Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
PS3、予約はどうなる
本当はですね~予定していたFF7ACの考察があったんですが
ど~っしても検証が必要なので後のお楽しみにしておいて下さい…(逃
一応内容予告としてはクラウドのフェンリルについてです。

え、言い訳はそこまでにして

今回はPS3の予約について。
なんか一部の噂でPS.comが11/1に受付開始する
とかあったのですが見事に踊らされました
(今買う気はないけど)

PS3の初回出荷台数は約8万台だそうです。
以前は10万台とか言ってたんですけどさらに少ないッスね。

各ゲーム誌のライターなんかも手に入れるのに
四苦八苦されているとかいないとか。

そんなんでも転売ヤーが出回ってるようです。
ヤフオクでは60Gが10万とかで取引されているらしい。
そうまでして初期ロットで欲しいのか?とも思うけど

俺も新作のFFは発売日当日もしくはフラゲしたいから
考え方は一緒なんだろうな~。
そういや自宅のすぐそばにゲオがあるから11日に見てみるか。

10日は俺の誕生日だし記念に。(何の

あ、思い出したけど新型PSPが出るとか噂も出現してるみたい。
俺、マット調のやつが欲しいな~。
ヒロイン論(FF7)
まあ、プレイ歴が2桁も行かない俺がどう考察するんだっていうのは
突っ込まないで下さい(汗

ただ、俺の趣味で偏見が混じってます。
クラエア派な方は注意して下さい。

批判は受け付けましょう。
後の参考にしますので。

ただ、怒って荒らすのは止めて下さい。
それはただの迷惑です。
読みたいSS(FF8)
昨日あたりふと考えたんだけど
FF8ってサイト自体の母数が少ないですよね。
8は7と1,2を争う程俺の中で好きなジャンルになるんだけどね。

8の長編小説で世界中の魔女を護るためだか追放するためだか
とかっていう組織がリノアを監禁する話があるんだけど…
要するにリノアが魔女であることをリノア自身が負い目を
感じて犯人に同情しちゃったりとかいう類なんだけどさ~。

そういう話は好きだけど、なかなか存在しない。

もっとダークなのとかないのかな~と
詮索しても、8の小説サイト自体が少ないうえ、
何故か書いてる年齢層が大学生程度なのが多く
文も稚拙で表現力も乏しい…

さらに、背景と文字が同化して見えにくいとか
サイト構成上の問題も抱えていたりしてて
いい小説サイトに巡り会えないです。

以下は読みたい設定です
リノアとFF8
俺、基本的に好きなこと書いてるよ。
今日は特にネタがないからほんとに適当。

FF8って人気無いよね。ゲーマーにはね。
システムが煩雑とかリノアがあり得ないとかさ。

個人的には好きなんだけどな~。システムは・・・
説明書を1時間読んで、最初のチュートリ1時間かけてやって
実戦までに総計2時間かけて理解したくらい
かなり難解だった。

でも12に比べればラク。絶対ラク。
あれはだって説明書もチュートリも訳分からんちん(死
だもん。

それに俺、システムより強制ミニゲームの方が
嫌だったよ。
これは7もそうだけどね。「強制」ってところがさ。

俺だって要素が「ラブ」オンリーだと危なかった。
基本的に男キャラは目が行かないし
なによりそういうのって男と女の駆け引きみたいなのがくどいし。

それにほら、映画とかで余命数ヶ月とかのヒロインとかいるじゃん?
あれはまた微妙だよね。結局死ぬんじゃんって
結果が分かってるような話、面白くないでしょ。

どうなるのかな?っていうのがいい。

ちなみに
俺が一番好きな要素は・・・
やってくれたよ、PSCOM
ソニー公式ショップ、プレイステーションドットコムにて…

初回出荷台数が少ないためにPS3本体、及び周辺機器の予約は
当面見送り…

だそうです。いいのか?公式サイトだけにここが
一番多いと思ってたのに。
なんか、裏切られた気分です。

一部では11/1に300台分用意するとかネタが
上がってたので多少期待していたのが間違いだったのでしょうか?
ゲオとかでも本体予約できるのに公式サイトで
予約できないのは正直イタイと思うのですが。

まあ、俺はどのみちFF13かFF7ACCが発売されるまでは
もちろん、まだ金欠なので全く買う予定に目処が経ってないです。

いや、本体だけなら買う金はありますけどね~
振動無い分音で振動を感じたいじゃないですか。
だからヘッドホン(マンションなので)とHDTVも一緒に揃えたい。

それ考えると最低でも30万はいるしね。
1年くらいで貯まると良いですけど…
FF13発売前意見
FF13ってまだ発売日も値段も全く未知なのですが
覚えてる内に発表前の印象など徒然。

まず、初見の印象

「へ~、女の子だ~。わ~強~いv」
というのがまずあった。
まあ、正規ナンバリングでは女主人公って1度しか出てないそうです。
4だか6だか覚えてませんが俺自身は
7以降(除く11)しかやったこと無いのでどっちも知らないですけど

正規じゃないヤツで「10-2」は確かに女主人公だけど
俺、ユウナの新しい服がものっっっっそい気に入らなかったし
武器も防具も買えないし
正直あまり好きじゃないんだよね。
(要所要所好きなイベントはあるけど)

ちなみにそのあとサイト回ったら
「クラウドそっくり」とか言われてたのですが
俺、全然気付かなかった…DVDが見足りなかったのかな……
え?もしかしてFF7ファン失格?

いいもん。俺、クラウドのファンじゃないんだからな(を
俺はティファのファンじゃぁっっ!!

で、女の子についてちっと現時点の考察。

PS以降主人公やメンバーの若年齢化もあるし
彼女は20歳前後と思われる。低くても18かな。

また、他サイトによりクラウドに似てる
さらに、後雑誌でも野村氏本人が似せるように描いたとのことで
これからは勝手な想像で(いや、上のも十分勝手な想像だが)
ちょっと補足。

裏設定で「クラティの娘」って言うのはどうですかね?
一応未来だし、娘じゃなくても子孫でも。

顔立ちがクラウドに似てるのなら性格はティファみたいとか。
ピンクは多分異状でもない限り、髪の毛の地色には
ならないだろうから(確証無し)
あれはさすがに染めてんだろうな。

眼の色は…青系。

ティファは目の色がヘーゼル(緑がかった茶色)~ブラウン(明るめ)
であり、髪色が黒なのでどっちかつーと東洋系。
クラウドは金髪、碧眼なので北欧州系。

ちなみに遺伝する時は色が黒に近い程優性遺伝子となる。

俺の親戚に日英ハーフがいるが
かたっぽは黒髪、もうかたっぽは赤みの入った茶。
目の色は残念ながら最近会ってないのではっきり覚えてないが
どっちも茶色だったような………。

まあ、色素の薄い遺伝子同士が偶然くっつきゃあ
クラティの子供でも金髪碧眼っていうのはあり得なくもないけど
そしたら顔立ちがクラウドっていうのは
あり得ないんだよな…。

もしかしたら彼女の地毛の髪色は茶系かもしれない。
16禁…くらい?
ちょっと微エロな嗜好についての語りです。
苦手な人はリターン&バック、ぷり~ず
読みたいSS(FF7)
ちょっとダーク、とかシリアス系のSSが好きです。
でも、なかなか小説サイトというのは良質サイトがありませんね。
というのも、中身が良いか悪いかに関わらず

「読みにくい」「内容が分かりにくい」
サイトが大半なわけで、どんなに内容が良かろうと
こういうサイトは敬遠されるんですよ。

作品数がやたら多いけど、内容が素晴らしいサイトもあります。
が、そのサイトの欠点は

「内容がわからない」

そう、タイトルだけで何の解説もない。そういうサイトが
多いこと多いこと。
あったま来ますよね~?
読みたい小説探して検索してるのに
いざ読んだら読みたかった内容と全然違うとか。

ちなみに、俺の読みたいSSの内容は

・ティファの病気ネタ(シリアスかダーク)
・ティファのケガネタ(byモンスター)
・ティファの拉致、監禁か拘束して拷問か暴力
 (半地下~最深部/をい)
 ↑こっちはACよりはオリジナルのネタで新羅や
 元アバランチに恨みを持つ人間によるものが好ましい。
 

ですね~。
ちなみに最後に提示したのはエロとは限りません。
主にティファが瀕死位まで追い込まれるようなバイオレンス系です。

エロだとティファにいろいろやらかすのはスカーレット限定です。
どうも相手が男だと拒絶反応が出ます。
ちなみに男が相手でも手と道具だけなら許容範囲だったりするのですが

大抵において「ナマモノ」が使われるから嫌です。
ハッキリ言って吐き気がする。

↑こういうのって同人漫画に多いのですが
一番最悪なのは「口で」するやつ(ティファが、ですが。)
マジ汚いし気色悪いしって感じですわ。ありえねぇ。

なんかエロ語りになってますけど…(苦笑

こうやって読みたい小説、エロ漫画?を羅列してみると
俺ってS傾向?(笑

でも、風邪ネタなんかはベタベタすぎるのかあまり見かけないです。

取りあえず、ティファの息づかいが荒くなるような状況が大好きです(をい

これはリノアでもいいんだけど(爆
ただ、リノアだと拉致監禁とかはないっすよね。
恨まれるようなことはしてないし…
誰に捕まるんだ?って感じだし。
左耳の片耳ピアス
ACで、ですがクラウドとティファのピアスについて
語りたくなったのでやってみます。

あ、原作でもクラウドってピアスしてたっけ…
すまん、調査不足です。

えっと、二人とも左耳だけ1つピアスつけてるんですが
意味を知っててつけてるとしたら
ちぃっとややこしいです。

もともとピアスっつうのは男性の装飾品だったそう。
魔除けとか地位の象徴の意味を持つそうで。

基本的には
左ピアス:守る人 右ピアス:守られる人

もっと言うと
女が右ピアス:優しさと成人女性の証し
  左ピアス:ビアンのアピール
男が右ピアス:同性愛のアピール
  左ピアス:勇気と誇りの象徴

なんだとか。

でも、俺的な勝手解釈だと

ティファとクラウドは互いが互いを支えている状態。
だと思う。
もともと左ピアスは力の象徴みたいなもんだから
ティファが精神力、クラウドが体力って考えると
二人とも左にピアスしてるのも頷けるでしょう?

ティファは精神的にクラウドを護ってて
クラウドは力を以てティファを守ってる。

とね。

ちなみにウルフリングをクラウドはデンゼルに
預けているとされているが
実は、クラウドとバレット、ティファのみに
確認できる代物。

マリンは身につけている様子はない。

これについても後日改めて考察したいと思う
FF7ACC
FF7ACC。

知ってる…?よな?TGSで出てきたFF7のコンピレーション
第5段BDバーションのACですね。

TGSの直後、ファミ通は立ち読みできたのですが他のは
置いて無くて読めなかった。
それに、触れているサイトが少ない。

なにかって………
電撃プレイステーション2でのACCの紹介。見ました?

「18歳以上対象」

ですよ?
FFがZ区分ですよ?俺にはそうは思えないけどね。

せいぜいC(R16)区分なんじゃないんですかね。
ACはA区分だし。
細かいとこ付け加えたり、演出を差し替えたくらいでZまで
行くとは思えない。
だって、元の話とまったく違うわけじゃないし。

それとも、オマケ要素にちょっとvvなシーンがあるとか~?
暴力シーンだけでこんなに行くとは思えない。
元祖FF7だってセフィロスはクラウドを串刺しにしたり
首を引きちぎって持ち歩いたり(!)してるのに
B区分(PG13)だよ?

出血シーンが増えたとしてもそれくらいでZまで行くのかね?
DCだって出血をほのめかすシーンはあったけど
Cにだってなってないのに。

オマケに期待しちゃうぞvv!!
クラウドとティファのXxXシーンとか
(xは想像に任せますv2つほど当てはまりますが/笑)
Designed by aykm.
