Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
FF8独白プレイ~chap.30
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4400925

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4474660
シグハモって難しいね。クリア特典の楽章の敵強すぎて吹いたwww
暇つぶし
「存在」

言葉が紡ぎだす時の交わりは
正しいとは限らない。
無限の意味と解釈に正解などありえない。

だから人は疑う。
だから人は好む。

だから人は決して同一の一人になりえない。
完全な和解など夢見言にしかならない。

誰かが望むのなら、私は消えればいい。
貴方という器から、貴方が消せばいい。
だが、私は消えない。
私という存在が過去から
消えることはない。

私の終わりは世界の終わりではない。
消えたところで何も変わらない。

私の始まりは私という存在の始点でしかない。
世界の始まりはどこにも存在しない。
しかし、私という存在は世界と呼ばれる極めて抽象的な
視覚化できない存在に位置している。

これが示すところは。

言葉がつないでいる。人がつないでいる。
互いが存在を見つけなければ。
それは存在しないに等しい。

しかし。

存在するものの見方は、見る者によって異なる。
これは言葉も等しい。

言葉は、私たちと等しい。

存在するかどうかは私たちが決める。
ただし、言葉の作り出した空間や人の時間は
やはりわれわれの認識によるのである。
シグハモ:プレイ日記6(仮)
いやぁ。VI楽章が短くてね。クリアしたおー。
最後ノーヒントだったしセーブしてなかったりで
結局wiki見てしまったwww

まあいいわ。

とりあえず プレイ時間35時間38分。あ、V楽章クリアは34時間だったわ。
まさか1時間で終わるとかw

で、レベル40。SPはV楽章終わった時点でカンストしてたよ。


追記したお。↓
シグハモ:プレイ日記5
いやー。積んだ。何度やってもしっくりこない。△とれない。
3時間悩んだすえwikiだより~。結局ね、順番が間違ってた
らしいのよ。

刻音は全部取れてたんだよ。疲れたよ。

で、プレイ時間35時間 現在レベル37。
V楽章終了!!
シグハモ:プレイ日記4
やたーーーーっ!!!初Sランク!!!

第IV楽章、Sランク!!自力だよ。自力!!
プレイ時間もIIとIIIよりは短くて済んだ。

現在レベル30、プレイ時間26時間。えーと。III楽章はプレイ時間19時間だった
から(III楽章)クリアまでに約10時間だな。ちなみにIII楽章終了時点のレベルは24。つい
でにいえばIII楽章は攻略サイトでSランクもらってきた。


あとは例によって続きから
シグハモ:プレイ日記3
詰んだー!!第III楽章…無理ぃいいいorz
誰だよ、もう全クリしてほとんどSランクとかとったやつ。
無理なんですがー。Aすらでねぇ…。

最高Bです。

まだ刻音が足りないのか!?いや、数的にはギリギリ足りてるんだけど。
取ってないやつで重要なのが残ってるのかなぁ…。もう二日かかってこの
楽章だけで10時間もプレイ時間が…。でもね、リセット回数がもう数えてら
れないくらいになったから

実プレイ時間はかなりのもんだろうね。今回は全然進んでないのでネタバレ
も何もないんだけどさ。

いいかげん、攻略サイト見てもいいですかね。
シグハモ:プレイ日記2
第I楽章は約2時間半でクリアー。最初は「え?これ絶対間違ってるだろ…」
と思いつつ再推理しようとしたら「もう完成してる」とか言われたからいいや
ということで普通に進めたらCだったのでもう一度やり直したw

でも、何か間違っていたらしく結局Aランクでした。このときのレベルは14。

現在の状況として、第II楽章までクリア。ここまでの所要時間は9時間超え
ました;このときのレベルは14。なんでこんなに上がったのかは…


あとは続きから。
シグハモ:プレイ日記1
21日発売なのを忘れてて今日の夜入手。実家だし、いとこも妹も…
まあ家族うるさいしでなかなか始められなかったんだけど。なんとか
プレイ開始しましたよ。

24分プレイした。

ええと、細かいことは録音したのでそっちからメモって形で書いていきます。


とりあえず、現在の状況は…っと。ネタばれなので続きから。

【追記】そういえば作曲誰だっけとかいいながらプレイしてたんですが。聞いてて浜
    渦さん?と思っていたところ、本当に浜渦さんだったらしいw 俺、下調べし
    なさすぎだなw 取説は1時間も読んでたのにw
あつい
あつい。

あつい…

あっづぅうううう~~~い

ようやっと1回分収録できた。本当は溜め撮り予定だったけどいろいろ
あって結局1回分。お金と時間が欲しいです。あと、実家は暑すぎです。
午前中に収録とか死ぬから!

でも午後だとみんないるんだよねえーーー

とりあえず、週1進行が精一杯かな。収録するときにさぁ、さすがになりきりで
家族に筒抜け状態なのにセリフ読むのはハズいんで読んでないー。俺の部屋
で収録したけど…妹の部屋とつながってるから



筒抜けなのさ。


深夜に収録なんかしたら妹に殺される…いや、あいつは
一度寝てしまえば大丈夫なんだけどね。うん。
報告ー
妹が出かけてくれてるので、今日…は、無理かな。ちょっとね
図書館戦争の別冊…ってかスピンオフの発売日が9日でさぁ。
泊まりで山梨出かけてきたんだけど、その出かける直前だった
んよ。

で、今日あたりそれを買いに行くんさ。無論、買ったら速攻読み
たいしハリポタ最終巻もまだ読んでないから読んでおきたいし。
本来ならハリポタは最初からまた読んでおいて復習してからに
しないとキャラがわかりにくいんだけど。

この際仕方ない。また時間がある時に全部読みなおす!

本当は絶好の収録チャンス!!なんだけど、例によって俺の大
好きなりぃのんがいないせいでやる気がDawnしてるし、別冊図
書館戦争IIも気になるんで

気になる方を先に片付けてしまいたいと思います。

ただ、問題としては…結局8月ってずっと忙しいというか連れまわ
されるみたいです。収録1回で2~3回分(時間にして2~3時間)
録画するので、調整時間込みで最終的に1回につき4,5時間欲し
いんですよね。

まあ、まとめ撮りしないで録画したとしても最低2時間は必要です。

要するに、あんまり時間がないんですよねー。妹も俺の部屋占領し
てて夜収録とかできないし。かといって昼間だと暑すぎて俺がDawn
するし。

まあ、宿泊で見られなかった動画を今貯めこんでるんでそれと読書
が終わったタイミングで収録を試みたいと思ってます。分家のブログ
は久々に更新したけど、あれも本の影響ですねー。

ゲームと違って、アニメや本は一気に読める分、飽きる速度が速いん
ですよ。だから、ただでさえ記事カテゴリが多くて見づらいのを回避す
るために分家設置してるんでね。

ところで、FF13が来年度発売予定らしいけど

スクエニのポイントたまってないよー。今使ってるのは去年貯めたやつ
だからもう使えないとかあるし。あ、ポイント自体は使えるんだけど…
ステージランクがまた「ブロンズ」に戻っちゃうんだよね。

予約特典とか、限定版を優先的にゲットできるからスクエニのランク底上げ
は必須なんだよ。FF13って大御所だから絶対そういうたぐいので何かあるだ
ろうし。
(さすがにFF13にPS3同梱だったら泣けるんですが、どうなんですか、スクエニさん。
せめてスリーブケースとか設定資料とか、OSTの一部とか…せいぜいコントローラー
程度の同梱にしてくれー

じゃないとFF7ACCを見ること自体を我慢するとかしなきゃいかんじゃないかー)
FF8独白プレイ~chap.28
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4235577

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4235829

個人的に面白かったので今回は1回分あげちったお。
FF8独白プレイ~chap.27
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4215219

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4215431

収録したいけど疲れた件。ラジオうんぬんで27時間以上起きてたしなぁ
さてと。
ラジオ緊張しすぎワロタwww
未分類記事は来年消えるはずなんだけど、ラジオ関連で
まさかあんなにコメントあるとはね。一人称だけど、「俺」
は仕事中とか面接では使わんよ?

いくらなんでもそれはないだろwww

馬鹿にすんなよ?いや、緊張しててうまくコントロールできなかったことは
反省してるけどさ。バイト先でって、休憩時間とか帰り際とかだし。敬語
とタメ語がごっちゃになってたのは敬語を使い慣れなさすぎたせいもある。
(初めてちゃんと敬語意識するようになったのが去年じゃな)

てかバイトしてるときは…なるべく一人称を使わないで会話してるんでね。
それにバイト先の雰囲気的に完全敬語って浮いてたし、バイトの先輩たち
だって一人称「俺」だったから気にしないだろ、普通。バイト先で一人称「俺」
と今回のラジオで敬語使えてないのは全然関係ないのね、念のために言っ
ておくとさ。

くわえて、一人称「私」だと余計に緊張すんだよね。

正直言い足りない上に、ちゃんと蘭たんさんの話聞けてなかったけども。
(正確に言うとラジオをミュートにしたのにラジオで俺の声と蘭たんの声
が入ってて反響してたせいで聞こえにくかったりしてたんだけどさ)

いいわけはこのへんでいいですかね。未分類記事は消える可能性が
高いので気をつけて。
(一応コメントは全部みてるんだけど、ブログの趣旨
と関係ないから邪魔な記事だしね)


【追記】
ラジオに関してのコメントありがとうございます。あんな夜中まで起きててくださって
感謝感激です。蘭たんさんにも多大なるご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳
ない感じにラジオが仕上がってしまったことに関しては謝罪を以て反省しております
のでどうかこれからもよろしくお願いします。

文章だと饒舌だな、と思われる方もいらっしゃいますでしょうがそれが素の俺なんで
そこのところは、その。人には得手不得手がございますのでご了承いただければ幸
いです。少なくとも俺は突発的な事態には耐性がついておらず、トーク力もないです。
無論それを承知の上で応募しました。

ただし、あそこまで緊張するのはさすがに自分でも予想外の展開で、もっと早く慣れ
るかなぁと思ったのは浅はかでしたね。楽しそうだったから参加したかったんです。
叩かれるのは気にしないのですが、自分でも明らかに失敗だとわかっている部分を
突っ込まれるとさすがにきますね。

言葉足らずになってしまい、不快に思われた方も多数いらっしゃられたことでしょう。
とりあえず、俺はしゃべるより文章で書きだめるほうがいいのかもしれないですね。
実況プレイも全部台本用意して読み上げるほうがいいんですかね。

次回作は完全初プレイのソフトを予定しているので台本書けるかはわかりませんが。
ちなみに今回のラジオですが、ちゃんと台本用意してたんです。言葉が出ませんでし
た。まあ、過ぎたことをぐちぐち言ってもしょうがないですけどね。

言いたいことのほとんどをまともにしゃべれなかったほどの緊張だったのでこっちで
説明させてもらいました。かなりの長文になってしまいましたが、いずれ消える記事
です。

きれいさっぱり忘れるためにという意味と、記事整理を兼ねて毎年未分類は消してい
くのでそこのとこはご理解願いますね。
明日かぁ
24時間ラジオ…もう明日じゃん(俺の番)。話すこと考えてないお。
んでもって親父が明日出かけさせようとしてる。まあ、午前中はしょ
うがないかな…つきあってやるか…。でも…うーーー。

今、実家です。戻る時期は不明!!いつもだけどな。

夏休みが終わるか、何かイベントがあるときまでには帰るさ。しかし
実家にいると…収録が不定期になりそうです。理由→エアコンが効
く部屋にTVがないorz

というか主寝室とリビングにしかないんよ。がんばっても1日1/2本うp
かなぁ。撮れるときに一気にとるしかないか。準備掛かりそうだが。
他の二人と比べても同じ地点でプレイ時間が多いしな。俺は。

現在のプレイ時間は…40時間ちょいですね。3枚目の序盤ですけど。
今2/3くらい?カードコンプどうしようかなwwwクイーンイベントめんどいw
FF8独白プレイ~chap.26
aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4181364

bパート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4189978

嫌なイベントが続いてしまうんですよね。テンションが下がる下がる。

追記:aパートのリンク間違ってた;; すまん
梅酒
何を思ったか買ってきてしまった。いや、どんな味なのかと興味がw
そういえば清涼飲料水とか体に吸収されやすい水分とお酒を一緒
に飲むと

悪酔いしやすいんだそうですね。これ、図書館戦争からの受け売り
ですがwアルコールの吸収速度があがるからだとか。

もちろん俺はそんな危険なことしないよ。もう、そうだって覚えたんだ
からね。梅酒は水割りで飲もうかねぇ。明日は帰省だからそれまでに
酔いがさめてる時間に飲まないと。

梅酒の梅っておいしいのかな。手元にあるからとりあえずこれ食べて
みようw


追記:そういえば出せてなかった課題。結局出せなかった。もうパスワ
    ード情報消されててログインできなかったんだよね。テストの点
    数はよかったほうなんだけど。何か救済措置とか…ないよねー。
    ないんだろうなぁ。じゃびーとかいうやつのせいでそういうのダメ
    ってことになったらしいし。なんでテストにしか救済措置ないんだ。
    後期?無理だよ。あの先生嫌いだもん。日本語分からない先生
    だもん。あーあ…どうしようなぁ。てかどっちもだけど…




    なんで常時見る連絡先を教えないのさ。連絡のつけようがないじゃん。
    学内メールでよこせとかいいつつ反応が返ってきたためしがないぞ。
    仕事しろよ。金とってるくせに。
DKΣ3713まとめ
ただいまーっす

・暑すぎて待ち時間で気を失いかけ、階段から落ちるとこだった
・ライトニングの口(くち)が動いた!!
・透明のスクリーンに出てたやつって開発中の映像出てたのか。
 見る暇なかった。まあ、あれだ。発売までの楽しみにでもしとく。
・FF7ACCにFF13無印の体験版がつくってことは10月はプレイアブル出展なしか

俺がやったこと
・FF13関係おぼえがき
・シグハモ試遊
・衰弱←

シグハモねぇ…縦持ちだから利き手設定ができないの。
すごいバトルがしにくいです;;だって右攻撃、左攻撃とかどっち向いて
攻撃するかレーダー見て決めないといけないのに手が邪魔で見えんorz

あと縦持ちで(右手で)DS持つとバランスわりぃwwww

かといってねー。タッチペンで札をスライドさせて攻撃やら回復やらコマンド
入力しなきゃいけないのよ。シアターで映像見た時はストーリーの期待的
な意味で惹かれたけどゲームの操作性がよくない。

ちなみにATB要素に近いものがあって、一定時間でゲージがたまり、ゲージ
の溜まった札を所定の位置にスライドしてコマンド実行って感じのバトル。
自分の向いてる方向や敵のいる位置を把握しないといけないんだけど…。

あの、俺…クリアできる自信ないっす。まず、自分の手が邪魔で敵の位置
が把握できないっす。おかげでHP見えなくて、気がついたらギリギリでした。
体験版なのに気付かないうちにギリギリってwww



ちなみにシアター上映は入場開始後15~20分経ってからなので先に試遊
したいものがある人はそっち先のほうがいいと思う。俺は先にシアター見てか
ら興味引かれてプレイアブル並んだせいであんまりちゃんと見られなかった。

1回公演につき3回までしか上映してないからねー。てか1回35分くらいある
から。



加筆修正:下線部


以下つづきから。

FF&KH情報倉庫(kanaeさん&ゆいさん)thanks!
電車が
人身事故かもしれないから一時停止中

なんか発車するときに異常な音がしたらしいよ
帰る時間遅くなりそう
ふう
終わった 疲れた~
今から帰る~
あつい
暑すぎて意識が朦朧としてきた
階段で待ってるけど転げ落ちそう
並んでる
いまさっき着いたが並んでるなぁ
今から
出発進行 なすのおしんこ キュウリのぬか漬け

俺キュウリは塩漬けのほうがいいな

じゃ 行ってきまーす
DK∑3713。レポートやりますよー。
おはゆー。

今日は、一大イベントですね。もちろん、今回もレポートさせていただきます。
会場内は一切撮影禁止ということなので、帰ってきてから戦利品とかのレポ
ートをするよ。

俺が参加するのは土曜日、つまり今日の3回目です。

原宿行くのは初めてなんだけど…大丈夫かなぁ。何気に課題が残ってるので
すが…今日は収録に回していいかな。それともC言語、かたづけちゃう?
すでに締切過ぎてるけどサイト生きてるから出したほうがいいかなって
思っただけだったり。

あーそんなんはどうでもいいね。夕方からなのでまだ時間に余裕はあるけど
午前中組の人たちのレポを見つつ…しょうがない、プログラムやるかー。
24時間ラジオ参加のお知らせ
まあ、なんつーか。その。お祭り気分で参加したかったので応募してしまった。
後悔はしてない。ラジオ自体は 8/6(水)am9:00~8/7(木)am9:00

詳細はここ→蘭たんさんのブログ

ちなみに俺の参加時間帯はド深夜。ええと am3:05~の20分程度 です。
実家でのラジオ参加なので途中で家族が参加しないように気をつけねば。。。
(と言ってもこの時間帯は大抵みんな寝てるはず)


というかまだレポート終わってないお。
あと2割くらいだけど昼過ぎまでに終わるのか?


ちなみに実家で収録するときは自室じゃなくて客室です。ぬこの参加があるかもし
れないけど…(深夜に猫が大暴れしてるのは普通ですよね)
俺の前が休憩タイムだからみんな寝てそうだけどもw

深夜にどんだけみんな起きてるんだろうwニコニコ見てる層って中高生多いみたいだ
から寝てるんじゃないか??親父が稀に4時位に起きてくるのが怖い。
さて…明日は一大イベントだし、締切は今日の17時だから16時までにレポート
終わらせなきゃ…。

誰か、今日だけ時間を止めてくれないか?orz
Designed by aykm.
