Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.48【妖精編Last】
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5714950

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5715114

妖精編最終回です。感想についてはhttp://airsworld.blog68.fc2.com/blog-category-36.html

こちらを参考に。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.47
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5705919

ひたすらリドリーのもとへ歩きます。ラスダンのBGMは若干音が小さ
かったかもしれない。そもそもラスダンの曲涙目wwwそれにしても終
盤のイベント、やっぱり声欲しいよね。

明日は妖精編最終回うp予定。何気にマイリスの本編部分サブタイ
トル考えるのに時間かかってます。無駄に。
たまにはプレイ日記?
1年以上放置していた「ゼルダの伝説時のオカリナ」を久々に引っ張って
プレイしてみた。フックショットとれなくて詰んでたんだけどねwwwそれが
昨日だか一昨日だか、某実況見てプレイしたら2回で取れたという。

ダンペイレースは前転しないと追いつけないものだと思っていた。炎を追
うなんて考えてもみなかったわwほんとに俺頭の回転鈍いよねー。その
あと森の神殿たどりつくのに30分迷ったわけだが←

今日は森の神殿ちょっとやってみたんだよ。

1回死んだ。3匹も妖精の瓶詰あったのに1匹使ってしまった。なんだっけ
スタルフォスだっけ?あの盾と剣持ってるガイコツ。あいつにふつーにや
られたっていうー。

鍵開けてブロックをせっせと運んでもうひとつ鍵取って通路がぐにゃ~ん
ってなってるとこの向こうにいったら鍵がなくて意味なかったwしかもあの
おててがうろうろしてるのが怖いし、マップ手に入れてなくて道わからない
しで先に進めなくなった。

ということでした。

Z注目してても敵に攻撃当たらないしもうダメダメだね。ああ、ちなみに太
陽の歌取る時も怖がってあれだけで3時間くらい使った。最終的に毒沼
に足突っ込んで無理やり走ったんだ。

基本的にゲームオーバーが一番怖い人です。

強い敵は嫌いです。おかげで弱いです。だから裏ボスは挑戦しないのだっ。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.46
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5687024

本編進行。ここから妖精編ラストまでまとめ撮りです。ど深夜に。最終回なんて
朝だもんねw鳥が鳴くような時間帯にプレイしてたわけだ。たぶんこのあたりが
一番面白かったと思ってる。

面白い?ってのはまたちょい違うけどね。fanny的な面白さじゃなくて惹かれる
というような意味合いでの面白いってことで。て、説明しなくてもいいか。

(ここまで12/28 22:11)

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5687338

レサンの木のイベントはねー…。一緒にいた時間が長い分くるものがあるな。
ちょい ネタバレなので続きから
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.45
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5666813

アービトレイターって古代剣みたいでちょっと見栄えが…。サブイベントの方は
時期限定だという情報のみで行ってるけどちゃんと人の話は聞けよってね。

(ここまで12/26 20:35)

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5677401

ボルゴンディアーゾ探し。BGM怖いっす。

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5677510
連続うp。編集は47回目までやった。リドリーのためにオーク探したんだから
なっ!ザインのためなんかじゃないんだからっ。てか目的地が気持ち悪い件。

ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.44
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5657335

ちょっとだけ寄り道。メインはガンツのボルティ?次のうpったら妖精編最終回
のエンコを開始します。ま、編集とかするから妖精編最終回のうpは来週頭く
らいだろうが。

(ここまで12/25 21:15)

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5658089

ニコニコのインターフェイス(表示される画面)がバグりまくってリンク先が分か
らんwと思ったら俺のブログの表示もおかしかったので直しました;;ご迷惑
おかけします。あんまりカスタムは得意じゃないんで…。

というか、このテンプレもここまでカスタマイズするのにかなり時間かかった
記憶があります。徹夜したような。。。もともとのデザインは共有テンプレの
othello」と「999」(基本的には色違いなだけ)なんで気になる方は見てみ
ればわかる。

もともと左サイドバーで罫線(記事を囲んでる線)も、カレンダーのデザインも
違うし、プラグイン未対応っていう鬼さ。でも、俺の欲しいデザインに一番近
かったからね…うん…。
テンプレートカスタム
若干ですがカスタマイズしました。ちなみに分家も同じ処置をしました。
というか同じテンプレを色違いにしてカスタマイズしたものなので一方が
できればもう一方は簡単に終わるんですが。

何が変わったのか分かる方はあんまりいないかと。

ええとですね、最新コメントのところを変更しました。トラバも変えたほう
がいいかな・・・でも今のとこ実用レベルでは不便でもないので現状はそ
のままです。

面倒なんで;;

最新コメントの表示を「投稿者と投稿者がつけたコメントのタイトル」では
なく「記事の本文タイトル」に変更しました。

最近俺がコメント放置してたり(読んではいるが)、過去の記事にコメント
が付いていたりするので、個人的に管理がしにくいブログになってきてた
ということでちょいといじってみた。

前のままでもそこまで不便じゃなかったんだけどね。どうせ管理者限定コ
メだと最新コメに表示されないし。ん?されるのかも知れんがどこいじれば
いいのかわからんもんw

ま、そんな感じで。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.43
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5637428

リドリーがっ!!FFの実況見てても分かると思いますが、ヒロイン重視で俺は
話進めることが多いです。といいつつ戦士ギルドにいる間はずいぶんと長い間
ぐっだぐだしてたが。

人間編の感想書いてない…。でもネタバレにならない程度に言えば妖精編は
本編で人間編はあくまで補足ってイメージが強いかなぁ。泣けなかったのはき
っと妖精編クリアしてからそんなに日が経ってなかったからだと思う。

(ここまで12/23 22:40)

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5638060

エルウェン大隊長強かったけどちゃんと勝ってきたよ。ところで次回作はほぼ決ま
ったが声付きRPGは二度と実況しないかもしれない…。悩む。

(ここまで12/23 22:53)

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5649007

サムネ候補ありすぎw迷った時はリドリーに飾ってもらいます。姉ちゃんも今回は
候補だったんだぜ。久々に長くしゃべってたしな。ただ、枠が小さいとか画面暗い
とかでどうしようか悩んでたわけだ。どうでもいいか。

ところで、話変わるが実家に寄生したので若干うpペース落ちるかと思います。次
回作候補だったソフトを録画しないで自分で楽しむように回すか考えあぐねて結局
録画機材は置いて行ったけどそのソフトは持ってきたという…

こんな説明で分かったらすごいや。
実況プレイ動画とゲーム環境についての考察?
この記事書くのに1時間以上かかった件。


24日に実家に帰ります。ま、それはともかくゴミ出ししなきゃいけないのに気づいたら
23時すぎまで昼寝してて今からまた寝てもゴミ出す時間にまた寝ちゃうということで時
間つぶしかねてちょっと書かせて下さい。

ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.42+α
100件目記念動画


aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5627476

またゴブリンの墓場へ。実質100件目。もう100件。ちなみに全部で56回なので
本数にしたらあと30本くらいかなってとこ。うp自体は12月中という目標は無理ぽ。


bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5627476

今度は坑道。暗いとこいやぁああぁぁ。記念動画は3日でなんとか作ったシロモノ
であって突っ込みどころ満載?というか叩きどころ満載。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.41
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5612613

暗いとこ多いなあ。あ、やべ。人間編の感想まだ書いてない・・・それどころでもない。

(ここまで12/21 14:12)

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5615682

そういえばデモンメイルをデモン「ズ」メイルって言ってしまった。なぜだwあと、補足
にあるとおり一応100件目記念動画については一通り動画ができたんだが…もう誰
でもいいから他の人の評価聞いてからじゃないと怖くてうpできないwww
取り急ぎお知らせ
今日はJF行きません。シアターも1日で2回も見れたし個人的に結構満足しました。
これでメモとかとってたら映像に集中できなくてもっともっととか思ったんだろうけど
今回は体調と混雑を考えて辞退ということで。

人ごみって長時間いると気持ち悪くなるんだよね。シアターも何度も見るのはいい
けど間を開けないと耳にくるという…。さすがに整理券は何枚も入手できないし日
曜はたしかJFの場合毎度土曜日よりも混雑してたような。

まあ、とにかく今日は疲れたので行かないことにしますってことで。



あとラジアータですが、昨日はうpしなくてごめんな。FF13で興奮しすぎて編集意
欲が沸かなかったんだ。コメント返信も気になったものだけになってるから一部し
か返信してないが気にするな。ちゃんと読んでるから。

今日はうp予定。時間は未定。というか実質100件目どうしようかまだ悩んでるとこ。
書き忘れ
The 3rd birth day も(俺の)注目株になってたんだった。忘れるとこだった。
まあ、これはもともと?グロいからな。今さらアヤが全身傷だらけでもびっくり
なんてしないけど。

ああいう傷の付き方って大好物。FF7ACCもあんな感じで傷だらけ…って見た
人しかわからないか。見れないやつは買うまでそこで悶えてろやwww

あと思い出したとこも追記。


【FF13】(セリフは雰囲気で覚えてるだけなので正確ではない)

コクーン側が設置したラジオ?から「パルスへの移住を…」的なことが流れた
後にモブA「嘘だ。パルスで俺たちを殺s…」スノウが「どこが移住だよ」とか言
いつつ踏みつけてぶっこわします。あと聖府との攻防戦では人数減らされて
「もうだめだ」みたいなことをギップル(名前思い出した)に似た雰囲気の少年?
が喚く。

すると、前衛をしていた茶髪?赤かな、のモヒカン男が「俺たちが倒れたらお前
一人で全員やれよ」。スノウは「それが嫌なら、みんなでヒーローになろうぜ」。

スノウが調子に乗ってると?後ろから来たでっかい機械みたいな生き物が襲っ
てきてスノウは持っていたマシンガンごと吹っ飛ばされ窮地に。


他にも、拘束されたでっかくて緑色っぽく光ってる何かを見て

おっさん?モブ「これが探していたものなのか?」
ライトニング「ああ」



雪山にて

スノウ「セラだ。セラが助けてくれたんだ」
ライトニング「そんなはずはない!」


こんなとこかな。思い出したらまた追記しておくか。
ただいま
帰ってきた。明日は参戦するんだろうか…。まあFF13のトレーラーは面白かったよ。
最後の最後でもう一度出てきたうえに最初にやったトレイラーより長かったんだ。だ
から、あれこそまさに おまけが本編

記事の整理はとりあえず飯食ってからな。
さっきの
ほとんど追記だね。セリフはニュアンスとしては間違ってないはず。

覚えてたシーンと相違があったとこをさっきの記事に書いた。

だからスノウのセリフは訂正してなくてライトニングが拳を下ろすときのセリフが覚えてたのと違ったわけ。

ライトニング「守れなかっただろうがっ」に続くセリフは2回目の視聴で聞いてなかったので訂正なしってことで。

あとおまけの追記でステラ曰わく力は誰かの命を犠牲にして授かるとのこと。

ステラはノクトの、ノクトはステラの命を元手に力授かってたら面白そうだ。(犠牲の意味が「賭ける」を指すならね)

じゃ俺帰るわ。目的達成したし楽しんだし疲れたからな。
訂正
東洋系女性の名前はレブロかガドー。ツインテール表記はヴァニラ。

また、スノウが落ちたとき銀色短髪の誰かに引きずられてだった。

セリフは

ライトニング「守れなかっただろうがっ」

ライトニング「今更何ができる?!」
スノウ「…何でもだ!」
で拳を下ろす。

印象残ってたつもりだったんだがもろ間違えてたっていう。

あと他に

ヴァニラ「あれから13日…目覚めたら終わりと始まりだった。」(うろ覚え)

ヴァニラの声は高めで幼い印象。幼女じゃなく単にかわいい系の声

東洋系女性は姉御ボイスって感じ。しゃべり方も女親分。ボブカットの黒髪を頭の上でちょっとだけ束ねてるけど説明しにくいw化粧中の女性の髪型って感じ。

どうでもいいが俺10:20上映回も見たんだ。集合時間過ぎても10余人ほど来ないから見たい人どうぞってことで。

ラッキーvでもいいのかそれで(苦笑)
多いw
8:30からの上映見てきた。案の定出てきたら整理券無かったけど。
でもFF13新規映像かなり多かった。むしろ多すぎて覚えてられないw

終わったと思ったとこでまた別のFF13トレーラー入ってびっくり。

まぁ今日はこれ以上見れないけど結構いい席だったから許す。クリスマスカードもいいのがあったから写真立て買ってこようかしら。

とりあえず覚えてる範囲では

まずFF13

東洋系の女性(髪はボブくらい)と若いにぃちゃん(10-2のリュックの元彼に似た雰囲気)

他多数登場

ライトニング他出てきた仲間は全員コクーンに拘束されていた身らしく脱獄(でいいかな)計画はライトニングが首謀しスノウが統率

ライトニングが拘束衣の鍵らしきものを拘束衣のまま兵士?に突っ込んで踏み壊してた

あとはバトル画面とか。
最後に出てきた方のトレーラーでは、スノウが世界もみんなもセラも守ると言うがすでにセラはファルシに侵されていた(ライトニングによればそうらしい。)

だからライトニングは派手にスノウに殴りかかる
ライトニング「守れなかったじゃないかっ」

スノウ「だから助けに行くんだ」

でライトニング拳を下ろす

ちなみにこっちのトレーラーではバトル以外の操作画面もあった。バトルの方は今までより派手さは若干穏やかになった印象だがそれでも回避や攻撃時のモーションは従来のシリーズより遥かに激しい。FF7ACを意識しただけあるといったところ。
また通常操作時もかなり動けるらしい。ジャンプシーンがあったが実際の操作なのかどうかはよくわからなかった。

あとコクーン側から警告が発声されてたが騒音と効果によりあまりよくききとれなかった。

イベントシーンではスノウが他の連行者に手を借りようとするがライトニングは足手まといだと一蹴する。そして倒した兵士からバズーカ的なものを奪って反撃に出る。

ちなみにスノウは結局連行者たちの力を借りたようで奪ったマシンガンを誰かに預けようとする。名乗り出たのはヴァニラ(呼び方不明)だった。
戦闘シーンでスノウがシヴァをバイクにして敵引き倒してたよ。すげー。
またFF13のトレーラーは全員声入り。

最後はコクーン側により足元を崩され東洋系女性とそれを助けようとしたスノウが落下して上映終了。

あとFF7ACCは発売日出なかったけどかなり戦闘が増えてみんな血や泥で派手に汚れて傷だらけ。

ヴェルサスは新規映像自体は少なかったが編集が変わった。

判明したのは、ひかりは死にそうになった人のみが見ることを可能にするらしいこと。そしてそのひかりは誰か(何か、だったかな)を犠牲にしてひかりを見るものに力を与えるらしいこと。

以上。

ディシディア宣伝し過ぎて萎えた。あれがなかったらもう1回くらい上映できるんじゃね?

FF13はGJすぎるな。でもストーリー部分よりインターフェイスをもうちょっと見たかったかも。
まぁイベントシーンの方が大画面で見る価値は大きいか。それでも外からすげー音漏れしてたから声聞くの大変だったが。
ライトニングかっこいいよ。「守れなかったじゃないかっ」で俺泣くかと思った。

セラ(セナかも)は何か大切なものってか人?母親かそれに値するような何かっぽいにおいがする。

ここまで書くのに1時間かかった件について。
8:15
並びました
着いてから座るまで20分歩かされた罠。今は仮設トイレと自販機のハザマにいるが

本持って来たけど暗すぎて読めないとかwww
JFについて
1時間半もベッドでゴロゴロした挙句結局眠れなかった俺が通るぞ。

今年のJFは基本土曜のみの参戦予定。想定外に混んでたら日曜も緊急
参戦ってとこか。

目標:クローズドシアター鑑賞。以上

という、なんというか小さな目標しか今回ないわけなジャンプフェスタ。
FF13の声優発表とか主題歌発表くらいは欲しいね。FF7ACCの発売日
もいいかげん発表だと思う。

でも特筆してステージとかあるという情報は今のとこない…。プレスで
発表とかだとちょい悲しすぎる。ディシディアも好きなキャラが隠しでで
も出るという情報でもない限りは手を出さないだろうな。

KH関係も女の子を操作できそうなPSPのやつ(タイトル忘却)にちょっと
関心があるくらいかなってとこだし…。まぁ、TGSからそんなに日が開
いてないから難しいか。

とまあ、本気でシアター以外興味がわかないカンジで今回はJF行きま
す。シアターが一番混むうえに、一番見るのが困難っていうのがねー。
朝一で並んでも1,2回しか見れないんだからなぁ。

ほんとなら寒いから昼過ぎにさっと行って帰ってきたいよ…。シアター
しか目的ないんだから;;
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.40
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5591186

とうとう40回目。やべ。編集ストック切れる…。まあいい。妖精編はイベント戦
が多いんだな。人間編は…まだ言わない。妖精編のほうがメインなんだろうな。
人間編は解説?というかやり込み用って感じもしなくはない。

(ここまで12/19 10:00頃)

【追記>14:10】
人間編もクリアしました!!裏ダンについては未定扱い。
総プレイ時間は119時間25分02秒。長い闘いだった。。。


bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5594737

本編進行なし。人間編含め130本程度の大作になりました。まあ、クリアした
だけなんですけども。冬休み入ったら実家に帰るので新作はやっても裏ダン
ジョンは少なくともしばらくはやらない。

明日はジャンプフェスタ行くので早めに寝る。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.39
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5583283

久しぶりに何も進まない回。その代わりいっぱい仲間増えた。そしてマイリス
100件目が中途半端なパートになることが今更判明。…どうしようかね?100
個目はおまけ動画にでもするか?

ラジオ的なものは俺には無理だしなー。ネタがない的な意味で。それと、ディ
シディア買ってないです。どうもやりたいという気が沸かない。ので、情報待ち。

(ここまで12/18 14:56)

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5586851

おまけについてはもはや何も言うまい。サムネ候補もなかったんだ。本編は
次回に回します。今回はガウェインのスキルを覚えるためにうろうろしてただ
けだからなー。まあ、仲間増えたから一応載せてる感じですかね。
進捗状況
52から53回目の収録を終えてきた。妖精編より若干人間編のほうが早いです。
仲間集めを後回しにしてることもあって今編集してるあたり(43回目)くらいですか
ね。妖精編は分岐から12回程度でクリアしたのですがそれよりちょっとだけ進
むの早い。

あと3回くらい収録したらクリアできるんじゃないだろうか…。60回は超えないと思う。

FF13:ツインテール名前他
ツインテールの少女の名前がヲルバ=ダイア・ヴァニラと判明しました。
また、来週のジャンプにはFF7ACCに同梱されるFF13の体験版のキャプ
画像も掲載されてる模様。

初期のバトル画面とは大分違いますね。製品になったらまたどこか変わ
るんだろうけども。オーバークロックの表示がなかったりインターフェイス
もガラッと違います。

ところで、ツインテールの少女ですが…名前長いw呼びにくいwということ
で勝手に「ダイアナ」とでも呼んでいいですかね?あと、まえまえから書い
ていたような気がするが、やっぱり彼女とライトニングって血縁関係ありそ
うに見える。

結構似てないっすか?そうでもない?

(情報元:FF7AC reunion)
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.38
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5558439

やっとサムネ指定できるようになったらしいのでうp。てかあと10回くらい
で終わるんだけど…。そろそろまとめてうpっていかんと家にデータを持ち
帰るはめになるwww

こういうバトルのないサブイベント大好きです。キャラを操作できてバトルは
ないけど謎解き要素があるゲームってないもんかね。AVGとかSLGは考え
るけどキャラ動かせないしなぁ。俺はいろんな人に任意に話しかけられてな
おかつ自分で調べられるゲームが好きなんだよ。

(ここまで12/15)

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5568764

ゴブランヘブンに到着。投稿直後になぜかクリックできなくなったので再起
してたらあっというまに40分…。いや、消す前にいろいろ作業がね。ジャック
の過去がすこぉしずつ明らかになっていくらしいよ。

分岐してから仲間集めは結構適当になってます。

(ここまで12/16)

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5576405

20時ジャストうp狙ってたのに待ち時間で調べ事してた結果がこれだよ!
というわけで38回目cパートうp。結局リドリーは何故呼ばれたし。俺には
よくわからんぞ。でも、リドリーと一緒にいるのがいい。うん。

あと何気にセーブポイントの場所を間違えて覚えていたらしい。戻れない
と思って突っ込んでしまったが結果オーライだよね?
進捗
時限爆弾は早めに処理しておきました。コメントは一応見るけど時限爆弾
のは確実に消えるのでコメつける方はご注意。というのはまあ、注意事項
のカテにもちゃんと書いてあるけども。

未分類記事も消える可能性が高いのでそっちも注意ね。

で、それはさておき。人間編の進捗が多少なりともあったので報告。レベル
上げと他(でもこっちがメインw)が目標値以上になったので明日あたり収録
再開予定。

あと、次回作を暫定的に決めたのですがソフトがまだ手元にありません。とい
うかいくつか候補があり、その中で時期的に適応するであろう作品を次回作
にしようと思っているのでラジアータのシリーズが終わるまではこちらからも
決定できない状況です。

第一希望、第二希望…と優先順位もありますが、なるべく誰もやっていない
状況で始めたいということもあるので若干うpペースが急き気味になるかも…。
裏ダンジョンのほうは冬休みに入るまでに本編が終わるかどうかでやるかどう
か決めます。

この場合の「終わる」は、うpがということになります。結構絶望的かもしれま
せんが次回作の合間にうpする可能性もなきにしもあらず、ということで考え
ておいていただけると幸いです。

何にせよ、12月中にはラジアータは終わる予定です。というか、終わらせます;

2周目は裏ダンに挑むつもりでキャラ育成したのでかなり強いです。本編
のボスはほぼ簡単にヌッ殺してる感じですが次回収録からは新たに入れた
仲間(見た目重視なので正直言えば戦力外、もっといえば足手まといw)と一
緒に進んでいくので勘弁してねv
忘れたw
何気に夢がらみの記事が結構あったのでカテ追加。あのね。目覚まし
かけるとやっぱだめだね。すげえ中途半端なとこで起きたうえにほぼ完
全に忘れたw


【登場人物】
髪の長い女性(イメージは白)
髪の短い女性(イメージは黒)
もうひとり女性(よく覚えてない)

+俺
他は忘れた。見た目の年齢は20歳前後。白い女性は怖い印象とやさしい
印象両方あったような。。。

アニメっぽい感じの絵。

【建物と状況】
真っ白な部屋に四角く、大きなテーブル、白と黒の女性が向かって右に、
俺ともう一人の女性は左側に座っていた。白い女性は画面手前、黒い女
性は画面奥。俺達側は見きれていた。

何かを回想していたらしい。

回想シーンでは、フローリングの床に、白い壁。灰色の光。床には床下収
納があり、そこに座っているのはジーパンを履いた黒く長い髪の女性。白い
髪の女性の昔の姿。あと、小学生時代に住んでいた俺の家かな?でもど
っか違う気がしたけど。

猫は、その白い女性と、俺が飼っていた猫の2匹。

過去を引き出して、昔、猫を通じて何か(忘れた)しようと約束してたんだけ
どなんでか実現できなかったね、的な…。なんだろうね。みんなで集まって
反省会?w

ほとんどその白い女性がしゃべってたなぁという記憶はあるんだがほとんど
思い出せんwww
最近のFF事情
Re:やらCLOUD message とかの発売日がとうに過ぎたわけだが。
欲しい情報があるかどうかもわからんものを買う気にはなれない。
だからレビュー待ちだったんだが。

KHとかFF7のコンピレーションの話ばっか。

FFは?!FFはどこ行ったの?スクエニさん。飽きたんですか?男キ
ャラばっかり焦点当てないでください。俺みたいな女キャラ好きも少
しは…少しくらい思い出してくれ。

いや、レビュアーの人がみんなアクションゲーが好きとかそんな感じ
なのか?なんか、最近つまんない。イベント行ってもKHとFF7ばっか。
FF7は嫌いじゃないけど…うーん。そうじゃなくて。

イベント行っても楽しくなくなってきてる。

俺が欲しいのはFFの情報であって…KHとか昔の話はいらない。

KH批判するわけじゃない。単に俺の趣味に合わないだけの話。そ
れはしょうがないでしょ。なんかみんなKHとかせいぜいヴェルサス
に話が偏ってるんだもんなぁ。

アクション苦手だから俺としては純粋に楽しめない。

ついでに俺は男キャラに萌えることがないからな。まあ、一番大き
いのはそれだけどさ。なんとなく周りのFFファンに裏切られていく気
分だ。

今年のJFは行かないかもしれない…。何か大きな情報が欲しい。
本とかもね、インタビューより資料のほうが俺は好き。完全に自分
のオリジナルな視点から考察しようとしたら資料のほうがいいに決
まってるもん。
夢を。
気がついたら12時間近く寝てた。変な夢を見たけど、前半と後半の
間に一度起きてます。でも内容的につながってるので後半は前半の
続きかなぁ。

いつ見たか忘れたけど割と最近見た夢で、どこか海外(ヨーロッパの
どっか)に行って、2,3人の友達と一緒に迷子になるというものがあ
った。そのときはいつの間にか日本にいて、しかもなんとなく見覚え
のある場所にいた。友達は小学生時代の友達だったはず。ショート
カットの子が道端でチャリを見つけたら目が覚めた。

まあ、そのまえに海外の美術館に行ってて、さらっと回った後にじゃあ
電車で帰ろうということになったんだけど寝過ごして知らない場所に着
いちゃったていうのもあるけど。たしかこれは夢の中の設定では修学
旅行で来てたらしいけど。


じゃあ今回見た夢↓
神楽月
って何月だと思いますか?




ああ、知ってますか。11月ですね。神楽って確か神にささげる踊りだったはず。
違ったかな。もう師走ですが。神楽月という割には11月ってあんまり祭りごと
ない気がする。

一般的には霜月と呼ばれる11月。人名には使えないというか使われない呼び
方だよなぁ神楽もなんかキャラ名とかにはあるけど誕生日とかの関係があるの
見たことない。

可哀想な月だなぁ;と我ながら思う今日のこの頃。



そういや、昨日は面白い夢を見ました。小学校の夢です。と言っても前半は
小学校と知らない学校を組み合わせたような校舎でしたが。説明すると階段
は白くて綺麗なのに、他の箇所は廊下がコンクリで壁にはコンクリの上から
ベニヤ板のようなものが張り付けてあり、教室は俺の小学校そのもの。

ま、はたから見たらちょっと奇妙な取り合わせの学校。

3階建てでした。

Designed by aykm.
