Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
プレイスタイル
ちょっと、思った。俺のプレイスタイルなんだけど

・フィールドでレベル上げ
・ダンジョン内は逃げ
・主砲は物理攻撃
・PTは主人公固定なら主人公、他女。固定じゃないなら基本女PTw
 もしくは物理攻撃がウマいキャラ…が気に入らなければかわいいPT。
(7はクラ、ティ、エアかティ、ユフィ、シド、かシド、ユフィ、バレ
 8はスコ、リノ、セフィかスコ、セフィ、ゼル。9はジタン、ビビ、エーコ
 ガネ。10はティーダ、ユウナ、リュック。12は全員女)

・戦闘参加キャラのレベルは主人公基準で誤差±1以内
・買い物は装備品は×2個以上、消費アイテムは50個、
 ただしフェニ尾は常時99
・セーブはレベルが1上がったとき、ないしダンジョン内は
 見つける毎に。
・全員後列…

なんだ。珍しいのかなぁ?なんか、他のFFプレイ動画見てると
物攻は前列、魔法組は後列、流れでレベル上げってのが多いような。
ああ、全員後列ってのはもちろん隊列変更できるタイプのやつ。

上二つはどのRPGでも一緒だ。なんで全員後列かっていうと…
基本、時間以外の浪費はしたくないから。前列だとそれだけHPに
負荷が掛かるしさ。

魔法も、MPとか回復する手間が増えるから回復と補助以外は使わない。
あと、装備品を二つ以上っていうのはどこかで誰かにあげるとか何かに
使うんだけど、後から手に入らないとか起きるとやだからって理由。

PT全員が同じレベルってのは単に俺のこだわりなんだが。
9や7は大変だったよ。9はPT変更が面倒、
7はメイン以外に勝手に経験値入るってのが結構やっかい。

9のクイナなんか使いづらくて放置したね。他が60あるのに
クイナだけ50しかなかった。

8は(サイファー以外)レベル上げしたことないけどね。3DSは未クリア。
10-2は一番ラクだったな。3人しかいないし。サクサク上がったから。

あと、魔法って12以外はアクセなしだとMP自動回復ないからほとんど
使ってないんだ。だから、効果知らないとか案外たくさんある。
12も詠唱時間の関係であんまり使ってないけどな。

これって、珍しいのかな。う~ん。
スポンサーサイト
自宅でカラオケ練習
完璧に自分用メモ。オーディオ編集のフリーソフトでAudacityというのが
いいらしい。音質とかはともかく、WMMじゃ音声加工ができないからな。
組曲なら3つくらい音声合成したい部分とかあるし。

RadioLineも追加しておく。あと変換ソフトSwitch。
萌え属性?
さて、分家で書いた方がいいのか分からんが…分家は1ヶ月も放置してるしなぁ。
原因?ま、ハルヒのゲームと試験のせいだが。試験は終わってるから(いろんな
意味で)今は、戸惑をやってるわけで。約束よりもテンポ悪いし頭使う…発売から
もう11日?

FFよりもクリアに時間かかっている件について。
マジでやめてくれ。俺を殺す気か(笑

とにかく、みくるかわいいよ。みくる。

そうそう。なんか昨日TVで大人の好きなヒロイン?だかなんだかがあってさ。
それに「鮎川まどか」がいたんだ。俺も鮎川は好きだったんだが…紹介で
「ツンデレの先駆け」とか言われて気がついた。

だめだ、ツンデレは苦手…と。いやぁさ、ツンツンはいいんだが…いつも気が強い
人がデレるっつーか、甘える?のって嫌なんだよな。なんか。甘えるくらいなら
いっそのこと独りで抱え込んで、泣くか精神崩壊して欲しいとか思う。

ただ、俺の場合は 素直>能力が高い>健気>天然>気が強い なんだわな。
つーわけで、きまぐれだと鮎川がトップってだけなんだが。たとえば、
ベルダンディーは俺のストライクゾーンでは広く浅く。リノアはベル姉よりも深い。
ティファとリノアは同列くらい。灰原は真ん中らへんが深いし、葛城ミサトと同レベル。

ちなみにみくるは…ストライクゾーンを上位から1,2,3,4,5として
1,3,4のレベルが高く、成長後は更に2のレベルも上昇しリノアやティファに
かなり近づく。
2008/02/11(月) 22:09:50 | 未分類 | Trackback(-) Comment(-)
疲れた!!
書きたいことがたくさんある。

・ハルヒの戸惑は発売から5日たった今でもクリア報告がほとんど無い。
→どんだけ難しいんよ!でも、おもわず徹夜してしまう…恐ろしいwww
 まあ、1ループに俺の場合は半日くらいかかってるからな…。だれだ
 5~8時間で1ループできるとかいった奴www

・ニコニコにうpしたエアーマンとそのFF7版が変な評価を受けてて吹いたw
→ちょ、誰が中学生じゃ~!酒飲める歳って言ってるじゃねぇかよwww
 キルアっぽい?う~ん、そうかねぇ?かわいいってのも謎。まあ、PC越し
 の声だしな。たぶんいろいろと補正がかかってるんだろ。

特に声作らないで地声で歌ったらそんな評価がでるとは思いもしなかったね。
作ったときは「きもい」「不快」だったが。ちなみに高音で歌うとテラきもいww
そして低音にすると不快って感じだな。個人評価では。

ついでに地声なら「ぱっとしない」「影が薄い」感じがするけどな。
ただ、声を作るとただでさえ酷いリズム音痴が音程までガンガン外すことに
なるから今はあんまりやらないけど。

最近ハルヒ読むときにキョンの台詞を音読したりすることはあるが…(面白いから
中学生ボイスってどうなん?受け入れていいの?つーか、褒められてるのか
笑われてんのか微妙な評価な;;

2008/02/04(月) 13:15:39 | 未分類 | Trackback(-) Comment(-)
ハルヒ戸惑:ま、ままま・・・
まっしゅろーど がwwwwww
これは、唐突に吹いたwwwww

追記はあとでするぜ!!
ハルヒの戸惑:何この鬼ゲー…
説明書を一通り読んでも全く分からなかったのでチュートリに期待した。
…3時間以上プレイしてやっとセーブできるまでになったよ…。

FF8でも2時間でおおよそ把握できたのに…。システムが難解すぎて笑うwww
いや、システムもそうだけど

不満点

・字が小さい(15型で見てるから余計)
・台詞を一度聞き逃したとしてもログが残らない
・作業表とかどういう意味が書いてあるのかわからんぜぃ。
・間違えても訂正できない
・OPカットできない
・チュートリいみふwww日本語でおkwww
etc

ちょwwww

えっらいやりごたえのあるゲームだな、これ。いい点?やりごたえってとこ
じゃないか?あと、字が小さい分、絵はデカイぞ。

一周もきついんじゃね?これ、何パターンもEDあるんだべ?マジかよ~。
ちなみに約束は…あと、鶴屋さんのと、古泉ルート×2残ってるんだ。
そして…システムが分からないまま夜が明けちまった!!(プレイ開始が
深夜2時だが。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。