Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハルヒの約束:鶴屋さんBAD、朝比奈さん(大)攻略
みくるルートは比較的楽に行けるルートだ…。と思ったら攻略wiki
にもそんなようなことが書いてあった。ちょっとミスるとすぐみく
るに入るらしい。

それなのに2章で10回以上ループしていた俺は何者だろう。

とりあえず、みくるからの派生である鶴屋さんBAD、
朝比奈さん(大)ルート攻略。

CG集もちょこちょこ増えてきました。主にみくると鶴屋さん。
続きを読む
ハルヒの約束:みくる(小)ルートぉぉおお
で、クリア・・・。どぉ~しても2章以降のループから抜けられること
ができず・・・。2章の部分とミニゲームの勝敗だけカンニングしてし
まった;;

ネタバレ感想は以下から
ハルヒの約束:なんだこれ!!
えええ。うそ~ん。まさかのBAD え~んどOTL
こ、こんなはずでは・・・。みくるルート行きたいがために午後行く場
所がいつも一緒だったからダメだったのか…。さてと…

ノベルゲーと侮っていた…。なんだこの難解さは。いや、俺の頭が
足りないだけ?つーか・・・。あ、もうそろそろネタバレだ。
ハルヒの約束:買った…つ、疲れた
約束


3店舗も回ることになるとは…。言っておくが限定版なんかハナから
探してなかった。ちなみにやるのはバスの中で…なので今日の夜以
降かな。

久々のノベルゲームか。コナン(FF9よりちょい前)以来だな。コナ
ンも一応マルチエンディングだったがあれは飽きた。作画もあんま
よくなかったし…。

さて、クリアはしてもどんくらい持つんだろうね?

ちなみにコナンは3人分クリアで10時間弱だった。コナンと比べても
しょうないな。ま、とにかくやってみるよ。
JFで寝ていた俺
大分変な体勢で寝ていたので気づいた方もいるのではないだろうか
と思う今日この頃(なんだそれ)。ええ、椅子の上でだれてたとか
シアターで…(シアターはうたた寝はしたが)とかいうわけじゃな
いんだ。

床に「直で」寝てたんだよん。

実は上映待ち以外にも開場待ちのときもその体勢で寝てたんだがな。
あの寝方は中学生のときに発案?した「冬専用」の寝方なんだよね。
夏にやると脚がしびれやすくなるからやらないほうがいい…。

その寝方を公開しよう。変人の自覚がない人はやらないほうが懸命。


1.正座する
2.両腕を肘から手の部分でくっつける
3.そのまま前のめりになり、完全に上体と太ももを重ねる
4.このとき両手は膝より前に出ているので、こぶしを作って両手
  を合わせ、そこに頭(主に額)を乗せる
(4.もうひとつの方法としては両肘を床につけて、手は膝小僧に
   乗せる。そして頬を床につける…というのがあるよ。顔に跡
   がつくから俺はあまりやらないが)

以上


これで3時間くらい平気で寝られました。ただし、服装によっては胸
を圧迫するので数十分しかもたない。体操服、ジャージが一番適当。

なぜなら…この寝方は発案?当時、部活で他の部員を「外で」待つ
ために使われていたから。3時間…というのは寝ている俺が起こされ
ないまま放置された結果です(笑

ああ、脚の痺れは問題ないよ。あっても膝からすねにかけてだから
違和感は多少あるけど普通に歩ける。膝方向に体重をかけてるから
ね。

俺の場合、エアコンのリモコンが見つからないときに家で…とかそ
んなシチュでこの寝方することがあるんだけどさ。結構薄着でも平
気なもんだから…つい長時間寝てて、気がついたら風邪ひいてた…
とかもあったりする。
クリスマスだってさ。
去年は26日にKH2買って3日でクリアした。今年は…さて、どうする?
PSPのハルヒでも買うか?でも発売日27日だしな。

そういえば学校、もしくは子ども会(自治体みたいなもん?)でク
リスマスイベントやらなくなったのはいつからだったかな。ん??
小学生の頃か。

当時は学校でも俺ら主催のクリスマス会があったし、子ども会は親
主催で結構豪華なやつやってたな。学校行事に比較的非協力な俺で
もこの手のイベントはちゃんと毎年行ってたぜ。

特に子ども会のクリスマス会は俺の大好物ケン●ッキーのフライド
チキンが昼飯だったから毎年の参加は外せないもんだった。プレゼ
ントは…俺はどうでもいいものばっかだったな。手帳とかスリッパ
とか俺が家で使わないものばっか当たるっていうのは結構物悲しさ
がある。ビンゴ大会も勝った事ないし。

あ、ちなみにフライドチキンはあの「皮」の部分が好き。剥き易さ
と食感では一番、ね。あと軟骨と骨の髄(ぇぇぇ

あのフライドチキンは、皮→肉という順番で剥ぎ取った後に骨をか
じってちゅうちゅう吸うとまたうまいんだな。まあ、2本もあれば十
分だ。皮も肉もベトベトで胃にたまるから。そんなときはコールス
ローだね。

ビスケットもいいけど…あれって半分くらいで飽きるのは俺だけか?
単にうまくはちみつを使い切れてないだけかもしれんが。

一番好きな部位?肋骨かな?モモも皮の剥き易さで言えば一番だが
肉部分が多いからな…。肉部分は肉汁だか油だかがすごいから飽き
やすいんだ。

どうでもいいが普通のから揚げの場合は「カリカリ」な皮の方が好き。
なぜだろう。

焼き芋もパリパリに焼けた皮(黒焦げは不可)+微妙にくっついた芋
とかの組み合わせが好きだし、メロンパンも網目のとこが好きで麩菓
子も端っこのパリパリが好き。

賛同者はいるか?
FF13:考察と言うよりは妄想
何故って、それを聞くかい?なんでヴェルサスの方が情報公開量が
多いのさ。召喚獣2体だけなんて足りないよ。マジで。あとシアター
の解説が、女性音声から文字オンリーになったのもいただけん。

まあ、今まで解説部分は緩やかな曲だったのに今回のは激しい曲
だった(いつもと曲が違った)からいいですけどね。そういうこ
とにしておきますよ。

ディシディアとACCは来年発売だし年内は買うものないか?
FF4…もいいけどね、まだ3をクリアしてないし。そもそも
クリスタルタワーが…ってその話はいい。

ちょっと登場人物の関係を整理、もとい妄想しておこうかと。

新しく出てきた単語としては…
コクーンを創った知性の塊ファルシ、ファルシから選ばれたルシ、
呪われたルシを救う召喚。この3つ。

クリスタル(またはその守護者)の名前:ファルシ
ライトニング:ルシ
ツインテール:召喚士

と予想。

CDからカーバンクル。一瞬ピエロかと思ったんだが額に光る赤い石
からそれと判断。ハープ弾きながら登場したのがセイレーン。まあ
こっちは周りが水のような感じっていうのもあった。

水+音楽 とくれば=人魚 つまりセイレーン。

人魚ってネズミーだと可愛い人魚ってことになってるけど本来の人魚
ってのは「海の魔女」とも称されてたんだって。ほら、FF3でも「うみ
のまじょ」っていう敵がいたし。あれってまんま人魚だよ。

確かね~、美声で船員を眠らせて、はらわたを食らうってのが本来の
怪物である人魚の設定なんだよな。うん。ちなみにFF8でもセイレーン
いたけどあれは沈黙効果だったな。

あながち間違いでもないってことになるわけか。

で、続く予想。

そういえば、今回の解説には「クリスタル」の文字が全くでなかった。
ファルシってのが何かの鍵になってるんだろうなぁ。
まとめ
13関係は後ほど考察に回す予定。

●前回までに比べ、かなり余裕だったクローズドシアター

新キャラ+α
<無印>
・セイレーン、カーバンクルらしい召喚獣。
・コクーンを生み出したファルシ
・ルシはファルシに選ばれる(ニュアンスとしてはそんな感じっぽい)
・召喚は呪われたルシを救うために現存

<ヴェルサス>
・男3人+おっさん1
・マフィア会議でおっさん1
・荒野で運転手、傷の男、オリラジのメガネに似た男
→ちなみに廃墟っぽい背景の場所も初登場

<ディシディア>
・アルティミシアと、知らないキャラ(FF2の皇帝らしい)
・アルティミシアの声は聞いたことありそう。俺のもともとの印象
 より若い声(10代後半~20代半ばくらいな声)。
・アルティミシアは、本来の設定どおりといった感じで時間を止める
 ような魔法を使っている。
・ティーダ登場。対戦相手はクジャ。ティーダの見た目がちょっと
 幼く見えた。一応彼も多少服装が変わっていたがどこが。。。と
 言われてもすぐには思い出せない。

●ディシディアの試遊感想

ハードでやったのはまずかった…。まず、操作がちんぷんかんぷん。
ロックとガードを間違える。あと、動きが早い…。そして初戦敗退。
なんとかフリオニール?…その辺を撃破。2回戦目…たぶん光の戦士。
3回くらいリトライ。

結局勝てず。

ちなみに勝つとEXPとなんか他にポイントがついてたけどよく覚えて
ない。なんとなくだが…ジャンルの「プログレッシブアクション」て
「対戦ゲーム」に「3D移動」を加えたからってことだと思う。

あと成長要素があるのも珍しいのかな。でも対戦ゲームって俺は
CPUにすら勝てることが少ないからあまりやらないし。なんとも
言えないな。
終了報告
体調が悪いってほどでもないんですけどね。一向に寒気が引かないので
今日は不参加にすることにしました。スミマセン;;
まじかよ
携帯から打ったやつ、全部「下書き」になってた。…??なんで?
これじゃリアルタイムでいろいろやった意味がないだろうよ…。
寒かったんだぜ…
眠すぐる
一応最後のシアター見たし、もういいだろ?帰るぜ、俺は
やば
スクエニ付近の休憩エリアでマジ寝してしまった…。
おかげで寒い。そのうえ余計眠い。えと40分から立ち見だよ。

Xmasカードは今回あまりいいのないな。でも1枚目の『謹賀新年』は吹いた。
すばせかの謎
何故か12人とすれ違う
忘れてた
ディシディアの待った時間は40分程度だよ
整理券配布終了
KHの試遊優待券もあったらしい。ちなみにクローズも試遊もどっちも終了したっぽい
タイトルなし
難易度高い方(シングルならハード対戦ならテクニカル)が技数が多い。ジタンと光の戦士は連続攻撃が多い。俺はシングルハードのスコール。

ちなみに14:40立ち見と16:00の普通の整理券もいただいたので使わせて貰うぜ
おまけ
ちなみにディシディアかKH試遊すると先着でクローズの立ち見券が貰えるそうだ
無理矢理
ディシディアならんだがシアター間に合うかね?
見た
見て来たよ~次は11:20のだ!整理券手に入れたからな。
ディシディアは入場規制で無理だった。ちなみにシアターは俺は8:50~だったよ。大体30分くらいやってた。

ヴェルサスは新キャラ×2。無印はファルシとルシあとハープを弾くセイレーンとCDからカーバンクル登場。召喚はファルシを癒すものらしいぜ
到着
6:00参列。4Bと5Aの出口付近に潜伏。
JF2008:予定(追記済)
後で追加編集します。

土日、雨ってマジっすか。


雨降っちゃうと時間つぶしで予定していたことが全く出来ないのだ
が。6時ごろ参列予定だったんだがどうするよ?

ゲームも読書も出来ないのは辛いなぁ。ただ座ってるだけじゃ寒い
だけだしな…。困った。

<追記>
どうやら雨はガチのようだ。しかも日曜は朝からだということらしい。
そもそも、今回のJFについてはまったくもって何の準備もしていなか
った。

今日で確か20回目になるはずだったスクエニのJF特設サイト訪問が
昨日行き損ねたおかげで19回目になっていたことも悔やまれる。

ちなみに土曜の予定としては…

1.クローズドシアター最優先
2.ディシディアのシングル、マルチ各試遊
(3.できれば一応KH系も)
4.ショップ(キーホルダー系で欲しいのがあれば)
5.帰省後は反省と日曜の予定立て。

日曜の予定は未定だけどさ…シアターは何度も見たいのでシアター
中心になることは間違いないよ。そのための行動をタイムテーブル
にしておこうという程度で考えてる。

さて、始発は何時だったか…。確か5時以降だったとは思う。一番
の問題は参列後どうやって時間を潰すか、だ。雨が降るとなれば
本やゲームで時間を潰すには危険度が高いからな。

雨具も嵩張る…折り畳みは邪魔にはならんが畳むのが大変だ。せめて
午前中だけでも晴れてくれることを祈るしかないか。天気予報では
降水確率60%とか出てるんだけどね。
おかしい…の、か?
イヤホンを耳にセット。PCで音楽を聴く。…


って別に普通だよな?


なんでこの後に…「意識を失う」なんてのがあるんだ??

いや、実際には一瞬気が遠くなるだけなんだけどな。読書にかまけ
て連日徹夜してるのが原因か?それにしても、イヤホンで音聴いて
るときだけなのか?

眠気で意識が希薄化することはあるが…そういうときは眠気も一緒
に感じてるはずだ。今は、それがない。耳から入る音が…頭を貫通
して隣耳と反響してるような感覚。

その後、体をジェットコースターのループ型レールに絡められたよ
うな感覚が走る。いわゆる…乗り物酔いのような感じだ。なんとい
うか浮遊感?がある。

足場が突然崩れたとかくらいの表現しか思い浮かばないが。そんな
感じだ。なんだろう?
ハマリのサイクル?
現在ハマっているもの。

小説「涼宮ハルヒ」シリーズ。

それがどうした。

久々にシリーズ物の、しかも初のラノベ。来週末にはJFも控えて
いるのに俺はコレしか頭にない。こんなに考察探究心に燃える作品
はなかった。

話を進めるごとに増える謎。回収されていくフラグ。

流れ方はFF10に共通点があるな。時系列はめっちゃくっちゃだ
けど。それがまたいい。だって…気になったこと、つまりフラグが
いつ、何の話で回収されるかまったく予想がつかないんだぜ?

これはゲームでは出来ないよな。
(ネットでチマチマ配信するなら別だが)

FF13ができるころには飽きてると思うけどね。俺のハマりサイ
クルの流れの一つには組み込まれたはずだよ。なんだって、まだ
未完の作品だからな。
どうでもいいような考察
俺の文体。


最近は()文字やら、AA系(w、orz他)が少なくなってるような
気がする。気がするのは俺だけでいい。アニメ、漫画その他の影響
で口調や文体、一人称なんかが変わるのは今回に限ったことじゃあ
ないのさ。

一人称はコナン、普段の口調はいろんなアニメ、漫画、その他娯楽
メディア…要はごちゃまぜだ。で、今の文体はハルヒのメイン文体
である「キョン」が前面に出ている。

もともとの俺の文体に一番近いと言えば近いのだがな。考察系の記
事を見ていただければわかると思うが文体は論文を呈したような文
面になっているようになっている。

と言いつつ、断定的な表現を避けようとしている…というなんとも
矛盾に満ちた文面だ。論文の書き方を学んだ方ならお分かりだろう。
論文とは基本的には断定しなければならない。

疑問系で終わるのは尻切れな感覚を呼び起こしてしまうからだ。

ついでに言えば、家族内のメールであれども似たような文面になる。
携帯だと打ち間違いが多くてそれが元になったへんな文面もあるが
それはこの際どうでもいい。

とにかく、俺の基本的な文面は「論文的」だということだけは確か
だ。手紙、掲示板…などどいう他者との交流を主な目的とした場合
は丁寧系(です、ます調)。…が、これは疲れる。

演じているような気分だ。いや、実際問題ネット上で自分を演じな
い人間が果たしてどれだけいようか。俺だって一番、身を晒してる
このブログでさえ本音を書けないような悩みはある。

時折投下する俺的な所謂「時限爆弾」は、それを一時的に淘汰する
ための…言わばストレス解消方法の一策だ。本音…と偽った建前で
しかないが…限りなく事実に近い嘘を書いて気を紛らわせる。

このときの文面も何故か論文体である。そのほうが書きやすいから
だ。特に、自分の考えを主張したがっているときはそういう文体に
なりやすいと俺は自覚しているんだよ。

そのほうが強気でいられる。ですますの丁寧文はなんとなく及び腰
な印象がある。少なくとも俺にはな。でも、心のどこかに「それっ
て違うよな?」なんてわだかまりがあると、疑問系に逃げるんだ。

俺なりの、精一杯の背伸び…かもしれない。あくまでこの文体は俺
の脆い精神力を覆い隠す外殻でしかない。

同意してくれなくていい。
俺はそう思ってるだけだ。

なんて口先だけだよな。理解者ゼロ…っていうのは誰だってキツイ
だろ。そういう社会的な欲求は人間以上の高度な生物にしか備わっ
てない、特別なシロモノだ。まったく、迷惑な欲求なこった。

…そのおかげで俺たちの技術や理論っていうのは向上していったん
だろうけどな。対して自殺者やら落ちぶれ者なんかも同じ理由で発
生しちまうのも、その代償ということになるってわけか。
私は性別詐欺なんて!!
…してるかもね(爆笑
でも「男性向け」の作品は苦手です。ついでに「女性向け」も
特定分野において苦手(BL、ほのぼの系ジャンル)。

そして脳判定は「中性」「男寄りの中性」「女寄りの中性」の
どれかです(何箇所かでやったが微妙に表記が変わってた)。
どっちみち中性?

俺をBTB溶液に入れると緑になるのか。(ぇ


ニコニコで歌を拾って楽しんでるんですが…その、なんか…
俺、マジでやばいかもしんない。見たことない、またはほとんど
見たことのないアニメやゲームの主題歌に流される絵に限りなく
萌え要素が…(え

各組曲にはめ込まれたアニメを見て


かわいい~www


と連呼してる俺は異常です。(しかもキャラ名知らん)

どうやら好きな容姿の幅が広がった様子。(大人で)童顔女には
興味なかったのにな…おかしいな。俺の中で何が起きたんだ。ち
なみに幼児体形もしくは幼児そのものにはまったく興味ないです。

ついでに男のキャラも全く興味なかったりして。
(だって↑に出てくるアニメの男キャラだけまったく顔覚えてない
のに女キャラは結構覚えてるし)

しかも一部は私が好きなジャンル(主にダーク系、微エロ系)の話
だったりして散財の悪寒がしますwww

ひぐらしは小説か漫画かな。アニメ・ゲームだと規制が派手だし。
ハルヒは…確かちょっとだけ見たことが。ついていけなかった…。
途中からだったし。これはアニメかな。

でもね~。俺、恋愛ものと社会問題ものは苦手なんだよ;;
(だから少女マンガとかドラマとか苦手)
その部分でついていけるかな…。

メインにこの二つが来なきゃおkだけど。要するに話をややこしく
する原因になるのが恋愛要素ないし、いじめ等の社会問題でな
ければついていけるのよ。
(私は他人の心境を読むのが下手です。それは創作物でもそう。
心の問題になってくるとなんでその人が怒るかわからないとか
そんな感じです。)

サイカノも初期はすっ飛ばしで読んでたな…学校がつぶれたあた
りでようやく真面目に読んでた。(恋愛要素はけっこう飛ばしたが)

軍とか機関とか組織とかはどんなにややこしくてもちゃんと読み込む
けどね。そういう、資料のような部分大好きですし。

あとはキャラだけよ~。好きな登場人物がいないと読まないからな。
ニコニコ組曲~etc
え。あ、管理画面変わってたのか。

ニコニコ組曲って10分半もあるんですね。長すぎて息続かないよ。
それどころか5分程度しかない歌でも1番歌ったら息上がって2番以
降がキツイですし。(私の場合は、ですが)

これでも肺活量には自信あるんだが(潜水最長記録3分16秒)…
息遣いが下手なの?25m息継ぎなしで泳げるよ?ダメ?
そうか。最近泳いでも100m行く前に力尽きるしな。
(それは体力の問題では)

ハルヒの組曲歌ってる人のやつがすげぇ…1人3役?4役?えええ。
最初聞いたときは声優さん本人がパロってやったのかと思った…。
しかしまあ、声マネしながら10分以上って、よく声出るよなぁ(笑


あと、「ローゼンメイデン風アンパンマン」。これは…ハマる。
原曲忘れるほどハマる…。そしてアンパンマンが怖えぇwww
歌ってみたけど結構歌いやすいほうだったな…。歌詞間違えるけど(ぇ
つかアクエリオンがむずいのか。

黒アンパンマン発祥はyoutubeらしいけどニコ動発祥と勘違いしてる人も。
だって・・・あげた人がつべから持ってきたってコメントしてるのに(爆

私は…未だに自分の歌いやすいキーとか分からん。だって、カラオケ
なんて滅多に行かない人だし。そもそもレパートリーが少なかったから。
セラムンとコナン(しかも5,6年前の曲までの)、FFしか曲知らないし。

歌うやつも基本バラード系だったしね。

聴くのは比較的アップテンポの曲の方が好きだけど。すばせかの曲は
楽しかったし。絶対歌えないけど(歌詞が聞き取れないからどこ歌って
るのかわからんw)

とりあえず歌っててわかったこと
・アクエリオンのキーは俺には低い(低音が出ない)もしくは声域が広
 すぎる?(地声、低音verだと高音は出しにくくなるが裏声までにはならん)
・ローゼンメイデン風(ry はちょうどいいくらい(辛くはない)
・やっぱりリズム…OTL
・10-2の歌(日本語)はキーが低すぎる
・地声で歌うのは安定しない。低音だと声がこもる&音程が取れない。
(そもそも女声は地声よりも歌声のほうが高くなるのが普通らしい)

って、カラオケの練習のためのうpじゃなかったはずなんだが…。
もともとうpするときのエンコの調整とかのためだったんだし。
ニコニコ組曲はさすがにきついから、組まれてる「you」とかのあたりなら
歌えそうかな。テンポ的に(苦笑

個人的には「ハレ晴レユカイ」歌ってみたいがこれもテンポ速いしな~;;
ぶ~。
なっとく。
ニコ動ってイマイチ説明不足だと思う。俺がちゃんと読んでなか
ったの?HNをそのままニックネームにしてるからな、俺は。

まあ、いいや。

別に公開してもいいんだけどね。後でアドレス載せときます。
どうせバレてるなら問題ねーや、あはははwwww

帰ったらリベンジしよっと♪←その前に明日の課題をやれよ

大分ズレも何とかなってきたと思うけど最初の部分だけ音程というか
キーが安定しないんだよね。緊張して高くなりすぎるの。サビだけで
歌えばそんなことはないんだが;;


最新?歌ったやつ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1663057

次回候補?
・同曲リベンジ(低音…というか地声ver)
・エヴァOP
・pray(FFメインテーマのやつ)

のどれか。prayはカラオケが見つからないからできないかも。
購入予定品類
キャプチャ:GV-MDVD3 定価\12,000


なんか著作権保護かかってるのはダメだよ~的な事が公式に書いてある
のだが…テレビ経由なら大丈夫なのかなぁ;;それ以外はかなりいいん
だけどね。ハードウェアエンコードだし。vista対応少なすぎる。

つーか別に個人の趣味として作るだけならなんら問題ないんじゃ?
まぁ、プログラムのコピガはかかってても録画はおkだとおもうけど??
だめだ…情報不足だな。どっかのレビューとか電気屋とかでいろいろ
聞いてみるか。他にいいのがあればそっちにしたいし。


ミキサー…は、便利そうだけど…キャプチャはUSBだしPCの
サウンドレコーダーで直接録音でいいと思うんだ…。あ~でもそ
れだと映像と同時録音は無理?

録音した声と映像をあとで合成…だとズレるだろうし。

やっぱ必要か??でも…俺の力量じゃ安くても1万超え…マジ?

せめて音声入力端子を×2にするアダプタとかないかな~;;


実況wiki役に立ってねぇ~><
マイクのつなぎ方も教えろぃ!!

とりあえずヘッドセットどうしようかな。5.1chのヘッドセット
があるけどそれだと自分の声が聞こえづらくなるだろうし。
それと頭のサイズが小さいからヘッドバンドタイプはずり落ちる。

ネックバンドでマイクが取り外し式のやつないかな。
(10分以上連続してヘッドホンで聞いていると耳が戦闘不能になるので)
これはグロい夢
でも、ゲームや小説のネタに使えそうな話の設定だったので公開。
カテゴリは…「未分類」に入れると消してしまいそうだし、消す
には惜しいから、という理由から。

グロすぎて俺はどん引きしたほどのないようです。まあ…バイオ
できる人にはたぶん大丈夫。もっと幼稚だから。きっとね。

<追加><@追加>に挟まれた部分は思い出せない部分なので
俺が適当に考えたとこです。何かに採用するなら変更おk。

あと部分的にゼル伝の「ムジュラの仮面」と被ってます。


つーわけで続きからどうぞ。
普通の日記になっている件
歌はリズム音痴ということも判明したし、学校の課題はいつも
ギリギリになるまでやってないしブログは今や情報提供ツール
からただの生存記録になっている。

愚痴ばっか…。
これでは読んでくれる人がなおさら減ってしまう!!

以上、私が実況するにあたってのプロセスなんかでも載せて行こう
と思い立った理由だ。ついでにこれはどうでもいい情報だが一人称
をネット上では「私」にしようとしたものの、どうしても自分の敷
地では素の「俺」になってしまうようだ。

とはいえ、口調は…じゃない、文体はどっちかというと論文口調…
だと思っている。日記部分以外は。考察文などを見てみるとわかる
が…。真面目にやってるときは基本的に文体も硬くなる。

需要は少ないかもしれないが…というより私が挫折する可能性も
かなり高いと思われる。それでもいいというのなら是非見ていっ
てくれ。


とりあえず以下は自分用メモ(設定とかは俺基準)
Designed by aykm.
