしても、こんな王でも疑問を持たず
 によくそこまで……、こんな王だからこそ国民を守るためには戦わな
 いとっていう理由もあっただろうね。やっぱりホシヒメが蒼龍女王に
 なるべきなんじゃ、、、

 それともベアトリクスみたいに側近でいるほうがいいのかしら

・なんかシジマさんたち殺しちゃったぽいけど候補生じゃないし見たの
 初めてだからどうでもいい(´・ω・`)

・え?ボスだと思ってたけど違ったのか……やべえレギュラー死んじゃ
 ったのはまずかったかな……
でもやり直すにしてもすでに1時間使っ
 てるのだが

17:24
・テツワン倒すんじゃなくてエンネツだったけど。あ、攻略サイトでは
 テツワン倒せって書いてあったんですよ
クリアタイム26:31でA、達成任務数8B、死亡回数3Cで評価B

・は?蒼龍が籠城のまま降伏した?どういう……?

・というわけで作戦終了でセーブ、121:13:18

・ん?今回の実戦演習、一番レベル低いのは作戦レベル37か、、、行って
 みるか?
・次期院長にアレシアがっていう噂……ふむ
・アギトが変身するのか?って……いや、仮面ライダーじゃねえよw
・あ、よかった。アキフユ姉妹いた!!(というか作戦当日にいなくて探
 しまわった)

・あ、え、お……まさかの、トキト死亡……俺のせいなの?!俺の……
 くそ、2周目は助け……られるよな?

・超音速オスメス+タンタル

・ハクジファントマ1個完了

イベントメモ
・飛空艇発着所にヒルハタ
・武装研に11組モーグリ
・リフレッシュルームにカルラ
・サロンにセブン
・廊下にクオン
・教室にデュースとトンベリ、授業4
・裏庭にエースと墓地

-18:21
・中断。残り5日と12時間で廊下セーブ、122:03:43

19:36-
・再開
・じゃあ……そうだな、まずはクオンから
・は?0組に入れなさい?自分で言うか?w
・ファントマ=魂 か。なんだ、俺の予想どおりじゃねえか。別に隠すよ
 うなほどのもんじゃねえよw

・ではカルラ
・ん?22万2000ギル返す?10万くらいしか増えてないぞ
・あ、もう一度イベントがあるのか
・どうやって0組編入を正式に許可もらったのよ、カルラ……

・ステルスオスメス+タンタル

イベント
→クオン、カルラ×2


・残り5日と6時間で廊下セーブ、122:20:23

・次はそうだな。デュース
・うーん?またケイトのデジャブ?
・アリアをリノアに空目したw

・次トンベリ
・なんか言えよwww

・墓地へ
・うーん、死ぬ覚悟と、忘れられるのが怖いと言うのは別のものじゃない
 のか?

・ステルスオスメス+バサーナ

イベント
→デュース、トンベリ、墓地


・残り4日と12時間で廊下セーブ、122:29:34

・残り8本イベントあるから……結構時間余るな
・じゃあ次エース
・ただの過去の振り返りか

・そしてセブン
・なぜジャマーが0組に効かないか?いや、おまえらだけ朱雀クリスタルと
 別のところから魔力使ってるからでしょ
・ああ、0組本人たちは知らないのか

・んでヒルハタ。てか、、、あれ?ヤノをそういえば見かけないな
・うわ、、、、ヤノ……ヤノ……うそ。だって、あいつは……俺のせいな
 の?あの竜を追い払うのが、遅かったってこと……?そんな……

 (´;ω;)

・やべ、ヤノの件がショックで立ち直れない……

・5分ほど放心してなんとか……俺が、ヤノを殺したのか……?……
・カミカゼオスメス+バサーナ

イベント
→エース、セブン、ヒルハタ


・残り4日と6時間で廊下セーブ、122:50:09

・変態も一応確かめたけど同じムービーしか見れないみたいだからいいや
・では武装研へ
・後は授業
・防御魔法中級一
・炎属性魔法学初級二

・カミカゼオスメス+タンタル

イベント
→武装研、授業×2


・残り3日と12時間で廊下セーブ、123:03:17

・実戦演習「捕虜救出作戦」受諾。ついでにレベル上げとか野菜購入とか
 してこよう
・セトメから西ネシェルに入る

・はあ?雑魚にコロッサスとかねえよ……死んだしもう……
・というわけでチョコボで移動

クリアタイム5:37D、ファントマ10B、死亡0A、総合B

・西ネシェル地区でセーブ、123:42:55
・6,7回鉄巨人倒したけどプラチナブレスは初回だけしか出てない
 うーん……店売りしてないようだし欲しい。しかし成功率が1割く
 らいなのでもうね、、、あ、サイレントヤードです

・ちなみに1時間くらいやってるw

23:39
・くそ、やっときたぜwwwプラチナブレス
・次のとこを見てきたが、落ちてたのミスリルの指輪だったし、リザーブ
 が半分死んだしで……これは明日改めてかなぁ……時間かかりすぎる。
 依頼自体は完了してるが

-23:54
・最終セーブはサイレントヤード、125:48:05
・次回予定:飛空艇入手。ちなみに鉄巨人は操作キャラだけでやらないと
 PTに入れた他のメンバーが速攻死ぬ。操作キャラも避け方ミスったら
 死ねる。かまいたちはダメージが500くらいだが、なぎはらいと兜割り
 は即死コース。兜割りは範囲が狭いからまだいいが、なぎ払いはやつ
 の真後ろに行くか、よほど離れないと死ぬ。

 ケイトだと行動キャンセルできるが、連打してると隙の大きい攻撃に
 なるし、スタンがあまり入らない。セブンはスタンが良く入るが、攻
 撃からの回避が遅い。そんな感じです
よてい・・・_(:3 」∠)_
14:00 洗濯物入れた

~17時くらいまで卒論→風呂とか飯~21時→寝ながら零式

……すでにやる気がない。

追記、書きだす前の文字数が20,618

16時
1時間半~2時間弱やったけどそんな進んでない。。。700文字
くらい増えましたけどね!!あきてきたおおおお。現在21618
え?700文字以上増えてる?

メモとかもついでに書いてるのでそのせいです。文章になって
て、かつ使う部分だけで数えると700くらいなのです。

19:40
再開しまーす

21:40
飽きた。えーと、全体文字数は22153ですが、ほとんどがメモで
実質増えたのは300文字くらいです。今日の進捗は1000文字とい
うことで片付けたいしだい。
今日の予定
午後から夕方まで先約あるから困る。

卒論つづき~11時くらい→飯・支度~13時→でかける~17時→飯とか~21時
→卒論つづき~23時くらい

これだと中途半端にしか進まない気がするんだが。現在19400文字程度

11:00
・とりあえず現在20100程度。進んだようにも見えるしそうでもないよう
 にも見える。集中力がきれ欠けれてるけど。作業時間は90分くらいな
 んだがね……

17:00すぎ
予定通りに帰宅。とりあえず学校にデータ持ってった時に気付いたとこを
微修正

21:00
風呂とか飯とかおしまい。しかし、予想通りやる気しない……とにかく
ファイルを開く作業

22:00
(俺の)でんちぎれ

今日一日で1000文字ほど加筆しました。卒論のネタ切れペースやべえ。
明日の目標は2000文字の加筆です。
予定メモ
今日の予定は、

学校行く→帰って掃除→飯くいつつブログ更新~12時半卒論~14時
→洗濯物入れる→卒論~18時→飯とか風呂とか~21時→卒論~23時

本日随時更新

12:30
・とりあえずブログは更新して掃除した。100分耐久クラシックかなんか
 ながしつつ作業開始

14:10
・途中でBGM動画がぷっつんしてて時間経過に気付かなかっt
 とりま洗濯物入れるか、、、あ。600文字くらいしか進んでないのは
 加筆修正メインでさらに引用元探しみたいなことをしていたせいです

16:30
・こんだけ時間経ってても+500文字あるかどうか?むしろ300くらい?
 なんか文字数数えてなかったけど。現在1.7万字
 ……いらんとこ削ってたらそうなったんだよ

16:40
・妹迎えに行くから中断~

19:00ごろ
飯って休憩したから再開~。うーん、今日はさすがにゲームできない……
いえ、やる気的な意味で

22:40
+1500文字くらい書いた。実質加筆したのは4000文字だけど全体量としては
2000文字くらいしか増えてない……そして集中力が切れた。
FF零式:プレイ日記 その13
11日の分が短いので12日の分もいっしょくたにしてます


11/11 13:14-
・再開

-17:08
・残り5人まで上げて中断、メロエでセーブ、108:15:15

22:30-
・再開

11/12 2:05
全員37にしてメロエでセーブ、111:41:35
・そして魔導院に帰還して依頼報告

・アンクヘッグ完了
・クラサメのタグ完了
・モーブファントマ15個完了
 →サンダーMIS解放
・ジュエルリング完了


・超音速オスメス+カラッカで予約

-2:23
・中断、闘技場セーブ、111:57:58
・ジャックを秘密特訓に預ける

予定
・変態のイベント

11/12 11:36
・7250,13896,18730,5437
・マキナに変えて秘密特訓

15:01-
・残り6日と6時間から再開
・9667

・まずはサイスで変態のもとへ行くか
・うぉあ、エミナが変態の部屋にいるとか
・ちょっと、変態。エミナに何をしていた前科があるんだw
・次セブン
・あ、、、目録見てきたけどまだこの映像「独り言」じゃな
 いんだ……。じゃあもう一度サイスからやるか……

・ステルスオスメス+カラッカで予約

イベント
→変態×3


・残り5日12時間で廊下セーブ、112:30:05

・つぎマキナのとこ
・そして墓地
・ナインはかろうじて何かひっかかりを覚えているのかね、クラサメ
 に関して

・そしてクイーン
・ファントマ回収しろってだけか

・ステルスオス、てきよけメス+カラッカ

イベント
→マキナ、墓地、クイーン


・残り5日6時間で廊下セーブ、112:39:30

・レムで変態
・ケイトで
・シンクで

・カミカゼオス、ステルスメス+カラッカ

イベント
→変態×3


・残り4日12時間で廊下セーブ、112:52:16

・トキトに会いに行こう
・基礎体力心得初級二
・基礎魔力心得初級二

・ステルスオスメス+ギサール

イベント
→トキト、授業×2


・残り4日6時間で廊下セーブ、113:02:49

・デュースで変態
・記憶を抽出して形にする?クラサメを……なのか?にしても、
 そうか。0組は一番最近まで近くにいたから記憶の抽出に必要
 なのかね

・んでクイーンで
・次エース

・カミカゼオスメス+カラッカ

イベント
→変態×3


・残り3日12時間で廊下セーブ、113:13:40

・魔法基礎上級
・9組モーグリへ
・軍令部へ
・シジマさんですか。にしても、、、声がばばくさいwww
・超音速オスメス+ギサール

イベント
→授業、9組モーグリ、軍令部


・残り3日6時間で廊下セーブ、113:26:22

・ナインで変態
・次マキナ
・次トレイ
・軍令部長の記憶ノイズわらwww髪の毛の記憶だけなのか?w

・超音速オスメス+ギサール

イベント
→変態×3


・残り2日12時間で廊下セーブ、113:38:26

・う……6時間分のイベントがない。。。しまった
・くそ……まあいい、外出て帰ってこよう

・ステルスオスメス+ギサール

・キングで変態
・お?クラサメの肉体戻せ……まだか
・あれ?まだジャック行ってないのにイベント中断?
・スケルガきたこれ。でも昼間できるやつが2つしかないから
 先にそっちにしよう、、調整的な意味で

・ステルスオスメス+タンタル

イベント
→変態、正面ゲート、飛空艇発着所


・残り1日12時間で廊下セーブ、114:14:02

・超音速オスメス+タンタル

・じゃあエミナに会いに
・つ長編小説
・わお。下着!!したーぎ!!
・つ香水
・おお!柄が違う!!(そこじゃねえ
・つオルゴール
・お、背中のアップが見える。9716?

・カミカゼオスメス+タンタル

イベント
→エミナ×3


・ステルスオスメス+ミメット

・残り6時間で廊下セーブ、114:44:04

・ではエミナへ。お?識別番号を告げる選択肢がある
・ん……結局本当に皇国からの密偵だったのか……他に潜入してる
 仲間?
カヅサのことかな?いや、カヅサだったらあれを「おもし
 ろいもの」とか言わないか。誰だろ?
・うむ……戦時中に助けられたのが皇国だったがゆえに断れなかっ
 たって感じなのか

・魔法局にとりあえず。刻印の件ですが、見なかったことにします。
 エミナを信じる
・なんだよ、結局9組が見つけちゃってんじゃん
・またエミナ。あ、珍しくベンチに座ってる
・そうか、、、エミナはもう魔導院には戻れないか……そうだよな
 でも、何の条件と引き換えに?……え、俺らに話をすること……
 ……

・では気を取り直してサイスで変態
・ってwまさかのスケルジャかこれはwwwなんで服脱いだwww
 男の裸とか誰得

イベント
→エミナ×2、変態


-19:40
・作戦当日に(廊下セーブ、115:19:53)

21:25-
・再開
・ん?ホシヒメに息子がいるとな?(by軍令部)とうことは今回はそい
 つがボスかね?
・では育成

育成
サイス→思念吸収強化改、ポイズンウォール、ブラックホールダーク
    ゾーン
セブン→ラ系キャンセル魔法、BW消費AG減
レム→キャンセル魔法零型、アスピルベノム
ケイト→通常射撃強化、チャージ強化、弱体弾
シンク→フルスイング、気合、メイスハリケーン、メイスサイクロン
    リベンジブラスト
デュース→演奏強化、不協和音のソナタ、クレシェンド
クイーン→ラ系キャンセル魔法
エース→ラ系キャンセル魔法
ナイン→SL消費AG減、咆哮、咆哮時間延長、咆哮消費AG減、
    範囲攻撃Lv.2、範囲攻撃Lv.3、移動攻撃、移動攻撃Lv.2、
    スローランサー
トレイ→FS消費AG減、ヒット&シールド、精神統一
キング→エンドレスワルツ、スナイプモード、ネバーギブアップ
エイト→捨て身パンチ、光速拳、夢幻闘舞消費AG減、迅雷の型改、
    迅雷の型改二、光速拳改、光速拳改二、烈火の型改、烈火の
    型改二、裏拳
ジャック→一閃突破効果増大、一閃突破威力増大、一閃突破消費AG減、
     集中強化、引導渡し、引導渡し消費AG減
マキナ→SD強化、アサルトモード、DS威力増大、DS消費AG減、ダーク
    サイド


・飛空艇発着所でセーブ、116:17:00

・行けるとこ増えてる。まずは、セトメへ
・くそーガキに抜かれるwww

23:54
・皇国兵20人撃破依頼完了

・そしてローシャナへ
・へえ、蒼龍の人は長寿なんすか。どれくらい……?3倍くらい?
・そういえば、今さらだが。ルシの場合は死んでも人の記憶に残るって言われて
 いるはず。だから、アンドリアがどういう人だったとか、アンドリアを殺した
 記憶というのも残っているはずですね。それなら、証拠を隠滅することもでき
 るわけで。

 だとしたら余計に状況証拠しかないというのに、わずかな状況証拠だけで白虎
 と手を組んで朱雀をつぶそう、なんて浅はか過ぎる。

11/13 0:27
・マンドラゴラ15体完了
街で出待ちするのやめてくださいよ、モルボルさん

1:20
・マルドゥーク2体完了
・というか、マルドゥーク強いわwwwまさか雑魚にポーション使う
 なんて……


-1:46
・依頼やった後暗号合戦で疲れた。ラーマでセーブ、119:29:21
11/13のツイートまとめ
bissterize

マルドゥークこええよ、まじ #FF零式
11-13 01:19

クラサメで全く泣かなかった癖に序盤にコハルちゃんで泣いてたり、バハムート隊の悲鳴で泣いたりはしている。正直静かに息を引き取った、みたいな展開は興ざめというかなんというか……うん。CCFF7でも自覚してた。
11-13 02:22

ん?ネタバレ防いで云うのであれば、悲しんでくれる人側の演出かその人自身への思い入れの強さがないと泣けないよねぇ。やっぱり、「死んだ人の記憶がない」という設定上、俺には泣ける要素が今のところないね。誰も悲しまないんだもん。俺だけ無駄に喪失感ぱねぇみたいな感じだし。
11-13 02:26

あと死の演出は遠くでぼんやりより、目の前ですぱーんってなってる方がいいなぁ。死に際のセリフとかが実に嫌いである。死に際なんだからおとなしく死ねよ。
11-13 02:28

たまには名前付きモブのことも思い出してあげてください。くそ、TLもっとあらぶれよ……むっさ虚しいわw #FF零式
11-13 02:31

しかし正直言うとカヅサのイベントの最後の方はちょっと泣きかけt しかし、今一歩なのはやっぱり死に対する設定のせいなんだろうな。それにエミナが!!エミナがぁああ 2ページめが表示されないままイベントが終わってしまった。まだ黒下着全部みてないのに(そこか #FF零式
11-13 02:36

しかし、何回も話しかけてる連中が散っていくのを聞いていると、そいつらを死なせるかもしれないのが怖くて、なかなか作戦に行けないとか、作戦に出てもビビって進まないとかマジ……。作戦当日に怖がって泣いてる候補生とか見てたらもらい泣きしてしまったわ #FF零式
11-13 02:39

11/12のツイートまとめ
bissterize

あの子たち、フラグがびんびん立ってたのに生きて帰ってくるとホッとする。戦闘中に通信ないし生身で声を聞く子たちがばかばか死んでくのまじ……。もっとこいつらのイベント見ておきたかったんだが、いかんせんメインキャラ優先で見てるせいで回収しきれてない。最期の言葉は絶対に聞きたい
11-12 01:12

なんかフラグ立ってた子に関するネタバレを見た気がするが、助けられると信じて進めよ~(・ω・) #FF零式
11-12 01:20

全員レベル37にするのにだいたい8時間くらいかかった模様。タルタロスの比じゃねえなw(P3F本編では同じくらいの時間で全員10くらい上がる)
11-12 02:30

ただ、P3Fは上げる人数が8人しかいないのに対し、零式は14人おるでな。。。FFシリーズとして考えるなら一番PT人数多いくらいじゃないの?FF6もたしかそれくらいだっけ?
11-12 02:34

ワールドマップでレベル上げがどれだけ非効率的かはわかるが……いつでも回復できるというか、微調整のためにけっこう頻繁に街を出入りしているんで、それができない作戦とかダンジョンでのレベル上げは俺にあわないんだよ #FF零式
11-12 02:37

PT人数は、PT固定キャラを除いたPT参加上限の倍数にしてほしいよ。なんで3人しか参加できないのに14人なんだよ……一人足りねえ!!10番目早くこいやぁああ
11-12 02:39

7章でのレベル上げから帰還しています。目標+2レベルを今まで目標としていたが、5,6章での苦戦を受けて目標+3以上をめやすに。。。レベルそろえるだけでかなり時間かかったため経験値は各PTごとで揃えてます。。。いつもジャックとマキナがはぶられるw #FF零式
11-12 10:33

マキナが女の子だったら萌えるのに← 
11-12 10:34

メインメンバーでの百合がないから、アキフユの姉妹百合でがまんしようず #FF零式
11-12 10:42

FF零式:プレイ日記 その12
11/10 13:00-
・再開
・昨日やってないうえ寒いから失敗するなぁ
・あ、とっぱできた。レムでブリザドBOMしつつリーダーが
 怒り状態になってる間は逃げ回ってるだけだったが

・え?ちょ、タチバナ?ナデシコ?おい!!大丈夫か?
・……は……うそ、だろ……2組が、、、全滅……?
 一体何が、、、

・な、なんだ!?人が、降ってきた?
・いや、これは人なんかじゃない……軍神だ……

・ちょ、え、ギルガメッシュここでか!まあ、ビッグブリッジ
 だけど
・すげえwデュース一人でギルガメッシュ倒したwwwといっても音
 塊飛ばして逃げ回るのを繰り返しただけだが
・あ、一度ケイトでシヴァ召喚してんね

13:40
・えええなんかせっかく倒したのに評価Dとかむかつくw
 クリアタイム1:10:38Eはともかく、ファントマ入手数56D、死亡回数5
 でC
かよ、、、無理無理

・オーディン解放

・一方その頃って感じでセツナとクラサメ部隊か、、、何を召喚するん
 だろう?
・あ、壁出てきた時点で分かりました。うん、あれはアレキサンダーし
 かないな
・しかし、それよりもセツナの召喚なのにどんだけ人の命必要だったん
 だ?皇国側の人間まで使うとか

・え、カトル生き残ってやがる。謎のルシとか書いてあるやつ、声で誰
 か分かっちゃうよねぇ。とまあ、そいつの防御壁でカトルだけ生きて
 るとかなんぞ

・うう、、セツナも血まみれだけどまわりの候補生とかが死屍累々に……
 これはすごい光景だな
・神意ってそういうことかよ。セツナもクリスタルになっちゃったら、
 朱雀にはもう何の切り札もなくなっちゃうじゃん
・でも零式のクリスタルは服着たままなのね(´・ω・`)
・え?朱雀軍の勝利って、これで戦争終わりだったらそれはそれでぱっ
 としないよ
・ちょっと待って?カリヤ院長ってアレシアの下手に出てるの?アレシア
 何者?まさか本当にルシ作るための0組とかじゃないだろう?

・結局クラサメのことは忘れるのか
・あん?エースがまさかの声付きで「ゼロ」歌うとはね

・はい7章入りました~。セーブ、97:46:33

・モーグリ自己主張乙www
・なんかもう、6章がいろいろな意味できつすぎて確かに泣けもしない
 つーかフユとアキも安否不明だし、ヤノとかもどうなったのやら。
 タチバナとヒルハタとナデシコはもう望み薄かな……

・ここでレベル確認。レギュラーのレベル34、それ以外は33のまま

・そしてマキナ帰ってきてる。いつのまに?
・あ、レムのイベントもあるのか……じゃあ操作キャラをサイスに
 しよう
・あ、よかった。2組が全滅っていうのは誤報だったのか、え?
 誤報……本当にそうなのかな。確かに2組の候補生もいるけど、実質
 的全滅って部隊の何割かが死ぬことだって聞いた気がするが……軍令
 部が隠してるのかもね。バハムート隊は少なくとも無事では済まない
 はずだし……

・なるほど、0組12人にジャマーが効かないのは朱雀クリスタルとは別
 のところから魔力を生んでるのか。
アレシアはクリスタルを介さない
 魔力の精製を研究していたのかな(参考:エースの人物解説3ページ目)

・あれ?セツナが「甲型ルシ」って書かれてるけど、「乙型ルシ」で
 しょ?
公式に誤植ですかw
・ふうん、ホシヒメと戦ったのはバハムート零式だったのか、よく見て
 なかったけど。でも「アレシア専用の軍神」ってどういうことだ?

・ヤノは生きてた!でもタチバナのことは覚えてないってことは、、、
 やっぱりタチバナは……そうか。あれ?つるんでいたのはアサトだっ
 たか?
ああ、ヒルハタも生きてた。
・シノとトキト、アキとフユをテラスで生存確認。フユ、、、なんだ
 こいつ姉妹百合なのかそうなのか?にしてもフユも不憫だな……
 なんでそうなったんだ

・超音速オスメス+ギサールで予約

・残り7日と12時間で廊下セーブ、99:03:35

イベントメモ
・教室にレム、授業4種類
・裏庭にマキナ、墓地
・廊下にナギ
・アルトクリスタリウムにクイーン
・軍令部に女性朱雀武官
・クリスタリウムに9組モーグリ
・飛空艇発着所に朱雀武官
・正面ゲートに朱雀武官
・サロンにカルラ
・テラスにトキト

・うーむ……やりたいことはいっぱいあるが、スケルガが来る予定だっ
 たのにまだだった。スケルガねぇ……他に研究員と言うとアレシアか
 カヅサだが……手伝ってくれるのか?
・個人的にナギの話を聞きたい。どうも無理を押して俺たちを助けよう
 としたようだし

・ん?ナギが正式に0組をサポートすることになった?
・え?0組編入?
・おい、0組の内偵係でとかバラしていいのかよw
・あ、そゆこと。9組に内部偵察係募集が掛けられてて心配になったから
 ナギが立候補したと、そういうわけか

・次カルラ行くかなぁ
・10万ギルか、、、本当にお金帰ってくるのかしら?
・次レム
・突然出てきて何なんだマキナ。てか、完全にファンヴァニと一致する
 と言うか……マキナだからイラッ★ってするのかな。んーいや、それ
 より勝手にふてくされて勝手に作戦抜けて、っていう行動自体がそう
 感じさせるんだろう。

・ステルスオスメス+クリーエで予約

イベント
・ナギ、カルラ、レム


・残り7日と6時間で廊下セーブ、99:37:24

・ではサイスで変態行こう
・諜報部に頼んだサンプルが来ない?……ナギに頼んでみるか
 あれ?あいつどこにいたかな
・軍令部だってさ
・え!?目玉から持ち主の記憶を再生させる?またすごいものを……
 発明しましたね、変態
・あ、クラサメのマスク外したとこ出てきた。てか、その目玉ってクラ
 サメのなのか

・あ、変態のイベントができなくなった
・って、ナギいつの間にクリスタリウムに来たw
・クラサメのノーウィングタグを探す依頼?えーと、、、どこだよそれ
・ん?メロエの地形が書き直しが必要なくらいになった?じゃあメロエ
 まで行かないとだめか

・依頼やらないと変態は無理そうだし、ほかにスケルガやってくれそう
 なのいないし……

・じゃあ授業受けて日にち開けたら外に出よう
・戦闘基礎中級
全員レベル34

・超音速オスメス+ギサールで予約

イベント
・変態×2、授業


・残り6日12時間で正門セーブ、100:18:57

・うーん、クリーエの野菜回収→メロエでノーウィングタグ探し→旧ロ
 リカで依頼のモンスター狩りの予定

・クリーエでないからメロエ方面へ
・イスカの街がまた復興して変わっていたw
・黄色い魔物が何なのかまったく気付かなかったしもう
・やべえきたねえw

・うωこ調べる任務とかねーよ
・これ何の戦いw
・その宝石、出品しない方がいいと思うよ……しーらねっと
・ついでにバザーに行ってみる

・なにこれ、、、買ってどうすんのってものばかりwあ、でもクラサメ
 の遺品まで売ってるわ。。。性能は微妙だけど何か使いそうだし……
 しかし10万である

・買うけど

-17:58
・イスカでセーブ、101:18:35
・中断

21:14-
・再開
・メロエでセツナの輝石と例のタグ入手。WMの敵レベルが俺と同じくらい
 だからレベル上げてから旧ロリカ行くかな……2軍は1レベルくらい下に
 抑えておけばいいか?探索用にしたいし。

・それともそばにある洞窟抜ければ行けるのかなー、、、行ってみるか
・避けることもできずに即死ワロタwww そしてどうも抜けられない
 くさい

・経験値は2600ほど

23:38
・さて、、、目的のものは狩ってきたがレベルを上げたいからメロエへ
 戻るんさ。ロリカかからな!!とお~いよ~

11/11 0:17
・うーん、眠くて途中でやるきが。メロエにはついてる。
・アボイドのアルトクリスタリウムはMP効率だけだから白磁ファントマ
 いらないのか。ちょいやるか

魔法成長
アボイド→消費MP40からMP8へ


-0:45
メロエでセーブ、104:24:22
・眠いから中断。目標はレベル37
FF13-2:小説~先生と子供たち 簡易感想
小説は買うつもりなので細かいところは買ってから書こうと思ってます。
セラが先生になりたいっていう話はFF13の後日談小説の時点で書かれて
るからネタバレでもないかな。

まあ、後日談っていってもあとづけなんだろうが

どうもFF13本編エンディングの記憶がセラとその他でごちゃごちゃにな
っているらしい、というのがまとめ。これもまあ、雑誌情報で出てるし
そこまで重要じゃない。

ちょいちょいメモ的に書いておくと

★8ページまでの経過時間について
・ネオボーダムが住める程度まで完成するのに1年近く経過
・ここから学校を作ってさらに半年経過、そして冬間近まで

どうでもいいといえばいいのだが、FF13の本編+13日は長くても1カ月
程度じゃないかと想定しています。13+コクーン4日程度+パルス2週間
程度という計算。

★セラの違和感(個人的にネタバレじゃない範囲)
・文献上、パルスの人々は数百年前に滅んだとされている。が、実際
 にパルスでは近年まで人が生活していた痕跡がある。最近まで人が
 住んでた形跡があること自体は、プレイ中に私も感じていたことで
 ある。(数百年前に滅びたにしては、ヲルバには生活感があるなど)

 が、文献上と実際がこうも違うなら、「歴史的発見」として扱われ
 てよさそうなのにセラ以外の人は、それも学者ですら「パルスだか
 らそういうこともあるだろう」で片付けている。

 このことに関して、セラだけは違和感を感じている模様。

ファング、ヴァニラ、ライトに関しては回想でしか登場してないけど
いないこともないのでとりあえず小説は買うつもり。

以下はネタバレそうなメモ
FF零式:プレイ日記 その11
11/8 22:06-
・再開

23:16
・バハムートがチートすぎるwあと照準からはずれるからこれは
 練習しないと自力で勝てないなぁ。一応3,4回はブレイクサイ
 ト連続成功してるんだけど

クリアタイム1:17:40E、ファントマ60B、死亡10DでC判定
・ファイアMIS解放

またメンバー別セリフか。なんでジャック……そうか、最後
 に出したメンバーと最初のリーダーだったメンバーという組み
 合わせなのね

・あ、レムもしゃべったwなんでレム……?操作してないのに

・ええと、、、作戦終わったけどどこにセーブしたらいいんだっ
 け?ああ、一番最後のマクタイを残しておけばいいのな?よし

6章開始セーブ、95:03:52

・カトルは何か勘づいてるのかな?少なくとも功績をあげさせるため
 っていうのは確かにないだろうね……シドにもなんか考えがあるの
 か?

・ん?新しいルシ?白虎のってこと?おいおい、まさかマキナ、クイ
 ーンの言葉をそのまま実行に移したんじゃねえだろうな?

・う?PT編成し直せないのかな?まあいいけど
・あ、結局蒼龍側に送ったやつ使えるのか
・ええ?レム使えないの?ジャマー的な意味でか……うーんん……
・レベル調整大変なんだけど……。あー、ジャマー壊せばいいのか。
 なるほど

・うーん、じゃあ2軍で戦闘するか、それともこのままエース、ナイン、
 クイーンで行くかだなー(ジャマー壊すまで)
・うwスタメンまでは変更できないのかwそして残り5枠とかぇ

残り5枠を、レギュラー3人、ケイト、デュースにしました。

・ちょっと朱雀使いにくいしどうせセーブいかないとレム使えないから
 軍神シヴァでいいや。スタメンはナインリーダーでクイーンとエース

23:43-
・そりでは作戦開始
・なんか0組の生存能力のSOでファイアMIS2解放されたし
・うわああ、誰か下敷きになって亡くなってる……てか、ラン!タチバ
 ナ!!くそ、、、あいつらは助けられないのか?えっと、二人とも
 2組だったよね?
 
・なんかアキちゃんっぽい子が死んでるんだけど、、、わかんないな
・おいw一人で戦えってか?エースでいくか

・は?無理
支援してもらわんと無理かなあ…また死んだ
・ふうううん
・結局支援してもらいました。あんまり意味はなかったが

・ナデシコとタチバナとヒイラギが終わったら飲みに行こうとか不吉な
 ことを……それより、あんたら未成n なんでもないです。とにかく
 タチバナたちはまだ生きてた。ヤノはどこいった?
・あら、アヤメさんいたんですか、そらそうか、あの子も2組だったな

11/9 1:07
ようやく俺のレギュラーが戻ってきました
・ううう、4部隊?5部隊くらい全滅?……やべえ、なんか泣けてきた
・あ、サイス死んだ
・またk
・あああああああああ!うぜえ!!強化剤ぬすみてえわ
・うーん。。。
・今度はセブンか……飽きてきた……

-1:49
・今日の最終セーブ、砲兵隊機関区96:58:24
11/09のツイートまとめ
bissterize

うあああ、やべえ。これは、、、使いなれないキャラを経験値調整だけのために単騎とかなんのマゾプレイだよwww 支援縛り解禁するか、それともケイトに単騎させるか、、、エース使いにくい!! #FF零式
11-09 00:31

気付いたら同じエリアを40分くらいやっていた。コロッサスで死ぬことはほぼない(キルサイトの誘導方気付いたから)が、怒り状態のリーダーがうざすぎる。こらぁ、強化剤ぬすめろ!!まじきちすぎる #FF零式
11-09 01:54

昨日寝たの3時…うん、やめたあとだらだらしてた。ギルガメッシュまでたどり着けんかった
11-09 07:59

うん?・・・・・・あ。
11-09 09:32

Sなのにヘタレ、戦う女性(実戦的な意味で) #自分の好きなキャラにありがちな事
11-09 09:34

俺は5時間睡眠では足りないな
11-09 15:02

普通にネタばれてるけど大丈夫なのか自分
11-09 17:03

あーさっさと作戦終わって魔導院うろうろしたい!!もう誰が死んで誰が生き残ってるのか気が気じゃないよ。俺は誰も助けられないのだろうか 
11-09 19:09

昨日は40分同じ敵(しかも汎用キャラデザのリーダー)相手に死にまくって若干やる気落ちてる #FF零式
11-09 19:10

FF零式:プレイ日記 その10
11/7 13:10-
・再開
・ひとつまえのセーブからギザイアへ

北の回廊のボム4体依頼完了

・レベル調整兼ねてチョコボで移動。99匹もいると安心して使えるw
・装備の整理してギザイアでセーブ、86:08:41

・帰還してまずチョコボ
・昨日と同じだけど、、、チョコボオスと超音速メス+ギサール
・レム操作に変更

・禁書盗んできたワロタwまあ、別に盗んだわけじゃないだろうけども
・この戦闘が終わったらry 訓練生風情が死亡フラグ立てんあ!
・シノさん、それフラグ立ってませんか?やートキトは……どうだろう?
 4章の時は生きて帰れたけど……。てか、エミナの件は諦めてるのかな

・ヤノちゃんのイベントも死亡フラグなのかしら?ヒルハタとアサトが
 気にしているようだが。時間残ってたら聞きたいわね
・ん?トキトはエミナに告白するの?いいけど大丈夫かなぁ
 って、指輪作るとかぇ。正直サイズとかどうするの?というしょーも
 ないことが浮かんだよ

・で、トキトの願いを聞いてやろうと思ったが推奨レベル55とか無理w
・うお、セツナがいる

・バハムート隊のナデシコとアヤメとヒイラギってちゃんと名前見てお
 かないとなぁ……
モブは顔が使いまわしだからねぇ
・蒼龍が白虎に協力したり、男性の王を立てたりしたのは、おそらく
 白虎のルシと同じくクリスタルを白虎に人質というか、、、まあそん
 な感じのにしてるから、なんだろうなぁ

・しかし、仮にそうだとして蒼龍のホシヒメが0組を逃がしたのには何の
 理由があったのだろう?
もちろん最初は疑いがあったのだろうが、白
 虎を欺くためには結局朱雀と戦わないといけないし。それに、蒼龍王
 の件は蒼龍の国民が納得してそうなったなんてどこにもない。

 蒼龍は女性の方が力が強いらしいし、それが何の神通力か知らないが
 男性王を采配することで白虎側に何かメリットがあるのやも、、、

・なんか結婚の約束してる男女がいるんだがwなんだこのリア充ども
・うわ、アキちゃん……フユにも出撃命令って、、、なんか怖いな
・ちょい、、、フユちゃん?あんたいじめられてんの?生きて帰って
 こいよ?

・クラサメがテラスに……は!?まさか飛び降り自殺!?だめだ、まだ
 気が早いぞ!!(違

・とりま依頼

・正面ゲートのメガポーション3個完了
・武装研のセピアファントマ10個完了


イベントメモ
・授業×4
・墓地でイベント(たぶんレム限定?)
・噴水広場で2組ヤノちゃん、朱雀兵
・飛空艇発着所で従卒、ムツキ
・正面ゲートにセツナ
・軍令部に2組モーグリ
・クリスタリウムにバハムート隊
・リフレッシュルームに従卒
・サロンでカルラ
・テラスにクラサメ

・残り4日と12時間で廊下セーブ、87:19:17

・うーんと……。依頼でできそうなのは1つだけだし、これは最後で
 いいから、、、
・まずはクラサメから行こうか
・うーん、魔力は残ってるって、魔力っていつまで持つものなんだ?
・ナインのツンデレとか誰得……
・まあ、クラサメは生きて帰ってはこないだろうな。戦力も皇国軍側
 のほうが貧弱だし。一応ルシはいるけど、候補生も一部しかいかな
 いし。

・次気になるのはセツナかな
・あ、これ操作キャラによってセリフ違うのか
・ふむ、、少なくともレムはそうだな。クリスタルを守る、よりはマ
 キナを死なせたくないとか、忘れられたくないとか、そっちの方が
 強いイメージ。どの人に対してもセツナが同じセリフであればそこ
 はアレシアあたりになるんだろうか?

・要するにそう(死にたくないのなら?)なりたくなければ朱雀を出
 るしかないが、それは人間にはかなわないということですかねー

・うーんと、あと裏庭
・マキナとレムのかと思ったらクラサメだった。そしてレム操作なの
 にいるのはデュースとエースだしwてか、クラサメさんワープ?

・カミガゼオス、チョコボメス+クリーエで予約

イベント
・クラサメ、セツナ、裏庭


・残り4日と6時間で廊下セーブ、87:43:06

・ではエミナ つ木彫りのクアール
・やべえ、何してんのエロいwww準備体操?
・木彫りのクアールどいてくれええええ

・あ、今気づいたけどスケルって……服の下が透けるのかwww
 スケルで履いていたズボンがスケルラで消えてるのにようやっと気
 付いたよwww

・よしよし つルコネアの人形
・ゼロの鼻歌ってる~♪ そして黒T……バックwwwwww
・ほいほい つシャンデリア
・これ、結構でかいけど部屋に持って帰ったのかwいや、むしろテラス
 で渡すものじゃないw

・かくれチョコボオス、チョコボメス+ミメットでステルスチョコボ
 予約

イベント
エミナ×3


・残り3日と12時間で廊下セーブ、88:08:55

・じゃあカルラ
・1万ギル?……うむ
・よしムツキ
・まあ死ぬ前提で戦うのはやだぬ
・よし従卒。お?映像追加か

・ステルスオス、チョコボメス+バサーナでステルス予約
・そして「やはり黙っていてくれ」を見てみる
・ん?カトルvsアリア?
・またかw

イベント
・カルラ、ムツキ、リフレッシュルームの従卒


・残り3日と6時間でセーブ、88:25:30

・ちょっと変態確認してくる
・ケイトで。
・おおっと、エミナの背中に……おもしろいもの?いや、それはとも
 かく、そんなものいつ見たんだよwww
・うーん、目録見たら見たやつだった……うーん……
・リセットしてジャックからやってみよう
・変わる気配がないなー。とりま男性陣中心でやるか?次トレイ
・次エイト

・チョコボオス、ステルスメス+タンタルでステルス予約

イベント
・変態×3


・残り2日と12時間で廊下セーブ、88:46:52

・授業先やろう
・冷気属性魔法初級一
・ブリザドRF解禁きた
・次は、、、雷属性魔法初級一
・サンダーBOMかいほーう
・防御魔法学初級二
・エスナかいほーう

・ステルスオスメス+ギサール

イベント
・授業×3


・残り2日と6時間で廊下セーブ、88:56:39

・キングで変態
・次ナイン
・ほいエース

・超音速チョコボオスメス+クリーエ

イベント
・変態×3


・残り1日と12時間で廊下セーブ、89:08:14

・授業。火炎魔法学初級一
・ファイアBOMかいほう
・えーと、、、噴水行くか。よう、ヤノ
・別れのあいさつか、、、よし。一生ネタにされるように頑張ろう
・んで飛空艇の方の従卒
・映像追加ぁ

・「あの従卒は私が預かる」を見てみる
・ん?なんで刑務所に預けないでカトルが預かるんだ??うーん、、、
 カトルも何か弱みでも握られてるのかしら?

・ステルスオスメス+ギサールで予約

イベント
・授業、飛空艇の従卒、ヤノ


・残り1日と6時間で廊下セーブ、89:21:43

・クイーンで変態
・うーん。半分やったから変態は次の作戦後でいいや
・じゃあついでにバハムート隊
・え?バハムート隊って軍神を呼びだすためだけの隊なの……
 何その捨て駒。ちょっとうるっとしちゃったじゃないかよ、この
・よし、モグ

・軍用オス、カミカゼメスで予約

イベント
・変態、バハムート隊、2組モーグリ


・残り12時間で廊下セーブ、89:31:10

-17:33
・このまま中断。予定としては依頼と余った適当なイベント。レ
 ギュラーのレベルが上がったりしたら微調整

19:14-
・再開

19:33
・さっさと終わったw
・じゃあ、、、土産でも買う?あー、そこまで行くのがめんどくさい
・クリーエの野菜が全然出ないwwwもういいや……ミメットだけ
 20把ほどあるぞw

・帰るか
・テレポストーン買うためにマクタイでセーブ、90:35:39

・かくれチョコボオス、チョコボメス+バサーナでかくれ予約
・残り6時間で廊下セーブ、90:48:21

・とりま朱雀兵余ってた
・あと変態でいいや
・デュースで
・そしてシンク

・ストライカー2体完了

イベント
・噴水広場の朱雀兵、変態×2


・正面ゲートでアキフユ姉妹発見。やっぱりフユちゃん、見ていて辛い
 ぜったい、帰ってこいよ?きみを見つけたら、絶対に助けるからな……

・(任務直前、正面ゲートセーブ。91:39:19)

・マキナ結局戻ってこないのか
・お、ナギ!
・はい?戦力に穴が開いたから0組からも皇国に出せ?
・育成するか、、、

育成
デュース→Ser回復増加
クイーン→キャンセル魔法弐型
エース→スピリットデッキ
ナイン→スパイラルランス
トレイ→グランド・トライン
ジャック→電光石火強化、電光石火消費AG減、無限回避、一閃突破

朱雀のレベルあげ→クリスタルのかけら3つ

魔法
ケアル→詠唱時間Lv.68
ブリザドRF→詠唱時間Lv.31
ブリザドSHG→MP効率Lv.84でMP40、詠唱時間Lv61


・飛空艇発着所で任務直前セーブ、92:23:28

・ビッグブリッジの推奨レベル、32じゃねえかw29の作戦しか聞いてね
 えぞw
・え?ビッグブリッジは3人しか行けないってことはないよなあ?おそら
 く初期メンバーだと思うのだが、、、

・ビッグブリッジ派遣組がナイン、クイーン、エース
・また使わないキャラが戦意マックスだよwリセットしてみるか
・数回リセットしたが……意味などなかったwいいやもう

22:41-
・作戦開始
・タレットむっさ狙いにくいwwwエイミングの時くらい普通にダイレ
 クトでカメラ動いてくれよw
・うわぁ、、、あれ?俺……こいつら助けるんじゃなかったの?
・っていうかね。緊張して手が震えんだよおおおおお

・朱雀初めて使ってみたが……ああ、これMP全部使うのかw

・助けるミッション㍉
・でも助けたいしやり直す
・とはいえ……怖すぎて手が震える。まじこわい。こっちを見るな!!
 俺には、俺は、だれも!!助けられないよ!!うわあああああああ

・2軍にバトンタッチ
・あっぶねえw残り1秒しかなかったwww移動時間。

・ヒリュウ?……ああ、こいつも?
・うーん、やっぱり遠距離キャラじゃないとだめ?……まあいいか
 結局2軍で戦うのか
・デュース死んだら無理
・というかあと1mmなんだけど
・キルサイトじゃないとやれないのか。。。ようやく倒したよ。4回目?で

・うおおお、きもっなんか、、、え?ヒリュウが食われてる
・アイテム拾ったらおっこってきた青龍人に一撃死されたw
・ホシヒメ動きだした―――

11/8 1:02
・予定があるからもう寝ますwww 
・(朱雀軍臨時司令部セーブ、94:41:43)
・おお、ナギ!!というか、ここ体験版のところだ

-1:11
・よし、ここで終わろう。脱出艇停泊所94:47:15
・ちょっとだけやってみたけどシュンコロだったねwww
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。