Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
WDW感想とか
とりあえずマイナス13時間時差のあるフロリダから帰国しました。ウォルト
ディズニーワールド、略称WDWでは実質3日の旅行で前後2日は早朝出発で夜着
なのでないようなものなのです。。。

ホテルのベッドと食事はでかかったけど。

WDW自体は楽しかったです。同じショーでも地元の高校生がやたらハイテン
ションで開演前から盛り上がってたりとかはさすがというかなんというか。
ファンタズミックとカースタントあたりがおすすめですね。

どっちも日本じゃ規模的にも機材的にも難しいだろうっていうショーなので。
3つのパークのうち、エプコットだけはどしゃぶりというか雷雨のおかげで
ソアリンくらいしか乗れなかったのが残念ですが。

ハリウッドスタジオが一番楽しかった。トイストーリーマニアだっけ?大砲
打つ3Dのシューティングライドなんですがあれがかなり。同じ日に2回とか
乗ってました。シューティングライドなのに結構動きも激しいし的が3Dなの
で弾がいろんなものになるとかも楽しめた理由かも。。。

日本で今作ってるのってなんだっけかな。。。

あとスターツアーズが5月まで休止中なのが残念。こっちも3D化するらしい
が。と、まあアトラクションに関しては楽しかったしTDRとの違いを見つけた
りするのも楽しかった。

それになによりショーが 「生歌」 ってとこですね!あれは鳥肌立つ。
たまにキャストの見た目がアレだけどそれはまあご愛敬ってことにしても。
日本では生歌でディズニーのショーやってることないしね。歌だけじゃなく
演技も生声だし。(一部録音だが)



食事だけは……ねえ?英語がどうのって言うよりもまず食事だわ。飲み物の
9割は炭酸だし、それ以外はコーヒー、紅茶(何も言わないと劇甘とか炭酸)
というかんじで、水は他のドリンクより高め。

それでいて食べるものは揚げものや肉の塊。サラダも必ず肉がたっぷり入っ
ていてボウル1つ分が1人分という。。。

それとこっちに比べるとワゴンがかなり少ないです。1つのパークに2,3か
所しか見当たりませんでした。ほかに違いとしては、プレッツェルがワゴン
の顔になってるあたりですかね。

でっかいプレッツェルで柔らかい揚げパンに塩まぶしたやつみたいなのなん
ですが。あとは、ベビーカーと電動車いす率の高さ。どう見ても小学生がベ
ビーカーを使い、ふくよかな人たちが足代わりに電動車いす使ってます。

かなりの確率で。はっきりいって 邪魔ですwww

それとびっくりしたのは待たないこと。ですかね。ショーの開園10分前なら
確実に座れる。いい席を取ろうとしても1時間前で十分って言う。アトラク
ションも最高で70分待ちで、それもごく一部で、それ以外はせいぜい20分。

いったい、あれだけの人数がアトラクションのらずに何してるのかとか思い
ます。

それにしても飛行機の乗車時間が片道半日以上って結構つらい。。。けつ
痛いし。
WDW持ち物リスト
ただのメモ。これ+無印ノートに書いてあるもの(書くのがいやなものとかw)

☆手荷物
in飛行機
最重要
・クシエルの使徒1巻
・数独
・筆記用具2,3本(シャープ、ペン×2)
・持ち物チェックリスト(ロストチェック用)
・手帳
・タオル
・ティッシュ
・酔い止め
・胃薬
・歯用のなんか 
・他無印参照


微妙
・ノート(何かメモ用に)
・風邪薬(向こうのは強いらしい…)
・ドライアイ用の目薬(要る?)


inWDW
最重要
・パスポート
・財布
・電子辞書(電池交換いるかな?念のために予備電池をば)
・手帳(連絡先)
・日焼け止め
・帽子(+キャップストラップ)
・上着
・レインポンチョ
・タオル(2人で一枚あれば十分)
・ビニール袋×2(カバンごと入るくらいのと濡れアトラクション時に
 靴と靴下入れる用)


微妙
・胃薬(くらいはあってもいいけど濡れたら困る><)
・酔い止め(しかし飲めるほど余力があるかどうか←)
・水筒(ホテルでマグを買えば飲み放題だとか)
・ティッシュ


☆スーツケース
最重要
・半袖Tシャツ一人あたり2,3枚(寝まきとか着替え)
・ジーパン以外の乾きやすいパンツ2着位あれば
・下着類は適当に……+無印参照?w
(変な意味じゃないよ!)
・靴下も適当に
・カメラ用充電機
・シャンプー&リンス、ボディーソープ(付属品も一応はあるが)

・歯ブラシ類

微妙
・ヘアブラシ(ないらしい??)



・アニマルキングダムは午前中が勝負(特に濡れものとサファリ)
・マジックキングダムはショーとパレード以外あまり意味ない
・ハリウッドスタジオは乗りたいものもショー、パレードも多い
・エプコットは個人的にはあまり乗るものがない
・スターツアーズIIは5月20日から。現在改装工事中。
・ミッション・スペースはグリーンコースが初心者向け、オレンジコース
 が上級者向け。オレンジコースは重力も掛かり死者も出たことがあるらしい。

・ファストパスは時間が過ぎても使える……らしい(不確定)
・お酒は21歳以上から(まあ、全員満たしてるから)


比較
MK
・スペースマウンテンは6人乗りで横1人縦6列
・ビッグサンダーは乗り物の外装と景色が違うくらい
・ホーンテッドマンションに特に差異は見られない
・ウエスタンリバー鉄道は3駅ある
・ハニーハントにレールがある
・白雪姫はハッピーエンド
・キャラバンかルーセルに馬車もある
・本物の馬が引く馬車がある
・パレードやショーの見物人は日本よりはひどくない
 (さがせばいいとこで見れるらしい)

HS
・タワーオブテラーはこっちの方が怖い&ストーリーが違う&前進する

ロッカー
・1回支払えば1日使い放題 5ドル?


こんなとこかな。手荷物の方がスーツケースに入れる荷物より多い気がする
のだが気のせいだろうかwww
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.07


さて、揺れの方はひと段落ついたところで動画うp。ちなみに動画中、
収録が1週間ぶりだとか言ってますが、よく見たら2,3週間ぶりでした。
おんまたんがちょー苦手です。

というより、とっさに逃げようとして左右にキーを入力してしまうと
いうね。これは、、、回復が足りないフラグが立っている。ツイート
で回したら誰か救援物資届けてくれないかな(ぇ

金とか無限には稼げないしなあ。

あたたまりポイントとか給水ポイントみたいなのがあればいいのに。
大地震
ブログに何気なく書いた地震ですが、TVで見たらかなり大事になってて
びっくりしました。名古屋も相当揺れましたが昔住んでた地域も被害に
遭っているようで心配です。

車が流されてたりする映像見て怖すぎて泣きそうになったくらいには。
まあ、あれは地域違うんですけどね。映画じゃないっていうのがわかる
くらいツイッターのTLが地震で埋まってます。

心配したところで役には立ちませんし、収録し損ねた言い訳にしては
悪質かと思いますが、これは落ち着かないです。にしても、ニュージ
ーランドの一件すらまだニュースが終わってないのにこれとはね。

しかも、昨日まで妹とそろいもそろって東京に(目的は別だが)いた
ので本当になんか、、、怖いなーっていうのと、何が起こるか分かん
ないなーって思いました。

こんなときになんだって思いますけど

収録は土日のいずれかにしたいと思います。いい加減、2週間もプレイ
してないので操作方法忘れそうですし。
DDFF:プレイメモ その7
11:40- 再開
・4章途中から
・なんだこのブラコンw スコールもシスコンだけど←
・EX特化だとレベルが一気に上がってしまうなあ
・ゴル兄「剣で証明して見せよ」俺(槍だけどな)
・セシル「この剣に誓う!」俺(だからその手に持ってるのはどう
 見ても槍ですけどね)

13:33
・5章入ったところで休憩

14:25- 再開
・おーい、のばらー

14:59
・地震きた→酔った という流れに
・のばら様www
・あれ?KPギャンブルの計算どうなってるの?なんか5連戦で75とかになったんだ
 が、、、

16:40
・洗濯物しまうー 中断。というか、就職関係のサイト見なきゃいけないのに
 逃げててごめんなさい><
DDFF:プレイメモ その6
3/10
22:47- 再開
・3章なう
・40KP一気にとるのって大変だなー。KP集めてモーグリからいろいろ
 調達せねば
・レベル差16の雲倒したー 隣の宝箱報酬3000ギル……えええ

・戦わないで済む!と、思ったら結局戦うんかい!!っていう展開多いな
・まて、、、レベル10差だと?おい、こっちは本編だぞまじかよ
 (さっきのは青い紋章)
・トランスティナが可愛くない件(まあ、入力は楽だけど)
・一発で勝てたー
・ティナの・・・これはクリスタルなの?他の連中と色が。。。

0:28
・40KPミッションクリアしようとした結果、ティナがレベル11で止まって
 しまったwww まあ、彼女のEXモードはかなり使えるっぽいのでよし
 とするか、、、

・最弱ラグナをフルボッコしてレベルを上げるだけの簡単なお仕事
・ティファのエンカウントボイス聞いてた。アルティwwwおば、、、さwww
・てかティファ聞きなれたのかなんかうまく聞こえてくるようにはなった
 (いや、中の人の成果じゃね?)

1:15
・寝ながら4章へ

DDFF:プレイメモ その5
3/9 11:06- 再開
・寝る前に13回目の戦い序章終了。Wol3
・女が少なすぎてむさいよ
・どうでもいいけど中の人的な意味でホプヴァニだったりカイアヤ
 (嫌な響きだ)だったりするなw カインじゃないよ、カイルだよ
・鎧×一人称「僕」ってなんだか鋼のアレなイメージになってくるw
・クラウド操作だとフィールド曲がFF7のになるのね
・あ、明日の準備しないといけないの忘れてた。路線と、、、時間の
 メモと?
・ボーナスが4545で吹いたwww

11:48
・ちょい中断して調べごと

15:15- 再開
・あ、ブログうpするの忘れてたw 下書きのまま放置になってたよw
・クラウドがフリオ斬って吹っ飛んだ。フィールドで
・この玉ねぎなんかイライラするわw
・?玉ねぎの声優間違って記憶してたか?

19:00
・めし中断。玉ねぎ20、クラウド17

22:21
なんかしてきた↓
あるてぃめっとおおお








22:32- 再開。ちょっとだけ
・3章から
・ティナしょっぱなからきっちいな。こういうの好きだよ。FF6やりたくなって
 きたな…キャラすらまともに知らないし。
・ティナ射程短い、、、HP攻撃はいいけどブレイブがw先制できないから
 AP溜めるのきついよ……玉ねぎの時は楽だったが
・雪のせいで処理落ちしてるぞwww


23:30
・おやすみ

DDFF:プレイメモ その4
レポートの話ってティナのことなのかなあとか思ったけど違うのかな。
エアリスやFF9の召喚士一族にも似てると言えば似ているし。深読みす
るとコスモス自身の話のような気もしている。

コスモスの母親のレポート?コスモス自身が母親?わかんないけど

3/8 23:15- 再開
・終章から。ちなみに昨日は本編の赤い結界前にいた敵にどうしても
 勝てなくて詰んだ。ユウナ&ラグナ&ヴァン17、ライト&ティファ19


23:58
・今考えたら、だからこのPTはDFFにはいなかったわけなのねって、まだ
 12回目の戦い終わってないけど。つーか、2層目って何よ!!!
・3階層め。ようやく回復キタ!死ぬかとオモタwww
・ちょ、勝てるか(レベル差17なんだが)
・勝った
・かっこいいこと言ってるけど3回くらい死んだよ、ライト
・本編でも傷で汚れたことのない人たちが汚れてるよ!さすがCERO「C」

・ライトのボイス再生してみた。エンカウントボイスつっこみすぎwww
 しかし、ギルガメッシュに「腕に自信が云々」って腕の数的な意味で
 自信があるのか?w
・まって、ボイスどんだけあるのwww

1:05
・忘れてた。ストーリーモード12回目の戦いは終了しましたw
・キャラビュのカメラ説明www そうか、バトルリプレイなら(ぇ

1:23
・寝ますか、、、
DDFF:プレイメモ その3
7:03- 再開
・昨日は5章クリア、ライト16まで
・6章から再開

8:25
・レベル差9の皇帝に20分ほどふるぼっこされてなんとか勝ったところで終了
 というか、あれチートすぎwww 条件HP100%のときに1.5倍8個とかwww
 こっちレベル9なのに。馬鹿じゃないのー!馬鹿じゃないのー。

21:00- 再開
・6章の途中から。あ、学校行ったときにライトがレベル17になりました
 どうでもいいけどインストールにあれだけ時間使わせておいてロード
 長すぎだと思います。

21:34
・7章へ
・ちょwww新羅屋敷の曲??あれ?これは迷いの森かな……なんだっけ忘れ
 たけど1枚目の終盤~2枚目序盤に流れてたような。
・ティファのテエエマアアアーーー
・バトルフィールド曲思い出した。あれだ、古代種の神殿。
・先生、やめてええ
・かてないかてないかてないいいいい
・1時間半ほどエクスデスと戯れたのち、俺のMP(気力)切れでKP棄てて逃げ
 ましたwww まじうぜえよ。サボテンダーと45秒で2倍アビリティが。
 イージーなのにw しかもアシストいないから竜巻から抜けられないしorz

・アルティミシアの雰囲気がメリザンドっぽく見えてくるw
 というか、FF8のアルティミシアってもっと狂ってるイメージだけどどっ
 ちかというとアルティが抜けた後のイデアに似てるなあ。

3/8 0:19
・ティファ14、ユウナ13、あ。ライト16でしたwww あとカインは15
 このまま寝(ながらやろう)よう。。。明日は早い。
03/06のツイートまとめ
bissterize

ふう、、、DDFFやりたいけどネットが重すぎてブログが開かねえw
03-06 00:01

DDFFプレイする前に歯を磨こう。。。え?今ライトがレベル3でストーリーモードは2章です。それと、アヤコスライト見たさに一度ティファと戦闘してますね
03-06 00:04

bissterizeさんは2010/03/10に、世界で121659601人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は361日目。合計12378ツイート、平均35ツイート/日です。 http://t.co/Q3SPa7V #itsukara え?5月に始めた気が
03-06 00:05

個人的には周回ぷれいってあまり好きじゃない。一度目でじっくりストーリー堪能しちゃうから2週目でよほどの変化がないとやる気起きないもん。見てないイベントが多いとかなら別だけど
03-06 00:15

てか7夜目終了後のイベントみたら34分もあったw ほぼムービーだけど。まあでもじんわり泣けるお話ねーぇ。ヴィンセントかっこいいわ、うん。そしてトビーお前爆発しやがれwww
03-06 00:17

ちなみに32歳はおばさんじゃないです。お姉さんです。俺的に30越えのおばさんとは30半ば過ぎてからです。アヤは実年齢おばさんだけどね、、、見た目年齢はそうじゃないから別にいいのさ
03-06 00:19

どうでもいいけどエリカってどうみても某バーガーショップの教祖様の配色ですわね
03-06 00:20

得意なスポーツというと水泳とスキーしかないから体育の成績は常にアヒルか電柱だったなー。なんで球技なんてあるんだろう。死滅してしまえ。俺はあの丸いのが一番嫌いなんだ。サッカーとか野球とかバレーとか
03-06 00:40

高校時の成績のおおよそ並べてみる 国語:66?90、数学:30点台、理科:30点台、社会:60弱?99、英語:30?88(変動がかなりでかい) おい、なんで理系選んだし。
03-06 00:43

実技:軒並み5段階アヒル 体育で水泳じゃないのに補充課題があったのは俺くらいな気がする。水泳はやすんだことないもんなー。小学生時代は寒さで途中棄権したが(波崎は夏涼しいから屋外水泳は鬼畜)
03-06 00:45

DDFF:プレイメモ その2
17:30- 再開
・ライト10、ティファ2、ヴァン10までレベルうp

17:52
・2章クリア、ヴァン12

18:32
・3章、ラグナ7。中断

20:00- 再開
・3章はフィールド曲がアイズオンミーなのよねー
・4章のバトルフィールドが浄罪の路…だと?(←怖いから苦手
・おおお、まじでユウナんが呼んでる!

21:20
・風呂中断。ユウナ4

22:15- 再開
・あれ?ラグナメモってなかった。レベル12。ライトだけ
 なんであんなにレベル低いの。。。というか、コマンド入力に
 アナログパッド使う時、どうやって入力したらいいのかよくわからない。
 両方いっぺんにやるとブブーって鳴る。

23:42
・ユウナ12。後は寝ながら
キャサリン:プレイ日記 その13
3/6 15:03- 再開
・黒幕判明から
・うおおお、まじこえええ
・集中しすぎて目が痛いいい
・ぼっろぼろだなwww
・ミッドナイトヴィーナスがエリカに見える件
・結婚式キタああああ

16:54
・クリアしました。Kのトゥルーです!(たぶん

プレイ時間は最終セーブが20時間5分。クリアタイムはだいたい21時間ほど?

<ネタバレなし感想>
7夜目終了以降がちやばいね。というか、黒幕より最後の最後であいつの
正体?の方がびっくりした。いや、正確にはどうだか知らないけどw
個人的には楽しかった。しかし、ラストのステージは……コイン取って
る余裕なんてないwww これはひどい。
03/05のツイートまとめ
bissterize

チュートリアル覚えきれない 1章クリアしたから寝る
03-05 01:14

起きたら9時過ぎてた うえに俺の以外全部裏返しのシャツ類含む洗濯物干す余裕なんてなかった
03-05 09:25

あんまり眠すぎて目覚まし聞こえなかったんだよ…遅刻するぅう!!
03-05 09:27

学校だけど。まだ眠い しかも朝飯抜きだしもう…
03-05 09:28

出不精な俺には2日連続で慣れない場所行くと疲労度が加速度ばりに増加するらしい
03-05 09:31

なんで今日学校の店全くやってないの 朝昼抜きで講義とか馬鹿なの 1000円札も小銭もなくて自販機も使えないし
03-05 11:52

お腹すいたー(´Д`)
03-05 11:54

土曜だからATM使いたくないし
03-05 11:55

おなかすいた
03-05 12:03

帰りたい
03-05 12:09

DDFF:プレイメモ その1
キャサリンが落ち着いてきたので。プレイ自体は昨日からなのでツイートを
あとで引用します。

0:48- 再開
・ストーリーモード、第1章。グルグ旧火山帯。操作キャラ、ライト3
・このマップ、BGMがアルカキルティなのね
・とりあえず、みんなにライトって呼ばれているライトに違和感w
 (認めた相手にしかライトて呼ばせなそうだから)
・しかし、ワールドマップが全く意味がない。現在位置がよくわからんw
・ケフカwwwww動きすぎwwwセリフ字幕と違うぞこらw


1:57
・第1章クリアして2章へ ライト9に

2:25
・眠いから寝ながらやる

キャサリン:プレイ日記 その12
3/5 20:30- 再開
・7夜目クリア。なんでボスだけシルバーなんだよおおおお
 絶対間に合ったと思ったのに。。。最後の最後で、、、ちくしょうorz
・ちょw急に何!?最終ステージだよね?あれ?なんで???
・うえええ泣いたー(><)ヴィンセントのばかーーーー
(というよりKに誘導された的な意味もあるが)
・どうでもいいが8階層目のボスひでえwこいつが一番グロいんじゃないのか?w
・やべーヴィンセントかっけー!

・カクテル博士の称号ゲット
・ウィスキー博士の称号ゲット
・ビール博士の称号ゲット
・日本酒博士の称号ゲット

23:53
・全員の悩み解決したところで終了。ほとんどイベントの割に3時間とかwww
キャサリン:プレイ日記 その11
なんかプレイログ状態だけどキニシナイ

3/4 18:38- 再開
・とりあえず本編やるか……

18:55
・と思ったけどとりあえずステージ3のゴールドプライズゲット
・あかさんやっぱりやばいw

19:20
・とりあえず6夜目2層目まで到達。ごはん

20:38- 再開
・あかさんひでえwww
・でもコイン無視して5回くらいのリトライですんだか
・6夜目クリアしました

22:42
・裏ラプンツェルをステージ7までで終了。ねむい
ついた

しかしプレイする時間がない
なんかリスト
アニメ枠
・愛の戦士
・らしくいきましょ
・キミがいれば
・光と影のロマン
・夏の幻
・nowhere

ゲーム枠
・君がいるから
・どんなに遠くても…
・Eyes On Me(by T3B

・Lullaby For you
・いつかのひかり

ボカロ枠
・メルト
・ダブルラリアット

まあ、これくらいかなー。歌えるのは…一部うろ覚えだけどヒトカラだから


キニシナイ
キャサリン:プレイ日記 その10
3/2 16:50- 再開
・ちょっとロザリオ回収してくる

20:45- 再開
・あ、昼飯の時にメモするの忘れてた。たぶん、19時すぎにいったん打ち切った

22:15
・ロザリオ回収終了。裏ラプンツェル3Fで滑って事故死したw
1時までに書けるだけ書く
本当は昨日の日付のうちに書かなきゃいけなかったはずなんだけどね。近状報
告的なことになりますが、妹が最近実家に出戻ってきました。と言いつつ今ま
でだって事あるごとに帰ってきてたけどね。

妹の家から実家までバイクで20分ほどだったので。

おかげで収録時間が、、、ということは特にないはず。収録時間が取れないと
したらそれは私の都合です。妹は俺と違ってリア充なので忙しいのです。

俺の都合って言うとESやら履歴書やらの準備に加えラプンツェルのやりすぎな
どなどが主な原因ですね。3日までにクリアするつもりだったんですが、本編は
2日以降になりそう。

しかし、就職活動はいいけどエントリー数が30社くらいなのに説明会に行こうと
思えるレベルに興味がわくのがそのうち10社くらいってどうなんだろうね。結局
ソフト系に傾いてるし。

もちろんメーカー系も作る過程を見ること自体は好きなんだよね。でも、仕事す
るとなると俺は文系だから必然的に営業に回るだろうし、よしんば機械の組込コ
ード書くことになれるかもしれないとしてもある程度規模がなければ俺の貧相な
プログラミング能力なんてゴミにも等しいんじゃないかって思うと自信が持てな
いし、どっちみち理系しか採用してないとかで応募すらできなかったりする。

まー、とりあえずやれるだけやる。。。

大学入試の時も結局全部で5回くらい受けたなー。前の学校、実は2次募集でも受
からなくて3次募集でようやく受かったから。あの時はただ浪人したくなかった
っていうのがあったけど今思えばまだ浪人の方がましだったんじゃないかって思
える。。。

キャサリン:プレイ日記 その9
3/1 21:16- 再開
・62Fから
・一回菱形手前まで行けたのになぜか次から行けなくなるってどういうことよw
・結局攻略ガン見で62Fクリア(´・ω・`)

3/2 0:12
・63は自力でクリア、64Fはガン見でとりあえずクリア。しかし、、、ロザリオ
 はセーブしないといけないらしい。めんどくさーい。とりあえず明日がある
 から終了
Designed by aykm.
