Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ばとん3…つ、疲れた…
携帯バトン~もしも親友だったら~

指定:ティファ
えぇ?!親友…俺姉ちゃんがいいなぁ(コラ

ルール
前の人から指定された有名人を親友にみたてて答えて下さい

・朝、携帯を開いて待ち受けを見ると〈あなたは{ティファ}の親友です〉とと書かれていた。どうす

る?
どうせ嘘だろ?と勘ぐる。


・次の瞬間{ティファ}から遊びたいとメールがきた。どうする?
え?マジ?
取りあえず遊びに行く。


・{ティファ}から恋愛相談のメールがきた。どうする?
ゴメン、相談に乗れそうにないや…
ガキですみません(ぇ


・{ティファ}から着信。どうする?
取るよ。取りますよ。
そいで、緊張しすぎてろれつが回らない(笑

・{ティファ}の家に呼ばれました。どうする?
行きます!


・{ティファ}に親友として一言。
俺…同等の立場でなんか何も言えないよなぁ。
あえて言うなら

「あんたら何処で寝てるの?」

↑え


・5人にまわして…ry
いやっす(謎
オンオフあまり知り合いがおらんのですよ(苦笑
バイトの先輩連中はたまに話が合いますが、何か?
ばとん2
つづきです。

好きキャラデートバトン

指定は「クラティかスコリノ」です!!
じゃあWデートで(を

以下省略で
クラウド→クラ
ティファ→ティ
スコール→スコ
リノア→リノ

☆告白はどちらから?
スコ「これはどうなんだ?成り行き…じゃないか?」
リノ「なにそれー?」
スコ「じゃあなんで付き合うようになったんだ?」
リノ「う~ん…引き分け、かなぁ」

ティ「こっちはクラウドだよね?」
クラ「////…」
ティ「ほら、カームの回想で、ね?」
クラ「ああ…そうだったな」

☆携帯番号はどちらから聞いた?
クラ「移動が多いからな。必然的に必要だからどっちからもなにもない」
ティ「まぁ…そうだよね」

スコ「俺たちは…俺、極秘任務が多いからどうしても教えられないんだ」
リノ「でも、わたしの番号はちゃんと教えてるんだし
   スコールなら電話できるでしょう?
   忙しいのは分かるけど、何日も連絡しないのはやめて」
スコ「…悪かったな」

☆初デートはいつ?
リノ「ん~…最初にあった時の?」
スコ「それ、デートになるのか?」
リノ「う~ん…忙しいよね。スコール」
スコ(俺にどうしろっていうんだ)
リノ「うそうそ!責めてるワケじゃないよ。
   ほら、ミサイルが一段落ついた時に…ねぇ?」
スコ「あぁ、そういえば」
リノ「忘れてたのっ?!」

ティ「えぇ?デート…ねぇ。」
クラ「…いや、あれは…」
ティ「あんまりいい思い出じゃなかったよね。
   あのあとエアリスは…ううん、やっぱりやめよう?」
クラ「そうだな」

☆お誘いはどちらから?
リノ「えへへ、あれはわたしからだったよ~」
スコ「確かにな」
リノ「でも、ガーデン案内されただけだったし…
   正直本当にデートらしいデートって…してないよ…」

クラ「ティファ」
ティ「ちょ、ちょっと…」
クラ「それからエアリス、ユフィ、バレッ…」
ティ「は?どういうこと?
   そ、それに…バレットって……」
クラ「…今のは忘れてくれ」
ティ「答えになってない!」


☆何処に行った?
リノ「さっき言っちゃったね。ガーデンの中だよ」
スコ「…」

ティ「ゴールドソーサー…そういえば、彼女がいなくなったのに
   クラウド、ずっとチョコボレースしてたよね?」
クラ「いや、それは…」
ティ「ま、いいか。私も参加させてもらえたし」
クラ「ああ、騎乗してるティファを後ろから眺めると気分が良くなる」
ティ「え?」
クラ「……なんでもない」


☆その時どこまで進んだ?
ティ「全然進展無しね」
クラ「むしろ全部終わった後の方が進んだよな…」
ティ「あ…////」

リノ「進むもなにも…なんかいろんな事が、いっぺんに起きたから…」
スコ「リノア…」
リノ「あ、ごめんね」


☆デートはどれ位の頻度?
スコ「種類によるだろ」
リノ「ひみつ~♪」

クラ「みんなで行く方が多いよな?」
ティ「そうだね。月1でもたまに行くピクニックとか…」

☆デートの遅刻は許す?許せない?
リノ「スコールなら…許せるかな。いろいろあるから…」
スコ「悪い…」

ティ「…それっていつものことじゃない?」
クラ「たまには早く帰るよ」
ティ「お願いね」


☆帰りは送る?送られる?
クラ「見送り、の点では送られるだな」
ティ「そういうことになるね」

スコ「俺たちも変わらないさ」
リノ「うん…」


☆貴方と相手は相思相愛?
クラ「じゃなかったら付き合う理由がない」
ティ「そう?」
クラ「不満か?」
ティ「そうじゃないけど…」

スコ「ま、ある意味利益が目的だよな」
リノ「ひど~い!」
スコ「『ある意味』って言ってるだろ?」
リノ「……?」
スコ「こいつ、寝相が悪いんだ」
リノ「あっ!ダメ~~~!!」

☆次に回す妄想者5名
これもまたry(おい


疲れたので色味無し(爆
ばっと~ん
泉水湖さんより頂きました。
初めて回されたのでテンパってます(笑


好きな人バトン


指定は「ライトニング姉さん」です

☆何時からこのキャラが好き?
発表当初からですね~。E3で公開された画の一部で一目惚れです!

☆このキャラの魅力は?
芯が強そう。頼れるリーダー?
ううん…やっぱり想像の域を出ないですね。

☆このキャラの属性は?
光。温かい日光じゃなくて…金属のような冷たい光。
なんていうのかな~闇を纏った光って感じでしょうか…

何か背負っているように思えるんですよね。
死とか、罪とか…


☆このキャラの周りの人に一日なれます。
多分、パルスに落っこちて助けてもらうんだけど
いつの間にか彼女はいなくなってる… 


☆このキャラのイメージソングは?
ハスキーボイス系の女性ボーカルの曲


☆このキャラのイメージカラーは?
ライトブルー


☆このキャラに似合う季節は?
春…かな。


☆☆このキャラのイメージフラワーは?
花…うといからなぁ…。
なんだろう…身丈の大きい茎で、花弁も大きく、存在感のある花。
(なんかないかな?)


☆最後に一言叫びましょう
好きです!付き合って下s(以下略


回す人

いや、すまんがアンカーで。
↑回す人間がいない言い訳(笑
妄想話
最近、あるサイトでFF13の話の内容について考察…
いや、妄想(爆 を話し合って?いたのですが…。
大筋まとまってきました。

少しは類似点があるとこちらとしては嬉しい限りですが
全く同じだったらハッキリ言って低レベルじゃないかな。
と思います。

俺的には意外展開大歓迎なんでじゃんじゃん意外性を希望しますね。
内容の(もちろん自分の書き込みのみ…あ、一部引用有り)ログと
追記を合わせてバックアップ取ってます。

FF13が発売し、クリアした時点で
その妄想話と照らし合わせてさらに考察していく予定です。
また、妄想話は俺的な裏設定として
まとめて公表するつもりです。

あわよくば、小説化も考えてますが…
俺は読む方が専門?なので企画として設定のみ発表して
他の方に書いてもらい、集めて投票し、ランキング形式で
発表…というものやってみたいですね。

この場合完全なパラレル小説になるので賛同者がいるのか分かりませんが…。

プロローグとエンディングは考えたので小説化は
俺でもそんなに難しくないかも…。
エピローグ(俗に言う「●年後」とか)は考えてないんですけどね。
FF13憶測(妄想)
ガキの頃事故でパルスに落ちた後帰還して聖府軍に入隊したが
後にそれが発覚パルス関与疑惑で家族や自身が拘引されるっつのはどう?
ちなみにクリスタルに選ばれたのはガキの頃に落ちたときだったとかさ
書けよ
最近、他人様のブログではびこってます。ビスタです。

2chとかで新しい情報を探しているもののネタの提供をしても
自ブログが人気無いので(笑

今週の更新はあまりできないのですが
ネタはあるので今月末学校終わった辺りで一気に書いておきます。

なにげにブログデザイン変えましたが見やすくなったでしょうか…?
って、誰も来てないんだよな(笑

スクエニのオンラインショップが18日に出るらしいが
公式ではまだ未発表…。
早期予約でオリジナル特典とかつかないかな?

ちなみにFF13ならPC用デスクトップアクセサリーとか
ライトニングの武器のキーホルダーとか欲しいです。
もちろんあの変形ギミックもついて。
拾い物
好きキャラバトン

なるものを勝手に拾ってきました。

指定→「ライトニング」

でいきます。

☆このキャラの事が好きなんですか?
そうですね~。先日は夢に出てきましたし
結構気さくな方でしたよ♪


☆このキャラの事を何て呼んでますか?
お姉さん。姉さん。
もはや一般常識なみに波及してますが
この際それは置いておいて…本気でお姉さんになって欲しいっす。

☆このキャラのイメージカラーは?
キャラだよね?ゲームのカラーはスカイブルー&ホワイトですが
クリーム~ベージュ&赤です。

☆このキャラのイメージソングは?
しっとりした曲だと思う。ラブソングじゃなくて
自分に対する応援曲みたいな感じのかな。

☆このキャラの血液型は何型だと思いますか?
人の血液型にはABO型が通常ですが
それ以外にも稀少な血液型がいくつも存在するらしいです。
変わった血液型じゃないかな?

☆このキャラの出てくる作品の中で『こいつとならくっついても許す!』というキャラはいますか?
とりあえず、ニット帽の男は止めて欲しいかも…。
エアリス的な子が登場してくれると嬉しいかも。

☆このキャラに言って欲しいセリフはありますか?
「逃げる…それも選択のひとつ…か」

一緒にいる仲間に言っているようで実は自分にも言い聞かせているって
感じがイイ。
それに、何か弱い面が欲しいよね。主人公だもん。
ちなみに口調はスコールに近い物希望。
夢ではそういうしゃべり方だったし。

☆このキャラと手を繋ぐ、抱き締める、キスをする、の内一つ出来るとしたら?

個人的な裏設定で、彼女はティファとクラウドの子供の子孫っていうのがあるのでえっと………
俺じゃなくて、エアリス的な子と抱き合って別れを告げるシーンが
あったらいいなぁ…。
でもそれがその子の最期だったりとか。

「会えなくなるね…」
ラ「…もう、行かないと」
「うん…じゃ、…ね」
ラ「あぁ」

そのあと敵方の仕掛けた爆弾とかに巻き込まれて死亡

あわわっ…単なる妄想話じゃん(苦笑
夢を見た
3週間ぶりの書き込み(爆
でもテストラッシュなので手短に。しかも考察ネタじゃない(をい

単に一昨日夢を見たんですよ。
まあなんで一昨日書かなかったかはこの際おいといて(笑

ライトニングの夢です。

以下内容
Designed by aykm.
