Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
BDFF最終体験版:プレイメモ その2 適正ジョブ探し~クリア
10/8 10:45-
・再開。アクセサリ屋さんもレベル1開発完了。武器屋はレベル2開発中
・レベルは全員16。

アニエス&イデアは黒白赤スーパースターマスター
リングアベル&ティズはソードマスター忍者ヴァルキリーとナイトマスター

そして全員すっぴんマスター

・岩みたいな敵、、、アダマンですか。ちなみに女は黒で白アビ
 男は忍者でリングアベルがすっぴんアビ、ティズがソードマスターアビ
 で突っ込んでみる

・装備もそこそこ揃えたしな
・うわ、リフレクとかうえええまじか、、、
・HP3000かぁ……水に弱いのはなんとなく読めてた
・沈黙させたのにリフレク使ってくるって何だよwww

・Jp70か、、、もったいなかったかな。マスターしたジョブでやったの
・でもそこそこ苦戦したような。一人死にかけたし。
・なんだこのカプカプってやつ、、、全然攻撃きかない、、、

-12:25
・とりあえず少し中断

13:02-
・再開
・南の方の、カエルみたいなのがFF8のサボテンダー的なポジらしいので
 そこでJp稼いでますお

-13:54
・中断 セーブ12:56:96

10/10
20:43-
・再開。ちなみにできる復興は全部済みましたん。適当に装備買ったら
 次のとこ行くか

-21:02
・ちょい風呂。

22:21-
・再開

23:08
・全ジョブマスター

アニエス
黒魔道士
(ジョブアビ:白、サポアビ:けんけんぱ、ターンチェンジ、ボルテージ)
氷のロッド2、とんがり帽子、シルクのローブ、ミスリルバングル

イデア
ナイト
(ジョブアビ:ソード、サポアビ:両手持ち、ボルテージ、光陰流水)
ミスリルソード、ミスリルヘルム、ミスリルアーマー、退魔の腕輪

リングアベル
忍者
(ジョブアビ:すっぴん、サポアビ:起死回生、光陰流水、行きがけの駄賃)
くない2、羽根つき帽子、ミスリルプレート、ミスリルバングル

ティズ
ソードマスター
(ジョブアビ:忍者、サポアビ:両手持ち、行きがけの駄賃、光陰流水、両手持ち)
備前長船、ミスリルヘルム、ミスリルアーマー、ロケット

こんな感じ。

23:33
・ミノタウロス撃破ぁ。1回で勝てたけどイデア一回死んだ…
・この時点でセーブ 14:05:46

・帰還セーブ 14:07:55
・攻撃力は下がるけどイデアにミスリルシールドも装備。サポアビの
 両手持ちもターンチェンジに変更

・最後かな?オアシスへ
・そこそこきつかったけど死人なしなら上出来でしょ
・どこにむかって喋ってんwwwメタwww

・セーブタイムは14:30:40でいいのかしら
・オートマトン。。。?
・急だな
・BGMかっけえな
・1万で雷に弱い、、、ねえ

-10/11 0:25
・というわけで体験版終了
・オートマトン普通に倒せました。ほとんどデフォルトしつつ反撃と
 BP減らして隙を見てサンダラって感じでしたね。リングアベルが
 割と火力になってました。二刀流ぇ

・最終セーブ 14:55:14
BDFF最終体験版:プレイメモ その1 適当にプレイしてみた
能力などの引き継ぎはないということなのでプレイメモも適当です。

10/7 8:55-
・BDFF体験版(最終)を起動。なんか4とかなくなってた(゜-゜)
・砂漠行ったらイデア死んだワロ……結構強かったのでやっぱり
 西に行こう
pqが「円」に見えるwww

・インプこえええ
宿屋に泊ると夜→朝の効果もありか。FF3と違って戦闘不能も
 解除できるのがいいね
・なんか微妙にタッチペン使うのがめんどくさい
毒ってマップ移動中も進行するのか
・ジョブアビリティと固有コマンドは違うのか

・というわけで現在全員すっぴんなのだが、

ジョブアビリティセット
アニエス&イデア
→空蝉の術

ティズ&リングアベル
→武士道

多少は死ににくくなるかね。

・依頼を解決して400pq貰った
・全員に一番安い盾を購入して装備
・すっぴんが、他のジョブのマスターによって強化みたいなたまねぎ
 戦士的な扱いだったのでちょいジョブチェン

アニエス→黒魔(忍者)、イデア→赤魔(忍者)、
リングアベル→ナイト(すっぴん)、
ティズ→ソードマスター(ナイト)

あと魔法買わなきゃ。白と黒の安いの。

・ケアル、ファイア、ブリザドを購入

・ってことで西の洞窟行ってみた
・星のペンダントはっけーん。例にもれず毒防御か
・あの砂煙、暗闇効果ついてるのか
・MP切れで脱出。ついでにロッド1本買ってこよう

・風の護符拾ったけど風属性の奴はいたかなぁ。装備しておくか
6匹のゴブリンwww多いなwwww
・まあ、ゴブリンじゃないんだけど。見た目的にゴブリン

・インプ狩り依頼完了。1400円(違 ゲット
・うーん、装備そろえようかな。どうせ引き継げないけど

購入
・とんがり帽子*2
・シルクのローブ*2
・サンダー、ブラナ、ポイゾナ

・アニエスとイデアだけ新調ってw
・エアロ買ってくればよかったな。風弱点かこのボス。。。1200うぇ

11:35
・なんとか初見で倒した。何倒したのかよくわかってないって言うか
 名前覚えてないが(メリジューヌでした)
・ロングソード拾ったー。MPやばいから帰らないと
・そろそろ白育てるか。イデアが完全にサポート役だな……

アニエス→魔法担当
イデア→ST魔法などサポート
リングアベル→サブアタッカー(肉壁
ティス→メインアタッカー

現在全員レベル7。アニエスとイデアが一度死んでるからちょっとレベル差
でてきたりするけど

購入
アイアンアーマー、銅の胸当て

ジョブチェンジ
アニエス→白(黒)
イデアは変えず
リングアベル→忍者(ナイト)、両手持ち
ティズ→ヴァルキリー(ソードマスター)

・忍者つええwwww
・は?間違えてテレポストーン使った、、、なんだと、、、、まあいいや
・雑魚敵がメイス落とした

-12:47
・スリープにして中断。

13:17-
・再開。スリープの時間はプレイタイムに反映されないのか??
・赤はジョブレベル4でマスターなのか

ジョブチェンジ
アニエス→赤(忍)、白サポ
イデア→黒(忍)、赤サポ

・洞窟もだいたい見たし、北に行ってみようかな
・ぎゃ、毒沼www
・以来4つ目?完了。たしか皮?だったかな
・次の依頼はボス戦か

ジョブチェンジ
リングアベル→ソードマスター
ティズ→忍者

14:31
・調子に乗って南に来てみた
・てかプレイ時間も4時間なのか
・南かってええええし、まっずいwww

・黒をイデアが、白をアニエスがマスターしたからファイラ、ブリザラ、
 サンダラとサイレス、ケアルラ、レイズ購入

17:11
・眠くなってきたからスリープ状態で10分中断。全員3つはマスター

-17:23
・セーブ 7:40:54
・てかセーブって一か所だけか?ちなみにプレイは止めたけどスリープで
 武器屋レベル3作ります。二人しかいないから5時間もかかるw

19:46-
・再開

-21:54
・ちょい疲れたので30分ほど休憩

22:31
・ちょっとだけつけて防具屋開発

-23:03
・中断。 セーブ 9:55:05
セーブ 9:52:30
BDFF:体験版3やってみた 感想その1?
8/15 21:29
・BDFFつけた
・とりあえずvol3と4を落として、3だけやってみた。なんかどの
 キャラのターンなのか分かりづらくて、何度か間違えてブレイ
 ブしちゃった(´・ω・`)

・4で改善されてるのかね?というか、その言ってなかったけど日
 曜日(12日)についつい買ってしまったのだよ。中古だけど9999円。
 白の今年4/20購入のやつでした。
・フィルター待ちしてたのですが昨日貼りつけてDLだけして今日プレイ

明日また暇があれば4やるわ

【追記】
そういえば、一度MPが切れたんですね。で、その切れたキャラで
ブレイブ使ってエーテル→魔法を選ぼうとしたんです。

が、どうもこれはできないようで。エーテル選んだ後魔法選ぼうとしたらMP切れ
として選べませんでした。
Designed by aykm.
