Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
FF零式:2周目プレイ日記 その6最終回 シクレ解放
1/6 16:57-
・再開

-17:18
・イベントだけ済ませて中断

21:37-
・再開
・おっとラスボス開始がセブンになった
・んでもって〆がエースとかぇ

1/7 0:01
・とりあえずラスボス倒した
・最終戦、クリアタイム1:24:43C,ファントマ58B,死亡36D、総合C

・「もし・・・」きたあああ
・エースがメガネかけてるw
・受け止められてねえwエイトwww
・サイス・・・?
・ちょwセブンwwww何というタイミングwww
・バンド組んでんのあんたら?
・眼鏡きらっ☆
・やべえ、サイスとセブンが崩壊している
・レム放置ぇ

-0:46
・うい、おつかれー

最後にしては短いですねー(゜-゜)
FF零式:2周目プレイ日記 その5 放置プレイ
FF13-2発売前の記事をいつまで溜めこんでいたのかと……すみませんw

12/14 15:01
・再開
エース50。ちなみにFF13-2は発売翌日の昼に届くらしいよ

・とりま授業とチョコボ量産だけしてあとはクリムゾンだけやるわ
・ナイトオスメス+カラッカ

・戦闘応用中級
・基礎体力心得上級
・基礎魔力心得中級
・ニンジャオスメス+カラッカ

・魔法応用上級
・カヅサ2
・ニンジャオスメス+ギサール

イベント
→授業4、カヅサ2


・残り6日と12時間で正面ゲートセーブ、194:05:22
・レベル上げも兼ねて結局実践やる(´・ω・`)

15:38
・とりまローシャナから
・うわートキトここで置いてかれんのか
・つかれたああああ

・時間はほぼ固定?20分A、ファントマ53D、死亡0総合B
・ブリザドRF2解放
・ついでにケイトとデュースがレベル51
・クラサメタグ回収して帰還。
・ニンジャオスメス+タンタル

・あー、しまった。カヅサもエミナも出てくるの午後だwww
・とりま外に出て調整してしまおうか

・ニンジャオスメス+タンタル
・適当にカヅサをば
・ほい鉢植え

イベント
→カヅサ2、エミナ


・ニンジャオスメス+ギサール
・ニンジャオスメス+ギサール

・エミナ3
・えーっと、ニンジャメスばっかり(゜-゜) と、思ったら
 メス99匹ww
・ナイトオスメス+ギサール

イベント
→エミナ3


・ナイトオスメス+ギサール

イベント
→エミナ3


・ナイトオスメス+バサーナ
・まーあとは適当に

イベント
→エミナ、カヅサ2


・ナイトオスメス+ミメット

-17:38
・残り1日12時間で闘技場セーブ、196:04:01
・セブン預けて中断

20:16
・セブン回収
・めんどくさいから当日に飛ばす
・タイムメモってないけどSランク

・作戦中に誰かレベル上がったが、誰があがったんだっけ……
 サイス54、レム54、トレイ55

・作戦終了セーブ、199:08:38
・これ授業だけかな

・冷気属性魔法学上級二
・防御魔法学達人級二
・炎属性魔法学上級二
・ナイトオスメス+ギサール

・雷属性魔法学上級二
特典映像「あなたたちは死なないわ」閲覧

・ほう、あの4000mスナイプミッションのあれか
・ケイト、デュース、セブンを52までレベル上げ

-22:24
・闘技場セーブして中断。200:51:25
・エース預けて放置

イベント
→授業4、カヅサ2


12/15 20:36
・忘れないうちにエース回収
・エース52
・マキナ預けて中断

12/17 10:09
・放置しすぎたw
・マキナ45
・そしてエース預けてry

20:51-
・とりあえず7章終わらせようか

-21:13
・評価A
・サンダーBOM2解放
・軍神レーヴァテイン解放


8章開始セーブ、201:19:45
・このまま中断
FF零式:2周目プレイ日記 その4 編集が雑な仕様
12/11 13:58-
・再開
・セブン49

・では授業
・魔法応用中級
・リィドとカヅサ

・ステルスオスメス+バサーナ

イベント
→授業、リィド、カヅサ


・実戦に出発前に飛空艇セーブ、181:19:34
・一応評価A
・ファイアRF2解放

・候補生を援護せよ完了
・おお?ヤノたち3人組のイベント会話ムービーがあるのか
・一応帰ってみる。
・エンラの依頼、レムの成績を最高にする完了

特典映像「だから生きるでしょ?」解放
・見てきたー。でもここはどこだ。レムたちの村?
・ユウヅキ……?あれ?ユウヅキと戦ったことあった?

・映像見たあと増えた資料読んでたら新たに特典映像
 「蒼龍王とユウヅキ」解放

・さて見るか
・おい、蒼龍王、おちつけよw
・あん?蒼龍王食われた?
・あーあー、ユウヅキさん。。。

・さっきの特典映像の続きってわけね
・超音速チョコボオスメス+タンタル

・残り2日12時間で闘技場でセーブ、182:49:22

・実践演習国境への進撃へ
・リョウ隊。ものすごく弱い、戦場に出てきたらまずい人www
 なんぞwww

・うへえ、メイン死んだしもう。
・それでもAなの?意味わからん

軍神カラミティ解放

・帰還
・ステルスオスメス+バサーナ

・残り1日12時間闘技場セーブ、183:54:00
・セブン、デュースが50。サイス53、トレイ52、レム54

-16:57
・ケイト預けて中断

23:25-
・ケイト戻しました。ケイト49
・んーマキナとエースも上げておきたいなー

12/12 0:19
・手動プリン狩りでトレイ53、ケイト50、エース47
・この作戦中についででブリザドROK解放

-12:27
セーブ、184:58:40
・マキナ41を預けて中断。45あればいいかな

20:20-
・とりあえず、再開
・マキナ43

・実践演習、上陸部隊を殲滅せよ完了。ランクA
・帰還

・ステルスオスメス+タンタル
・残り12時間で一応廊下セーブ、185:18:46

・うわ、次制圧戦かよ。めんどくs
・ん?エンラ死んだけどまあいいや
・は?なんで本陣おちてんの
・本陣と言うかエンラ落ちたから落ちたようなもん…めんどくせ

21:48
・なんとかトグア制圧戦完了。タイム20分だけど総合S
・魔法育成のためにしばし稼ぎタイム

魔法
ファイアBOM2→MP効率110から100、威力Lv40、詠唱Lv34


・なんか取れなかったから野菜だけ回収して帰還

イベントメモ
・授業4
・時間調整用にサロンカルラ

・こったけか
・授業3→エミナ3(スケルガ準備)→実践演習って流れで

・炎属性魔法学上級一
・冷気属性魔法学上級一
・雷属性魔法学上級一

・超音速オスメス+バサーナ

・防御魔法学達人級一
・エミナに適当に安いプレゼントを2つ

・超音速オスメス+タンタル

・残り3日と12時間で闘技場セーブ、188:12:36

-23:36
・エース預けて中断

12/13 10:10
・再開、エース48
・なんか無理そうだからこの実践演習を最後にしよう
・実践演習フェイス大差の蜂起

・クリアタイム6分で総合Sだったが最後疲れた、、、
軍神トロル解禁

12:00
・ついでにベスネルで武器回収。さすがにレベルが50オーバー
 あるので一撃で死ななくなった。回復役と使わないキャラ以外
 の武器は手に入れたお

・帰還。
・そういえばレムが7章終了と同時にいなくなるから今度は装備
 剥がしておかねばなー

・ステルスオス、超音速メス+レイゲン でニンジャ予約
・マップに出て6時間

・ニンジャオスメス+クリーエ
・エミナにプレゼントして調整

・カミカゼオスメス+レイゲン でナイト予約
・ニンジャオスメス+タンタル

・残り1日6時間で闘技場セーブ、190:46:40

-12:47
・エース預けて中断

21:58-
・再開
・エース49

・ナイトオスメス+バサーナ
・ナイトオスメス+タンタル
・残り6時間で正面ゲートセーブ、191:02:26

・当日飛空艇発着所セーブ、191:32:17
・さて、、、やるか!!
・うおおお、トレイがおちた(´・ω・`)っリセット
・ここでコノハと戦ってたのね
・東の風作戦タイム19:59A、ファントマ61D、死亡0A 少数精鋭
 ボーナスで総合A

23:34
・バハムート解放
・ん?コノハ何した?交わした言葉も忘れたってどういうことよ、
 トレイ。コノハって記憶持ってく力でもあるのん?

・さて、六章開始セーブ、192:17:16
・ちょw最後は他の二人が避けなかったからだろーーーー!!!

・あ、トレイ54になりました

・タイムは換算されないらしい。ファントマ43B、死亡2C、総合B
・ブリザドBOM2解放

・そして七章開始セーブ、192:57:44

イベントメモ
・とりあえず…授業4

・ああ、これだけか
・クリスタリウムチェック。特典映像「連れて行ってくれ」
・ちょw朱雀武官と蒼龍武官が恋愛すかwwwなんかなごんだw
 ま、まあ禁じられた恋ってやつなんよね?(´・ω・`)
 これ処分しに来たサイスかわいそすwww茶番ワロタ

・え、なに。プレイヤーに武官殺すかどうか選べと?wムービー
 なのにw
・と、とりあえず C:見逃す
・書類?なになに?え?不死研究?
・他のパターンも見よう
・C:処分する
・ほうほう、追求するねえ。逃亡先。え?結局朱雀領に逃げるん?
・そのあとは一緒かよw

-12/14 1:01
・残り7日12時間で闘技場セーブ、193:38:54
・エース預けて中断
FF零式:2周目プレイ日記 その3 秋田
12/10 10:38-
・再開
ケイト48

イベントメモ
・授業4
・裏庭にナイン
・サロンに7組モーグリ

全部で6で、エミナ用の贈答品1が入手できないからあとは実践
演習かなんかか?あ、1個あるわ。オルゴールか、、、まあいい

授業3→エミナ、ナイン、授業→実践演習2→モーグリ→あと
適当に時間飛ばす

こんなんで。

・防御魔法学上級二
・炎属性魔法学中級二
・冷気属性魔法学中級二

・超音速オスメス+タンタル

・エミナにっルコネアの人形
・雷属性魔法学中級二
・ナイン~

・超音速オスメス+タンタル

イベントメモ
→授業3→エミナ、ナイン、授業


-11:12
・ケイト預けて中断。セーブはしたけど確認すんの忘れたw

15:35-
・再開
・闘技場セーブ、177:32:27

・実践演習朱雀方面軍の崩壊、ランクS
・ちなみに所要時間は10分くらい
軍神ギガース解放

・でもキヨ隊殺しちゃったみたい(´・ω・`)

・超音速オスメス+ギサール

・鍾乳洞の戦い、ランクA
・ブリザドMIS解放

・ステルスオスメス+ギサール
・一度外出て超音速オスメス+バサーナ

イベントメモ
→サロンのモーグリ


・さて時間進めるかー
・あ、6時間前のときにセーブし忘れたw まあいい。どうせ
 レベル上げは作戦でやってるし

・半袖で雪の中ワロタwそれより4000m以上先からスナイプとか
 なにごとwwwwねえよwww
・え、あ。トレイ一択かよ。つか、弓を4kmも先にとばすん……
 そんな無茶な

・良くわからんがオワタ。霧中の作戦完了。タイム21分総合C
・ちなみにSOでインビジ解放

軍神オーガ解放
・ほいほい、結局休戦協定か

・そして四章開始セーブ、179:31:20

イベントメモ
・皇国兵2、ジャック、エイト、皇国兵


・これじゃあ10時間しか消費しねえぞー
・じゃあ全員聞いて来よう

・ああ、ここでアリアがバシュタール家の肖像画の子とそっくり
 って話題が出るのか

・休戦下の作戦完了、評価C
・ところで最後のSOだが、犠牲者出てないのに失敗になってんだが
 皇国兵も犠牲に含むのん?

・シンクまで笑ってどうする……
・これさー、クリムゾンやると作戦後のムービーと話が繋がらない
 んだよね……なんかもやっとする
・ホテルに戻ってないのにいつマキナたちはホシヒメと戦ったんだ

・五章開始セーブ、180:26:08
・超音速オスメス+タンタル

イベントメモ
・授業4
・飛空艇発着所にリィド

・エミナもやることないんだよなあ。実践演習は3つあるようだ。
 授業3→授業、リィド、カヅサ→実践演習×3の予定でやる

・まずは授業。基礎体力心得中級二
・戦闘応用初級
・基礎魔力心得中級一

・ステルスオスメス+バサーナ

-19:20
・残り4日6時間で闘技場セーブ、181:03:31
・セブン預けて中断
FF零式:2周目プレイ日記 その2
12/7 16:10-
・いいかげん、本編やるわ
・ちなみに魔導院に帰還してからかれこれ10日ほど経過して
 ます。。。

・さ、授業やるか
・魔法応用入門
・炎属性魔法学中級一
・冷気属性魔法学中級一

・かくれオスメス+バサーナ

イベント
→授業×3


・残り1日6時間でセーブ、169:16:10

イベント
→変態2(じゃないとクリスタリウム行ってくれなかった)、エミナ


・ステルスオスメス+ミメット
・また授業か
・雷属性魔法学中級一
・5組モーグリとアレシア

・うえ。。。マザーとエースの会話きめえ

・ステルスオスメス+ミメット

イベント
→授業、アレシア、5組モーグリ


・残り6時間でセーブ、169:30:42
・あ、スケルはまだだったか……エミナの予定を変更しよう

イベント
→朱雀兵、1組モーグリ、10組モーグリ


育成
サイス→通常攻撃強化改二、思念吸収改、キャンセル魔法弐型、
    キャンセル魔法参型
レム→AV射程延長、ラ系キャンセル魔法、ガ系キャンセル魔法
トレイ→SM消費AG減、アローダイナマイト、精神統一効果増大、
    精神統一時間延長
セブン→アスピルウィップ
デュース→演奏強化改、黒のレクイエム
ケイト→爆発弾強化
エース→キャノンレーザー、CL強化、CL時間延長、CL消費AG減
クイーン→エナジーコンボ


・出撃直前に飛空艇発着所でセーブ、169:59:41

17:07
・ではトゴレスへ

17:28
・ごり押してたらサイス死んだw
タイム12:32でB、ファントマ55D、死亡1B、評価B

・ん?皇国の服を着た朱雀文官だったのか
・なんかそこまで目新しい話がないから書くことないな

・そして三章へ、170:24:52
・だがスキップ!!

・ステルスオスメス+ミメット

・うわー、授業以外やることねえw あ、実践演習があるか

イベントメモ
・授業4
・一応サロンにカルラ(クオンとナギは「済」あるのに……)

・残り3日12時間の闘技場でセーブ、171:04:39

-18:15
・セブン41をあずけて中断

12/8 20:02
セブン43
・セブンの氷剣の柄、プラチナの小手をモグのお守り、グロウエッグに
 してプリン放置 20:28-

・22:56 とりあえずセブンが48になったところで中断
・残り3日と12時間のまま闘技場セーブ、174:05:58

・どーすっかねー。授業×3→授業1、エミナ2→外へ出かけて戻る→エミナ3
 →実践演習×2?

・じゃ教室へ
・戦闘応用入門、基礎体力心得中級一、魔法応用初級
・超音速オスメス+バサーナ

イベント
→授業3


・防御魔法学上級一
・エミナ2回。1回目はイベントのみ、2回目はスケル用クァール
・超音速オスメス+タンタル

イベント
→授業1、エミナ2


・残り2日と12時間で正面ゲートセーブ、174:39:25
・ギザイア陽動作戦へ
リザルトS バイオ解放
・そして帰還

・超音速オスメス+ギサール

-12/9 0:16
・残り1日と12時間で闘技場セーブ、175:01:17
・レベル45のケイトを預けて中断

12/9 20:13-
・ケイト回収。ケイト47

20:23
・蒼龍との共同戦線開始
・なんだよ、作戦レベル36のくせになんで61とかくんだよ、ばかじゃね?

20:46
・ファイアブランド解放
・帰還

・ステルスオスメス+ギサール

・そして一度マップ出て即帰還
・ステルスオスメス+ギサール

・残り6時間で廊下セーブ、175:54:37

・えーっと、シャンデリア映像7、宝石箱6、鉢植え1

イベント
→エミナ3


・イスカ潜入作戦完了。ランクはB
・魔導院へ帰還

・超音速オスメス+ギサール

-22:15
・残り3日と12時間で闘技場セーブ、176:58:21
・ケイトを預けて中断
FF零式:2周目プレイ日記 その1
11/23 17:28-
・2周目開始

17:49
・そして2枚目。さすがにざくざく進むわ
・ちなみに二章開始セーブは142:11:58
・残り6時間で廊下セーブ、143:16:06

・基本的に魔導院内ではセブンを操作している。てかアレシアのイベント
 にセブンで行ったらセリフ変わってたwアレシアぇ
・wikiの方法でレベル上げ試したのに即死して意味ない

-19:20
・セーブタイムは前述

22:07-
・(作戦でレベラゲ→セーブ、144:24:44)
・作戦終了時セーブ、144:49:51
・に、ならなかったので普通に本編
・え?カルラは「済」にならないのか、、、めんどry

イベントメモ
・正面ゲートにエンラ
・噴水広場にホシヒメ、2組男子アズマ、レム
・飛空艇発着所にガキ
・クリスタリウムにマキナ
・武装研にキング+カヅサ
・リフレッシュルームにカルラ
・テラスにトキト、3組モーグリ+エミナ
・授業2つ
・裏庭にクイーン


・むう、結構多いなあ。とりま映像があるもの優先で……
 ホシヒメ、マキナ、トキト、授業×2、クイーン

↑こんな感じか

・あれ?レムが噴水広場にいるんだけど。さっきいなかっ
 たのに。しかもイベントだし。むう、トキトはまた次か

・ではホっシヒメさまぁ~
・ちょw文官がどくづいてやがるwww

・ではレム
・強さって言うか、、、0組の連中は異常だよなあ。精神的
 な意味で

・そしてマキナ。クリスタリウムのね
・デュースwさっきまでおまえ噴水広場にいたじゃねえかw

・授業。戦闘基礎上級
・つづいて防御魔法学中級二。うわー、ナイン、、、オリエンス
 四大陸言えてねえじゃねえか。ロリ同盟ってなんぞ

・ほいクイーン
・ヤヌスの眼鏡?

イベント
→ホシヒメ、レム、マキナ、授業×2、クイーン


・あらぁ、作戦当日の直前まで母親に死なない宣言してた女の子
 の母親死んでたのか、、、辛いねえ。名無しだとこっちも覚え
 ていられないけど

-11/24 0:24
・当日に正面ゲートセーブ、146:16:00

11/27 15:18-
・久々に再開
・ちなみに先回の授業で全員レベル41になってる

・やっとモグのお守りきた、でもそれまでに貰えるはずのティア
 ラとプラチナバングルが来ないんだけどどういうことだよ

・作戦開始
・さすがにSでした。タイム?6分半だよ
・作戦終了セーブ、146:32:33

・適当にレベル上げてサイス、トレイ、レムが42、キング43、他41
 で帰還

・超音速オスメス+カラッカ

イベントメモ
・魔法局にアレシア
・教室に授業4
・エントランスに5組モーグリ
・噴水広場に1組モーグリ
・リフレッシュルームに朱雀兵
・飛空艇発着所に10組モーグリ

・イベント8つか、、、、1日と12時間だから24時間分つまり12個
 までできると。残りはエミナの映像回収かな。
・じゃあ、授業3→変態、エミナ2→授業、アレシア、5組モーグリ
 →エミナ、朱雀兵、1組モーグリ

 こんな感じかね。予定としては

-17:12
・残り1日と12時間で闘技場セーブ、148:01:28
・ちなみにキングを預けておく

・11/28 21:13とりあえず一度スリープ解除
 雷+2,28046,9348,15298,27091,9752,26007,11920,21673,14087
 20481,MP+100 でキング45
・デュースのプラチナブレス、ミスリルの小手をモグのお守り、グ
 ロウエッグにして預ける。21:18

・11/29 23:58 また放置しすぎたw
 雷+1,18536,16826,8881,26643,8881,24221,8881,15298,849,22097
14448 でデュース2レベル上がって43
・再びデュースを預ける。11/30 0:01

・11/30 20:00
 一度引き取る。14448,22097,19505,14087,14087,23840,9752,17338
 デュース45
・プラチナの小手と体力増強装置をモグのお守りryにしてケイトを
 預ける 20:05

・12/2 0:57
 また忘れてたw 8413,13767,12237,16826,10495,10495,18569,16147
 8881,25028,12748,11898でケイト43
・またケイト預ける

・12/3 0:16
 ケイト回収。8499,26346,16998,24924,17338,11920,11920,14087,
11920,18422,21619で45


・0:32- プリン放置やってみる
・12/3 10:19 作戦中止。レムとサイス52、デュース47になりました。
 10:23- デュース、ケイト、トレイでプリン放置。MP大丈夫か?
 MPもたなそうなのでレムとケイトを交換
・トレイ装備メモ:ミスリルの指輪、ゴールドバングル

・10:35 ではやり直し開始

-12/3 21:03
・セーブ、中断。169:04:26
・ちなみにデュース49、レム53、トレイ51
FF零式:プレイ日記 その16【1周目最終回】
11/22 19:03-
・卒論やりたいからちょっとだけ
・キングはレベルアップした→41

・超音速オスメス+カラッカ
・アイテム稼ぎかねてカヅサで時間つぶす
・かくれオスメス+カラッカ
・ステルスオスメス+カラッカ

・残り6時間で廊下セーブ、134:17:17

・マキナがまたサボりかよ
・カトルも根は悪い奴じゃないみたいだけど、アリアおまえ
 ミリテスの味方してどうするw

・当日飛空艇発着所セーブ、134:55:44

20:12
・作戦開始
・出落ちw
・うー
・またか

・作戦開始までが長いw

・むりか
・寒くて手が痛い

20:36
・やっとたおした、、、
クリアタイムC,死亡3でDのB レギュラーで半分以上削ってから
 準レギュラーでなんとか、、、


・ファイアBOM2解放

・うわー、きったねえ、身内で殺し合いとか、、、まあ皇国側だし別に
・宇宙まで飛んでったよ、カトル

・そして8章開始セーブ?、あ、普通に作戦終了セーブか。135:25:44

自力で帰れとな、、、
・レムが落ちた。ついでにディスク入れ替えで、セーブ。135:50:41

・うわwレムここで外れるのかよw装備返せwww
・今さらだが、、、未だにナレーションの声誰か分かんないんだけど

 もしかしてレム?

・また俺たちスケープゴートか……てかルルサスってなんだよ
・セブンひでえwww生まれて初めてジャック……そうか、お前はマジ
 のバカだったんだなwwww

・ほめてねえw
・ん?最後を選べ?どゆこと……死ねってか?
・イベント調べるの面倒だから攻略サイト見てきた
・じゃあサイスのイベントをば
・な!?1組全滅!?

・あ!フユ!!アキは!?
・……やっぱりか……くそ!くそ!!
・アキ(´;ω;`)

・イベントがいろいろあったけど、ホシヒメがラスダンに連れてってく
 れるってさ。なんで協力してくれるんだろう
・は?白虎のルシがルルサスに殺された?
・な!!アリア、、、そうか、あいつも落ちたのか……
・なるほど、カトルが死んだから保護者不在で殺されたのか、、、せっかく
 助かったのに

イベント
→サイス、クオン、カルラ、リィド、従卒、ムツキ


廊下セーブ、137:09:42

22:35
・それでは万魔殿へ
・カヤ様?女王だっけ。とにかくその人を信じるからか、、、、けなげだな
 ホシヒメ
・うん、やっぱりカヤって女王のことよねん。でも女王の龍から記憶を戻し
 てもらった?ルシになったら記憶が戻るのか

・え、ホシヒメ!ほしひめえええぁああああああああ
・クリスタルにそむいたルシ、ホシヒメか。。。

・勝手に出撃キャラが選ばれとる、、、FF8再来?w
・BADエンド選ぶのは1周目だと意味ないみたいなので普通に人を

・む、りー。魔法だけで倒すとか絶対無理……むりむりむり
・やべえ、マジで詰むwというかバグってナインがずっとはしってるw
・そしてノーダメージwwww何が起きているwww

・だめっぽいのでリセット(バグ的な意味で)

・あら?レムもルシになったの?まあ、別段驚かないけど。朱雀のねえ
・この戦闘の1人目がシンクって酷いよ、、、リフレクでファイアRF意味
 ないし、ハンマーじゃ届かねえwww
・〆はトレイでした

・ん?この次の世界は死を忘れられない世界になる?どゆこと、アレシア
・てか0組どうなったんだよこれ
・は!?クラサメなんで生きてるw

・夢?

11/23 3:10
・エンディング


つづきはネタバレ処理
FF零式:プレイ日記 その15
ほぼ1週間ぶりの更新ですな。まあ、レベル上げくらいしかしてないから
書くこと短すぎたのでまとめちゃいました

11/18 8:43-
・再開
・依頼人が消えるバグがあるらしいのでいったんバズの街へ

・鉄巨人1体完了

・そしてサイレントヤードへ。
・うーん、クリスタルの指輪か。。。まあいいか。2回目でゲット
・第三エンジンルームで戦いの指輪入手

-9:31
・中断、セーブ。126:29:13

14:43-
・再開

14:57
・飛空艇入手。アナログで移動、Lブレーキ、Xで着陸、△ブースト
 Rながおしでロックオン、□でショット

・うわーオートでは行けないのかめんどくさw
・ライローキヘ
・1戦闘1090 プリンの場合2000くらい

15:38
フレイムプリン10体完了

・シャカラへ
・ボム10体完了

-17:13
・適当にレベル上げつつ中断、ライローキでセーブ。128:56:27

11/19
適当にry ライローキ、129:39:02

11/20
適当にry

魔法
ケアル→MP効率Lv70で77
ブリザドBOM→威力61、MP効率Lv83で43


ライローキでセーブ、131:02:55

11/21

適当にry ライローキ、132:05:23

魔法
サンダーSHG→詠唱時間Lv80、MP効率Lv88で29
サンダーSHG2→威力Lv27、MP効率Lv.86で34
ケアル→回復量Lv.40、回復量Lv50
ウォール→耐久力Lv97
ファイアRF→MP効率Lv94で15、射程Lv68、速度Lv46


全員レベル40にしてライローキでセーブ、133:23:52

・魔導院に帰還
・カミカゼオスメス+ミメット

・残り2日と12時間で廊下セーブ、133:33:55

・じゃあ授業でも
・冷気属性魔法初級二
・雷属性魔法初級二

・学術局局長の依頼完了
・あ、、、、もう一度外出れば良かったなあ
・リセットして外へ出て戻る

・超音速オスメス+ミメット

イベント
→授業×2、カヅサ


・超音速オスメス+カラッカ

-23:20
・残り1日と12時間で闘技場セーブ、134:03:02
・キング預けて終了
FF零式:プレイ日記 その14
やったのは少し前ですが、載せ忘れてたので

11/13 15:38-
・再開

魔法成長
サンダーSHG2→詠唱時間Lv62、威力Lv20
ブリザドSHG→威力Lv21


・いったん戻ってポーション買い足し。いやー、依頼で消費すること
 になるとは
・竜が飛んできそうだから操作をレムに
・飛空艇発着所でセーブ、119:48:54

16:04-
・では行きますか、、、
・ちょっとまって、、、ダイクリュウでほとんどシュンコロwwww
 ええ……う

16:18
・気を取り直して2回目
・ホシヒメさんの息子さん撃破……?トノギリって元ネタなんだろうぬ
・おい、蒼龍王の茶番が始まったぞwおめえ蒼龍と交信できないのかw
・コンコルディアの危機になぜ動かないって……そもそもホシヒメのけ
 て勝手に王になってる時点で信任もくそもねえだろ、おっさん。きっ
 と国民どころか竜にも見放されてんじゃね?

 いや、まあ勝手に王になったかどうかは知らないが、皇国に利用され
 てるかなんかだったとしてもさ。今まで女王が納めてたんだから国民
 は少なくとも良くは思ってないような気がするんだ。

白虎の手を借りて封じたのは蒼龍王?そういえば蒼龍クリスタルは蒼
 龍王の同意で皇国と協定結んでそっちに預けちゃったんだっけ。そりゃ
 おまえさん、自縄自縛もいいとこだwてか、これだと蒼龍王が独断で
 皇国と手を結ぼうとしてたみたいな……?じゃあ皇国は利用されてた
 ってことか?よくシドが気付かなかったな。

 いや、仮に気付いてたとしてもこんな初歩的な、クリスタルがないと
 竜も対応できないって事実に気付かず皇国に協力を求めるようなやつ
 なんていつでも飲みこもうと思えば飲みこめてしまうか。

・それより、ホシヒメさん生きてたんすね

・おい、国民非難させずにあの肉食亜人種?ぶっ放す気かよ。どんな政
 治だよ、おっさん
・ホシヒメさんいいひとやぁ……にしても、こんな王でも疑問を持たず
 によくそこまで……、こんな王だからこそ国民を守るためには戦わな
 いとっていう理由もあっただろうね。やっぱりホシヒメが蒼龍女王に
 なるべきなんじゃ、、、

 それともベアトリクスみたいに側近でいるほうがいいのかしら

・なんかシジマさんたち殺しちゃったぽいけど候補生じゃないし見たの
 初めてだからどうでもいい(´・ω・`)

・え?ボスだと思ってたけど違ったのか……やべえレギュラー死んじゃ
 ったのはまずかったかな……
でもやり直すにしてもすでに1時間使っ
 てるのだが

17:24
・テツワン倒すんじゃなくてエンネツだったけど。あ、攻略サイトでは
 テツワン倒せって書いてあったんですよ
クリアタイム26:31でA、達成任務数8B、死亡回数3Cで評価B

・は?蒼龍が籠城のまま降伏した?どういう……?

・というわけで作戦終了でセーブ、121:13:18

・ん?今回の実戦演習、一番レベル低いのは作戦レベル37か、、、行って
 みるか?
・次期院長にアレシアがっていう噂……ふむ
・アギトが変身するのか?って……いや、仮面ライダーじゃねえよw
・あ、よかった。アキフユ姉妹いた!!(というか作戦当日にいなくて探
 しまわった)

・あ、え、お……まさかの、トキト死亡……俺のせいなの?!俺の……
 くそ、2周目は助け……られるよな?

・超音速オスメス+タンタル

・ハクジファントマ1個完了

イベントメモ
・飛空艇発着所にヒルハタ
・武装研に11組モーグリ
・リフレッシュルームにカルラ
・サロンにセブン
・廊下にクオン
・教室にデュースとトンベリ、授業4
・裏庭にエースと墓地

-18:21
・中断。残り5日と12時間で廊下セーブ、122:03:43

19:36-
・再開
・じゃあ……そうだな、まずはクオンから
・は?0組に入れなさい?自分で言うか?w
・ファントマ=魂 か。なんだ、俺の予想どおりじゃねえか。別に隠すよ
 うなほどのもんじゃねえよw

・ではカルラ
・ん?22万2000ギル返す?10万くらいしか増えてないぞ
・あ、もう一度イベントがあるのか
・どうやって0組編入を正式に許可もらったのよ、カルラ……

・ステルスオスメス+タンタル

イベント
→クオン、カルラ×2


・残り5日と6時間で廊下セーブ、122:20:23

・次はそうだな。デュース
・うーん?またケイトのデジャブ?
・アリアをリノアに空目したw

・次トンベリ
・なんか言えよwww

・墓地へ
・うーん、死ぬ覚悟と、忘れられるのが怖いと言うのは別のものじゃない
 のか?

・ステルスオスメス+バサーナ

イベント
→デュース、トンベリ、墓地


・残り4日と12時間で廊下セーブ、122:29:34

・残り8本イベントあるから……結構時間余るな
・じゃあ次エース
・ただの過去の振り返りか

・そしてセブン
・なぜジャマーが0組に効かないか?いや、おまえらだけ朱雀クリスタルと
 別のところから魔力使ってるからでしょ
・ああ、0組本人たちは知らないのか

・んでヒルハタ。てか、、、あれ?ヤノをそういえば見かけないな
・うわ、、、、ヤノ……ヤノ……うそ。だって、あいつは……俺のせいな
 の?あの竜を追い払うのが、遅かったってこと……?そんな……

 (´;ω;)

・やべ、ヤノの件がショックで立ち直れない……

・5分ほど放心してなんとか……俺が、ヤノを殺したのか……?……
・カミカゼオスメス+バサーナ

イベント
→エース、セブン、ヒルハタ


・残り4日と6時間で廊下セーブ、122:50:09

・変態も一応確かめたけど同じムービーしか見れないみたいだからいいや
・では武装研へ
・後は授業
・防御魔法中級一
・炎属性魔法学初級二

・カミカゼオスメス+タンタル

イベント
→武装研、授業×2


・残り3日と12時間で廊下セーブ、123:03:17

・実戦演習「捕虜救出作戦」受諾。ついでにレベル上げとか野菜購入とか
 してこよう
・セトメから西ネシェルに入る

・はあ?雑魚にコロッサスとかねえよ……死んだしもう……
・というわけでチョコボで移動

クリアタイム5:37D、ファントマ10B、死亡0A、総合B

・西ネシェル地区でセーブ、123:42:55
・6,7回鉄巨人倒したけどプラチナブレスは初回だけしか出てない
 うーん……店売りしてないようだし欲しい。しかし成功率が1割く
 らいなのでもうね、、、あ、サイレントヤードです

・ちなみに1時間くらいやってるw

23:39
・くそ、やっときたぜwwwプラチナブレス
・次のとこを見てきたが、落ちてたのミスリルの指輪だったし、リザーブ
 が半分死んだしで……これは明日改めてかなぁ……時間かかりすぎる。
 依頼自体は完了してるが

-23:54
・最終セーブはサイレントヤード、125:48:05
・次回予定:飛空艇入手。ちなみに鉄巨人は操作キャラだけでやらないと
 PTに入れた他のメンバーが速攻死ぬ。操作キャラも避け方ミスったら
 死ねる。かまいたちはダメージが500くらいだが、なぎはらいと兜割り
 は即死コース。兜割りは範囲が狭いからまだいいが、なぎ払いはやつ
 の真後ろに行くか、よほど離れないと死ぬ。

 ケイトだと行動キャンセルできるが、連打してると隙の大きい攻撃に
 なるし、スタンがあまり入らない。セブンはスタンが良く入るが、攻
 撃からの回避が遅い。そんな感じです
FF零式:プレイ日記 その13
11日の分が短いので12日の分もいっしょくたにしてます


11/11 13:14-
・再開

-17:08
・残り5人まで上げて中断、メロエでセーブ、108:15:15

22:30-
・再開

11/12 2:05
全員37にしてメロエでセーブ、111:41:35
・そして魔導院に帰還して依頼報告

・アンクヘッグ完了
・クラサメのタグ完了
・モーブファントマ15個完了
 →サンダーMIS解放
・ジュエルリング完了


・超音速オスメス+カラッカで予約

-2:23
・中断、闘技場セーブ、111:57:58
・ジャックを秘密特訓に預ける

予定
・変態のイベント

11/12 11:36
・7250,13896,18730,5437
・マキナに変えて秘密特訓

15:01-
・残り6日と6時間から再開
・9667

・まずはサイスで変態のもとへ行くか
・うぉあ、エミナが変態の部屋にいるとか
・ちょっと、変態。エミナに何をしていた前科があるんだw
・次セブン
・あ、、、目録見てきたけどまだこの映像「独り言」じゃな
 いんだ……。じゃあもう一度サイスからやるか……

・ステルスオスメス+カラッカで予約

イベント
→変態×3


・残り5日12時間で廊下セーブ、112:30:05

・つぎマキナのとこ
・そして墓地
・ナインはかろうじて何かひっかかりを覚えているのかね、クラサメ
 に関して

・そしてクイーン
・ファントマ回収しろってだけか

・ステルスオス、てきよけメス+カラッカ

イベント
→マキナ、墓地、クイーン


・残り5日6時間で廊下セーブ、112:39:30

・レムで変態
・ケイトで
・シンクで

・カミカゼオス、ステルスメス+カラッカ

イベント
→変態×3


・残り4日12時間で廊下セーブ、112:52:16

・トキトに会いに行こう
・基礎体力心得初級二
・基礎魔力心得初級二

・ステルスオスメス+ギサール

イベント
→トキト、授業×2


・残り4日6時間で廊下セーブ、113:02:49

・デュースで変態
・記憶を抽出して形にする?クラサメを……なのか?にしても、
 そうか。0組は一番最近まで近くにいたから記憶の抽出に必要
 なのかね

・んでクイーンで
・次エース

・カミカゼオスメス+カラッカ

イベント
→変態×3


・残り3日12時間で廊下セーブ、113:13:40

・魔法基礎上級
・9組モーグリへ
・軍令部へ
・シジマさんですか。にしても、、、声がばばくさいwww
・超音速オスメス+ギサール

イベント
→授業、9組モーグリ、軍令部


・残り3日6時間で廊下セーブ、113:26:22

・ナインで変態
・次マキナ
・次トレイ
・軍令部長の記憶ノイズわらwww髪の毛の記憶だけなのか?w

・超音速オスメス+ギサール

イベント
→変態×3


・残り2日12時間で廊下セーブ、113:38:26

・う……6時間分のイベントがない。。。しまった
・くそ……まあいい、外出て帰ってこよう

・ステルスオスメス+ギサール

・キングで変態
・お?クラサメの肉体戻せ……まだか
・あれ?まだジャック行ってないのにイベント中断?
・スケルガきたこれ。でも昼間できるやつが2つしかないから
 先にそっちにしよう、、調整的な意味で

・ステルスオスメス+タンタル

イベント
→変態、正面ゲート、飛空艇発着所


・残り1日12時間で廊下セーブ、114:14:02

・超音速オスメス+タンタル

・じゃあエミナに会いに
・つ長編小説
・わお。下着!!したーぎ!!
・つ香水
・おお!柄が違う!!(そこじゃねえ
・つオルゴール
・お、背中のアップが見える。9716?

・カミカゼオスメス+タンタル

イベント
→エミナ×3


・ステルスオスメス+ミメット

・残り6時間で廊下セーブ、114:44:04

・ではエミナへ。お?識別番号を告げる選択肢がある
・ん……結局本当に皇国からの密偵だったのか……他に潜入してる
 仲間?
カヅサのことかな?いや、カヅサだったらあれを「おもし
 ろいもの」とか言わないか。誰だろ?
・うむ……戦時中に助けられたのが皇国だったがゆえに断れなかっ
 たって感じなのか

・魔法局にとりあえず。刻印の件ですが、見なかったことにします。
 エミナを信じる
・なんだよ、結局9組が見つけちゃってんじゃん
・またエミナ。あ、珍しくベンチに座ってる
・そうか、、、エミナはもう魔導院には戻れないか……そうだよな
 でも、何の条件と引き換えに?……え、俺らに話をすること……
 ……

・では気を取り直してサイスで変態
・ってwまさかのスケルジャかこれはwwwなんで服脱いだwww
 男の裸とか誰得

イベント
→エミナ×2、変態


-19:40
・作戦当日に(廊下セーブ、115:19:53)

21:25-
・再開
・ん?ホシヒメに息子がいるとな?(by軍令部)とうことは今回はそい
 つがボスかね?
・では育成

育成
サイス→思念吸収強化改、ポイズンウォール、ブラックホールダーク
    ゾーン
セブン→ラ系キャンセル魔法、BW消費AG減
レム→キャンセル魔法零型、アスピルベノム
ケイト→通常射撃強化、チャージ強化、弱体弾
シンク→フルスイング、気合、メイスハリケーン、メイスサイクロン
    リベンジブラスト
デュース→演奏強化、不協和音のソナタ、クレシェンド
クイーン→ラ系キャンセル魔法
エース→ラ系キャンセル魔法
ナイン→SL消費AG減、咆哮、咆哮時間延長、咆哮消費AG減、
    範囲攻撃Lv.2、範囲攻撃Lv.3、移動攻撃、移動攻撃Lv.2、
    スローランサー
トレイ→FS消費AG減、ヒット&シールド、精神統一
キング→エンドレスワルツ、スナイプモード、ネバーギブアップ
エイト→捨て身パンチ、光速拳、夢幻闘舞消費AG減、迅雷の型改、
    迅雷の型改二、光速拳改、光速拳改二、烈火の型改、烈火の
    型改二、裏拳
ジャック→一閃突破効果増大、一閃突破威力増大、一閃突破消費AG減、
     集中強化、引導渡し、引導渡し消費AG減
マキナ→SD強化、アサルトモード、DS威力増大、DS消費AG減、ダーク
    サイド


・飛空艇発着所でセーブ、116:17:00

・行けるとこ増えてる。まずは、セトメへ
・くそーガキに抜かれるwww

23:54
・皇国兵20人撃破依頼完了

・そしてローシャナへ
・へえ、蒼龍の人は長寿なんすか。どれくらい……?3倍くらい?
・そういえば、今さらだが。ルシの場合は死んでも人の記憶に残るって言われて
 いるはず。だから、アンドリアがどういう人だったとか、アンドリアを殺した
 記憶というのも残っているはずですね。それなら、証拠を隠滅することもでき
 るわけで。

 だとしたら余計に状況証拠しかないというのに、わずかな状況証拠だけで白虎
 と手を組んで朱雀をつぶそう、なんて浅はか過ぎる。

11/13 0:27
・マンドラゴラ15体完了
街で出待ちするのやめてくださいよ、モルボルさん

1:20
・マルドゥーク2体完了
・というか、マルドゥーク強いわwwwまさか雑魚にポーション使う
 なんて……


-1:46
・依頼やった後暗号合戦で疲れた。ラーマでセーブ、119:29:21
Designed by aykm.
