Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アオイシロ:保美ルート プレイ日記その4
現在、三日目の夜まで進んだとこです。どうやら汀の話から推測するに
アオイシロは最長で5日ほどあるらしい。まじですかー。アカイイトは4日
だもんなぁ。

終わるのは4日目深夜だけど。アカイイトはね。

ところで。。。。。。計算上11時間以上プレイしてるんですがまだ三日目
ってどうなの。まあ、最初だしね。でも三日目の夜ですよ。寝る前だから
22時前後だと思うけど。

どうなんだろ。アオイシロクリアした人の感想あんまりないからわかんな
いけど。アカよりはプレイ時間増えるのかねー?とりあえずメニュー画面
がもっさりしてるおかげで、頻繁に分岐図やらバックログ見てるもんで余
計に時間かかってる気がする。
続きを読む
FFT独白プレイ ch.37
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8662359

あ、そろそろアオイシロのプレイメモ溜まってきたからかかないと……。
内容忘れちゃいそうだし。てか、MCASの試験受けたいんだがもっと簡
単な方法ないの?

なんでいちいち受験会場に「電話」で聞かないといけないんだorz

電話が苦手すぎる人
FF13:公式ノベル 感想その4
FF13の公式ノベル【Episode zero -Promise-】第二話chapter.4~chapter.5
の、感想。と、言いたいとこだけど感想になるようなことは特にない感じ?と
りあえずサッズの人物背景がちらっと出てきたってくらいかな。

一応ネタバレ
こそこそ
何かを収録したり編集したりしてますがアップロード予定があるかについては
不明としかいえないっていう。まだ収録終わってないしなぁ。収録よりもアップ
ロードの方針が固まってないから収録したとこで編集できないっていうね。

編集してるのは動画じゃないってことだな。うん。あくまで「何かを」編集してい
る体です。ゲームはいろいろやってます。やりたいと思ったものをそれはもう、
飽食の秋のごとく(そろそろ冬だけどなw)

それと、最近寒くなってきたからかちょいと丸くなってきた。気がする。気がし
ただけだった。うん、体重的にはあんまり変わってないぜ。体脂肪率が……
嫌な増え方してるんだが気にしたら負けなんですねわかりません!!

うーん、体重は数百グラムしか変わってないのに体脂肪が1.5%増ってどう?

やはり冬場は水分を取る回数が減るからかなぁ。夏場は2Lくらいあっさり
飲むし。ね……?

ちょーっと今、実況主さんらに相談したいことがあるんだが……なーかなか
賛同者というか、考え方の近い人が見つからなくてねぇ。あと、考え方もそ
うなんだけど

個人的に同世代が苦手ですorz←致命的w

バイトやっててもそうなんだと自覚しました。朝は30代半ばから40代前半の
女性が多いんですよね、バイト先。夕方以降は同世代が多いんですが。と
いうか職場の雰囲気ガラリとかわります。客層もだが。

全体的にピリピリする感じだね。いやだね。

そういや、小学生の頃から同級生よりも先生にからんでたことのほうが多か
った気が。とはいえ50も過ぎるとさすがに……なんだろう。うるさい人増える
な。いわゆる上から目線。

若い人は別に上から目線じゃないんだけど、言い方きついからまいるね;;
あと頭のいい男性?上からって言うかなんだろ。とりあえずむかつk……
いや、なんでもないw

稀に年上の女性から頼りにされるのがうれしいですね。主に好きな分野で。

男性から頼りに???されたことないが。……まったくないわけじゃないか?
ん~、でも。興味ないな、やっぱり。頼られようが、なんだろうが。遊んでもら
うのは楽しかったりするけど。

遊んでもらうって、小学生の頃とかよく詰みゲーやってもらったりとか、ゲーム
一緒にやったりとか、単純に同じ趣味の共有と情報交換とかそういう場合ね。
趣味や嗜好はどっちかというと男性に似てると思ってるよ。

女性と一致したこと少ないし。

てかバイト先で今日だけで2回も「おにいちゃん」っておばさんに話しかけられ
たお。背低い(157)けど男に見えるものかね?しかもしゃべってるのにってど
んだけだよw

確かに女性っぽい格好もしないが……。

いつも ロングパンツ+ワイシャツ(ないし類するもの)+Tシャツ ってスタイ
ルなのがいかんの?でも俺センスないから無難なのしか着ないんですよ。
てか、声聞いてるのに兄ちゃんってなんね?

いや、ねえちゃんってのもしっくりこないけどさw
ニコニコ動画⑨
ん?


……。ん?あ、気のせいか(何が)

とりあえず、マイページが使いづらいwwwインターフェイスもだけどマイページ
の設定方法がしちめんどくさいっす。メールそんなに送ってくれなくていいよw
てか、一つずつメール送らないように設定するの面倒です。

特に俺みたいにいくつもアカウント持ってると全部それ設定するのは鬼だろw

誰かがキリ番取ったらとか、登録したユーザーがなんかアップロードしたらと
かいちいちメール送られても管理しきれんわい。そもそも仕事以外でメール
使うこと滅多いにないし。

仕事って言うか、なんだろう。必要に迫られない限り?

別アカで違うアカの投稿動画の移行(コメントとか)調べたりするから全部は
非表示にできないし。かといって、こっそりアップしたい動画とかもあるんだ
けどユーザープロフィールを再生画面右上に表示させない設定にはできないし。

ちなみにウォッチリスト登録すると、登録された人の動向がうかがえます。
たとえ登録された人が「ニコレポ非公開」にしててもね。単純に登録された
人のニコレポっていうか動向の履歴が見られないだけで最新の情報は閲覧
できるらしい。

ということは、ウォッチリストに登録してる人数が少ない人はほぼ完全に登
録された人のストーカーになれるって寸法じゃないっすかw

若干怖くね?w

特にリアルバレしてる人にウォッチリスト入れられたりしたら無駄な探りとか
入りそうだ……w
FFT独白プレイ ch.36
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8645770

最近はほんと寒いっすねー。てか、現時点で85本以上確定なのに
あと50本以上を残り5か月前後でアップロード終えたりできるんだろ
うか。

今年度中には終わりたいんだが……
ネタ切れ?w
どうでもいい話。

妹が近くの小学校にボランティアかなんかで、子供たちと遊ぶことになった
ときに聞いた話。やはり一回りも年が離れていると遊ぶのにも苦労するんだ
とか。

この間、その小学校で、ポケモンしりとりをしようってことになったそうで。


俺「あ~、ポケモンならわかるか。だいたい、ポケモン初期3色全部お前が
  貰ってきてたしなw」

妹「うん。だからわかるかと思ったんだよね」

俺「でも、お前最近のポケモン分かるのか?いまや151なんてとこじゃない
  みたいだが」

妹「そうなんだよねー。それで、聞いてるこっちは名前聞いても何のポケモ
  ンか全然分かんないの。でも、別にこっちが答える分には知ってる名前
  出せばいいだけだから」

俺「ああ、なるほど」

妹「それでね、あたしの番の時に【お】で終わったから」

俺「オニドリル!」

妹「そーそー、あたしもオニドリルって言ったんだけどね、そしたら【オニドリ
  ル?そんなポケモンいる?】
って言われてさー」

俺「え?今のポケモンってオニドリルいないの?」

妹「え、オニドリルだよ知らない?って聞いたら、みんな知らないって言ってたよw」

俺「まじかー」

妹「でさ、オニドリルってどの色(のカートリッジ)?って聞かれたから、赤にはいた
  って言ったんだけど。今度は【赤?そんなのあった??】って」



という会話が妹が帰ってきた時にありました。なんだ、オニドリルは異次元に飛ば
されたのかね?まあ、俺らの言ってる初代ってのはもう俺らが小学生くらいの話だ
から10年以上まえだし……。

(そのちょっとあとに「たまごっち」も流行りましたね。懐かしい。ちなみに3色全部
妹が貰ってきたのは本当の話ですw 借りパクかもしらんがwww)

にしても、初代に出てたポケモンってもうほとんどいないのか?

誰か詳しい人おせーて。
ニックネーム
ニコニコのアカウントで使っているニックネームをHNから整理用の
ネームに変更しました。まあ、user部分はアドレス開示してないし
使い勝手がいいのは俺だけで皆さんにはあまり関係ないですが。

現在、7垢所有してまして、うち5垢は容量満タン。アカイイトはAVG
なので消されるかもと危惧したため7垢目はアカで専用使用してま
した。

ブログに載せてる「てけとー」マイリスは、現在うp容量満タンでマイ
リスに空きのある5垢目使ってます。しかしこっちもそろそろいっぱい
なんだよな。

で、アカイイトが一応半年ほどたっても消されてないので余っている
容量をFFTに回す予定。とはいえ、あと10本~20本しか入らないので
いずれにせよ8つ目をとらないとなぁ。

うーん、予定通りなら8つ目の垢は7割前後でうp完了かな。

余った枠を次回作に回すか、単発用に残しておくか……うーむ。そう
いえば、2ちゃんねるで女性実況ちぇっかーやってる人がいるんだが
こういうニックネームにしてる人はどうやって実況主名かくのかね?w

ちょっと気になるなw

今度匿名で実況うpしてみようかなー。しかし、何を?それが問題だ。
アオイシロ:保美ルート プレイ日記その3
うーん、やっぱり。いや、気になることがあって久々にアカイイトも起動させたん
だがやはりアオイシロは動作がもっさりしてる。メニュー画面から本筋に戻る時
とか、ロードやセーブにかかる時間がアオの方が体感長い。

その代わりにアオには選択肢から選択肢にジャンプする機能があるけど。

ただ、アカは最初から玉手箱(出現したCGや分岐図の確認ができる)を閲覧で
きたんだがアオは一度何らかのエンディングを見ないと出現しないんだよね。
あと、これは完全に個人的な趣味だが……

本筋というか、話のメインに入るまでがアオのほうがだらっとしてる感じがある。
ゲーム時間は二日目夜なのに、まだ日常の範囲からほとんど外れてない。ハリ
ポタの上下巻の上巻を読んでるような感覚。

アカの時は急いているように感じたような気もしたが昼は日常、夜は非日常とい
うメリハリのおかげでそこまで急ぎ足過ぎたようには思わなかったんだが。アオ
でもそれで進めたら二番煎じだからとかって却下されたんだろうか。

俺は全然二番煎じでも王道でも構わないんだけどなぁー。

たとえ王道でも、キャラクターとか背景が違うだけで俺は楽しめる人間なので。
ん~、分かりやすい例だとドラえもんの映画なんかはそうだよね。レギュラーは
変わらないし、物語の結末もめでたしめでたしになるんだけど、出てくるサブキャ
ラや色見の濃い敵キャラで似たような話でも面白く感じるものなのです。

俺の思う二番煎じは、デジャヴと思えるくらいの使い回し……ですかね。さすが
に背景構成とキャラのどちらも変わらなければ新鮮味には欠けます。RPGに限
らずバトルのあるゲームなんかだとレジスタンスとかはよくある組織だったりしま
すが、じゃあレジスタンスが存在したら二番煎じかっていうとまた違うと思うんで
すよね。

とはいえ、そのあたりは難しいか……

でも、いくら背景構成が変わったからと言って説明的過ぎたり、伏線の張りすぎ
でだれてしまうくらいならいっそ省いてしまった方がよろしんじゃなかろうかと思
ったり。

裏設定は大好きですが、本編でやるべきことじゃないっちゃないね。

裏設定がすごいことになってるのならそれは別に資料集として発売すべきw俺な
ら絶対買うけどなぁ。でも、本編はさくっと読みたい。続きが気になるのに全然先
に進まないとやきもきするからね。

って、前置き長いwww

じゃあネタバレ注意で続きに行きます。
FFT独白プレイ ch.35
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8618281

さて、FFTのほうはあとはイベントのみってとこなんですが……とりあえず
ノベルゲームの体をしているアレを収録してからにでもしようかと思ってま
す。

……何時間かかるのか分からないので休日使って何とか収録できたらい
いなぁ
アオイシロ:保美ルート プレイ日記その2
さて、やっぱり編集とかしてない分サクサクとアオイシロ進行t……でもない。
なぜなら、もう7時間程度やっているはずなのにまだ二日目の昼間です。アカ
のときは5時間弱のプレイで三日目朝だったんだじぇ。

どうやらアオイシロは日常から始まる分、アカよりも進行がゆっくりらしい。

FFTの収録はバトルも考えると3時間以上、できれば5時間以上暇があるとき
じゃないと安心して収録できないんですよね。というのも、ゲームオーバー含め
て3時間かかることが実際ありましたし、連戦時にゲームオーバーすると5時間
なんてあっというm

いや、話がずれたか。じゃあ、まあ、本編に戻るか。
今後の予定
FFTの収録も一旦終わり、別のゲームも始めたということでプレイ予定を
組み直してみました。予定としては

FFT:アオシロ=1:2 ってとこかな。

休日を11月から週に3日にする予定なので、編集時間込みでこの割合と
いったところか。さすがにあと6時間くらいで収録終わるんじゃないかと。
ええと、イベント発生街がわかってる時点で3つ。

これは、儲け話を片っ端から受けに行った際、イベントが発生したものを
含めて、ってことになります。また、戦闘は基本的にセリフ以外カットする
つもりなので収録時間が押したとしても編集でカットになるかと。

6時間というと……だいたいですが、3日ほどにわければ収録できるかと
思います。。。あくまで予定ですけども。てかこれでもFF13発売日までに
収録し終えられるか不明って怖いなwww

収録し終えたとしても編集あるし。意外と忙しくなりそうだ。

てか、アオイシロ酷評が多いですねー。主にストーリー面。いや、AVGだ
からストーリー批評=ゲーム批評か。ネタバレのない部分だけちらっと見
ましたが現時点でも納得してしまう点は多いかもしれません。

ただ、こういうのはつまらないと思ったら負けだと思ってます。

ストパニだって結構酷評されてますよ。でも、分家の方で俺は面白かった
って書いてますしね。たしかに途中だれてきたなぁとは思いましたが面白
かったと感じたことに嘘はないです。

まあ、ストパニは完全に男性視点の百合になっちゃいますかね。女二人
でベッドに突っ込んどけばおkなんだろ、的なものはありますが。静馬の
電波っぷりもあれはあれで面白かったんでおkだと思ってます。

って、話ずれたな。

ただ、今回アオイシロの主人公には特別な感情を抱いてませんね。完全
に俺と同化してる感じです。ハルヒ読んでて、キョンになった気分になるよ
うな感覚。

キョンに萌えるとかしないように、アオシロの梢子に萌えないみたいな。

アカの時は桂ちゃんに感情移入はしてたものの視点は第三者だったんで
その辺の違いはあったりします。桂ちゃんには感情移入というかもらい泣き
とかもらい笑いみたいな感じの感覚をもらってましたかね。

うーん、説明しづらいな。
アオイシロ:保美ルート プレイ日記その1
アオイシロを10/20から始めました。プレイ日記ですが。一気にやろう
と思ってたけどそんなに時間ないって言うねー。まあ最初のルートは
全部未読なので意外と時間かかります。

実況付きで烏月ルートがおよそ16時間程度だったのでアオイシロも
最初の一人はそれくらいで想定。てかプレイ日記書くのと実況やるの
とプレイ時間的にはおそらく実況の方が少ないんじゃないかと。

アカイイトの葛ルートは3日しかないのに半日かかったしな・・・・・・。

まあ、前置きはそれくらいにして……成り行き上、保美ルートに入っ
たのでそっから感想書いていきます。ネタバレ注意。あ、感想書くの
は不定期です。
FFT:初回クリア感想
FFT、一応最終回というかエンディングまでの編集を終えましたが終盤は
まとめ撮りだったこともあり動画の内容チェックをほとんどしてないです。
進行状況はマイリス用のメモに書いてますが。

どうかなぁ。

てか、第3章と第4章のまとめを作るかどうか怪しくなってきました。結構
時間かかりますし、正直言いますが3章と4章の主人公は誰?って感じ
になっているのでまとめづらいってのもあったりします。

というわけで、やや酷評かもしれないですが……この場を借りてまとめて
感想書いてしまいます。途中、もう無理だと思われたら

取り急ぎブラウザを閉じてください。
FFT独白プレイ ch.34
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8590854

現在、別のゲームを進行させつつ、暇を見つけてFFTの儲け話をしまくって
いるところです。別のゲームが何かについては追い追いかな。また、現状
手に入れたものとしては

いろいろありますが……書籍タイプが4種類ほど出てますね。他の財宝は
まあ収録しなくてもいいかなぁと思ってるんですが。あと、今から言ってお
きますがディープダンジョンなるものがあるそうですが、それはやらないです。

別ゲームについてはプレイ日記を書くべきか、クリア後に考察&感想を書
くか迷ってるとこかなぁ。シグハモやすばせかみたいに区切りのいいとこで
まとめて書いちゃうのもありかもね。

何か
バイトでの出来事?

いや、面白かったからさ。実家の比較的近所でバイトしてんだが接客だし知り合い来るとは想定してたんだけどね。まさか








中学時代の知り合い来るとはねwww しかも彼女のレジ打ち時にDVDのケースの留め具がなかなか外れなくてかなり恥ずかしいことになってたw
これは酷い(-_-;)
なんだこれ
きものようぢょ















うん、なんか適当に描いた絵。着物のような、そうでもないような服で。
頭身的に6歳くらい?分かりにくいけど髪の毛結ってますwすごくどうで
もいいけど、俺って顔の表情描くとき目が死んでる。

あと「K」はなんとなく癖です。なんか形が好きだっていうだけだが
FFT:74-79回目の収録
ん~、最終回まで収録しました。いや、サブイベントまだですけど。クリアまでで
大体85本前後になる予定です。ちなみにラジアータのクリア後のサブイベントや
ってないですが……

あれは戦闘メインだし、そもそもセーブ場所が1か所しかない点と昼夜限定で開
く扉があるとのことで実況には不向き+俺のやる気の問題で却下しました。

FFTにはスペシャルバトルとかがあるそうですが、そういうバトルのみとかやたら
ダンジョンが長い、もしくは連戦が続き過ぎるものは趣味の範疇を超えてしまう
のでやめときます。

FF8でもレベルとの関係もありますがセントラ遺跡やってないとか、FF10のオメガ
遺跡ほとんどやってないとか、FF10-2のべベルとかもやってないんでわかる人
には俺がどういうのが苦手なのか分かるかもw
FFT独白プレイ ch.33
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8565130

バイトをしてるとあっという間に時間がすぎる。しかし、大小諸々含めて毎回なんかしら
ミスしてるような。一番良くやるのは、出された金額の押し間違いっていう……。ほら、
レジって「0」と「00」ってボタンがあるじゃん。

「700円」を入力したつもりが「70000」……とかねwww

2回押したつもりはないんだよ。わざとじゃないんだよ。てかわざとやってメリットなんか
ないわー。しかし、忙しさが収まったあたりでやってしまうあたりどうなの。
やる気あんの?w
プレイ日記vs実況プレイ
ま、俺自身は実況より前はプレイ日記がメインの娯楽だったんですけどね。
ネット絡みでは。最近はどうなんでしょうか。うーん、というかねプレイ日記
自体書く人少ないからなぁ。絶対量としては実況の方が多いのかも。

でも、プレイしたいから参考にっていうのはどっちがいいんだろう。

プレイ日記なら、書いてる本人がシナリオ全部書いてるわけじゃないしネタ
ばれしにくいと思うんだ。買ったゲームを詰んでしまったがシナリオを知りた
いときは実況でもいい気がしないでもない。

ただ、アクションゲーの場合、動画の方が参考になることが多いかもね。テ
キストだけじゃ伝わりにくいこともあるし。たとえば隠しマップとか。

俺が実況するのは、俺がプレイ日記を書けないから。ってのが一番?いや、
一番ってわけじゃないが大きな原因の一つ、かな。俺はプレイを始めたらな
かなか自分の手で止められないからね。

気づいたら1日前の戦闘の内容も覚えてられないほど進め過ぎていたりして
プレイ日記の体にならないんだもん。シナリオが気になったら一気に進めちゃ
うし。

今実況してる人は、そうじゃないのかな。

見て欲しい、っていうのはあるかもしれないけど。それだけ。。。じゃないよ、ね?
どうなのかな。気になるなぁ。ん、俺は気にするとこおかしいのか?ん~、
そんなにプレイ日記って需要ない???

俺は……面白いと思うんだけどなぁ、プレイ日記はプレイ日記で
FFTについて
そろそろゲーム中に新たな事件がないことから終盤近いことが予想されます。
そこで、終盤に向けて収録するものとしないものについてちょっと考え中。

<儲け話について>
結果のみまとめて収録、というカタチにする予定。ブレイブストーリーに載るとい
うことなのでそっちでね。噂によるとサウンドノベルてきなものが財宝に含まれ
ているらしいですね。

一度普通にクリアしたのち、まとめて回収したいと思います。


<サブイベントについて>
戦闘を含むイベント、もしくは固有キャラにセリフがあるイベントについてはイベント
および戦闘の収録も考えてはいます。が、戦闘については動画本数によっては収
録しない可能性があります。

こっちも儲け話と同じく、クリア後に攻略サイト等で出現条件のみ確認して回収
予定。ちなみにほとんど戦闘のみになるようなイベントはやらない可能性大です。
あしからず。

FFT:69-73回目の収録
とりあえず眠いです。ええと、ミュロンド寺院クリアしたくらいですねー。って、
言っちゃってよかったのかな。まいいか。編集自体は74本目まで終わってる
ので、今回の収録で大体79本分前後できる予定です。

サブイベント含めて100本以内に収めたいけどどうだろうなぁ。
FFT独白プレイ ch.32
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8535231

バイトよりも親からの頼みごとの方がめんどくさいと思う今日この頃。いや、別に洗濯物
とか家でできるのはいいんだけどね。出かけるのがねー。しかも、でかけたけど無駄足
に終わったりとかするともうね、やるきなくなるわー。

役所がらみの処理はちゃんと書類確認してから頼んでくれ……

二度手間になるのは俺のせいじゃなかろう。
FF13:公式ノベル 感想その3
FF13の公式ノベル【Episode zero -Promise-】第二話chapter.1~chapter.3
が更新されたので感想書いていきますかね。今回の主人公はエストハイム一家のよ
うです。メインはホープみたいですが。

ぱっと読んだ感じ、感想の書きにくい話だと思いました。

ええと、相変わらずゲーム内のネタバレを含むかもしれないことと、公式ノベルのネタ
バレを過剰に含む場合がございます。ので、続きを読む場合はご注意ください。
ねずみの国のまうす
タイトルは適当。

ちょっとTVでねずみーらんどが出てたのでネタにしてみた。ねずみの国といえば
幼少期は年パス持ってたり、学校や保育園単位で毎年何度も行っていた日本有
数の巨大てーまぱーくです。

しかし、当時とはかなり様変わりしてしまいましたね。

俺が小学生の頃はTDLの園内に周回バスというか、いろいろ移動のための乗り
物があったはずなんですよ。今は混雑しすぎてパレードルートの飾りになってる
くらいですかね。

ちなみに俺は屋根のない深緑の車がお気に入りでした。園内だからゆっくりしか
すすまないけど夏場はそれなりにいい風にあたれるし、ウエスタンリバー鉄道だ
っけ?じゃ、見回せない場所とか通るのがよかった。

あと、レストラン内のショーも減った。というのは親からの話。言われてみれば減
ったな。これも小学生時代だが、大概の屋内レストランではなにかしかのショーが
やってたんだよねん。

全然見なくなった。

ちなみに個人的には、トゥモローランドのプラザ・レストランでやってたロジャーラ
ビットのショーがお気に入りだったりするよ。もう、やってないみたいだけどね。あ
のころは小さかったから、単純に目の前でマジックショーとかやってくれるのが楽
しかったってだけなんだけどさ。

また、どこでかわすれたんだけど……

ウエスタンランドにショーをやるスペースがあるんですけどね、そこで子供参加型
のショーがあって、子供専用スペースというのが設置されていたんですよ。小学生
以下はショーを最前列で見ることができ、選ばれればスタッフと一緒になんかや
ったりしてた記憶があるような。

なつかしいな。

さすがに年齢的に無理な点もあるがw

でもレストランでのショーは今と違って予約なんていらないし、何度もやってたか
ら結構見に行けたんだよ。パレードだって、立ち見でもある程度はちゃんと見れた。
ゆっくり回れたし、本当に親子連れにはうってつけだったんだよなぁ、昔は。

今はどうなん?

ほどんどトゥーンタウンに子供押し籠めてる気がしない?

昔みたいに、ゆっくり回っても乗りたいもの全部乗れて、食べながらショーを見
て、そんなふうに歩けたらいいのになぁ……。TDRは何が不満であんなに混雑
させてしまったんだろう。
眠い
さて、ちょっと編集が滞っております。未編集の戦闘が4回分くらい?あるの?
あー、FF13も新キャラ発表されるみたいだが……これは置いておこう。黒髪
の女性だったね。

何度も言うけど、俺は黒はストレート&ロングが定石なんだよん。

って、書くことそれか?ええと、FF13のことばかりになってますね、ゲームが
らみの話題が。というか、FFTは今月中に編集まで終わるんだろうか。。。そ
れと、最近またFF13のことを書いてる実況主さんいないかなぁって漁ってまし
た。

動画内の発言でFF13がらみのこと言ってたっていうのはさすがに調べきれま
せんが。市場調査みたいなもんで、実況やる予定の人いるのかなぁとか、い
るとしたらどれくらい?いつ?とか気になってさー。

さすがに天下のスクエニ大作だからみんな発売日うpとかは自重するだろうけ
ど。いろんな人の意見聞きながらプレイしたいなぁ。プレイ日記って意外と少な
いからね。

プレイ日記の代わりに実況見てるようなもんなんで。

プレイ日記で、敵に与えたダメージとか、ボスを倒すために検証した結果の装
備とかメモってる人すごいなぁって思うんだよ。なかなかプレイしながらメモ取る
のは難しいよね。

ADVとかならまだいいけど。戦闘中にメモ取るとか俺には無理すぎる。そんな
スキル欲しいわ―。録画して、あとからメモってるのかもしれないけどねー。動
画編集とどっちのほうが大変だろう?

まとめるっていう意味ではプレイ日記の方が大変かも。

検証中の動画は作業になりがちだからあんまり見ないしなー。アクションゲーの
検証なら弱い者いじめとかである程度は面白くなるけどさ。とりあえず、FF13を
初プレイで低レベル検証するプレイ日記とか読みたい。

ん?レベルの概念はあるのか?そういえば。

いや、別に初期ステとかでクリアできればいいんじゃねー?敵の隠し弱点とか
を検証するってのも面白そうだし、FF12はRTAとかをプレイ日記で書いてた人と
かいたような。

キャラ個性が強いと、○○いらない子wwwとかあっておもしろ……誰か来たよ
うだ
FFT独白プレイ ch.31
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8509232

ふと疑問に思ったのだが、考察の定義とはなんだろう。そもそも、最近は実況ばかり
でまともに検証することがなくなっているような。最近だと一応アカイイトはやってるが
あれもほとんど感想だ。

ついでに言えば、あれは膨大なアナログメモを書くだけで精根尽き果てたという情け
ない事態になっている。とはいえ…これが伏線、あれがおかしいっていうのは考察に
入るのか謎だ。

検証して、結果が生まれれば考察はかけると思うのだが文献の考察における結果と
はなんだ?文系の考察というものは俺が思っているものとは違うのだろうか。文系の
考察と言えば教養科目で人間心理という科目でやった気がする。

しかし、心理学とは統計学のようなものだと俺は思っているし、実験もあれば結果も
残るような検証が存在した科目であるから、文献を読み調べたときの考察とはまた
違うはず。

さて、真面目な話が過ぎたようだな。

別にここに書くことがないからこんなとこにこんなこと書いてるわけじゃ(ry

嘘です。毎回適当にここは書いてますw

補足ですが wksk=wktk(ワクテカ)がksk(カソク)していく だ
そうです。エロい人が言ってた。読みは。。。俺は「ワクスク」って読んでるけどね。
FFT:ディリータについて考察
第4章途中考察となりますが、動画のネタバレを避けたい方はご覧にならない
ことをお勧めします。ちなみに、このブログの本職は考察ですので今回の記事
は動画のアップロード進捗には全く合わせていません。

それではディリータについて。

長くなるので続きからどうぞ
FFT:64-67回目の収録
嫌な悪夢だったな。いつもよりは収録時間は短いけど。ちなみに編集は71本目
まで終わりました。想定74本目分くらいまでの収録になりますかね。頑張れば
100本以内で終われる???

というか、プレイ時間が80時間超えたwww

100時間はもう、超えるのが必然になってきたような気がします。1戦闘10分以
内で終わってくれると編集が楽なんだけどなぁ。なかなか。そういえば頼んでお
いたアオイシロ廉価版が届きました。

FFTをクリアしだい始めたいなー

それと、ハルヒの消失を読み返しました。結構内容忘れてた。さて、次は暴走
のエンドレスエイトと陰謀は読み返したほうがいいのかね。ちょいちょい話を忘
れてしまっている。

まあ、しょうがない。

最初に読んだのが2年は前だしね。
FFT独白プレイ ch.30
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8481376

最近ちょっと寒くなってきました。収録した動画は編集したら72本目くらいまでできあ
がる予定。文章に脈略がないけど気にしない。そろそろ起きたらうちの猫が3匹とも
俺のベッドでぬくぬくしてきそうな気がする。

今朝はらびーがしっかり布団に乗ってたし。もうちょい寒くなると寝ようかなぁ~と布団
開けたら中にらびーとしんちょすあたりはいそうだ。るーは布団の中には入らないが重
いから邪魔なんだよな。一番あったかいけど。

って、これは猫の話なの?ばかなの?

じゃあついでってことで、このあいだ父親の勤め先で仔猫in段ボールが捨てられてい
たそう。うちで飼ってた初代猫と同じ種類の模様で生後1ヶ月くらいのやつ。かぁいいw
猫なら1年くらいまではだいたい見た目で年わかるよん。

目と耳がふさがってると生後2週間以内だよねん。目の色が濃いグレーなのは1か月
程度。目の色が変わってくると2か月くらい。さらに耳の皮が薄くなってきたら3か月前
後ってとこだね。

それより先は猫の種類と大きさによるけど。

たとえば、長毛種は基本でかくて、大きい個体なら10kg程度。短毛種は多少幅がある
が標準は3.5kg前後だね。シンガプーラとかの小さい種類だと2kg程度だけど。大人の
長毛種は綺麗なんだよー。

でも、長毛種は毛が生えそろうのに3年~5年かかるからね。仔猫からよりは1,2歳の
綺麗になりかけくらいから飼う方が楽だし、早めに綺麗な毛並みを拝見出来る。ただ、
手入れはやっぱり大変だけどねー。

技とか覚えさせるなら短毛種で活発なのがお勧め。

人間のトイレで用をたすの覚えさせたり、覚えさせてもいないのにドアをあけたり、引き
戸開けたりすることができます。るーなんかは2階のベランダから駐車場の屋根伝って
出入りしたりすることがあるから油断できん。
Designed by aykm.
