Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
P3F:後日談プレイ日記 その6?
9/28 19:45-
・再開。本当は論文書いてもよかったけど、帰ったら食べようと思ってた
 アイスがなかったからゲームをば

20:33
・適当なところでソロネでも作る

・正義ソロネ
 女帝リャナンシー、愚者オセ、恋愛サキミタマ
 →継承はミドルグロウ、ディアラマ

俺52、テレッテ・アバラ・犬45時点で犬と天田を交換

-22:26
俺53、テレッテ47、アバラ48、天田45で中断
セーブ、30:21
P3F:後日談プレイ日記 その5
9/27 21:00-
・再開

21:32
・カイーナB13到着。まだボスいるのか
・レベルは俺49、美鶴・ゆかり・メティス45

23:45
・適当に武器回収終了
俺50、美鶴・ゆかり・メティス47

23:57-
・ハレムダンサー&残酷のマーヤ戦

1回目
・ハレムダンサーが氷結吸収。火炎は有効?
・さらにハレムダンサー疾風吸収

9/28 0:12
・うーん、マーヤに毒にされたまま放置してたおかげでマリンカリン
 の被害にはほぼ合わずに撃破。レベルの上げすぎもあっただろうな
・戦闘後、俺51、美鶴・ゆかり・メティス48にレベルアップ

-0:18
・そして眠気に負ける。セーブ、27:40
・次回は男性陣のレベル上げから
なんかきた



思ったよりでかい。。。アルマニを長辺で正方形にしたくらいの大きさだと思ってた
P3F:後日談プレイ日記 その4
9/25 14:05-
・再開
・実験テスト

・戦車オオミツヌ
 運命クロト、正義プリンシパリティ
 →継承は電撃見切り、リカーム


・恋愛サキミタマ
 節制ゲンブ、隠者ナーガ、刑死者オルトロス
 →継承はブフーラ、ラクカジャ、アギラオ、電撃見切り


14:35
・とりあえずこの2体を合体したが、ランダがまだ作れない、、、
 メインで使ってる、ジャアクフロストとドミニオンどっちかは
 使わないといけなかったし

・魔術師ランダ
 剛毅ハヌマーン、恋愛ナルキッソス、正義ドミニオン(レベル上げ済)
 →継承はカウンタ、タルカジャ、タルンダ、ハマオン


・ティターニアの、、、初期スキルが本編と違う、だと?!
 あ、ミドルグロウが追加されてるだけか。別の奴が変化してた
 ら泣けてたわwよかった

・しかしティターニアのレベルが48なので、足りないでござる

16:24
俺46、犬41、アバラとテレッテ42で一度帰還
・PTを美鶴、犬、天田 で微調整

16:45
・帰還してPTを犬、天田に

17:26
犬42、天田38、俺47で帰還。

-18:25
俺48、天田41で帰還。ティターニア、ようやく作れるけど疲れたw
・ティターニアの継承を、アギラオ、ジオンガ、ディアラマ、リカーム
 もしくはジオンガ、ディアラマ、リカーム、電撃見切り。もしくは
 ジオンガ、ディアラマ、リカーム、タルンダ。または、ジオンガ、ブ
 フーラ、ディアラマ、リカーム。の、いずれかにしたい。

 準備したペルソナの自由度が高すぎるw

・うーん、なかなか来ない
・結構時間かかりそうだなー
セーブ、22:59

22:55-
・再開

23:18
恋愛ティターニア
 戦車オオミツヌ、恋愛サキミタマ、魔術師ランダ
 →継承はジオンガ、ディアラマ、リカーム、タルンダ
。まあ、、、見切
  りより耐性装備の方がいいかと思って。これはこれで悪くない

・よしいくか、ハーレムPTで

23:53-
・デスキャッスル&エルドラアニマル戦

1回目
・デスキャッスルは火炎吸収&ジオ系使いの打撃アタック
・エルドラアニマルは物理系?
・さらにデスキャッスルは氷結吸収でライオンも打撃アタック
・ライオンがアギ系使い
・ライオンはブフ弱点か

9/26 0:00
・さすがにレベル上げすぎて弱点つかれても危なげなく撃破
・俺は変化なし、美鶴・ゆかり・メティスは43

-0:24
俺48、美鶴・ゆかり・メティス44で中断。セーブ、24:26
P3F:後日談プレイ日記 その3
9/24 14:14-
・再開

14:50
俺39、ゆかり・メティス・アバラ37でいったん帰還
・犬・テレッテ・天田でクシミタマのレベラゲ

愚者ジャアクフロスト
 運命クシミタマ、隠者ラミア、女帝リャナンシー
 →継承はディアラマ、ガルーラ、疾風ブースタ、リカーム


16:52
・この時点で俺41、犬・テレッテが37、天田35。セーブタイムは
 12時間くらい。ようやく3属性持ち+ムドのジャアクフロスト
 作れたよ。。。おかげで雷耐性がいねえ。無効のは、いるけど

・ちなみに犬とテレッテの初期レベルは31でした。ゆかりとメテ
 ィスと明彦、天田は初期25で俺と一緒です。

17:00
・ゆかり・メティス・アバラ組で準備。セーブ、12:15

17:19
・コキュトスB15到着
・んっ!?交番??なんでそんなとこに天田が
・そりゃまあ、ペルソナなんて知ってる人しか知らないし、信じないよなぁ
・でもでっちあげの事故にしては天田の家に突っ込んだとかいう車と死んだ
 運転手がいるっていうのはどういうことなんだろう????

・およ?フロアに戻ったけど、あれはなんだったんだ?扉が消えてる?
 てか、さっきの「過去」?は、誰が見ていたことになるんだ?
・あ、みんなで見てたのね

・つーか、美鶴の家が手を打たせたってことはだよ、事故車両と遺体はなん
 なんだ?報告だけが偽物だったのか、それとも誰か殺して使ったのか?
・うーん、どこをキャプればいいのか分からん

・ふむふむ、全員が共有してない過去は見ることしかできない、と。あれ?
 それならなぜメティスが見ていないはずのポロニアンモールは、入るこ
 とができたんだ?

・まあそうね、過去のことなんて……もう、過ぎたこと、か。そうだよね、
 ゆかり。でも、まあ、その。俺も過去を変えるなんて信じられないし、そ
 れはそれで間違っている気がする。

 でもおそらくはゆかりも若干期待しているんじゃないかとも思うが

・美鶴さん、ゆかりゆかりいいすぎてガチっちゃうよ。俺、ガチで妄想走っ
 ちゃうよ?
ちなみに前回ポロニアンモール見つけた時の扉の前でも「ゆかり…」って
 言ってたかんね

・17:33 美鶴の百合ショット?
ゆかみつショット








・17:35 美鶴さん復帰きたああああああああああああああああああ
美鶴さん復帰宣言








・ためしにビーストタイツを美鶴様に
 美鶴<ついに来たか・・・この時が…
 俺<バロスwwww
・17:38 いいと思います!!
いいとおもいます!







・って、しまったーまたイベント直後の一度しかない会話すっとばしたw
・ゆかりが暗いのはテレッテの気のせい? C:わたしも思います
・ええーっと、美鶴のレベルは37か。でも経験値が6000……まあ、そのう
 ち似たような感じになるから大丈夫かな……もしあれなら一人でレベル
 上げさせよう

・あれ?なんか美鶴の勝利ポーズ変ってるしwwwかっこいいぞwww
 機会があったらスクショとっておこーっと
・18:50 よし、スクショ
勝利ポーズ1勝利ポーズ2







-19:15
美鶴38、ゆかり・メティス39、俺42で飯中断、セーブ14:15

20:50-
・再開

21:11
・カイーナB6ついたけどまだレベラゲ
俺43、美鶴40、ゆかり・メティス41、でいったん帰還

正義ドミニオン
 愚者オルフェイス、正義ヴァーチャー、女教皇サラスヴァティ
 →継承はディア、マハンマ、タルカジャ、タルンダ


23:22
俺44、美鶴・ゆかり・メティス42でいったん帰還
・テレッテ、アバラ、犬のPTでレベラゲ。天田?なにそれおいしいの?

-9/25 1:12
俺45、テレッテ・アバラ40、犬39で中断、セーブ18:35
・俺のレベルが上がってすぐに、俺は見てるだけ、あとは仲間に討伐を
 まかせていたら、階段で引っかかって誰かハブられたりしたりとかで
 経験値がずれてきたw
P3F:後日談プレイ日記 その2
9/23 10:00-
・再開
アイギス・ゆかり・メティス・明彦29で一時帰還

節制ゲンブ
 皇帝タケミカヅチ、魔術師カハク
 →継承はタルカジャオート
。ちなみにブフ系単体用

10:45
・とりあえずB7に到着したが、、、ボスってみる?

10:47-
・不滅のギガス&本性のマーヤ戦

1回目
・ギガスは火炎反射、疾風弱点
・マーヤは疾風反射
・さらにマーヤはカウンター?
・マーヤは火炎弱点か。にしても、弱点に対して見切りつけてるとかめ
 んどくさいな
・総攻撃で166~180くらい
・しょうがないからブフーラで各個撃破

11:06
・とりあえず倒したーPT全員30
・扉がワープポイントかよw

12:30
・B15到着。イベント?こんなときにVB動いてるしうぜえw
・ちなみにレベルはメモってないのでセーブできたときに
・背景が白すぎて見えないwwwTV画面だと黄色い光があるんだけど
・12:36 とりま美鶴ぱしゃ
とりあえず








・そうねえ、ゆかりの言うとおり、これじゃあせっかく取り戻した日
 常はなんだったのか
・12:38 ふええ?
ここはどこだ!








・ん?ゆかりたちが今いる場所って、ポロニアンモールの、ベルベッ
 トルームがあった場所じゃん
・暑いだと?時期がおかしいことになってるのか
・平日の昼間?黒沢、今ここ、いつだ?

・6月?え?
・カレンダーが2009年のまま……え
・メティスは外を見たことないの?そういえば、どうして時の狭間に
 いたのかとかまだ分かってないしな
・ふええ?時の狭間の扉がそれぞれ過去に繋がってる?ということは
 メティスは10年前からここに来た可能性が、、、いや、これは俺の
 憶測だけどさ

・はあ、記憶にある場面に飛べるだけですか

・ん?この現象に救いのようなものを感じていた?……そうだな、ま
 だ丁が生きてる時期だし、そう思うのも無理はないか
・12:49 美鶴がポロニアンモールにいるのってかなりレアだな
レア美鶴








・例の美鶴ラブのあの子に写真を撮ってあげたい
・引誓の衣1点購入。値引きとかはないのかな、、、このままの値段
 がきつすぎるwwww
・もともと4万しかなかったんだが、金敵3つとボスで貰ったアイテム
 売って11万にしたが、あとを考えると防具1点買うのがやっとだ
・治療アイテム各5個になるまで購入

・戻ろうとしたらどっか変なとこに。ホテルのフロント?寮のラウン
 ジ?どこだよ
・寮のラウンジか
・うちらが意識すると意思反映されるって便利なんだかなんなんだか

・セーブしたけど最初の一度しか聞けないセリフ飛ばしたwww
 リセットw
・風花、なんでまた美鶴の呼び方を「桐条先輩」に戻したの

・よし、レベルは俺・ゆかり・メティス・明彦が33テレッテと犬
 が31で天田は25
のまま

13:14
セーブ、6:22
・あん?メティス、探索が楽しくなってきただと?
 C:周りの気持ちを考えて

・罪の路コキュトスB4?そうか、扉ごとに地下に潜るからBなんとか
 だけじゃ意味わからんなw

・恋愛クイーンメイブ
 女教皇ハイピクシー、正義パワー
 →継承はマハブフ、マハガル


・レベラゲ兼ねてPTはテレッテ、犬、天田……って、火炎PTかよ

-14:10
俺34、犬・テレッテ32、天田28で中断。セーブ、7:12
 寮とボス前でしかセーブできないからどのデータだか忘れそうだw

22:58-
・再開
・といってもレベル上げになるんだけど

23:20
犬とテレッテ33、天田30で一度帰還。ゆかりたちを上げる

9/24 0:33
俺36、ゆかり・メティス・明彦35でコキュトスB8到着
セーブ、8:45

0:36-
・光輝のキュクロプス戦

1回目
・ガル系吸収、アタック斬撃、ブフーラ注意
・アギ系も特に弱点ではない、と
・一応確認したがブフ系も吸収

0:50
・なんか明彦狙われまくったが全員生還したぞ
・レベルは俺37、ゆかり・メティス・明彦35のまま

-0:57
・眠くなってきたので中断。セーブ、9:25
・今日は出かけたりとかしてたらなぜか長時間やっていた。
 反省はしている
P3F:後日談プレイ日記 その1
9/21 9:51-
・後日談開始
・ん?なんでアイギスがSEESと戦ってるの

・2010年3月31日pm1:30
・こっちにもコミュとかあるのかね?
・ムービー止まって直後がゆかりの第一声からですかw

・へ!?今日(3/31)であの寮閉鎖すんの?
・9:56 美鶴さま第一声でございますぅ
美鶴第一声








・召喚器回収?え、でもどうすんの……これ
・俺の召喚器をアイギスが保管ね。まあ、あのあと俺、死んだんだろうしな
・あ、アイギスはもう学校に来ないのか

・また特上寿司?うーん、あの時もあんなことがあったし、なんか嫌な予感
 しかしませんが大丈夫……?
・はあ?まだニュクス教流行ってんの?

・うええ!?何の音?まだ影時間いきてるの?でもそれは変か。卒業式から
 20日以上も何もなかったみたいだし
・ん、外はなんもなってないのか。普通にニュースも続いてるし

・え、あ。そうか、さっき深夜0時をお知らせします、って言ってたから今
 は4月1日のはずだあな。アイギスに言われて気付いたわ、、、え?ルー
 プとかそういう展開?

・え?携帯も31日のまま?どゆこった。やっぱり無限ループか?!
・よくわからんな、おやすみアイギス

・ほー、卒業式当日は俺は寝てただけだったのかな。翌日に死亡確認とか?
・眠りそのものが必要ない体に戻った?せっかく人間らしく(?)寝坊した
 りしてたようなのになー。なんでだろう

・10:14 画面右に大量に制服が置いてあるのだがw
大量の制服








・あん?青い蝶?
・わわわ、なんだなんだ
・何があったんだ、風花?
・1Fの床が開いてってそんなw
・10:17 美鶴が片膝ついてるのって珍しいショット
美鶴の片膝つき








・メティス?アイギスと同じ体?アイギスを守るためにSEES(美鶴たち)
 を排除する?なんのこったら
・ちょうぇいきなり戦闘ってなんぞ
・なんで攻撃してこない……?つか、結構時間かかるな

・アイギスの初期レベルは20に設定してあるのか
・すぐに25まで上がったが
・あ、アテナがオルフェイスになった

・姉さん?アイギスが、メティスの?
・おーい、アイギス大丈夫かー。あ、アニメ録画してないけど序盤だから
 いいか

・あ、オルフェイスじゃなくてオルフェウスだったwww読み間違い乙
・うゆ?ベルベットルーム、、、
・ワイルド覚醒か。でも、ないと攻略きついもんなー。初見だし

・なんだろうね、アイギスにも死亡フラグ立ってんの?

・美鶴に呼ばれて、来たゆかり か。いいね!(何が
・ほう、追加装備でアイギスがゴテゴテしてるぞ
・ん?それを進言したのがメティスだって?

・こら、メティス、寝てんじゃねえよwwww
・つか、真田。お前もいたのか

・10:37 いや、ムービーでも素顔出てたけど撮り損ねたからメティス
メティス








・戦いが終わってからアイギスが目覚めるまで24時間以上か。で、日付
 は31日のまま、ね
・は、今朝から寮の外へも出られないって。それ、飯とかどうするのさ

・ふんふん、時の狭間とやらが寮に繋がったせいで閉じ込められたと。
 抜け出すのに時の狭間をぶっこすんのかよ
・SEESを襲った理由が、時間の空回りを自覚できたことって、、、なん
 か、なんだろう。(何が言いたい)
・10:46 どうでもいいが、美鶴のこの表情って本編ではなかったよね
目をつむっちゃってる、、、








・あ、キャプ確認したら美鶴が目を閉じてたwま、いいか
・風花がやっと食いものについて言及したよ
・ああ、そうだな。メティスは一体どこから来たんだ

・ちょっとまって、SEESの腕章なんて探索に必要なの?俺、タルタロス
 でメイド服とか水着で戦わせてたが

・えー、美鶴戦わないの?ぶーぶー
・あ、ちょ、選択肢……1回しかないのか。ええと何選んだっけ、たしか
 C:原因はわかります?

・↑は風花の、オルギアモードが使えなくなってるんじゃない?という
 質問に対して
・メティスはオルギア使えるけど、アイギスは使いかたを忘れてるん
 じゃないか、というのが風花の仮説

・うーん、若干コントローラーの反応がおかしいな。やっぱり買った方
 のコントローラーにするか?白いの、気に入ってるんだけど、、、

初セーブ 1:14

・本編とはまったく別に保存されるのか
・今回全体回復はゆかりだけか。まあ、本編でも天田使ってないから問
 題ないが

11:13
・とりあえずPTは ゆかり、メティス、真田 で。
・おおうい、ライオン4体とか多いわwwwwこっちペルソナ1個しかな
 いのにwwww
・まずはペルソナを集めんことには、、、って、なんでアギ系ペルソナ
 しかいねえんだよwwwしかもアギ反射うぜえwww
 めんどくせえwww
・しかもゆかり死んだし

・またゆかり死んだ、、、せっかくナルキッソス手に入れたのに。つか、
 ライオンが固すぎる

12:22
・とりあえずB7に到着
・疲労しないだけましなのか?てか、寮に戻ったはいいがB7には直通し
 ないようだ……そんな
・なんか「ビーストタイツ♀用」を拾ったのでゆかりに装備。なんか文
 句言われたけどwこれは本編では拾ってないのに

 もう二度と見ることはないと思っていたのに

 みたいなこと言われた

-13:12
・中断。アイギス・ゆかり・メティス・真田28

13:26-
・やっぱりあと30分くらいやろう

-13:43
・うん眠いからやめよう。セーブ、3:07
09/20のツイートまとめ
bissterize

プレスタから帰宅後、ペルソナの動画編集してたんだが変換中に異様に眠くてベッドにダイブしたらそのまま4時まで寝オチしてた。
09-20 08:21

妹を迎えにいかないといけないのだが、彼女の学校の名前に似たような大学が数校あって、判別がつかない件。妹の学校なんて行かないしどれだかわかんねええwww
09-20 08:25

雨酷すぎて前見えないわろす
09-20 09:54

今回は全部B以上。てか…就活する気起きない。なんでかな、もう9月も末なのに
09-20 10:57

本来卒論だけでいいが講義の楽しい授業は消せなかった。テストは難しいがな
09-20 10:59

焦ってるけどやる気出ないってなんだろうね
09-20 11:12

大学で授業楽しいという発想が無い人って可哀想だよね
09-20 11:17

妹迎えに行ったはいいが、道路が見えないくらいには水がたまっててビビる
09-20 14:54

あれ?うちの地域、もしかして:避難勧告出てる え?
09-20 14:57

FF13-2:TGS2012版トレーラー
PS3版はだいぶ前からチェックしてましたが箱版も出てきたのでまとめ的な
考察というか感想というか妄言のメモをば。

セラ
箱版
・セラたちはタイムパラドクスとして敵対視されている
・セラの刻印(消えているが)に反応してシ骸増産
PS3版
・重度のシスコンに(違
・ホープの名前はいつ知った

ユール
箱版
・ヲルバ村にてセラたちと会っている(カイアスもいた)
・死んだ?ような描写が。このときにセラから「ユール」と呼ばれている
PS3版
・見たのはPS3の方が先だが、俺はこの時点で彼女がパドラ=ヌス・ユール
 ではないかとの予想を立てていた

ライト
箱版
・カイアスにケンカ?をふっかけているような……
・PS3版より若干登場率高め?
PS3版
・最後の最後で意味深
・いずれにせよあまり出てこない

ノエル
箱版
・カイアスにぷすってされてる
PS3版
・見せ場はない

カイアス
箱版
・セラとノエルに対し「敵だ」と明確に指摘している
・彼との戦闘画面の選択肢が たたみかけるorまもりをかためる これは戦闘
 への影響のほかにストーリー分岐がありそうな気がしないでもない。ただし
 選択肢には時間制限
・ライトに対して「麗しき軍神」と呼びかけているが、やはり敵対してはいる
 ようだ
・選択肢が時間制限あると攻略メモがきつそうだなぁ。。。キャプの静止画を
 取得するとかしないとやりずらいかも
PS3版
発言なし。。。だったような

P3F:プレイ日記 その29本編最終回
9/17 8:41-
・再戦

4回目の挑戦
・8:50~
・死神までは攻略見ながら出いいか
・よし、2形態目撃破

・3番目撃破
・4番目撃破。は、いいが、全員HP半分以下なのになぜゆかりは
 弓を、、、ジオとマハジオンガだったから助かったが、、、
・5番目撃破。ううう、めんどくさ←
・6番目、法王撃破
・7番目、たおしたけどまたゆかりが……仕事してwww
 ん?SPないからな
・よし8番目撃破。次はハマ地獄だ
・え、、、、



……

・・・・・・

フリーズしたあああああああああああああああ!?!?


-9:38
・フリーズにより中断

9:45
・始めたけど早速バグ画面
・さらにフリーズw
・リセットしたけどやはりいきなりバグ画面→フリーズ


もうだめぽ

-9:52
・なんか、悪化してるな、、、もういい、新しいの買うか、、、

13:00-
・PS2購入して再開

5回目
・13:06- さあ、もう終わらせるぞ!!
・1番目撃破
・2番目撃破。いやー、次ブフ吸収なのに美鶴にダウン指示するの
 忘れてて焦ったが美鶴が通常攻撃してくれて助かった。コンセも
 してたからな
・3番目撃破。
・4番目撃破。次は皇帝、ジオ系だ
・しまった、ゆかりを回復にし忘れてた

・5番目撃破。ラクカジャとテトラカーンあるが万能アタック2回
 がこなれければ、、、
・あぶねえええ、ゆかりがクリティカルでワンモアとられた、、、
 残り13でかろうじて生きてるってことは、HP底上げしてなきゃ
 死ねるw

・6番目撃破。マカラカーン(マジックミラー)はちゃんと使って
 ます。
・7番目撃破。あれ、テトラカーンやったっけ?
・8番目撃破。ええと、、マジックミラーは俺以外切れてないから
 大丈夫のはず
・うわ、、、そうか、、、マジックミラー切れてたwwww
・そして3人とも死んだ、、、いや、時間はズレてるけど
・9番目撃破。。。次はムド地獄か

・10番目撃破。しばらくは楽だが、、、
・11番目撃破。ううう、自分→敵→その他 ってターンが直って
 くれないと辛いw

・12番目撃破。うーん、ターン直んねえかな、、、しかもまたゆ
 かりと美鶴がおちた
・13番目撃破。この状態から実況開始

・14:51~ 実況

16:00
・オワタ
・なんか、デジャブです。。。むしろ悪化したwww美鶴www
 なんでディアラハンをwwww

・くそ、運が来いよ!!


6回目
・16:21~
・1体目撃破
・2体目撃破
・3体目撃破
・4体目撃破
・やべwまたゆかり回復にするの忘れてたwww

・5体目撃破。アイギスがめずらしくこんなとこで攻撃したし
・6体目撃破。うーん、ゆかりだけテトラカーン外れてるが大丈夫
 かな
・7体目撃破、、、したけど俺マリンカリンなんだが、死ぬんじゃね
・やあ解除どうも、アイギス
・よし、8体目撃破。ハマ地獄ですかねー。このへんはアタック連打
 される方が楽だ
・あ、、、氷結効かないんだった
・ハマムドはずっと俺にピンポイントじゃない限り死人が出るな

・9体目撃破。俺とゆかり以外死んでターンが崩れた
・10体目撃破。死にすぎワロタ。かろうじてゆかりが死んでない。
・11体目撃破。あれ、、、次って。。。ああ、剛毅か
・12体目撃破。刑死者もムド使いってうっとうしいなw
 って、ペルソナがティターニアのままだ、、、
・13体目撃破。よし、こっからか……トイレいってこよ

・17:54~ 実況

18:32
・やったぜええええええええええ!!!!!!
・ぜ、全員は生存できなかったけどな……

・あ、装備品で主人公の脚装備だけ火炎回避上昇のに変更しました


・18:35~ 録画







・お、?なんだなんだ?、本体?あれ、イカじゃね?
C:届いている
・やっべ、曲で鳥肌立った

C:どうなったんだ…?

3/3 水曜日
C:あるさ
・桐条先輩…!?ゆかり、、、美鶴先輩って呼んでたのに……
・これ、、、影時間なくなって、記憶なくなってるのかな
・録画してたからあんまり書けなかったけど、、、みんな、覚えて
 ないの?それとも、この世界は、影時間がなかったifの世界とか?

・しかし、ゆかりが美鶴を「桐条先輩」って呼んでたこと、かなり
 ショックだ。。。しかもテレッテもゆかりもアイギス覚えてない
 っていうし

・友近、女だろうが先生には興味ないんだよ C:興味ない
・あいつが来る?? C:あいつって?
・妹かよw

・ゆかり?なんか話でもあるの? C:分かった
・つか、俺は具合悪いの?
・ゆかりのお母さんに、俺が会うの??
・うーーーーん、ごめん、今回は美鶴エンドにしたい……このままい
 くとゆかりエンドっぽいし C:気が重い
・うわー本当ならこんなこと答えたくないんだが C:確かにそうかも
・一緒にいると思うんだけどね C:さあね

・ううう、じゃあ風花とか辞めておいた方がいいのか?
 あ、いなかった

・舞子の親父さんか C:分かった
・ん?舞子?ああ、いい子じゃないの? C:そうだな
・なんだw? なんで俺が舞子と結婚すんだよwそっちこそ勝手に解
 釈スンナ

・神社のベンチ。だれ? C:そうだ
・神木のお母さん?話くらいは、、、 C:いいけど
・3/3が誕生日で、本当なら20歳になってたのか・・・
・ノートなら持ってます C:ノートは受け取った
・イイハナシダナー(´;ω;)

・宮本、まあ、、、子供だったよ、うん C:気付けたならいい

・小田桐発見(先に美鶴見つけたけど最後ね)。この国が幸福に向か
 ってるかどうか? C:思う
・国を変えるには教育ねー C:笑わない

・鳥海先生。あ、絵文字見つかったwwww
・しかも寺内先生もいるのにwww C:作った人ならここに
・19:36 わろちwwww
MVP








・なんで鳥海先生のキャプ撮ってゆかりのがないんだ↑
・鳥海先生半泣きwwwwうわははああ
・死にたいですかーそうどすかー C:こんにちはY子さん

・鳥海先生、あるいみMVPじゃねwww

・19:40~ では美鶴様をば録画






-19:47
・学生寮でセーブができたので中断。セーブ、233:15
 タルタロスに入った時が229:08だったから4時間くら
 いか

20:16-
・再開

3/4 木曜日
・この席は、、、 C:それは・・・

3/5 金曜日
・20:26~ 録画








・アイギス? C:開ける
C:話って何?
C:泣かなくてもいい
C:……

・やばい、、、スピーチで泣けてきた
C:泣かないで
C:……。  閉じたくない、、、

・なんか、、、なんだか疲れたよ、パトラッシュ、、、って
 感じになってしまった。。。俺が
・あれは、、、最期の、夢?
・これで忘れてたけど、最期の最期でテレッテの帽子脱いだ
 の初めて出てきたね

・あ!!録画できてないwwwもう一回録画しておこ

-21:00
・というわけでクリアしました!!
・最終セーブタイムは 233:42

・実際のプレイタイムは+20時間くらいだけどね
P3:キャラクタードラマCD Vol.4感想メモ
part7
・ゆかりが美鶴にしがみついて2828wwwえ?ボタンがなんだって?
・なんぞゆかりwwww
・美鶴の「いいフォローだ」が「いいホラーだ」に聞こえたw

part8
・丸腰でタルタロス入る気かよ(まだタルタロスになってないけど)
・美鶴<突入すべき、か…? 俺<男子トイレに?
・美鶴の「処刑する!!」 俺<はやwwwまだ何も起きてないぞw
・江戸川先生なにしてん
・ああ、警備員がトイレで唸ってんのか。てか、江戸川のせいじゃね
・なにこれ、美鶴はヨゴレ役なの?

・謎の光=薬!? なんというwww無茶設定www
・そうか、警備員がトイレで唸ってたから電話に出なかったのねw

・会長は男子トイレで汚されましたwww(ある意味)
・警備員<みなぎwwwってwwwきたwww って
 強力な強壮剤だったから目覚めたのかよw

・丁は江戸川の薬の毒味をしてます
・ゆかりは、美鶴が心配だった、、、の?ああ、でも確かにそうね。
 説得力あるわ。クリアした後だし

・美鶴がゆかりを自分(美鶴)の部屋のシャワー使えとか言ってきた
 ぞwww仲直りの証!!わうわう
・先に使うのは美鶴さんですかwなんだこれw
・でもなー結局美鶴とゆかりがきっちり仲直りするのって11月ってこと
 になる、、、のか?あれ?

part9
・学校ですか
・なんで千尋→美鶴の百合にwしかもここで美鶴が千尋に生徒会長斡旋
 してるし
・仲直りはいいんですがねw仕事おしつけるんかいwwwいいけどww
・え?ぐちゃぐちゃのホチキス?あ、アイギスかアレwたぶんw
09/18のツイートまとめ
bissterize

美鶴がバイク好きなのって南条つながりな気がしてきた
09-18 01:40

今日の夜には動画が上げられる、かもしれない。一応ほぼ編集は終わって変換するだけですが5本もあるので早くてもあと6時間ほど変換にかかるw
09-18 10:21

カットとか倍速しないかわりにちょいちょい字幕で補足?を入れてます。NG集?の動画の一部がまだ編集してないが、そちらはおそらくまた後日に
09-18 10:25

出力設定間違ってたwww道理で画質悪いwww
09-18 10:49

おっし、編集ひと段落。あとは最終エンコとうpだ。
09-18 12:41

うP目標 16:00までに1本上げる
09-18 13:44

なんで動画って~本って数えるんだろう
09-18 13:45

何かキャラ名を思い浮かべようとすると なぜか「美鶴」と出てきてしまう自分。他のキャラクター名が、でてこない、、、おれ、、、洗脳されてんのか
09-18 15:38

ライトと美鶴って髪型と髪の色似てるよね!!(言い訳
09-18 15:40

クリア後の感想書いてないの、今思い出した←
09-18 15:40

P3F:ニュクス・アバター戦動画


実況動画、うpしました。かなり運のいい戦いだったなー。↑は
その最初です




最期までのまとめはこちら↑
P3F:エンディング考察
エンディングで強く印象に残ったのがY子コミュのその後だった、
というのはさておき。プレイタイムも200時間の大台に乗り、実
際のプレイタイムはおそらく250時間程度だったかと思います。

メーカー公式の想定クリアタイムは100時間だそうですね。私が
楽しめたのはペルソナ合体のスキル継承だとおもいます。ゲー
ムのシステムとしては、そうなります。

シナリオは、好きな部類ですね。釈然としない部分は若干あり
ますがP3Pだと恋人エンドがあるようなので、、、もし機会が
あれば探してみようかと。

コミュも全部はマックスにできなかったのでその辺が、、、
ちょっと残念な感じになりました。

ああ、エンディングですね。まさかラスボス戦後に何日か歩き
まわれるなんて知らなくて、セーブ前にゆかりちゃんに話しか
けてしまったため選択肢分岐が取れなくなってしまいました。

ここは非常に残念です。2周目するかどうかわかりませんが、
そのときにでも確認したいですねー。

また、ラストで主人公がどうなったのか、ですが、あれはP3F
以降の後付け設定なのでしょうか?無印だとハッピーエンド?
みたいなことを目にしたんですけど、それだと最後の最後で
アバターじゃないニュクスと戦うシーンもP3Fから追加されたこ
とになると思うんですけど。


エンディング直後の感想を書くの忘れたまま考察サイト見てし
まったのがアレですね。。。最初見たとき、ぼんやり思ったの
は、主人公の命と引き換えにニュクスを倒したのか?

という程度ですね。

ただ、なんで主人公の命を引き換えにする必要があったのか、
どういう経緯で主人公の命ひとつで世界が救える状態になっ
たのか。その点が疑問です。(ちゃんと聞いてなかっただけ?)

また、ニュクス本体との戦闘後、主人公は常に過労状態らしく
ほかのみんなから顔色を心配されてます。プレイ日記の方に、

これは主人公の夢なのか?

というのを書いたかと思いますが、ニュクス本体と戦った時点
では私も彼がどうなったのか考えてませんでした。最後のスキ
ル発動で使われるHPが全HPだった、と気付いたのは考察サイト
を見てからですので。

じゃ、なんで主人公の夢だと思うのか

それは、この1年間をみんなは覚えていない、だが主人公のこ
とだけは、共通して覚えているように見えたからです。しか
も、結局アイギス以外とは卒業式にちゃんと顔を合せる前に
主人公は寝てしまっています。

まあ、正直そのへんだけでぱっと浮かんだのがあのエンディ
ングは主人公の夢だったのかなっていう考え方なんですよね。

というのも

私の見た限り、主人公がみんなを忘れている描写はなく、寮の
仲間は他の仲間やこの1年間の自分たちの行動を忘れている描
写があります。その中でアイギスだけが覚えているようでした。
本人は、思い出した、と言っていましたが。

また、自室に向かう際、毎度眠い、早く寝ようと言ったことを
ぼやいている点も彼の死を連想させます。これは、フランダー
スの犬みたいだなぁと漠然と思ったからっていうのも大きいで
す。ぱっと見た感じ、そう思えました。


あと、ニュクス戦後のアイギスは涙を流してましたね、オイル
漏れとかだったら笑っていいですか←

もう一つ、今考えているのは、あのエンディングは主人公が見
せたSEESの夢っていう説です。主人公のペルソナはなんにでも
なれてなににもなれないってことだったので

もともと彼は存在していなかったのではないか

とか考えました。彼は人の夢の中でのみ存在していて、実物は
どこにもいないんじゃないかと。まあ、後日談を見てないので
なんともいえないんですがね。

実在していた彼の精神体は、デスに弾き飛ばされてその時にす
でに死んでいた。SEESや他の人たちが見ていた彼の肉体は、彼
の意識に沿うように成長していたものの、中身はとうに人間で
はなくなっていたのではないかと。

ただし、意識がデスを経由して肉体を作っていたため人間のよ
うな生活をしていた。つまり、彼はアヤトキ自身なのではない
か、ということですよ。。。

ファルロスは主人公の中にいたせいで人間らしくなった、と言
っていたが、実は主人公とファルロスは10年前の時点で同一無
二の存在となり、主人公は存在してはいけないはずの人間だっ
た。みたいな。

うーーーん、よくまとまらないね

とにかく、それに気付いた主人公が、ニュクス=ファルロスと
同化することで、ニュクスはふたたび高次元の世界の住人とな
って、我々の世界から見えなくなった。

とか、勝手に解釈してます。

簡単に言うと、存在しないはずの人間(主人公とアヤトキ)が、
実は、ニュクスだった。

主人公=アヤトキ=ニュクス

なんらかの理由で、その関係が崩れ、人間の形をしている「存
在しないはずの人」の代わりに、「ニュクスが存在する世界」
が生まれた。

たとえるならば、主人公が+値で、アヤトキが-値だとすると
アヤトキを取りこんだニュクスは、-値に偏り過ぎたために
「世界を終わらせてしまう」

であれば、主人公とアヤトキが存在していれば、互いに打ち消
しあってニュクスは「存在するかどうかわからない」。シュレ
ディンガーの猫のようなものである。

私は、この状態を「高次元の世界の住人になった」と表現する。
2次元の世界からは3次元が認識できない。3次元の人間に、時間
軸を加えた4次元は見えない。後者は4次元というと、未来とか
過去、といったものだと私は推察している。

3次元を「今」とするならば、4次元は過去や未来であって、自
分が存在していない次元は他人の目(機械を含む)を通さなけ
れば見ることができない。

この場合、ニュクスは「死をもたらす」存在であるため、生ま
れて「死んでいない存在」には、「死後の世界」が認識できな
い。ということが言える。

ん?なんか無理矢理?

こまけえこたぁいいんだよ!!

と、とにかく。ニュクスが死をもたらすってことは、ニュクス
っていうのは死後の世界に死者を集める存在ってことでしょ?
なら、ニュクスが死後の世界から来ている存在って仮定しても
おかしくなんて、、、

おかしくなんてないよーーー

つまり、ニュクスと同化する=死後の世界の住人になる=死ぬ

ってことだよ。うん
09/17のツイートまとめ
bissterize

今回は2時間ほどでしたが、、、実況で収録してきました。。。繋ぎ以外ノーカットでお送りします。。。激戦過ぎて、、、、今日はもう、、、、むりぽ
09-17 00:35

FF9のグランドクロス以上に酷い……だって、、、防ぎようが、、、あるけど、、、あるけどさぁ、、、あれはないよ、、、あんなのないよ、、、俺の計算上、あと100もなかったのに、、、泣きてえええええ P3ラスボス鬼畜過ぎる……いや、今回はPS2がフリーズしなかっただけまだ、、、
09-17 00:39

受胎アバドンはいるんだけどね、、、アイテム取ろうとするとレベル上げしないといけないわけで、、、あと4万、、、レベル73くらいで4万もいるとなるとこっちもレベルの一つ二つ上がるのを覚悟しないと、、、脳殺は武器で防いでるけど、それ以外が、、、ああ、まじもう少しだったのに、、、
09-17 00:41

とりあえず、結構面白い展開にはなったのでうpはします← なかなかあんな奇跡おきないしな。そもそもそれが最初の失敗だったのかも知らん。。。
09-17 01:02

字幕以外特に編集する予定はないのですが、動画全体が2時間オーバーあるのでちまちま字幕つけてたらあれかも、、、1形態2,3コメントでいいかな。最終形態だけ30分以上あるからあれはまあ、、、考えておこう
09-17 01:05

主にペルソナ選択で悩んで時間かかっていることはひみつ。
09-17 01:06

割とチート(ティターニアにインセンスカードほぼ全部投入)してても苦戦するってなかなか最近のRPGではないような気がする、と思ったけど俺あんまりゲームしてないよなwww
09-17 01:16

P3F:プレイ日記 その28
遅れましたが、昨日分のプレイ日記です。くわしくはのちほど動画で
うpします

9/16 8:58-
・最後の学生寮のセーブから再開
・まずはマジックミラーを量産して28個に
・さらにペルソナ育成用のカードも量産してティターニア
 の耐と速度、運を強化。ちなみに耐は70、運が98あるw
・余った分はトール(リカーム)とアリス(マハラクンダ)
 に分散。

9:24
・そしてタルタロスへ
・まずは強化したペルソナを登録して……あ、ティターニ
 アだけだけどね

9:46
・258F 到着
・9:48 画面バグってるんだがw

・あかんw画面がバグって見えないwwwリセットしよ
・リセットしても治らん、、、1つ前のセーブからやり直すか
くそっ戦闘中に止まったwww

10:22
・258F なんとかバグもなく到着、、、中古のPS2、もう寿命?
 それとも酷使しすぎなのか
・え、ちょ、、、イベントでバグって何よ、、、なんなのよ。
 天田の背中に黒い羽が生えてる、、、もうやだあああああああ

・うわ、また戦闘中、、、しかもボス戦中に止まんな!!!

-10:50
・あまりにもバグがひどいのでPS2のご休憩。治らなかったら?
 ば、ばかな!ありえない

12:11-
・テスト的に掃除したりしてみたけど画面のバグリが改善されない

-12:14
・とまった。美鶴さん、いい表情だ。で、俺の戦闘はいつ終わる
 んだ。BGMは止まってないのにな

17:13-
・テスト

-17:23
・中断
・とりあえずジン戦が終われたのでセーブはしたが。あ、1回で行
 けてますよ。いらないペルソナあとで整理したいな。それと、
 今回は5分足らずで撃破したようなw

19:23-
・3色端子で試してみる

-19:30
・タカヤ戦が無事終了したが、戦闘直前にS端子に変えたところ戦
 闘後に同じバグが再発。とりあえずセーブはしたが、、、
・バグ発生状態で3色端子に変えると、バグ画面のままだった
・3色端子で何回か上り下りしてみるが、こちらは特に変化がない
 ようにも思える

・どうでもいいが3色だとにじみが強くて文字が結構つぶれるw

21:55-
・再開
・アバドンとロキ召喚

・さて、、、いくか

-9/17 0:27
・実況で収録してました、、、、終わりました、、、最後の、最
 期で……ヤケクソ……あと一撃だったのに……

うわあああああああああああああああああああ



幸いにもディスクは無事なようなので予定↓


ベースレイピア+脳殺耐性、法王の衣+氷結耐性強化、
聖王の靴+打撃回避かなり上昇、雷神の腕輪

美鶴
アスカロン+魔4、法王の衣+魔3、聖王の靴+スリップ低下、
極炎塊

ゆかり
原拠の小弓+HP40、法王の衣+HP30、
セクシーヒール+電撃回避かなり上昇、ナルシスフラワー

アイギス
シックスショット+SP40、フィフスナンバー+速3、
エル五色脚部特甲+氷結回避上昇、雷神の腕輪



直しても買うのと大差なさそうだけど買ったの一昨年だしもう保証
期限外だからなぁ、うー。つーか、夏休み中にクリアできない点が
一番痛い。

今日は熱暴走かもしれないってことで1日休ませるが
09/16のツイートまとめ
bissterize

ええと、P3Fのラスボス、、、3時間もの死闘の末、最後の最期で……そ、そんなことがあってたまるか!!という不運と無計画のせいで死にました。くそっミラーが足りねええ
09-16 03:14

フィジカルミラーはまだテトラカーンがあるからいいのよ。マカラカーンがないのよ。なんでそうなったの、バカじゃないの。てか、ダメージソースを美鶴一人に負わせるくらいならゆかりのHPをあと50上げれば敵のアタックでゆかりの致死率を運にゆだねなくても済むのよ、、、
09-16 03:18

アイギスとテレッテを入れ替えたい。入れ替えたいがゆかりが死んだときのフォローがテレッテだとできないw 犬とガキは弱点がハマムドだから装備で防げないのが辛いわね。もしくはタルンダ先輩でも悪くはないが、やはりリカームがないのはちょいと
09-16 03:30

弱点のない敵と戦う時の俺のメンバー:俺=サポート(回復、補助)たまーに攻撃、美鶴=アタッカーときどき回復、ゆかり=回復ときどき攻撃、アイギス=補助ときどき攻撃
09-16 03:32

まあ 美鶴:攻めに徹せよ ゆかり:攻めに徹せよ←→回復補助に徹せよ アイギス:回復補助に徹せよ でほぼ固定なんだけどね。。。美鶴は一人で600越えダメージ稼ぐしハイブースタ+コンセ+タルカジャで鬼神状態ですよ
09-16 03:34

しかしあのラスボス、ラストなのにどんだけ形態変化してんだよwwwま、まあFF13で5時間かかったんだ。次こそは、、、てか、P3Fラスボスは2時間たった時点で攻略サイト見ました、そろそろ精神的に辛かったので。でも見てもああ、これは無理だ、と思えました。
09-16 03:38

ヤケクソと動揺については、、、悪あがきのあれって、ミラーで防げるんだろうか。アバドンは受胎してますがまだ育成しないまま合体実験に使ってしまって今いないんですよね、いらないペルソナ抜いて入れて来ようか。物理完全無効だし
09-16 03:50

くそー、おやすみ
09-16 03:53

昨日、ってかほぼ今日なのだが3時間の末のゲームオーバーって一体。。。とりあえず頭でもやもやしてるものを書いてしまおう
09-16 07:16

ラスボス戦録画しようかと思ったがプレイ日記と両立させようとすると編集する必要が出てくるから、ただでさえ数時間レベルの激戦必至なのに俺の集中力が持たないということで却下
09-16 08:44

速報
PS2,壊れたみたいでもしかしたらP3Fクリアできずに詰むかも
以下、確認済みの症状

タルタロス258F








・タルタロス258Fが異空間になってます

リセットしてみた








・リセットしたら何も見えなくなりました。BGMは普通になってます。
 また、特定個所にいくとバグが一時的に治りました

時間をおいてみた








・時間をおいてもこの通り。



・戦闘中にフリーズする(P3F
・イベント・戦闘中にも異空間発生
・なぜかムービーと音は普通に再生される
・移動中にフリーズする(ラジアータ
P3F:プレイ日記 その27.2(完結編)
※ここから先はラスボス含む核心的ネタバレ注意。
P3F:プレイ日記 その27.1
9/15 9:16-
・再開
・うーん、平賀から電話か、、、運命コミュMAXは難しいかな

1/10 日曜日
・今日は早瀬かな

・ただいまー
・電話が千尋と平賀じゃなー

1/11 月曜日
・また早瀬か。今日は休日だしな
・たこ焼き土産か C:金を貸そうか?
・そうか。お袋さんよかったな。部の連中もいいやつじゃねえか
 C:気にするな

早瀬 星コミュ ランク8


1/12 火曜日
・やあ、美鶴さん。デートのお誘いですか?……違うようですね、
 どうしたんです、浮かない顔して C:どうした?
・なんだよ、思わせぶりな顔しやがってwやっぱりデートの誘いじゃ
 ないのwww
・9:36 照れちゃってもうw
美鶴<て、照れるぜ








・授業、、、 C:閉じない
・そうねー寒い時期は星が綺麗だ
・化学の大西先生は生徒がカルト教団に染まっていくのを心配してい
 るようだな

・では、美鶴様。行きましょう
・今回も映画ですか。そういえば、ゆかりとは一度も映画見に行って
 ないな。。。美鶴は、どういう映画が好きなんだろう
・ロードムービーってなんだ?

 ロードムービー:旅の途中で起こるさまざまな出来事が、映画作品
         の物語となっているもの

 by wikipedia先生



・誰も自分を知らない場所へ行ってしまえたらと思うことがあるかど
 うか? C:ある
 ま、一人だったら辛いかな、とも思うが

・考えることくらい自由だよ。美鶴の責任が重いのは、誰が見てもわ
 かるから。それがいかほどかは、本人にしか分からないだろうけど
 ね。頭の中まで束縛されるなんて、考えたくもない

美鶴 女帝コミュ ランク8

・か、「仮の話」?な、なになに?
・ふんふん、もし美鶴に好きな相手がいるとして、なんだい?
・えー、結ばれないと知りながら、それでも思うのを止められないと
 したら?それなんて悲劇のヒロイン。まあ、、、そうよねぇ、美鶴
 は立場的にそうなるからなぁ
・で、それが悪いことかって?思うことがなんで悪いことになるんだ
 もしその相手が俺のことじゃなくても、悪いなんて思わないよ
 C:構わない

・ああ、もう。どっち選んでも辛いんじゃないのよ。もう、、

・だ、だれだ!!男の声がするぞ。しかも「おーい、美鶴!」とか呼
 び捨て!!!万死に値する!!あ、アバラはまあ許してやるが、違
 ったら許さん
・9:56 誰、この人。。。髪の毛紫だし
だれこいつ








・ちょっとまて、じゃあ行こうかとか、探したよ、とか何なんだ
・ほら、美鶴も驚いてるし。むしろドン引きでいいよ
・ですよね、俺も聞いてないし、美鶴だってその男と約束してたら俺
 と出かけようなんて言い出すはずないし
・おいまて、学生つっても3年生の1月だぞ?なんでお前が美鶴は忙し
 くないだろとかみたいなことが言える……

・やばい、これは……美鶴、俺がなんとか、、、うううう。なんだよ
 この相手。いくら許婚だとしても相手のことを一切考えないような
 人間に美鶴はやらないぞ!
・10:01 ねえ、俺、マジでキレてもいいですかー
キレてもいいのよ







・関白宣言してきやがった。マジで氏ね!従順でいろだと?どんだけ
 てめえ古臭い考え方してんだよ。政略結婚で、立場は桐条の方が上
 でもあるのに、なんでお前の方が上に立てる!?

 冗談じゃない。破談だよ!破談!!異議あり!!

・くっそ、先代(美鶴の父親)バカにしやがった!おい、美鶴。こん
 なやつと結婚してもいいのか?堕ちるだけだ!!絶対にやめろ!!

・うん、ここは美鶴が怒ってもいい。なんで最愛の父親が死んでほっ
 としなきゃならないんだ。バカじゃねえの?そんなことあるわけね
 えだろ!!命を賭してまで守ろうとしたものを失って、なんで……
 なんでその方が幸せみたいなことが言えるんだよ!!

 出直してこい!!二度とそのツラ見せんな!!


・ああ、ここは、、、美鶴をフォローすべきか、それとも落ち着かせ
 るべきか、、、って、選ぶ余地はねえよ。これは男が悪いだろ
 C:男に文句を言う

・俺<何言ってるんですか!美鶴は父親のために命まで賭けているん
   ですよ。その父親を亡くして、ほっとする?そんなわけあるは
   ずないでしょうが!!

・何が部外者だ!美鶴は俺の大事な、、、大事な、仲間だ!!蔑ろに
 されてのんきに見ているほど俺は穏やかじゃないね!
・くそっ、こんなやつに……そりゃあ、経験はないし、企業経営の知
 識についてはこっちのほうが不利だ。でも、でも、、、こんなの、、
 納得できないよ……


 って、興奮して泣いてる自分が気持ち悪いのは仕様
ですね。わかり
 ます


・行くな!行くなよ…俺のためじゃない、美鶴、おまえのためにさ…
 もしグループを立て直しても、そいつは桐条グループを裏切っても
 おかしくないような人間だぞ。。。だって、武治さんをあんな風に
 ……そうじゃないのか?美鶴、信頼できるかどうか、自分の勘をも
 っと信じてくれ……たのむから

・10:15 そんなことない。美鶴のためならなんでも……
美鶴のためなら何でもするぞ







・でも、でも。こんな男、許せないよ……! C:男に掴みかかる
 黙って見ているなんて、絶対無理だ
・背負っているものが違う、だと?どの口がそんなことを言うか!!
・いいよ、俺がやるから、、、あ、でも美鶴は自分で解決したいの?

・10:19 応援するぜ。何があっても俺が、俺たちが美鶴を守るから
応援するよ








・え?俺への侮辱?……美鶴、、、
・もとよりお前などかばっていないぞ、男
・10:22 なんでこのタイミングで告白!?BGMも鬼気迫る感じなん
    だが
どんなタイミング








・10:23 うっは!言い切った!!さすが俺の美鶴様!!
俺の美鶴様








・美鶴<失せろ俗物!二度と顔を見せるな!
 →なんか俺と同じこと言っててもう顔がほころび止まねえw
・あ、美鶴逃げたwww照れ隠しかわいいwww


・ただい、、、って、こっから本編イベントお!?
・え?今から順平とはがくれ?いや、別に今日は映画くらいしか行
 ってないから別にいいけど C:分かった
・あー屋久島の勝負で負けた(?)アバラのおごりなのか
そんなこと半年もかけて認めさせんなwww

・まて、「みんな」?ちょ、美鶴さんも一緒ってことかwwwwあ
 の人走り去った後その足ではがくれに行ったのかよw
・10:32 あれ。美鶴いねえぞ。美鶴はどこじゃー
美鶴ぇ








・うん特製でいいよ C:それでいいはず
・5人前のおごりは多いなwてか、アイギスって飯食うんだな←
・ん?カルト教団のリーダー……?なんか予想がつくがストレガの
 奴だったりするのかな
・やっぱりタカヤか

・力を得てニュクスが訪れれば全ての人間が苦しみから解放される?
 まあ、間違いではないが極論だろ、、、
・ああ、確かになんでストレガがニュクスの名前知ってるんだ
・なるほど、連中は俺らを悪役に仕立てて民衆が俺らに味方しない
 ように仕向けていたわけか

・怪事件の犯人にまでされてるし
・ん?必ず死ぬことが特別な運命かって?それは違うな、うん。でも
 「いついつに必ず死ぬ」っていうのは、特別かも

1/13 水曜日
・生徒会? C:行くつもり
・10:52 2行目になんか吹いたw
ちょwおま








・みんなの反応? C:悪くはない
・そうか、まあ、周りを見られるようになったんだな
 C:受け取っておく

生徒会 皇帝コミュ ランク10

・え?おでんって皇帝コミュMAXの解禁ペルソナだったのか

・ただいま
・タルタロス?俺にまだレベル上げしろって言うのかよwww

1/14 木曜日
・あのロゴってNYXなんだ?
・おう、美鶴様♪そういえば休日のデート1回しかしてないけどまあ
 いいか C:どうした?

・美鶴様ー。ええ、何の話か、だいたい想像はついてますよ
・11:04 今夜はぼくがきみを逃さないよ
今夜は逃がさないぜ








・屋上とは、またベタな
・ちょw職権濫用で屋上占拠www美鶴さんwwwたまにすごいこと
 を平然とやってのけるなこのお方は
・え、これは選択していいの?好きに選んじゃうよ?
 C:嬉しかった

・ま、逃げたことに関してはねw俺はあれ、可愛いと思うんだけど
・ポロニアンモールの真ん中で愛を叫ぶ美鶴さん、おもしろいけどい
 いじゃないの、ザッツ青春!みたいで
・11:09 ちゃんとした告白きたーーーーうわーいうわーいあうあう
    あうあう
ばう、ばうばう








・11:10 そのあとの美鶴のコメントがwww
恥ずか死ぬ美鶴








・美鶴<こ、ここまで言わせておいて、責任は取ってもらうからな!
 俺<も、モチロンディス!!
・勝手に決めてるしwまあでもいいや、君の特別な人になるのにな
 んで否定なんてするもんか

美鶴 女帝コミュ ランク9

・はやいなー。。。。って、ん?丁?なに美鶴に近づいて、、、
・お、おおう。俺の前でだけ、名前呼びしてくれるのか。それなん
 て……それなんて、、、俺専用萌え殺しwww
・美鶴さんかわいいwww た、大切にしますよ!!ええ
・遅くまで、、、なんでクソ寒いのに屋上で話し込んだし

・ゆかりはちょいツンデレ入ってたが美鶴はなんというか、ああ見
 えてっていうのも変だが千尋なみに純情なのよね。かわいすぎて
 萌え死にそうだ

・ただいまー
・はーい、え?平賀か。ええよ。日曜日に予定がないから……と思
 ったんだが、まだごめん。美鶴からデートあるかもだし
・風花かああああ


1/15 金曜日
C:閉じない
・早瀬

・ただいま
・あー、確かにストレガの終末思想に似たようなことを幾月が言っ
 てたな。よく覚えてんな、天田


1/16 土曜日
・早瀬。センター入試なので

・ただいまー
・おお、犬の散歩を美鶴とできる!
・へえ、センター試験はさすがに緊張するんですね、美鶴さんでも
 っていうと失礼か


1/17 日曜日
・ちょw風花がリバースしてるwwwえ、ちょ、このタイミングで
 かよ、、、しょうがないなー。とりあえず今日は神社行くか

・新しいビデオだ
・2010/1/15 一昨日か
・カメラ見つかったのかwww
・てか、作戦室からどこでもモニターできるってどうなのよw
・ええ、アイギス。個室すべてにカメラがついているようですww
 お願いだから動画消さないでw
・おまえら気付くのおせえよwwwだいたい主人公の部屋監視して
 る時点で気付け
、特にゆかりw

・11:52 や、やべえ、首吊る準備しておかねえとw
切腹するでござる








・うわーゆかりに討伐されるwやっべえw
・やっほーってアイギスwww

1/18 月曜日
・ギリシャの魔女? C:キルケ

・そして早瀬
・試合昨日だったのか C:勝った?
・そうか C:祝福する
 今日は俺がおごるぜ
C:これからどうする?

・そうか、就職するのか。車のメーカー?ほう
・離れた場所か、、、え?替え玉? C:言葉に甘える

早瀬 星コミュ ランク9


1/19 火曜日
・予想通り昼間に美鶴さんきた。え、渡したいもの? C:今?
・12:16 おおおおおおお
きたきたきたきたきたきたあ







・そうだったのか。荷運び全部任せたらこうなったのか。似合
 うけど美鶴の趣味じゃないのかな?
・ゆかりにもよく言われるって、ゆかりちゃんここ何回も来て
 たことあるんですね。うらやま

・美鶴の、バイクのキー?そんなの、貰っていいの?

・なるほど、バイクを逃げ場にしてたがその必要がなくなったからって
 ことか。でも使わないのもバイクがかわいそうね、ふむふむ
・ほ、ほほう、一緒に乗りたいとな!!ぜ、是非!!

・でも女性の後ろに乗るのもカッコ付かないなwただしムフフ的な意味
 では C:美鶴の後ろがいい
・あはは、たまには後ろに乗りたいかw ちなみに俺は運転苦手(状況
 判断が苦手)なので俺を前に乗せるのは推奨しないぞ

・12:25 いいですとも
いいですとも








美鶴 女帝コミュ ランク10
・アリラトが作れるようになりました

・12:26 接近しすぎなのよ
ちかいぞ主人公








-12:31
・つかれてきた、中断
もやもや
空に生まれた僕たちは 何を夢見て生きるのか
言葉をそがれ消えていく ただそれだけの僕たちに
真を見ることをは許される? そして誰が許すのか
分からないし答えはない

流れる「とき」は 永劫で
その存在は 変わらない
なのにどうして願うのか
変わらない「とき」を願うのか

何かが変わる その「とき」が 僕たちに何を意味するの?

揺れる視界に濡れる空 浮かぶ思考は ちりぢりで
夢のはざまに堕ちてゆく ただそれだけの存在が
この永遠を崩してく

望みもしない 永遠を 流れるように漂って
空を選んだ僕たちは 過去を巡って争った
誰の言葉が真なのか 誰も知らないはずなのに

ぼくたちはただ きえていく
ねむりのふちに ゆびをかけ
だれかがそれを











ふみつけた
P3F:プレイ日記 その26
9/14 9:36-
・再開

10:08
美鶴とゆかり76で帰還。相変わらず装備満タンで困るwちなみに
 このレベルで美鶴はすべてのスキルを覚えました。ゆかりはもち
 っと前から全部覚えてたんだけどね

-12:28
俺83、テレッテとアイギス73で中断、セーブ。218:05


19:55-
・再開

21:21
俺84、テレッテとアイギス76でアイギス疲労帰還。セーブ、219:23

・星アルカナ作っておくかなんかしないと、、、まずは空きを作る

・女帝スカディ
 女帝ガブリエル、女帝マザーハーロット、女帝ラクシュミ
 →継承はマハムドオン、ブフダイン


・正直ガブリエルの方が優秀ですがね↑
・星キウンを購入。33万か、、、てか、こいつしか星いねえw
・とまあこのへんでタルタロスから抜ける。今回は16時間半くらい
 タルってたなぁ。それでもアバラと犬が71だし、天田は使わない
 からと63で放置
してるw

・ついでに俺のレベルは73→84になってるので相当レベル上がって
 ますw満月直後なのでアクシデントフロアで荒稼ぎをね


1/2 土曜日
・うーん、あれだけ金を減らしてもすぐにカンストするなwトール
 買っだが合体実験に使えそうなのがないし。夜に合体実験して金
 減らしておくか。。。

・今日はグルキン
・またか C:やめろ
・ん?見覚え、、、ああ、そういえば騙された人がグルキンに復讐
 しに行くとか言ってたな。ざまあ
・いや、お前をかばいに来たんじゃねえよ

グルキン 月コミュ ランク9

・ただいま
・うー、またみんな勝手に装備を買ってきやがってwww荷物が増
 えるわwww

・ということで合体実験


・塔ビシャモンテン
 戦車トール、節制ミトラ、魔術師スルト
 →継承はアギ、アギダイン、ラグナロク、火炎ハイブースタ
 →アギがリベリオンに変化し、さらにそれが疾風見切りに
 →スルトの上位っぽくなったし登録


・審判トランペッタ―
 星キウン、愚者ロキ、月バアル・ゼブル
 →継承はマハムドオン、ムドブースタ、アドバイス、真・貫通見
  切り
 →レベルアップで覚えたマハブフダインを捨ててテトラカーン
 →悪くないので登録


・戦車ナタタイシ
 恋愛ピクシー、悪魔リリム、女帝スカディ
 →継承はアカシャアーツ、氷結ハイブースタ、ラクンダ、ラクカ
  ジャ
……と、かなり適当なので登録はせず

・死神アリス
 悪魔リリム、恋愛ピクシー、戦車ナタタイシ、恋愛ナルキッソス
 →継承はアギ、ムド、ガル、金剛発破、マハガル
 →レベルアップで死んでくれる?取得。さらにムドを捨ててマハ
  ラクンダ
 →死んでくれる?がおいしいので登録


・22:58 アリス。これはなんだ、歪みの国のアリスがモデル?
アリス








・適当に星とレベルの高い月アルカナを購入して終了
・さらにさっき売りきれなかった装備売って再び所持金が900万台w

・そして寝る


1/3 日曜日
・街に繰り出してみたがほんと、汚染されたかのようにみんなおか
 しくて怖い

・今日は早瀬

・ただいまー
・寝るだけか

・え?平賀から電話とはまた……美鶴さんはまだですか
・23:43 キタアアアアアア
デートのお誘い








・美鶴さんからデートの誘いが!!おおふ、おおふ
・あ、明日ですね!もちろんです C:行く


1/4 月曜日
・23:46 わーい、デートデート
美鶴と休日








・そうねー、美鶴さんは寮でも紅茶派だしなー
・はあ、覚えてますよ。俺と会うのをためらう理由、なんだろうね
・なのに誘ってるのは美鶴さんからって言うねw
・ふうん、それでも誘ってしまう気持ちがわからんとな

・えー?ここで選択肢? それは恋心 か 気にしなくていい の
 どっちかだろうなぁ。友情ってなんだよ、、、俺が嫌だよ
 でも美鶴さんが恋心自覚するのもなんか嫌というかなんつーか
 C:気にしなくていい

・23:51 なんかお礼言われた
どういたまして








・プレゼントしますか? C:はい
・さて、、、何にしようかね。今日はゲテモノよりは……
 C:ブックカバー
・なかなかだそうです。日本人形とか珍しいもののほうがやっぱり
 うれしいみたいね。

・寝る!……え?風花か。ごめん、風花は会えないんだよ。タイミ
 ング的にw


1/5 火曜日
・今日もグルキンか

1/6 水曜日
・そして今日もグルキン……はやく終りてえw
・弟は別に嫌味な奴じゃなかったんだよなあ? C:ひどい
・なんで慰めなきゃいかんのか分からんが C:お前の代わりもいない

グルキン 月コミュ ランク10

・で、サンダルフォン作れるようになりましたよっと
・ああ、グルキン、おまえならフードライターの方があってるよ。ど
 っかの変な勧誘やってるよりはな

・ただいまー


1/7 木曜日
・今日は早瀬か
・神社に行くの? C:どうした?
・そうか、、、 C:もう弱音か?
・働きながら大学、というのは無理なのか? C:なんとかしろ
・おまえならできるよ C:諦めるな

早瀬 星コミュ ランク7

・ただいまー
・今日はアイギスと散歩
・ん?アイギスとコミュフラグが立ったようだ。美鶴の後になるが


1/8 金曜日
・3学期ですよ。BGMまた変わった
・んーひらがなで書かれた最古の文学? C:更級日記
 なんだ、土佐日記で合ってたのか。でも女が書くというなんたらっ
 て書いてあったから最初のひらがな文学は女性が書いた文学かと思
 ったんだよ

・今日?ああ、そういえば生徒会だね。行く行く
・おや?イベント?どうした順平 C:分かった
・成人式か、、、行けるのかなぁ C:自分も思った
・ああ、みんな狂ってるよ。なんとかしないと、、、 C:そうだな
・ストレガ、、、あいつらどうするんだ。早く、決着付けたいな
・戦いが終わっても、ずっと友達だよ C:ああ

・今日は生徒会
・あー、、、全校生徒に尋問って、そのバイタリティがすげえよ。で
 も、なんか間違ってるな。タバコの件は不問で、おまえが責任取る
 って、おかしい。まあ、次期生徒会長の席が欲しくてっていうのは
 お前の責任もあるかもな C:気付いただけえらい

生徒会 皇帝コミュ ランク9

・ただいまー


1/9 土曜日
・今日のデート終えたら中断しよう
・美鶴さーん
・ん、、、今日はハンバーガーですか
・食べ慣れてきたのか
・決意を固める…どういう?
・いろいろな場所をハシゴしながら過ごす、、、完全デートじゃない
 ですか、それ
・わがままなんか…… C:わかった
・いい思い出にしておきたいって、、、どういうことだよ、まるで、
 最期の思い出づくりみたいじゃないか、、、

美鶴 女帝コミュ ランク7

・ただいまー
・ほう、1月16、17日はセンター試験なのか。その日は先輩たちは参戦
 しないってことかな。。。センター試験=雪ってイメージがあるが
 P3Fではどうだろう
・ゆかりちゃんがパイの実食ってるw(あれ?もしかして今さら?)

-1:03
・中断。セーブ、223:03
P3F:プレイ日記 その25
9/13 18:16-
・再開

-19:10
・中断。所持金がカンストしてしまったのだが金で合体実験でもしたら
 いいのかね

21:00-
・再開

23:52
俺81、美鶴とゆかり75でいったん帰還。所持金がカンストしてるうえ
 に装備数も満タンのためここで合体実験。必要な分は後で金で引き出
 す。

月チェルノボグ
 魔術師スルト、愚者ジャアクフロスト、皇帝バロン
 継承はムド、マハラクカオート、火炎ハイブースタ、ウィルスブレス
 まあ悪くないようには、、、
 →レベルアップでウィルスブレス消して疾風無効。
受胎したのでこい
  つは登録

悪魔パズス
 恋愛ティターニア、女教皇キクリヒメ、恋愛ナルキッソス
 継承はコンセントレイト、セクシーダンス、魅力ブースタ、
 神々の加護


悪魔アバドン
 女帝ガブリエル、月ギリメカラ、星キウン
 継承はマハタルンダ、マハラクンダ、真・貫通見切り、マハムドオン
 →貫通見切り捨てて、斬撃無効取得。さらにデビルスマイル捨てて貫
  通無効取得。ついでに受胎
したしスキルは悪くないので登録

死神モト
 悪魔アバドン、悪魔サキュバス、愚者ロキ
 継承はマハムドオン、ガルダイン、ブフダイン、光無効
 →レベルアップでマハムドオン捨ててムドブースタ取得。こいつも悪
  くないので登録



・ここでいったんセーブして、スルト、ガブリエル、ラクシュミ、ハリ
 ティー購入


女帝マザーハ―ロット
 女帝ガブリエル、女帝ラクシュミ、女帝ハリティーいずれも野良
 継承はマハブフーラ、ブフダイン


節制ビャッコ
 女帝マザーハ―ロット、月チェルノボグ、死神モト
 継承はジオダイン、光無効、ムドブースタ、ムドオン

 →合体事故で月バアル・ゼブル
 →継承はそのままだが、レベルアップでポイズンミスト捨ててマハラ
  ギダイン。

 →割と使えそうなのでこいつは登録で

・所持金が一気に200万弱減ったw

・ではハマオン要員と回復担当(リカームも欲しい)を入れておきます
 かねー。ティターニア、ジャアクフロスト、ソロネかな。
・さらにコミュ用に皇帝と女帝の一番安い奴を召喚しとく

-9/14 1:26
・中断。セーブ、216:19
・所持金は733万まで減りました。そりゃあ、、、レベル70前後のやつ
 召喚してりゃあな。でもレベル上げでかなり稼げるから別に、、、
P3F:プレイ日記 その24
今日はやる気しないからプレイしないかも


9/12
11:18-
・再開

11:20-
・全能のバランサー戦

1回目
・ふおお、マハガルダイン
・マハラギダインか。てか、毎ターン大ダメージ受けるせいで
 アイギスが補助しねえぞw
・め、メギドラw あぶねえ、マハラクカジャアイテム使って
 なかったら死んでたw
・マハブフダインとか、、まあ四属性とメギドラ系かね
・はあ?マハムドオン、マハンマオンて、、、めんどくせーな
 そんだったらミラー使った方がいいわもう。地返しとかもっ
 たいないし
・あ、ちなみに一人になってます
・うわ、メギドラオン祭りwwwSP切れるwww
・あ、無理そう。面倒だから死のう

2回目 11:39-
・今回はマジックミラー。もったいないからハマムド使い始め
 てからにするが
・あー、なんで今回は最初からメギドラ祭りかな
・えー、めんどくさい
・めんどくさいから死ぬ

・イゴール飛ばせない時があってうざい

3回目 11:50-
・うっわ、ゆかりもアイギスもジオダイン当たってるし
・えー、1ターン目で2人死亡とかめんどくさいし死ぬわ

4回目 11:55-
・うー、やっぱりラクカジャ切れてると死人がwww
・は、いごった


-12:03
・むかつく、中断

16:50-
・再開

5回目
・16:53-
・あ、だめだ

6回目
・17:10-
・女性陣3人に極活泉装備
・マハラクカジャを掛けてほしいんだよ、アイギス。スクカジャ
 今いらない
・マジックミラー使うとメギドラオン?
・死んだ

7回目
・17:23-
・まずはマハラクンダ。アイギスには回復指示、美鶴とゆかりは攻め
・美鶴がコンセ使ったあと、アイギスがマハタル使わなかったら俺が
 マハタルカジャ
・HPが半分すぎるまでは4属性なので俺がティターニアで回復し、隙
 を見て(マハガルダインかマハブフダイン直後に俺のHPが満タン近
 くあれば)ジャアクフロストでマハタルンダやらマハタルカジャ。

 運よくアイギスがラクカジャやらタルカジャ使ってくれることも祈
 るw
・半分すぎたらメギドラ使うのでゆかりも回復に回し、アイギスを回
 復から外して攻めさせる
・ハマムドオン使ったらマジックミラー。敵はメギドラオンオンリー
 になる。今回はマハムドオンの犠牲者が美鶴だけだったので運が良
 かった。反魂香+ラクカジャじゃないとメギドラオンに耐えられな
 いため敵がメギドラのときにマハムドオンが来ないと辛い
・俺はマジックミラーの次のターンでマハラクカジャのアイテム使用
 2枚しかないので切れたら終わり。
・ただ、ダメージソースが美鶴だけっていうね


17:38
・はー倒した。てか、ドロップがメギドラオンジェムwww
・まだあと2体もいるのにすでにマハラクカジャアイテム使って大丈夫
 だったんだろうか

ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク6

ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク7

18:09
・244F到着。俺75、犬とアバラ65

18:16-

1回目
・憤怒のキュクロプス戦
・アタック属性は斬撃
・イノセントタックってなんだ?貫通だよな?アイギスが無効にして
 るから
・よし、フィジカルミラー
・ぷwいみねー。でもギリメカラで大半の攻撃が無効にできるな。
 だがしかし、攻撃手段がないでござる
・イノセントタックの属性がわからんwなんか死んだ

・HP上げて斬撃回避あたりかしら?

2回目
・18:30-
・自爆ってなんぞ。とりま1体片づいた。てか、すでに俺一人だしギ
 リメカラは回復がないので宝玉切れたら死ぬ。手持ちは47個
・ギリメカラで斬撃属性を反射し続けるだけの簡単なお仕事
・今さらマハジオンガw
・あ、自爆しやがった。ゆかりしか起こしてないのにwまあいいか

18:45
・2回目で倒したんだけどこれはやり直したい。むしろ一人でいいw

19:01
・というわけでもう一度一人で倒してきた。ブフーラジェム9個とガ
 ルーラジェム7個全部使ったが。戦闘時間は15分程度

ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク8

-19:13
・飯につき中断。

20:00-
・再開

20:17
・252F到着。アバラと犬66

20:22-
・哀のヘカトンケイル戦。今回はハーレムに戻したよ

1回目
・マハスクンダされた
・アタック属性は打撃、、、こいつは雑魚で出てきても弱点ないから
 なあ
・疾風ガードキル?
・アギ系は回復か
・ちょw美鶴さん、コンセントレイトからなんで吸魔w
・やべえ、美鶴が攻撃しないwww
・そうか、斬撃吸収とかえええ
・あ、回復担当にしたらガードキルしたわ。魔力の高いロキでダイン
 系使っておこう
・あらら、アイギスがやけくそになった、でももう1ターンでいける
・フィジカルミラーで自爆しやがったwww

20:40
・ほい1回で倒したお。ただしSPは枯渇w

ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク9


20:51
・254F到着
ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク10
・メサイアの合体資格きたああああああああああ

245F 女帝ガブリエル

・うーーー、なかなか金敵が出ないうえに出たら出たで逃げられる

23:24
・プラチナメダル完了

・何気に2時間半も金敵探してたよもう、、、疲れたわ。
俺77、犬とアバラ70

9/13 0:20
俺77、犬とアバラ71で疲労につき一時帰還

-0:29
・眠いので次の育成メンバーの整理して中断。セーブ、211:10
・うーん、なんとか250時間以内にはクリアできるが後日談とかもう
 夏休み中に終わるの無理臭くね?
P3F:プレイ日記 その23
9/11 17:59-
・再開
・いきなりだが寝るだけw

12/26 土曜日
・あれ?もう終業式か
C:閉じない
・こたつと布団って似たようなものなのかよ

・18:05 そうかぁ、応援はしてやるけどなー。残念だったな…
プレゼント失敗








・さて、私は美鶴様のところへをば
・電話が欲しいために今回は攻略見ないぞ
・おお、今日も図書館ディスね!
・選択肢→届かないなら取ろうか おまwヒールでほとんどおまえと身長
 一緒だろうがwww

 というわけで C:探してる本でも?

・え?探してるわけじゃないってどゆことよ
・♪1個だからたぶん次は電話、、、来る、よ、な?
・ふむ、確かに恋愛物の数に比べればそのあとの話を扱うことは少ないね
 ドラマとかだとたまにあるけど鬼嫁とか不倫とかギャグみたいなのしか
 ないもんなー

 真面目な「恋愛の後の話」っていうのは確かに見たことはないかも

・結婚が、そこへ至るまでが一番輝いている?まあ、そうなんだろうなあ
 一般的には。恋愛している状態が一番非現実な世界観なのかもしれない
 なー。

・ううむ。むずかしい。結婚=何かを犠牲にする覚悟がいる うん、間違
 いではないだろう。でも明確にそうだというと、ちょっと夢がないよう
 な気もするけどね。ただ相手やその血縁に時間を拘束されるという点で
 は時間の犠牲はどうしても必要に思える。

・ははあ、グループが後継者争いで混乱中ねー。そりゃあそうでしょう。
 年端もいかない少女に巨大な財閥グループ1つまるまる任せたいなんて
 普通は思わないからな
・責任、、、重すぎるよなあ。やるしかないとはいえ

・18:18 うわ、一番聞きたくない単語来たよ。
予想通りの一番聞きたくない単語








・↑許婚とか一番聞きたくない単語だよwうわー、相手誰だ。。。うう
・まあ、なんだ。許婚がいるっていうのは案の定なんですがね。まさか
 ふたまわりも年が離れているとか、それはちょっと、まじ、、、え。
 それならどっかの王子の方がましじゃね?提携予定の相手企業の新任
 社長とか正直、桐条グループからしたらゴミみたいな相手じゃん。。

 俺は反対だぞ

・そりゃあ、今結婚しちゃえば相手がサクサク片付けてくれるだろうが
 …そうか、美鶴は17、8だからもう年齢的には結婚できるしなあ、面
 倒なこったな。てか、それで「今すぐ結婚しろ」みたいなことを周り
 から言われてるって解釈でいいのかしら

・初耳だ、という選択肢があるが……結婚をせかされているのは初耳と
 して、それ以外は想定の範囲だしなあ。でも、「誰にとっても」最良
 なんて、、、そんなのおかしいだろ

 C:冗談だろ

・選択肢、、、自分が何とかしようって、できるのか?俺に?でも考え
 直せっていうのもなぁ、じゃあ美鶴にどうしろって言うんだってこと
 になるじゃん。。。

 気休めでも C:自分が何とかしよう

・ですよね、俺には出来もしないことですよね、、、でも、なんとかし
 たいよ。俺は絶対いやだよ、美鶴は運命からは逃げないって言ってる
 けど、心から納得してるようには見えないもん。。。

・ちょ、ランクアップしちゃったけど、日曜日の約束来るのかしら、、

美鶴 女帝コミュ ランク6

・よしよし、恋人フラグたったぞ。ちなみに2番目と最後の選択肢はミ
 スのようです。日曜日のデート一度くらいしたいんだけどなあ
・え?なぜ俺と美鶴がいつも二人で会ってるって、、、そういえばなん
 でだろう


・ただいまーって、だからなんで美鶴さんが先に帰ってるのwww
・うーん、美鶴で♪2以上を自力で出す法則がつかめない。彼女の場合
 庇われるのはあまり好かないぽいのはいいかげん気付いた。

 心配するより興味を持つ方向と叱咤激励というか荒療治くらいの方が
 いいのかもしらん。

・あああ、電話こねえええ


12/27 日曜日
・おっと、イベント。テレッテと風花とはまた珍しい組み合わせだ
・別に目新しい内容はないか

・ちょっと、装備21.8万かよwまったくっそたけえな、おいw
 でもシルバープレート持ってないんだよね
・手持ちは909万オーバーですwwww

・今日から冬休みなんだよなあ。まあ、早瀬のコミュでも行くか
・また早食いをw C:ゆっくり味わえ よ
・そうか大家族食事争奪戦w
・ほほう、大学推薦がもらえる大会ね C:美味しい話だ
・受かれば C:楽になる

早瀬 星コミュ ランク4

・ただいまー
・というわけでテレッテと風花も覚悟を固めて、あとは明彦とガキだな

-18:52
・飯、中断

20:46-
・再開
・今日はテレッテと散歩ですか

12/28 月曜日
・今日は早瀬
・ん C:遅いぞ
・以前は部活のやつらと、か。。。プロに行くなら放置するとかになる
 のかな C:また食べに来よう

早瀬 星コミュ ランク5

・ただいまー寝るが


12/29 火曜日
・美鶴がいない

・とりま早瀬

・ただいま
・誰も一緒じゃないが今日は散歩するか


12/30 水曜日
・ほ?ゆかりか、はいはい、今出まーす C:いま開ける
・おお!アイギス今日帰ってくるのか
・もうゆかりは「美鶴先輩」を声付きで呼ぶのもデフォルトだな。これ
 で美鶴もそろそろ声付きで「ゆかり」と呼んでくれれば俺は満足

・そういえばあれよね、明彦とガキもこれからどうしてくかは決意して
 たイベントあったわw

・そして早瀬
・まだ来ないの? C:もう少し待つ
・まだかよ C:時間をつぶす
・まだかー C:もう少し待つ
・は?行けそうにないって C:何があった
・へ、母ちゃんが倒れた?

早瀬 星コミュ ランク6

・ただいまー
・21:21 おかえり、アイギス
おかえり








・まあ、俺よりもさ C:心配してた
・アイギスのせいじゃないさ C:仕方ないよ
・選択の答えなら最初から C:決まってる
・アイギスはアヤトキを殺したいのか

・うあー、まあ確かにアイギスは兵器として生まれてきたけど、、、
 それだけじゃないんよ。俺たちは、アイギスに見てほしかったんだ
 同意してほしかったんだ。苦しみを、ともに抱える仲間として。

・どうして負け試合に挑むかって、そりゃあ、やってみたらなんとか
 なるかもしれないじゃん。何もしないで終わったら、後悔しかない。
 それに、今までのことだって、忘れたくない。忘れちゃいけない。

 だから、戦う。それだけじゃだめか?

・21:32 そうか、これ覚醒イベントだったのか
覚醒イベント








・とにかく、アイギスは生きて、みんなの仲間として、ここにいる
 って決めたってことでいいのかな


12/31 木曜日
・さあ、本編ですよ。お、満月に絶好調だ

・あれ、今日は一日拘束じゃないのね。じゃあ、早瀬
・なんもねー

・ただいま
・21:45 もちろん C:決まってる
決断








・俺の選択は…… C:アヤトキを殺さず、今のままを続ける
・答えは変わらないよ C:アヤトキを殺さず、今のままを続ける
・ふむ、約束の日までにタルタロスの頂上を目指せばニュクスに会
 えるのか

・え?タイムリミット1カ月!?バレンタインデーのイベントはな
 いってことか?(そこかよ
・2010年1月31日、、、

・ついでに SEES 愚者コミュ ランク10

・つーわけでスサノオを呼べるようになりますた
・ぬぁ!?

? 審判コミュ 発生

・え?どゆこと。これ誰のコミュ?


1/1 金曜日
・うわー、絶好調が……終わっちまったちくちょー
・あけましておめでとう。お年玉ならないぞ C:おめでとう
・そうか、順平と明彦は初詣どうでもいいのか。俺は行きたいが

・な、なんだってー!?美鶴が女性陣全員ひきつれてお参りか!!
 しかも全員分晴れ着を用意して!!!いつのまに←

 行く行く!!絶対行く!

・ちょw順平www明彦も行きたいのかよwwwおまえらw
・22:03~ 初詣動画
美鶴振袖ゆかり振袖







風花振袖アイギス振袖








・ああ~。いいねえ!いいねえ!!結いあげの美鶴さんいいです!
・ちょ、順平、ガキになんてことをwwwそりゃあ正式には

 はいてない

 のが正しいですが、一般の人は普通はいてます!!!ばっかや
 ろうwwwざまあみろwww

・↑ここまで動画へのコメント
・さて、そろそろ C:帰る
・おっと、またイベントがあったか。決意表明って感じだが

・ただいまー、って。そのまま夜w 昼から夜まで何してたんだ

・タルタロス開いた
うわああああ、BGMが怖い……暗い……
・とりあえずお誘いがあるかどうかだけチェックしよう。全員普
 通状態だからタルタロス行くの微妙なんだけどねえ

・電話ないのかよ。よし、じゃあ、ちょいと夜の街のBGM聞いてか
 らタルタロス行きますかねー
・そういえば、順平も美鶴先輩って呼んでたような。あとで動画
 見ておこう

・今日は満月直後だからアクシデントフロア増えるんじゃねえの
 ……金稼ぐには不向きだな。まあ、経験値稼ぎにはいいが

22:44
・現在レベル。俺73、他全員63
・例によって犬とアバラで上る
・ちょ、あと5体も番人いるのか……まあ、今日中には終わらんな

ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク2

・くっそ、魔法当たんねえ

23:05
・220F到着。俺74

23:11-
・ハーレムPTでノーブルサーチャー戦

1回目
・まずはマハタルンダ
・マハガルダインか。テレッテはだめだな
・アタック属性は打撃、ふむ
・ブフ系は普通?
・ちょ、ブフダイン?
・アイギス、マハラクカジャ
・ゆかり、ディアラハン
・俺はマハタルカジャ
・敵、アギダイン
・アイギスなにしたっけ
・美鶴はなぜか通常攻撃w
・ゆかりディアラハン……え
・空間殺法ってなんぞ
・いやー、受胎アイテムうめええ。しかし火力がダウンして時間は
 かかったな。ちなみに受胎アイテムで雷無効(俺)と火炎無効
(美鶴)やってるおかげで空間殺法くらいでしか死なないというw
・まあアイギスが2回くらい死んだがね

23:25
・はは、一発でおわた

ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク3

ゆかりと美鶴64

ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク4

・なんか階段上がるごとにコミュランクがw

23:51
・228F到着

23:55-
・肉欲の蛇戦

1回目
・火炎ガードキル、テトラカーン、マハラギダインね。。。
 アタック属性は貫通、と
・……あとムドオン?ホムンクルスあるから余裕だな
・あ、吸魔で主人公のSPが0になった。まあ、あと1体だし
・PTは例によってハーレムですがね


9/12 0:10
・というわけで1発で倒した。レベルの上げ過ぎか、それとも受胎
 アイテムがチートなのか

ニュクス討伐隊 審判コミュ ランク5

0:55
・236F到着。犬とアバラ64

-1:00
・眠い中断。セーブ、205:30
夢日記:覚えてることメモ
ストーリーとしては覚えてないのでメモ状態だが。忘れないうちにというこ
とでプレイ日記よりもさきに書いていて申し訳ないw

夢は覚えている限り出てきた順です

・主人公(黒髪ストレートミディアムの20代男性)が愛犬のラブラドールと
 一緒に、砂漠と岩だらけの場所にいた
・主人公はビーフジャーキーを何カケラかもっていて、偶然見つけた大きな
 水たまりで犬にビーフジャーキーをやりながら遊んでやった
・そしてビーフジャーキーがなくなりそうになり、青年は犬に別れを告げた。
 しかし、犬は理解できずについて来ようとする。しかたなく、最後のビー
 フジャーキーを水たまりの中に投げて、犬が食べに行っている間に、青年
 は姿を消した。

 犬は、暗い水の中に飛び込んだまま、姿が見えなくなった。

・一方青年の方は水もなく砂漠をただ歩いていた。疲れ始めたころに、一台
 のヘリコプターから青年に声がかかった。どうやら乗れと言われたらしい
 が俺にはその部分は無音だった。ヘリコプターに乗っていたのは男性だが
 ゴーグルとヘルメットで顔の判別は付かない。肉体的な特徴も特にない。


・ある日、20代後半から30代前半とおぼしき女性指揮官が、船で指示をして
 いた。ここは空飛ぶ船だ。正確なことは俺も知らないが、飛行機とも飛行
 船とも違う、巨大な飛行する機械だった。


・場面が変わり、再び青年の話になる。青年はヘリコプターから身を乗り出
 し、狙撃銃を構えていた。理由はわからない。白いTシャツとジーンズと
 いったラフな格好で、一体何をしているのだろう?


・さらに場面が変わり、今度は薔薇の絡みついた門が設置されている、個人
 の家の庭が登場する。俺はうちの犬に餌をやろうとしていた。庭のベンチ
 や駐車場の屋根にはいくつか蜘蛛の巣が這っている。

 ここは俺の家ではない。では、ここはどこなのだろう。夢の中の俺は気に
 も留めず、餌を手に犬を探した。犬はどこからともなく出てきた。おそら
 く、餌の匂いを嗅ぎつけたのだろう。

 そう思っていたが、餌皿に入っていたのは餌ではないようだ。犬がためし
 にかじっていたものの、それは餌と言うよりは乾燥した土の塊が再び水に
 濡れてかたまっていただけのものだった。 


・場面が戻り、女性指揮官率いる飛行機械へ移る。その巨大な機体は、青年
 がいた場所と似たような場所に降りている。先ほどと同じように、岩の絶
 壁がそびえ、その直下に大きな水たまりが広がる。どういう理由なのか、
 その頃、中にいた船員たちは赤々と燃えていた。

 女性は、スイッチ一つで火だるまになった船員たちに水を掛けた。より、
 明確に言うのであれば、水は船内の機構に組み込まれており、スイッチで
 水門が開いて水が船内に漏れ出していた。

 それでも一瞬で水は外に排出される。船員たちも生きていた。

 これから調査だという。機体の外に降ろした階段から地面に足をつけると
 ここが砂漠だということを忘れるくらい、砂が冷たい。空気は生暖かく、
 昼間だというのにそれほど暑いと感じさせないほどだ。

 女性指揮官は肩までの黒髪ストレートをボブカットにして、体にぴったり
 したスーツを着込み、強い口調で部下に指示している。どうやら水たまり
 を調べることになった。

 水たまりは暗く、底が見えない。それは、最初に青年と犬が来た時と様子
 は全く変わりがないように見えた。けれど、なにか気配がする。鳥肌が立
 つのを、調査に当たる船員たちはみじんも気がつかない。

 気が付いたのは、研究員として搭乗していた少女一人だった。大学に入っ
 たばかりと思われる少女が、船員とともに水たまりを調べる。湖とも言え
 るほど巨大な水たまりは、吸い込まれそうな不思議な雰囲気を携えている。

 少女が水たまりに手を入れると、ぬるっとした感触が手を撫でる。

 驚いて手をひっこめるが、おそるおそるもう一度手を入れた。同じ感触が
 彼女の手に伝わる。

 すると、水たまりの中から黒い何かが出てきた。

 青年が置き去りにしていた、あの犬だ。目は真っ赤に光を放ち、以前とは
 雰囲気が全く違う。穏やかな顔をしていたあの犬は、寂しそうに一声鳴き、
 少女に鼻がしらを向けた。

 それからほとんど間もなく、青年がヘリコプターでそこへ近づいてきた。
 狙撃銃は持ったままだ。特別な仕様なのか、白く塗装された狙撃銃で、青
 年は犬に向かって発砲する。

 発砲音は、狙撃銃とは思えないほど早く、たくさんの弾を飛ばした。

 犬は叫び声をあげている。

 そのまま、夢がフェードアウトし、それから記憶は全くない。

 
P3F:プレイ日記 その22
速報:プレイタイムが200時間超えた

9/10 10:10-
・再開

10:13
・やっと受胎来た

・恋愛ナルキッソス
 悪魔リリム、魔術師ネコマタ、運命フォルトゥナ
 リリムは昨日作ったやつ、ネコマタは野良のを購入、フォルトゥナも購入
 継承はアギ、ジオ、ガル、ラクカジャ

 デクンダとチャームディはそのまま忘れていただく方向で

207F 皇帝バロン

・魔術師スルト
 運命アトロポス、女教皇キクリヒメ
 継承はメディラマ


・おっとこっちは一発で受胎来たわ

-12:22
俺73、テレッテと天田63、犬とアバラ62の状態で中断
 セーブ、197:28

13:21-
・再開

14:22
・スルトの受胎アイテム入手完了
犬とアバラ63
・さて、、、金も770万あるし、いろいろ装備拾ったから帰ろうかね


12/20 日曜日
・おっと、イベントーーー、ゆかりの部屋か。ん?美鶴が来たのかな
・やっぱり美鶴さんでしたw
・14:35 何この、美鶴→ゆかり
みつゆか








・ちょwゆかりwww
・なんだこれ、2828するっうおおおお、禿げる!!禿げるぞ!!萌え
 すぎて禿げる

・なんだこれー、もう以心伝心ラブラブカップルじゃないっすかぁ~
 いやぁもう、顔がニヤけてやばいっすぅ
・というわけでゆかりちゃんは行けるとこまで行くそうですよ
・え?俺まだ美鶴を理解できてないのかな。。。ゆかりに先を越され
 るとは。いや、ほら、コミュの選択肢、あんまりいい反応が、うむ

・あ、美鶴とゆかりは俺と同じようなこと考えてる。いや、俺が死な
 なそうっていうとこまでは考えなかったが、俺ならニュクスを倒せ
 そうな気がするんだよね

・ゆかりがだんだん、美鶴に対して敬語率が低くなっているのよね。
 この状態がもう俺にはたまらないわけで、うわぁああ

・だからさ、にやけるwwwうわああ飯がうまいぞ


・ちょw、アポカリプスが198000円、、、た、たかっ……でも持って
 ないし……一応買っておくか

・おお、寮内にミニツリーが!!そうか、クリスマスまでもうすぐだ
・14:50 ここもクリスマス仕様ですか
クリスマス仕様








・あ、早瀬いるじゃん。そうかこいつ日曜日……うわー、行けばよか
 った。じゃあ早瀬
・牛丼食ったのって初めてじゃね?で、 C:あいつら?
・へ、5人兄弟か。おおいなぁ
・え、これ何を選べとw C:楽しそうだな
・床が抜けるってwww
・あー、親父さんが亡くなってるのか。じゃあおまえ、、、いや、、

早瀬 星コミュ ランク3

・ただいまー
・さ、寝よう


12/21 月曜日
・卑弥呼が使ったと伝えられる魔術…… C:鬼道
 だったよね

・15:23 おま、ちょwww百合っ子がまた問題発言をw
問題発言








・女子生徒<あなた、サンタ役やってくれる? 俺<もちろん
 選択肢→ふざけんな・いやだ・断る

 くっそワラタwww

・今日は生徒会
・うーん、さすがにタバコで退学処分までは C:厳しい処分

生徒会 皇帝コミュ ランク7

・ただいまー
・きょ、今日は美鶴様と散歩ができるぞ!!

・しかし、12月も末にブラウス1枚じゃ寒くないですか、美鶴様。俺
 も制服のままだし
・15:31 ん?……美鶴?なぜ言い淀むw
言い淀む








・ん?俺には、なんだい?一緒に過ごす相手はいないのかってことか?
 もちろん美鶴様をお誘いしますよ


12/22 火曜日
・臨死の際の幸福感? C:ユーフォリア
・へえ、臨死体験をした者は死への恐怖が小さくなる傾向があるよう
 です……か。ストレガとか主人公とかのあたりはそれっぽいな

・うわーい、美鶴様きたー
・放課後の予定ですか C:予定はない
 むしろ開けてます

・うわ、グルキンくんな!しっしっ

・さあ、愛しの美鶴様、いざまいられん!!
・だから言い淀むなwww2828するおおおおお
・あ、映画!!映画に行ってたのか
・映画なら夏休みに一度行きましたよね?ああ、でも気が向いたら行
 くっていうのに憧れてたってことなのかな
・いやいやいや「金持ちらしい意見」とか言ったら普通にKYだろw
 C:楽しそうで良かった

・そうねえ、映画を一人でっていうのは行きづらいかもね。まあ、一
 人で行く人も多いですが
・バイク趣味、いいじゃないですかー。てか、バイクに乗るから私服
 がパンツスタイルなんだろうな。とにかく、バイク似合ってたよ
 C:自分には向いていないと?

・むぅ、、、選択肢ミスったか← まあ、、いいか……ああ、でも喜
 んでいる美鶴が見たい……

・悩んだ末にリセットwww

・というわけで、2つ目の選択肢を C:バイク?
・まあ、あのバックアップ機材にたいしてべたべた触るなとか言って
 たくらいだしもともとバイクは好きだったんだろうな、というのは
 分かるんだがね。結構高そうだし、でかいバイクだが免許取れるの
 かあれ?

・なるほど、身の上に対するささやかな抵抗、かw結局あまり乗れて
 ないみたいだけどね(←最初の選択肢の会話から)
・お、オーバーホールってなんすか?

 Overhaul:機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行
      い、新品時の性能状態に戻す作業のことである。
 (wikipedhiaより引用)



・なるほど、分解清掃ですか。そんなんで直るもんなの……
・だからwどう考えても怒らせる選択肢は何なのw
 C:いつか一緒にでかけたい

・うーん、たぶん主人公は免許持ってないからサイドカー……はだめ
 ですか。ゆかりちゃんなら後ろに乗せてツーショットという方が私
 としてはおいしいですが

美鶴 女帝コミュ ランク5

・これ、もしかして選択肢間違わなければ毎回ランク上がるのかしら
・とすると、日曜日のデートがなくなってしまう。。。うううむ

・ただいまー、って、なんでおかえりが美鶴さんwww一緒に帰って
 きたはずなのにw
・今日はお散歩風花ですか。まあ、行ってみようか
・おい、コロマル。てめえ風花と風呂入ってるのか!?くそ、犬に先
 を越されウボァァァア

12/23 水曜日
・ううう、このままでは美鶴からのお誘いがなくなってしま、、、う
 ちょっと考えておこう。恋愛関係になったら上がりにくくなるはず

・とりま早瀬

・ただいまー
・今日はゆかりちゃんと散歩ですか


12/24 木曜日
C:閉じない
・ふおおお、クリスマスのお誘いか!!で、でもゆかりちゃん、、、
 ちゃんと美鶴からお誘い来るかしら、、、期待して C:断る
・風花、ごめん>< C:断る
・み、美鶴様キタアアアアア。

 文面>突然だけど、今日は、予定等があるか?

 だけどwだけどwww美鶴さんwwwwあと句読点が多いですw
 もちろん C:受ける

・16:24 うわーい、美鶴さんテレテレきたあああああ
美鶴テレテレ








・ポロニアンモールがカップルばっかりw
・美鶴がずっと赤いwwwわーう、わーう、わーう
・しかし自分で誘っておいてどんだけ照れてんだこの人
・メールの文面だけでなくセリフも句読点多いですなw
・なに、とどめ? C:美鶴の方が綺麗

・16:27 記念撮影
記念撮影








・ちょ、「高級シャンパン」を受け取ったって。まだ高校生ですよ
・美鶴に渡せそうなものがある C:あげる
・美鶴はブランド物とか興味なさそうだよな、、、持ってそうだし
 うーん。屋久島でペナントとか置物買ってたようなセリフがあっ
 たから埴輪?無難にブックカバーでもいい気もするが、、、てか
 美鶴なら何でも持ってそうな気がするし珍しいものとかの方がい
 いのか

 C:日本人形

・なんだかとてもよろこばれたが、この人形の説明、、、髪が伸び
 るらしいんですがいいんですかねwww

・あのね、ビデオ見たときあたりからなんとなく思ってたけど、
 鶴っていわゆる普通の女子高生に憧れてるよね
、絶対。だから、
 ゆかりに対して憧れがあったんだと思うんだよ。うん。

 それで、修学旅行がきっかけであれだけ(美鶴がガールズトーク
 に参加するほど)仲良くするようになったのでは

・16:33 ほうほう、さいですか。てか、あれ?ここで初か?美鶴が
 「ゆかり」って呼ぶのは

美鶴が初めて「ゆかり」と呼んだ?








・うわお。なんかいろいろと進展してんな、、、くそ、主人公よ
 俺と代われ!!!
・夜までいたのかwあっかーん、2828するwwwwうわんうわん
・やっべえええ、くっそやべえええ、俺が崩壊するっ
・うわーいうわーい、うえええい

・ちょw、結局深夜までwwwセーブできないのかwえええ、デ
 ータもう一つ作っておこうかしら……次の夜に


12/25 金曜日
・ああ、クリスマスだというのに昼に来るのは男かよ

・まあ、生徒会行きますが
・は?小田桐がなんかしたってなんだ? C:どういう意味だ
・職員室に呼ばれたって、、、退学処分について講義しに行ったか
・なんか俺犯人にされてね? C:自分は犯人なんかじゃない

生徒会 皇帝コミュ ランク8

・ただいまー
・よし一端リセットして23日のデータを分けておこう。お、23日の
 セーブ、200:00

 になってるwww


-16:50
・で、中断。最終セーブのタイムは200:30
P3F:プレイ日記 その21
※プレイ日記が1日抜けてましたwww投稿日は無理矢理書いた日の前日に
 してます


9/9 14:25-
・再開
・寝るだけか

12/2 水曜日
・満月だけど何か起きるのかな???
・そうか、、、アイギスの第六感、というのもなんだか変だが
 C:頼りにしてる
・うーん、なんか思いつめてるなあ。まあアヤトキのことを危険視してる
 のはわかるんだけど、明確なことが本人もわからないのではね

・今日は水曜日なので生徒会ですな
・そういえば結局満月でも何もないのか……

・ただいまー
・アイギス? C:部屋に戻ったんじゃ?
・あ、今日はタルタロス行けないのか。せっかく絶好調なのに……
・うーーん。合体実験してこようかなあ。どうせ新しいエリアが開いたら
 攻略行かないといけないし

メモ
・女帝ハリティー:太陽ヤタガラス、正義ソロネ、女帝ラクシュミ
 →レベル64でサマリカームもち。氷結反射、闇耐性。
まあ、この組み合
 わせだとゴミスキルが多くなっちゃうから保留だが

・うー、やっぱりいいや。作りたいものは節制のミトラだが

・ん?満月の夜にイベント?え?アイギス、アヤトキ?
・はあ?アイギスがアヤトキと一度会ってる?もしかしてそれ、10年前?
・ん? ファルロス=アヤトキ=デス

 デスです!(ぇ

・15:00~ いきなり動画始まるから焦って録画したじゃないかかっけえ
アイギスVS・・・








・で、まとめると、デスを封印した先が居合わせた主人公だったわけで
 デスは力をまとめて完全体になるため、12のアルカナを引き寄せるよ
 うに主人公を細工した、とな。

・デスはシャドウの王みたいなもので、ずっと主人公の中にいた。その
 せいで主人公は次々とペルソナを入れ替える能力があった、というこ
 とになるのか。

・ん~、、、アイギス、君のことは心配だが C:なにがあった?

・ふむ、アヤトキは12のアルカナがすべて交わって生まれる宣告者……
 まあ、俺の解釈でもいいと思うけど。<シャドウの王
・なんでアヤトキがショック受けてるの
・「母なるもの」の復活?シャドウの目的が……?

・ああ、死の宣告者か。だから終わりが来るとうんたらって言っていた
 わけだな
・あーっと、ファルロスが主人公の中にいて、ファルロスが引き金にな
 って飛び散ったシャドウ12体が目を覚ましてしまった、ということか


12/3 木曜日
・今日はタルれるといいのだが
・美鶴からの呼び出しか
・母なるもの=ニュクス ニュクス?聞いたことあるなあ
 たしかなんかの宗教じゃなかったか

・ニュクス復活で世界滅亡か。また急にでかい話になったもんだ。でも
 滅びってそういうことだったのね
・アヤトキが死んだら影時間にかかわる記憶がすべて消える?でもそれ
 ……なんの解決にもならないし、今までの仲間たちの記憶も消えちゃ
 うよ
・ニュクスとファルロスはほぼ同格の存在か、、、どっちも倒すことは
 不可能?
・ファルロスは主人公の中にいたから人間の部分もあって、だから主人
 公ならファルロスを殺せる、大みそかまでに答えを出せと……?

・よく考えたらだけど、もしファルロスを俺が殺せるのなら、ファルロ
 スと同じ性質を持つニュクスであれば俺がニュクスを倒せるのでは?


12/4 金曜日
・今日は絶好調なしかよwww
・3回リセットしたけど変化なーし、めんどうだからもういい

・今日は友近
・どうしますか→ C:味玉を横取り
・まだ言うかw C:呆れる
・うむ 食い友達だな C:そうだな、友達だ

友近 魔術師コミュ ランク10

・もう面倒だからキャプはいいや。スルトが解放されました

・ただいまー。順平と天田以外は情報整理してくれるのか
・でも、なんで主人公がこの土地に戻ってきただけでシャドウが復活し
 てしまったのだろうか
・究極召喚じゃないけど、ファルロスをまた自分の中に戻せばニュクス
 を相殺できたりしないのかな

・あー、考えてたらこんがらがってきたし、寝ようもう

12/5 土曜日
・今日は美鶴さん
・って、いないし!!
・えー、じゃあ、、、せっかく月アルカナ持ってるしグルキンでいい

・ただいまー、そろそろタルタルしませんか、、、あ、ただいまです
 美鶴さん。って声今回つかないのか
・ん……?美鶴さん、、 C:怖い?
・親父さん亡くなって、今度は自分が死ぬって言われたら、そりゃショ
 ックもでかいでしょうよ
・みなさん現実逃避っすなあ。あ、ゆかりちゃんに話聞き忘れたリセッ
 トしよ


12/6 日曜日
・約束ないから太陽かな
・てか、アイギスにギガパワーバンドつけたままなんだが、返していた
 だけないかね

・16:13 そういえばここ数日こんな模様が。梵字?
梵字?








・自分が生きた意味は、自分にはなくて、他の人たちに、自分が生きた
 意味がある?うーん、まあそういう最後もありかもね
・…… C:分かる
・てかお前まだ生きてたのかよ

神木 太陽コミュ ランク10

・アスラおう が生み出せるようになりました
・は?いなくなった、っていうか消えた!?

・ただい、、、今度は明彦かよ
・うーん C:死が怖い?
・てか、もうヤタガラスいらないんだよなあ
・まあ寝るか


12/7 月曜日
・ああ、ゆかり……元気ないね C:仕方ない
・え?3つの酸素原子からなる酸素の同素体?オゾン? C:オゾン
・は、そうか。今日は試験前、、、グルキンか

・ただいまー。ん?うん、元気出すよ C:ありがとう
・依頼見てきたらベスとデートがあったから一応受領だけ


12/8 火曜日
・俺がどうしたいかって、、、ニュクスを倒したいよ
 C:気持ちは決まった

・気が進まないがベスとデートするか
・俺の部屋に行きたいって依頼が不審に思うか? C:別に
・んぁ?学校案内の時になんか言ってたかな C:覚えていない
・はあ? C:よくわからない
・ベス切れた?なんだよこいつ疲れるんだよ。美鶴も世間知らずと
 言えばそうだがベスが異次元すぎて無理
・誰が……めんどうだ C:断る

俺の部屋案内完了

・さて、、、グルキンか
・ん? C:よくあること?

グルキン 月コミュ ランク6

・ただい、、、だれか挨拶してよ


12/9 水曜日
・あ、明彦。そうだなー C:確かに
C:閉じない
・女子高生に中年男性が吸い寄せられる法則ってなんぞ
・ちょw仕方がないで片付けんなwww

・せっかく美鶴コミュ立ち上げたのにグルキンとラーメンって……

・おう、ゆかりちゃん。ただいまー、眠れなかったのか
 C:誰でも怖い
・タルれんー


12/10 木曜日
・おはようございます、美鶴様
・うん C:話した
・今晩は話し合いですか

・グルキン行きたくないよおおお
・は、、、グルキン何を言って、、、世界が滅びるの、なんで知っ
 て…… C:滅び?

グルキン 月コミュ ランク7

・は?勧誘? C:馬鹿げてる

・ただいまー
・17:14 どうしような
どうしような








・こ、怖いよ順平が、、、、俺だって知らなかったんだよ、やるだ
 けやるよ。でもどうなるかなんて、知らないよ
 C:自分は逃げない

・順平の家族のことなんて初めて聞いたわ。親父が嫌いか、そうか
・よし、散歩もないし今日はタルるぞ!!おおおおおお

・アイギスがいないのがつらいがな、、、まあいい
・あ、でも電話があるかも知れんから一度寝てみて考えよう
・そっか、試験前だった

・ではタルる
・ちょっとコミュ確認してたら節制がリバースしてるwww次の日
 曜日開いてたらリバース解除しようwww

・え、あ、、、、まだ道開いてなかったwwwちょっとグルキンや
 めてリバース解除してこようかな
・あー、いいや。リバース解除はあとでも。とりあえず寝ようw

12/11 金曜日
・情けは人のためならず、 C:自分の利益になる
・ではリバース解除
・タルりたいのはやまやまだが


12/12 土曜日
C:閉じない
・あれ?……次の解放ってかなり先なのか。じゃあ今依頼にあるの
 は一体……あ、やっぱり行かないとだめだ。でも今日は無理か

・しかたなくグルキン
・やせた? C:そんなことはない

グルキン 月コミュ ランク8

・行けることは行けるがゆかりが行けないんじゃなwww
・散歩いって寝るか


12/13 日曜日
・くっそwガールズトークからはぶられたwww天田と犬かわれw
・でも確かにテスト前日に美鶴が2Fのガールズトークに参加って
 めずらしいね
・おい、わんすけ顔がにやけてんぞこのヘンタイ犬

・やることないから出てすぐ寮に戻る
・そして寝るだけw

12/14~18 月曜日~金曜日
・あ、やべえ覚えてねえ。壇ノ浦の闘いは、、、 C:1185
 ↑
 あまりに記憶になくてカンニングしたしw
・オゾンは何の元素の同素体 C:酸素
・パブロフ犬って心理学じゃね?w ローレンツ力に関係するの
 は C:左手の法則
・冬はつとめて C:冬は早朝が良い
・誤用は C:的を得る


12/19 土曜日
・み、みみみ、美鶴さあああああん
・とっしょかん、図書館♪
・進学しないのって選択肢はおかしいだろw そういえば留学するって噂
 で聞いたけどどうするんだろうね。てか、、、コミュは本編と時系列ぐ
 っちゃりになるから世界の終りとかは関係な、、、あるか。だって、美
 鶴コミュはどう頑張ってもファルロスイベントを途中で通過するし

 C:何かあったの?

・ああ、相続問題とかグループとか、大変だろうね、、、俺には何もでき
 ないけど
・進学でも就職でもない第3の道?でも進学はしてもいいんじゃないかな
 どうしてもやりたいことがあるのならそれもいいけどね
け、けけけけ「結婚」!?!?

・ま、まさか恐れていたことになっているのか?相手は誰だ!こ、ころ
 ころry なんでもないです
・結婚とは何だと思う、だと?だ、妥協の産物って夢がなさすぎる。
 かといって社会的契約、だと美鶴が行ってしまいそうな
 C:愛の結果

・絵に描いたような政略結婚っていやすぎるな。でも親がそうだと聞い
 ても美鶴の場合不思議ではないからな……一般家庭で政略結婚なんぞ
 めったにあるものじゃないし

・そうか、美鶴はたとえ政略結婚でも時間で愛情に変えることはできる
 ものだといいたいのね。まあ、必ずそうなるとは言えないが少なくと
 も美鶴がこうしてここにいるんだから結果的にその結婚はよかったの
 かな

・しかしまあ、両親にそこまで敬語使ってると、美鶴って本当に実子な
 のだろうか、という疑問が浮上してくるがね。ううむ
・ん?で、美鶴は両親の政略結婚が不幸とは思っていないんでしょ、そ
 う見えるのなら、間違ってなんていないけど……実のところはどうだ
 ろう C:難しい問題だ

・つか、選択肢にいちいち「恋人いないの?」とかまじうざい質問だと
 思うんだが。どうなのよ、それ、、、

美鶴 女帝コミュ ランク4

・ただいまー、って美鶴さん先に帰ってたのね。影人間、増える一方か
 C:何とかしないと
・絶好調じゃないのがアレだが別にボス戦するわけじゃないからいいか

-18:54
・中断

20:15-
・再開
・キングフロスト買っておいてっと

20:24
・おおさまとおいら完了


・203F 愚者ロキ
・204F 愚者デカラビア


20:38
・ベストフレンド完了

・節制ミトラ
 魔術師ネコマタ野良と皇帝キングフロスト初期値。
 継承はアギしかできないので登録はしないが作成


・皇帝オベロン購入(ミックスレイド用)

・204F 女帝ハリティー

21:05
・時の砂完了
・真夏の夜の夢完了


・ついでに犬とアバラ61

・悪魔インキュバス
 皇帝オベロン、正義ソロネ
 継承はゴミスキル捨てる形でジオ、スクカジャ、タルカジャ、
 斬撃見切り

 →ジオを捨てて淀んだ空気、吸血捨てて吸魔、火炎ガードキル
  はそのまま捨てる

21:21
・虹色の髪完了
・夢魔の宴完了


・ついでに俺73、犬とアバラ62

・うーん、美鶴の夏服だけ取れないのが微妙だが仕方ないな、、、
 ちょっと攻略サイトをば

・あれ?なんでできないの、、、カーリーになっちゃうよ
・……ん?ジークフリードってもしかして解禁必要か
・あ、本当にジークフリードは解禁必要でした、、、

・しかも女性コミュだよ>< これはもう無理だ。夏服、美鶴の
 だけ手に入らないとか残念すぎる。依頼も2周目でやりなおし
 のはずだし。うっわ、最悪w

・もういい、下層の方で少し合体実験用にペルソナ狩ってこよう
 あ、その前に星アルカナ一つくらい作っておくか

・星キウン
 悪魔インキュバス、太陽ヤタガラス、愚者デカラビア
 継承はタルカジャ、マハタルンダ、メギド、デビルスマイル


・ん?上層でまだ捕まえてないやついたっけかな……見てこよ
 ついでに100万ほど飛んだから稼ぎたい

・悪魔リリム
 正義エンジェル、皇帝フォルネウス
 継承はガル、ブフ、ポイズマ
 →レベルアップでポイズマ消してマハジオ


・受胎ナルキッソスづくり
 継承はブフ、ジオ、アギ、ラクカジャなどなど、、、

・で、帰還してからすでに3時間近く、、、ナルキッソス受胎こな
 い、、、

-9/10 0:11
・眠いから中断。最終セーブは195:16
P3F:プレイ日記 その20
続きはネタバレ注意
ちなみに百合ウマーです

9/8 9:00-
・再開
・出落ちで死んだwww

206F 恋愛ラファエル

10:39
俺70、美鶴とゆかり63で一時帰還。3人とも疲労してますがね
・えーっと、必要なのは法王か皇帝、女帝、魔術師。

メモ
恋愛キュベレ
恋愛ラファエル、女帝ラクシュミ、隠者クヴァンダ
→サマリカーム持ち。メギドラ要員


愚者ロキ
恋愛ラファエル、隠者クヴァンダ、剛毅カーリー
→火炎弱点だがアギ系も覚える。ただし野良状態の彼らを合体させても
 せいぜい3属性持ち。さらに愚者2体抱えるのは微妙


・206F 愚者ロキ

-12:11
・お昼中断

13:00-
・再開

13:25 うわw装備品いっぱい過ぎるwww
装備品がいっぱいです








・ん?なんで防具なのに命中力???
・あ、武器も命中の数値が防御力になってるwwwイミフwwww

14:50
・アイギス疲労で帰還。俺71、アイギスとテレッテ62、乾61
・グルル作るためにエンジェルを捕まえてくる
・あ、、、ヤタガラスとエンジェルでタケミカヅチか、、、うう

・月グルル
 正義エンジェル、節制ニギミタマ
 継承は適当だがタルカジャ、メディア


・そしてタケミカヅチ取りに行く

15:33
雷神演舞完了

・あと月アルカナの4身合体を予定しているが、その前にいらないけど武
 器合体に使えるやつをやってしまおう。ラファエルとかなwwwつか
 えねえwww

・てか、おかげでガル系単体魔法使えるやつがいなくなったのでついでに
 買っておこうかと。ラケシスでいいかな。リカームついてお得。トール
 はもう今いらないw一応物理耐性あるから使えなくもないが、今はな。

・装備剥がしてセーブ、181:21
・ではタルタロスを抜けようか。今回のタル時間はプレイタイムで14時間


11/15 日曜日
・そういえば友近と約束したんだった C:何のこと?
・こ、これだけかw

・美鶴が風邪ひいてるとは珍しい。ためしにタルろうかセーブなしで←
・あ、新しいビデオきてた

・2009/11/13 1:05:20 また深夜か。つか、一昨日か
・15:49 ちょ、デッキブラシwwww
洗い殺してやるっ








・た、大変だね。。。うん

・ではいらない装備売らねば。。。
・売ってたら数十分もたっていた。100万ほど増えて700万位所持金がある
 が。。。なんか高級車が買えそうなレベルの貯金だな。俺にもくれよ

・よし、ラファエルを武器合体させて、、、犬も散歩がないようだから…
 坊主行くか


11/16 月曜日
・しかし、3年生も明日からでしょ?センター試験まで1ヶ月くらいしかな
 いのに大変だな、、、修学旅行の日程が
C:閉じない

・ちょ、安売りで靴が17万するぞwwwまあ、760万あるから別に大した
 ことは(ぇ
・半蔵の足袋1足購入

・で、生徒会へ

・ただいまー
・おっと、武器を取りに行かないと
・ゆかり、風邪に悪化してるぞwwwなにしてんwww

-16:54
・なんか今から修学旅行イベント見てると晩飯に呼ばれそうな雰囲気な
 ので中断

20:08-
・では再開
・今日は散歩ができるようだ

11/17 火曜日
・てか、三泊四日って結構長いよね。そんなに京都ですることある?
・傘? C:風情を出す演出
・順平www

・ん~20:13の録画は要らなかったかな
生八橋2000円は高くないか?wお土産買ったぞー

・ほう、露天風呂は時間交代制で男女入れ換わるのか、それは、、、なる
 ほど。ふむ←
・おでんジュースないなぁ。。。とりあえずジュース全部買う(依頼用)

・美鶴はまだ放心状態か。やっぱり、から元気だよな、まだ
・うろうろし疲れたし部屋行くか

・11/18 水曜日
・20:31~20:37 4:27 おおお、ゆかりが初めて美鶴を「美鶴先輩!」
 って呼んだぞ!!
美鶴先輩!








・裸のお付き合いwktk
・ちなみに今まではゆかりは美鶴を「桐条先輩」って呼んでたかんな。。
 このイベントの最後の方とか完全に告白タイムだよwwwしかも

 美鶴→ゆかり www

 美鶴<一緒に、来てくれるか? ゆかり<はい!


・やべええ、萌えすぎて禿げる

・さて、、、こちらは露天風呂かね。てか、今日の夕方になって初めて露
 天風呂見るってことはどういうことよ。美鶴は風呂に入らなかったか、
 部屋のシャワーで済ませたのか。。。

・男の浴衣は、、、いいか、キャプらなくても
・女子部屋訪問しようとしてたやつが既にいたか。階段に監視?先生も大
 変だ。俺の場合、修学旅行はやることないから基本宿泊先ではガッツリ
 寝てたしなあ。おかげでうるさいくらいだと眠れないなんてことはない。

・てか、さっきゆかりが露天風呂で美鶴と裸のお付き合いとか言っていた
 が、普通は学年とクラスは時間をそれぞれ分けて入るんじゃないの?
 つまり、2クラス分くらいがひとまとめでF組までの6クラスあるから時
 間割は3種類と部屋長の時間割があると思うの。

 それとも2・3年の同じクラスが合同で入るの?美鶴が3年F組とか?


・ん?風花は最初から「美鶴先輩」って呼んでたっけ??覚えてないな
 乾が修学旅行前に美鶴先輩って呼んでたのは覚えているのだが


・てかセーブしたいよー

11/19 木曜日
・あっというまだな
・20:55~ 美鶴とゆかりのツーショット!!!
みつゆか








・あるぇ?露天風呂まだあ?
・うーわ、明彦セーブありがとうございますううう

・ええと、、え?別セーブっと 183:25

・よし、わが人生に一片の悔いなし!!(まだ早い

・さあ、行こう
・棒読みwwww
・おまえらwwww
・どう思う? C:じ、事故だな

・順平は帽子脱げw
・きたきたきたーーーー

・6:21あたり ばぁっ
ばぁっ








11/20 金曜日
・あれ、おわりか。具体的に何したんだろうw美鶴の声に吹いたw
・美鶴の完全なるスルーwww

・21:17、21:18 美鶴は忘れたい模様。でも見たかった
忘れたい1忘れたい2








・21:19×2 ゆかりちゃんからもお叱りをば
ゆかりちゃんから1ゆかりちゃんから2








・て、解凍?wwwwwww
・天田(なんとなく乾よりこっちの方が安定する気がしてきたから変更)
 にお土産の生八橋をやる
・女性陣の視線がブフダイン状態です>< おもしれえw
・今日は散歩があるが、また天田かよ

11/21 土曜日
・え?来週火曜日から体験学習?まためんどくさいイベントを突然組む
 なあ。いつものことだけど。
C:閉じない

・ほう、鳥海先生はグアム行きたかったか。グアムなら近いよね、飛行
 機で4時間程度かしら


・さあ、美鶴さん。覚醒もしたし、今日こそは一緒に帰ってもらいます
・21:39 うっほおおおおおおおおおい
うっほおおおおおおい








・美鶴さん、あなたと共に過ごすことを夢見ておりました C:分かった
・21:40 ふお!?美鶴さんとラーメン。。。え?食べたかったの?
美鶴とらーめん








・もしかして初めてラーメン食べるとかかな?wktk
・やっぱり初めてなようだな。ラーメン食うマナーってなんぞ
 うーん、「音を立てて食べろ」も面白いけど、これってやったことな
 い人にはできないって聞くし C:伸びないうちに食べろ

・21:43 うわあああ、かわいいw萌えるっこれは禿げるっ
禿げる








・たぶんね、「食べてみたかったんだ」みたいな話でラーメンなんだろう
 とは思うんだけどね、マナー聞いたり懸命に麺すすったりもうなんなの
 この人かわいすぎてもう無理wかわいい、かわいい

・あ、だめw美鶴さん、、、あなたが一般人に話しかけたら……
 てか、料理長じゃなくて店長でいいかと。。。高級レストランじゃない
 のよ?

・ブイヨン?出汁のことかしら
・うーん、ラーメンと一緒にご飯を食べるというのは普通にラーメン定食
 であるけど。ラーメンでメシを食ってるってそういう意味じゃ、、、う
 ううん、取り扱い注意なお方だ。。。

・美鶴は一体普段どんな食事をしているのか。。。給食も実は別途支給だ
 ったりしたんだろうか。ラーメンで特許取ったとか聞いたことないよ
・やっぱり食べてみたかったんですね

・おかしいか?ううううん、美鶴さんとしてはおかしくはないが、庶民的
 感覚としては、おかしい部類だし、うう、どれ選べってのw

 C:おかしくない

 環境が環境だけに

・そうだろうなーとかいうと、なんか金持ちへの偏見みたいだけど言動か
 らしてもそういう庶民的な文化に憧れるのは無理もないと思うんだ


美鶴 女帝コミュ 発生


・やっとだよ!マジ、やっとだよ!!!

・ただいまー
・え?アヤトキが順平を訪ねに?何しに来てたんだろう
・美鶴の復帰を待っていたら満月までにタルタロス行けるのがたったの
 7回しかないわけかよ

・おでんジュース完了
・フェザーマンRの人形完了


・よし坊主。うーん、ペルソナ合体やってしまいたいんだがね……どうし
 ようかね
・手持ちの金でやれるだけやってみるか……テスト的に
・あ、でもミックスレイドはタルタロス行く日じゃないとだめだ。ぐぐぐ
・じゃあギリメカラだけでも作ろうかな

・魔術師ランダ
 皇帝タケミカヅチ、女教皇キクリヒメ、戦車トール
 継承はマハラギオン、マハタルカオート、リカーム、メディラマ


・……え?合体事故?

・って、ロキかよwwwいらねえええええうわああああああん
・でもためしに見てみる。淀んだ空気→削除
・あかん、火炎弱点でアギ系覚えてメギドラ覚えるけど今いらないw

・やっぱりやりなおすか、、、うわー

・というわけでランダ合体して(継承は上記のとおり)、前に作ったグル
 ルと、作った状態で登録してあったヴェータラと野良ターラカを購入。

 月ギリメカラ
 継承は月影、残影、パワースラッシュ、ローグロウ、ハマタルカオート


 リカーム継承してほしかったんだけど一度も来ねえな。。。運がないだ
 けかも知らんが

・ギリメカラ完了

・かなり適当な継承のため登録はしないでおこう。。。あとで合体にでも
 使えばいいわ。レベルも低いし

・そして坊主
・ちょ、エスカペイドのBGMのままチドリイベント入ったしw
・な、なんだ?た、タカヤの声か?

・うわーやな予感しかしねえ。なんできやがった。むしろなぜ生きている
・鎖鎌というか、鎖斧?……渡しに来ただけ?


11/22 日曜日
・まあ、チドリ退院しても居場所はなあ C:やるだけやってみろ

・今日は太陽コミュだな
・大丈夫かこいつ? C:そばで見守る
・薬をやめただと? C:どうしてやめた?
・そうか副作用がきついのね。本を書くのに

神木 太陽コミュ ランク8

・ただいまー。あれ?先輩たちいないのか
・散歩ないし寝るだけか

P3F:プレイ日記 その19
9/7 11:15-
・再開
・今日はタルる
・今日の初期値は俺64、美鶴・ゆかり・アイギス55、テレッテ53、犬と
 アバラと乾51。


・探索はいつもどおり犬とアバラで

・今回は先にペルソナ合体

・戦車トール
 運命ラケシス、戦車オオミツヌ、剛毅ナラシンハ
 継承はリカーム、真・疾風見切り、リベリオン、メディア
 →レベルアップでリベリオンが疾風斬



・節制ニギミタマ
 魔術師ネコマタ、皇帝ファルネウス
 継承はタルカジャ

 →ガル単体要員としても、、、まあ、レベル低いがw

12:18
・さて、それなりに枠を開けたところで行きますか
・問題があるなら金で解決するぜよ
・「エスケープロード」ってなんだ?トラエストジェム、もういらない
 ってことか……

167F 隠者クヴァンダ

12:38
・171F 到着
犬とアバラ52
・そしてハーレムPTにしてっと

・12:45 おーおー、いてえwwwwメイド軍団www
メイド戦隊<ご奉仕いたします








12:46-
・判決の剣戦

1回目
・なんか雷纏ってて嫌な予感
・アタックはまあ、見ての通り斬撃ですな
・ジオダインやべえ
・よし、主人公避けた
・うーん、4属性とくに弱点なしか。五月雨切りめんどくさ
・一応、雷が効くか確認。ううむ、吸収だとマジックミラーは使えない

・ううむ、PT変更なしで行きたいな

2回目
・ふん、ティターニア使うなら電撃回避アップ持ってないときついな

3回目
・ティターニア使わなくても死んだな

4回目
・セクシーダンスきかねえかな

5回目
・ちょっと、五月雨切りうざくね

6回目 1:16
・とりまマハラクンダ
・よし、ゆかり避けた
・1体目撃破
・おお、ゆかりカウンタ発動!(装備効果で)
・じゃあ俺もトールで烈風波するもんよ!!
・2体目撃破
・さあ、残るはお前だけだ
・喰らえ、烈風波!!!

・13:22 よし、美鶴さんよくやった
美鶴メイド








・174F 刑死者ヘカトンケイル
・177F 剛毅カーリー


・なんかハマ弱点をガチで倒そうとしたら大技でアバラが落ちたまま犬
 のカウンタで経験値ハブられたんだが

13:50
アバラ52、犬53、俺65で180F到着
・そして再びハーレム
・ん?3体?

-13:58
・昼飯

14:09-
・ただいま

14:11
・平衡の巨人戦

1回目
・斬撃属性か
・剛殺斬に五月雨切り、、、やばいこれはw
・利剣乱舞は全体斬撃っぽい
・おおう、トールなら敵の攻撃無効にできるwww打撃無効ウマー
・よし、じゃあリカームだ
・はあ?アイギス、なんでゆかりが死んでるのに攻撃したんだお前

2回目
・倒したのに……
・死んだし

3回目
・俺クリティカル受けすぎじゃね

4回目
・またクリティカルかよ
・またクリティカルかよ、って、受けすぎだろ馬鹿
・生き返らせる→死ぬ→生き返らせる→活きてる→クリティカルダ
 ウン→そのまま死ぬ
・↑なんだこのループ

・絶好調の俺らがクリティカルでなくて、敵のクリティカルばっか

5回目
・14:47 なんかもうめんどくさ
・いきなりゆかり即死させんのやめてくんない
・よし、なんかアイギス死んでたけどいいや。どうせレベル上げは
 テレッテとだし

15:00
・つーわけで倒したがフィジカルミラー4枚使ったし。あれ?6枚集
 めて2枚どこで使ったかな。。。満月戦かな

・ん?ゆかりちゃんは今回倒れてないはずだが経験値がおかしくな
 いか……
なんでゆかりの経験値は56までに1万もあるの。

181F 女帝ラクシュミ

15:28
・190F到着。てか、まだボス戦があるのかよ

15:34-
・ファントムキング戦

1回目
・ゆかりだけHP400ないのが目立つなwあ、またハーレムです
・いきなりハマオンwww
・ふおおお、コンセントレイトだとヤバいw
・じゃあマジックミラーで保険
・ってメギドwwww
・ああ、まあいいか。マハンマオンとかうざってとこだが

15:42
・1回で勝てた。マジックミラーは1回しか使ってないが運が良かっ
 ただけだなこれは

・これで美鶴とアイギスは56に。ゆかりは55のまま
・てか、まだ続きがあるのかよwww雑魚のレベルが61とかあるぞ
・まだボスいるのおおおお???

16:14
・201F到着……3体?俺は66、犬56とアバラ55
・また恋愛アルカナ?やべえ、嫌な予感www

16:24-
・ロイヤルダンサー戦

1回目
・どう見ても恋愛アルカナです、ありがとうございました
・初手はマハラクンダ
・ううむ、アタックは貫通か、、、ってシャドウダンサーのときもか
・マハラクカジャあざーっす
・うほー、状態異常祭りwwwポイズマにマリンカリン、、、耐性装
 備持ってこようか
・とりあえずマジックミラー
・ざまあ、自分にポイズンかかってヤンの
・うほー、ゆかりちゃんマリンカリンで上書きされたしw
・よし、あと2
・うわーーーーーうやべえ、俺がマリンカリンwww
・美鶴、だめだーーーーーしかもクリティカルwww
・うわーい酷いこれwww
・見てるだけの戦闘かよw
・イノセントアタックって毒ってるやつ即死か
・ドウイウコトナノ……俺以外、みんなさきにいっちまった
・あ、セクシーダンスきいたし。バステブースタのおかげか?
・なんかこいつらアホに見えてきたわ。でもそろそろ復活するかな
・あ、復活したけどミラーで毒ったわろた

16:38
・よし、たおしたでー
・ううう、まだあるというのか

・206F 女教皇キクリヒメ

17:06
アバラ56、犬57で211F到着

17:10-
・天罰のダイス戦

1回目
・運命アルカナ、、ってことはガル系つかうのかしら。白い敵はメギ
 ド使いという印象が強くなってきたのだけれど、、、
・ガル無効か
・め、め、、、メギドラオンwwwwねえよwww
・もしかしてあんまり魔法効かないくさい?
・テトラカーンか。無理矢理△で攻撃させないと解除できないからな
・ん?どうも全魔法無効のようだね
・お、クリティカル2回も出て総攻撃2回できた

17:24
・運よく1回目で撃破。マハラクカジャなくてもぎりぎり耐えられるHP
 だったようだw

17:33
・214F到着 アバラ57
・あ!?人工島計画文書って、、、あの骨董屋さんの女性が書いていた
 のか……

人工島計画文書08完了

-17:55
・とりま中断。依頼やった後適当に合体して新しいペルソナ作って下層
 でまた回収しよう。。。レベル上げもしないとなあ

20:29-
・風呂まで再開

20:45
・ピンクの羽完了

21:22
・月の石版完了

-21:23
・とりま風呂る

21:52-
・再開

・172F 刑死者ヘカトンケイル

・ちなみにFF13でもアレな感じだったがP3Fだとなんだろう、ヘクトアイ
 ズばりのきもさw

23:04
・ゴールドメダル完了

犬とアバラ60、俺67で一端帰還
・次は美鶴とゆかり。現在美鶴56、ゆかり55
・なんか、レベル上がったのにイゴるって、よくあることだよな

-9/8 1:22
・眠い、中断。セーブ、175:39
・ええー俺は68、美鶴とゆかり60にはなってます
Designed by aykm.
