Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
右手薬指のなぞ
ACでティファが右手の薬指にクラウディウルフを
つけていることを
FF7ファンならご存知の方も多いと思います。

まあ、知ってのとおりこれが「左薬指」ならなんの意味があるか
知らない人はいないでしょうが
ほかにもいろいろ意味があるそうです。

先日、車の合宿免許で合宿中に行った店で
ちょこちょこ書いてあったので抜粋してきました!

右薬指は

「相手を説得させる力が欲しいとき」

のおまじないだそうです。

確かにクラウドがあっちゃこっちゃ行ってたり
いろいろしてたり(謎
するのでティファが説得?というより「説教?」
してるシーンが多いですよね(笑

ちょっとした小ネタでした♪
ついにやってきた、最終決戦
ふぅ…一応一番見たいイベントも見終わったので
セフィロスも倒さず、大空洞にも足を踏み入れず
ここで断念しようと思う。

ゲーム中、俺は泊まった回数やセリフの分岐とかメモってたんだ。
だからそれをちょっとまとめてみるよ。
最終的なまとめは夏休みが終わった後になるかもしれないけど。
あ、もしかしたらやらないかも・・・

セリフ分岐って選択肢だけで変わるやつのことじゃないんだよ。

「パーティ別セリフ分岐」なの。
でね~、2枚目の後半部でミッドガルに行った時にさ
パーティに入ってないキャラがあちこちに散らばってるとこあるよね。

あれは………もう面倒で面倒で………
さすがに諦めました(苦笑

で、まとまらないまとめを。

旅の総日数

28泊29日以上。最低でも29日間ってことです。

確実にイベント中で泊まらないと先に進めないものに関して
のみで言えば29日ですが
クラウド達が住んでる星が地球と同じ大きさだと
かな~りの日数が必要なはずです。

何処にも寄らなくたって地球だったら一周するのに
今の技術では1日じゃ足りないことは
明白。

だいたい、原動力が魔晄にせよ石油にせよ「エネルギー」なので
消費されれば補給の必要があるわけで。
まあ、可能性としては太陽光発電されているとも言えなくはない。
が、どう考えても船内で太陽光発電とかしてるようには思えないし
していたとしたら船の天井だけじゃエネルギーが
足りないと思う。

火力発電なんて配線に火でも点けば危ないじゃすまないし
燃料が可燃物だったらそれこそ飛空艇がどでかい爆弾に
なってしまう。

風力発電は生成されるエネルギーは微々たるものだし
水力は設備が重すぎる。

だから、魔晄なりなんなりほかのエンジン起動力になる
ものが必要なんだから
絶対に燃料補給が必要。

しかも、飛空艇を使うのはかなり後半なので
それまでバギーやチョコボ、徒歩しか使えない。
(貨物船はコスタとジュノンしか動けないし)

ミッドガルに深夜から未明?で逃走してカームで1泊
してるから泊まれるところがあるところで
必ず1泊してると考えるのが正常だろう。

そう考えると、寄れるだけ寄って
+11泊あとは、クラウドやエアリスの捜索と
クラウド、ティファの復帰までの日数を考えると
もう2~3週間掛かっていると考えてよい。

で、最終的に60日前後。大体2ヶ月くらいの旅になるわけです。

ちなみに

エアリスは、ティファに初めて遇ってから約15日で
ライフストリームに融けていきました。
そのうち彼女たちが一緒にいたのは13日くらいです。

歳が2つ離れていてもあれだけ仲良くなれたのは
目的と好きな人の一致からなんでしょうね。

また、3枚目でシドが「LOVELESS」が毎年夏にやっている芝居だと
言っていること。
そして、1枚目で新羅兵がその芝居のチケットが取れたとか
言ってるので
この旅は5~8月
(チケットが前売りだと1ヶ月前くらいから入手できる可能性があるため)
から始まったと思われる。

まあ、誕生日と年齢に矛盾が出ないようにすると
8/11くらいからなんだろうな~くらいですけどね。
ティファ on チョコボ
7/20~やってるFF7ですが
4日前あたりにやっとエアリスがご愁傷様になったところです。
大氷河~竜巻の迷宮が嫌いなダンジョンなので(長いから)
鬱になりかけつつ進めて、やっとこさクラウドも昨日復帰しました。

いや~長かった・・・。
いえ、まだ終わってませんよ。
初回プレイ時には、急いでたためにラスボスにかなり苦戦した覚えがあります。マテリアの育て方を間違ったというか
効率の良い稼ぎ方を知らなかったというか・・・

クリア時のメインパーティの平均はLv55なのに
マテリアは

ひとつもマスターになってません

でした。
(「ぜんたいか」ですらマスターになってなかったんです)

原因は・・・あのですね~2倍成長のやつの存在を忘れていた上、
レベルを上げ始めたのが3枚目からで、しかも
「最強武器」でやってたからです。
↑そら、成長しないのも当たり前っちゃあ、当たり前な話。


と、長すぎる前置きはここまでとして
タイトルの内容に戻ります(ぇ

ゴールドソーサーでチョコボレーシングがありますよね?
そこでたまにティファやシドが乗せてくれと
言ってくることがあることは知られていると思います。

ま、いかんせん↑のように急いでいたのと
大空洞の最終セーブデータしか残ってなくて
地上に戻るのが面倒で海チョコボ作ってから
即クリア目指したから、ティファやシドの騎乗姿は
拝めなかったんですわ。

7時間くらいレースやって後半2時間くらいで
ティファが3回程乗ってくれました。

(しかも3回目はランクSでエストがお祝品をくれるときのレースだった!!)

ここで2Pコントローラーがあれば、拡大できたのですが
残念ながら引っ越した時に持ってきたコントローラーは一個だけ。

仕方なく携帯のカメラの拡大で我慢しました。

ちなみに、ティファがチョコボレーシングで騎乗すると
チョコボが後ろ向いた時にやばいことになります(爆
それは

パ●ツ 丸見え!!

いえ、正確には塗りつぶしたというか・・・・
なんというか

ブルマ? みたいに見えます・・・

下着の色が黒なのか・・・??

ついでにティファで優勝すると(いえ、負けたことがないですが)
内股で飛び上がるので妙に エロい・・・
Designed by aykm.
