Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.19
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5079551

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5092415

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5096872

なんか最近、朝晩寒いっす。でも、家の中だと半裸でも暑い。
何気に免許の更新もそろそろしないとかんのよね。そして、
うpペースを上げてるせいなのか再生数の伸びが半端なく落ち
てる件。

大丈夫。俺もどの回が何の話なのか把握してないwww

1本が長いのにうpペース上げてる俺がおかしいのさ。ま、
それに本編部分で再生数上がればいいんじゃないのかね。
仲間集め編は自分でもgdgdすぎて確認が面倒でしょうが
ない←ぇ
こねこ
20081029082729
子猫の集団の1匹が近寄ってきた
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.18
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5064167

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5071095

仲間集めの動画いらないかもとか書いてますが…。ええとね、サムネ
候補がネタ切れになりつつある。というのと、編集してて面白いとこが
少ないなーって思うからなんだよね。

それもあってかなり急ぎ足でうpしてるんだけど。何しろ編集メモが大量
にあるもんでそれをさばくのが…いや、言い訳ですね。再生数やコメ数
が少ないのは単調だからだと思います。

本編を期待されている方には申し訳ないのですが、分岐まであと18回
本数にしたらその倍以上ですか。プレイ中は楽しかったんですけどね。
gdgdしてすんません;;
ラジアータストーリーズ:ED考察 その1
今回、クリアしたEDについての感想および考察をしたいと思います。
ま、記憶が新鮮なうちにね♪どっち編とか書くと、実況見てる人に
ネタバレ?wになるので 見たい方は続きから。


文句?受け付けないよ。コメントで求めてるのは意見なのでね。
まだもう一方のED見てないのでこの考察は序章ってことで。多少
偏見があるのはいつものこと。

では つづきから
ラジアータストーリーズ クリア報告
動画はうpしてないけど、クリアしたぞ!!やっばい涙腺がぁあああーーーーっ
取り急ぎ、クリア報告でした。

ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.17
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5044434

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054233


本編が進むのって5,6回に1回くらいなんだよね。ちなみに現在ジャックのレベル
は77です。他のPTも55とか。
ラジアータストーリー独白プレイ~chap.16
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5025893

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5034682

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5040023

本編が進みます。今日はTOEICなのでまた帰ってきたら更新予定。
それはともかく…。編集がきついw編集方法を元に戻すか??
結構同じこと繰り返し喋ってるんだよなぁ。せめてコメントで質問とか
あるといいけど。

雑談はいいけど、俺の場合一般的な話はあんまりないんだよね。
あんまり外に出ないし。実家だったら逆に連れまわされてほとんど
家にいないけど。

たまに、ゲオとかヤマダ電気とか行くけど。それにねぇ、動きながら
しゃべるのって苦手でね。だからブログは長文なのに…とかね。いや
そこまで長文でもないか。

考察文はくそ長いことはよくあるけど。あとは愚痴?って言っても
愚痴っぽい記事は時限式にしてあるものが大半だし目に触れるこ
とは滅多にないと思うが。

あとねFF関係の記事を最近書いてないけど、ちゃんと確認してるよ。
大手の記事読んで自分の考察と比較したり、未公開画像のチェック
したり。

ただ、熱しやすく冷めやすい性格なんでね。今はちょっとFF飽きてます。
特に目新しい新情報もないし。FF13の発売日でも出たら発狂するでしょ
うけど。

それに、ひとつのことにはまっていると他のことには目がいかないことが
多いです。ラジアータにはまってる間はよほどのことがないとFFに目が
いくことはないかと。

それにほら、FF8のときとかも一時期【図書館戦争】って本にはまってし
まい、しかもFF8は準備に飽きてたのでなかなか収録が進まないことも
ありましたからねー。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.15
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5016743

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5021393

今日は42回目、43回目を収録。43回目はイベント祭りだったぜ。最初からアイツは嫌
いだったがいい加減もう暴言すら見当たらないくらいひでぇ。ぜったい倒す!というような
部分まで進みました。

リドリーは俺を萌え殺すんだ。

今、レベルは67でプレイ時間も60時間超えたとこです。PTブックも121人。てかPTに
華がないんだよね。あ、いやそうでもないか。じゃなくて、集めるキャラに華がないん
だよ。

こう~、ついていきたいっ!! ってキャラがおらんのよね。ちょっとテンション下がり
気味です。一気に進めたい!!でもボスに苦戦し始めたからレベルもあげなきゃ!!!
とかとか。

PTの平均レベルはジャックのぞいて40前半ですね。弱いw
ネタバレの範囲って
どこまでがネタばれなんですかね。裏設定とかそういうのもネタばれ
なんですかね?俺はむしろそういうのは大好きなんですが。ネタバレ
の線引きの問題は難しいと思います。

明らかなネタバレならともかく。攻略もネタバレ、サブイベフラグもネタ
バレと考える人もいますよね。まあ、過去に実際そういうすれ違いの
影響でHN変えたわけですが、俺は。

なんですかね。俺は、怒る範囲が狭いみたいですよ。ほとんど怒るこ
とないですね。本気で怒ることは。泣くことやイライラすることは多いで
すが。悲しいとか嬉しいのが理由で泣くことは少ないけども。

やろうとしてるのにうまくいかないと怒りの持ち寄りどころが自分でし
かないから、当たる相手がいないからな。こういう時は結構泣くよ。

怒る時ねぇ。好きなものを軽んじられたりするか時間オーバーされる
ときかね。合唱コンクールとかでやりたくもないうえ成績に影響しない
のに自分の時間を拘束されるのが嫌で喧嘩ってこともあったが。

でも、そんなの数年に1度くらいですがね。

ま、そんなことはどうでもいいけど。メインストーリーのネタばれは嫌
とか思います。が、●●が死ぬとか●●の正体はXX以外は案外ど
んなネタバレでも 「おーい、まじかーw」程度だしな。

ただ、●●が死ぬ っていうのはメインキャラに限ったことで、サブキ
ャラが死ぬよーみたいなのなら全然かまわないんだが。レギュラー
さえ死ぬ死なないの情報がでなけりゃ俺はそれでおkだと思ってる。

ストーリー性のある媒体を趣味とした人たちで趣味について話そうと
するとこういうネタバレも考慮しないといけないけど、どうしても俺の
ネタバレと思う範囲が狭いらしく…ねぇ。

こっちが一般的なネタバレだと思う箇所は省いたつもりでも向こうに
とってはネタバレだったりするし。最初からどこまでがネタバレなの
か提示しろよなー。とか思う俺は異常なんだろうか。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.14
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5003789

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5007006

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5015023

結局今日も収録してない。てか眠い。そして今さらだがすでにパート数的には
今までの俺の実況動画シリーズで最長記録をたたき出している模様。次回
収録でも絶対にクリアできない自信がある。

というわけで、収録回数的にも最長記録になるらしい。てか分岐するからね。
どっちのストーリーもちゃんとうpりますよ?2周目やるのでもうひとつの分岐
を始める頃にはプレイ時間は100時間超えてるかもしれない。
ぬこだらけ
20081022083710





ぬこ


チャリだったし通路こんでたから近づけなかったが大量のぬこ

画像がでかいとか反転してるからあとで帰ってきたら直す
収録したいんだけどさ
頭いてぇ…。風邪ではないっぽいしなぁ。PCのやりすぎか?
寝たら治るだろうってさっきまで寝てた。治らんーーーーー。
昨日は時間の都合上収録できなかった。

今日もできないの?いい加減ゲーム機に触りたいよー。

明日は1日学校に拘束されるから収録きついし…むー。困った。
いや、収録本数はだいぶたまってるからいいんだけどさ。でも、
日が開くと内容とか忘れちゃうからなぁ。

今週末はTOEICだし。勉強してないし。なんぞこれ。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.13
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4989546

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4997862

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4998987

不覚にもアルガンダース城で…。あれは怖かった。しかしうpは来月中旬かな。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.12
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4976550

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4986820


プレイ時間がそろそろ60時間wいい加減にクリアしたいぃ。でも仲間は
2周でコンプするために時期限定キャラはメモってるけどな!!あとはたま
に攻略方法覚えてることもあるが…。

細かいことは気にするなw

とりあえず仲間集め中のうp間隔を1日2本にしてるせいで収録が1日2
本→1本に減ってしまった…。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.11
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4960640

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4964613

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4972542


cパートは俺の実況プレイ初のマジビビりが見られます。ちなみに昨日まで
の収録でPTリストが100人超えました。収録回数も40回を終えたところです。
プレイ時間はそろそろ60時間ですかね。うpペースが上がってるのは…本
編までの進行があまりに遅かったので。かと言って仲間集め全部カットする
と俺の苦労は一体!?状態なのでね。

マイリスを参考に見たいとこだけ見ていただければと思います。

本編を見たい方は1か月ほどお待ちくださいw1日2本でも1か月はかかる計
算ですwww
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.10
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4949620

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4954234


現在、ケアンとガウェインの真実が分かったとこまで進んだ。涙腺に来るぜ…
しかし、仲間集めパートが長すぎなんだよなwちなみに今のPTデータは100
人分超えたとこです。

本編が進まないのでなるべく急いで編集してます;;

1日2本でも本編が真面目に進むまで1か月かかる計算。
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.09
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4933120

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4942383


収録は分岐後に入ったんだけどね。ここから編集きつそうだ…。
レベル56、プレイ時間は50時間を超えた。仲間人数は92くらい
だったかな。半分くらい??
ラジアータストーリーズ独白プレイ~chap.08
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4886316

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4886316

cパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4886316

編集が間に合わない件。今は分岐直前まで来てるはず。
動画数が多すぎてどの回が何の話なのか内容把握しきれないw
イベント(TGS)で力尽きました。体中が痛いんです。

次のうpは多少間が空くかも…。
TGS2008:簡易まとめ
ちなみに2日目のクローズドシアターは最前列のほぼ中央でした。
これはよかった。最前列だけパイプ椅子じゃなくてソファだったしな。
すわり心地よかったおw

わざわざ整理券にしてもらってよかったわー。1人だったからBBSの
試遊も1回分早くできたみたいだったし。で、整理券がもらえる時間
帯で一番最初の上演時間帯の整理券貰ったおかげで12時頃には
ソニーブースで待機できてました。

本当は13時頃に並ぶ予定だったんですが、シアター終了が12時頃
だったので60分じゃ何もできないなーってたまたまソニーブースにい
たんですが。

混雑してきた13時頃にはFF13のプレミアライブ整理券待ち列ができ
ました。というか、邪魔なのでブース奥で待っとれってことなのでそっ
ちに移動。

スタッフ「押さないでください!押したからって整理券もらえるわけじゃ
ないですよ!」
(↑という忠告があったが実際は前にいた人=押してでも前に出た人
 など が整理券ゲットした罠。ちなみに俺は押されてただけです。後
 ろから割り込まれたしw)

と2日目の行動まとめでした。


シアター関連の追記や内容のまとめなどはつづきから。
2時間待った
20081012141501
げっとぉおおぉ!!

でも携帯の電池がないwww
ライブ整理券
並び中 もう並べない?
FFv13 追記
対峙時のステラの両腕二の腕後ろ側に線上の痕がある。

何かの傷跡なのかもしれない。

あとマフィア(?)の中央の人物が『奴を殺せ』と言っているように見えるのは俺だけか。
並んでる
クローズ並んだから電源切る
記念
20081012102524
証拠写真

ライブの整理券間に合うかな
クローズ前
11時集合だから12時くらいに終わるかな。
ちなみにソニーから戻ったらシアターの整理券はなくなってました。
試遊のもそろそろなくなるかな
ソニー
今ソニーです。
整理券配布時間が14時からブースのインフォメーションでだとか
わざわざ
11時からのクローズ整理券貰って
BBSやってきた。ヴェン編は何したらいいのかよくわからんw
そろそろ
開場らしい 列移動中
着席
西口1 屋根あるよ。しかも外周側っていう。
急いだのに
昨日より早くついたが昨日より後ろだ…南口1
でもまだ座れない。
う~
Designed by aykm.
