Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
放心
ゲームする時間がない、です。
明日は3科目ともテストですが、今日は眠気と買い物による疲労で
何もする気が起きなかった・・・。

しかも、買い物中は夏休みのガキどもでごった返すわ
そのせいでクーラー効かなくて脱水症状?というか
マジで

ふらふら になりました。

明日は明日で、朝はサンデー読みに行くから午前中ゲーム出来ないし。
数学用のまとめ用紙(持込用)の作成と、その過去問。
物理の演習の復習。そして、英語の読みと単語暗記。

さてと・・・サンデー読み終わって帰ってくるのが7時としても
家を出るのは11:30くらいだから
4時間しかないのね。

そうすると1つの作業に費やせるのは1時間弱。
過去問は途中までやってあるからやったヤツの復習と
やってないとこを。

物理、英語は手を出してないから死ぬなぁ。
しかも英語の読みのテストは受かるかどうか分からん。
音だけ聞いて読み上げるんだけど、覚えちゃってるから
CDより先に読み終わっちゃうんだよね・・・orz

↑これだとダメなんだもん。どうしろっつーの。

しかも、その英語の次が理系テスト。
英語の読みテストは並んで1人ずつ読むから時間掛かるんだよな~
う~ん・・・どうしよう・・・

それにしてもなぁ~。金曜日までずっとテストか~。
あ、来週も一応テストだったな。
でもあれは間に土日もあるし、1科目だけだし。
そんなに負担にはならないしねぇ。
スポンサーサイト
ティファかリノアか。
この二人、今までで一番、思い入れが深いキャラなんですよ。
ただね~どっちの方が良いかっていうと…
それは難しい問題なわけで。

二人とも魅力があるし、まったく被らない。
まあ、絵的に似てるけどそれはデザイナーが同じなんだから
当たり前っちゃあ当たり前。

そんなん言ったらユウナだってあの二人に似てるしな。

けどね~ユウナはそこまで思い入れ深くないんだよね。
なんでかな~?う~ん・・・・。
10-2が出なければ思い入れも深かったかも知れない。
正直あれは…失敗だった。ユウナの初期衣装が
なんとも気に入らない感じだったし…。

それだけならまあ許せただろうけど
リュックの真似。あれじゃあ悪いけど

馬鹿 にしか見えん。

あれ?関係ない話になっちゃったな。戻そ。

えとですね。リノアもティファも、恋人にするなら理想なんです。
二人は性格が全く…と言っていい程違うんですけどね。

一言でいうならリノアは「たのしい」ティファは「安らぐ」

共通点は黒髪といざとなったら気が弱くなること(え?
くらいですかね~。
それは俺の単なる趣味ですけどね。

そうだな~リノアなら一緒にいるだけでわくわくした
気持ちになって
ティファだったら一緒にいると心が安らぐ安寧の地、みたいな。

外に行くならリノアと、家にいるならティファと
一緒にいたい。

そんな感じです。
ネコに例えるとリノアは活動的なアビシニアン
ティファは大人しくて好きな人に尽くす献身的なロシアンブルー。

ティファがロシアンだと不満も聞こえそうですね。
あれは飼い主には懐くけど人見知りが激しいネコとも
知られてますし。

でも、ティファにせよ、リノアにせよ
俺はきっと独占欲が強い方だからその方がいいや(笑

かと言って束縛はしないけどね。
目の前で他人と仲良くされるのは気分良くないけど
知らない分はいくらでもってさ。

ちなみに関係ないですがエロ話読む時に
クラティとスコリノ以外はいまいち盛り上がりに欠けます。
やっぱりこの2つのカップルじゃないと
思い入れが浅いみたいですね。
○●サイト巡業(を
内容が内容なので
続きを読む方はご注意下さい。
18未満は開けない方が身のためですよ。

ちなみにオープンの部分は遠回しにしてるので
大丈夫だと思います。(うん、たぶん)

ここ2日くらい下ネタサイト廻ってます。
しかもほぼ一日中ですよ。キてますね、俺。
お陰で宿題のレポートが終わってません。アホだ・・・

最近、いつものサイトの更新頻度が下がっているので
浮気している可能性も・・・。
いえいえ、責めてるんじゃありませんよ。

何しろ皆さん社会人ですし、この時期追い込みもあるでしょうから
そんなこと責められた義理じゃないです。
主婦の方だっていらっしゃいます。
というより俺の通うFFサイトって殆どが30代なんだそうです。
知ってる限り、5件中2件くらいは主婦だったりします。

まあ、「裏」目的で侵入したことは認めますよ(もごもご…
でも裏「だけ」で常連やってる訳じゃないんですよ。
表全部読んでみて気に入ったらお気に入りにしてるんです。

先に裏があるなんて探してないよ…うん。

裏にもいろいろ種類がありますしね~。
最近は闇(ダーク)とかも増加傾向です。俺の中でですが。
結構ツライのから感動モノとレベルや内容はピンキリ。

基本クラティなんですけど単にスコリノがあまり数がないっていうのが
ホンネだったり。
リノアが嫌いな人が多いらしいです。残念ですね~。
俺は文才無いから書けないし。

ここから下は18歳未満の方は一応ご辞退願います。
一応かなり婉曲した表現にしてるので
ひっかからないとは思いますが。
念のため
リノア=アルティミシア論争
FF8でこの話題は未だ解決されないネタとなっている。
ご存じの方も多いかと思われるが、出来ることなら私は否定したい。
実はこの論争、決定打となる証拠がないのだ。

完全には否定され得ず、完全には肯定され得ない。

リノア=アルティミシア論争において最大の論点。それは

魔女が人の心を読めるか否か

ここにあると私は考える。

これが可能かどうかで否定と肯定は真っ二つに別れてしまうのだ。
しかし、この命題を証明するには矛盾点が大きすぎて
真偽を量れない。

アルティミシアinイデアのとき、ティンバーのTV局で
(アルティミシアにとっては)初対面のはずであるサイファーの
心境、

つまり魔女の騎士になる夢
(と脱走したうえにデリングを襲った
のがガーデン関係者であることをゼルにバラされたことへの苛立ち?)

を読み取るような対応をしている。

しかしながら、そのサイファーにスコールを拷問させSeedの目的を吐かせようとするのである。
心を読めるのであればその必要は無いのだ。

ここで、心が読めると仮定すればアルティミシアはグリーヴァを呼び出した理由を
「リノアにジャンクションする直前にリノアの心を読んだ」
とできる。

この場合、アルティミシアがリノアの心を読む必要があった時点で
リノア≠アルティミシアとすることが可能。

だが、心が読めないとすれば
アルティミシア=リノアだったら知っていて不思議ではない。
と、なる。

と、ここまで書いて思ったのだがリノア=アルティミシア説では
リノアにアルティミシアがジャンクション(憑依?)したときに
「限っては」リノアアルティミシアの心の中を
読むことが可能だったとされている。
理由は、ラグナロクで宇宙から帰還したとき、降り際にリノアが
イデアからは聞いてないはずの「ジカンアッシュク」をアルティミシアの目的であるとハッキリとスコールに
伝えたからだ。

ちなみにこのことは、イデア自身も時間圧縮のことをアルティミシアから直接読み取っていたことからも証明できる。

ここで、アルティミシアがリノアの心を読むにはリノアの意思でリノアの体が動く状態でアルティミシアが憑依していなければならないことになる。

イデアが
「心を明け渡せば(=身動きを相手の意思に合わせてしまう)心を読まれることはない」というようなことを言っているからだ。

しかし、実際はリノアは「操られていた」わけだから
その状態でリノアとスコールしか知り得ない「グリーヴァ」を
アルティミシアが知ることは不可能なのである。

これでは、魔女が「人の心を読めない」と証明された時点で
リノア=アルティミシアが成立してしまう。
否定派にとってはこの上ない不安材料なのではないだろうか?

しかし、それが完全に証明されない以上
肯定も完全にはできないわけだから、否定派が躍起になるのである。

と、私は結論づける。
私は魔女が人の心を読めるのではないかと思っている。
だから、リノアの心にあったスコールの指輪「グリーヴァ」を
アルティミシアが召喚できたのであると。

注:
リノア=アルティミシア説については検索すれば出てくるうえ
私では言葉不足で説明しきれない。
よって、ここでの説明は省略した。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。