Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
P3F:ドラマCD Moonlight感想とか
至極の百合回でした!!

ドラマCD ムーンライト
10/24 15:20-
part1
・寮in
・時期が一気に1月になったようだ
・来週ニュクス戦かよ


part2
・映画のDVD……まんま今の現状じゃないか
・女連中で!美鶴の部屋で!!パニック映画か!わくわく!!
美鶴より先に(部屋の)シャワーwwwゆかりもずいぶんなかよく
 なったねー。まあ1月だもんねー
・やっぱり美鶴、ちょっと機械オンチ?
・男子連中の話もあったけどどーうでもいーでーすよー


part3
・美鶴の部屋in
・何の音だ?
・携帯鳴ってるぞ―、ゆかり
・風花からの電話ぁ?
・入り口のドアが開かない?風花が廊下に出られない?
・さっさと出ろw風邪ひくぞ、ゆかり
・うぇ?ドア開かないの?
・ドアが対シャドウ用w緊急時にロックされるのか
・影時間での誤作動ねぇ。風花で何とかなるのか?
・風花、はやっw
・え?ドアはロックされてないって。。。
・影時間と言うことは主人公はまた空気ですね、わかります
・おい、明彦。主人公忘れてないか?あ、主人公も自室か
・トイレwwwまあ、行かずに自室に行ってたらちょっと
 心配よね


part4
・アイギスはなんかできるの?
・ちょ、なんかきた。あの女の子?黒い髪?14,5歳?
 メティス??
・幸せが続いてほしいからドアがロックされるのか……?
 時の狭間みたいな感じなのかね


part5
・どこ?あれ、天田?ああ、天田の部屋inか

・そして風花の部屋in
・ふーん、ナツキ(←漢字忘却)と見に行った映画か
・幸せは続かない、か
・舞台がころころころころ
・うっせえええええ!!明彦やめろwww
・幸せの記憶すら忘れるってのはなぁ、つらいのぅ

・そして美鶴の部屋in
・紅茶ですかwそして美鶴が淹れたとか俺も混ぜろ
・カフェインが効きすぎる性質なのに紅茶党な美鶴さん萌え
・まさかの ゆかり→美鶴 いや、いつも心理的に
 美鶴→ゆかり なので

・全部過ぎても美鶴とゆかりは仲続くよ!!絶対っ!!


part6
・アイギスの部屋in
・そういえばVol1で禁則の記憶どうこうって言ってたな
・どこよ?ラボ?in
・機会に精神を与える「パピヨンハート」
・んー、アイギスの人格のもとになってる女の子なのかな

part7
・うむ、やっぱりな


part8
・天田まだやってたの
・なんかよくわからんが、風花たち乗り越えた?
・基本、みつゆか以外あまり興味ry
・よし、みつゆか来た!でも飛行機うるさい!!
・うっほーーーー告白ktkr

(誰を不幸にしないための戦いか、顔が見えていれば辛いだけには
 ならないって)
ゆかり<もしかして私のこと(を不幸にしたくない)とか?
美鶴<そうだ

即答ですかwww

・そりゃ赤くなりますwww
・そういうものです、、美鶴さんwwwこの反応、いいわぁ
・ちょまwww湯ざめじゃない><おでこ当てなくていいです!!
 でも僕にはごほうびです!!2828

 勝手に美鶴が食うところまで妄想余裕でした

part9
・鍵?
・あ、女の子消えちゃうのか


part10
・テレッテ災難すぎるwなんでアバラに毎朝起こされなければwww
・ゆかりは楽しかったのかwやっぱり食われry げふん
・あんだけされて起きなかったら死んでるねえってどんだけしたんだよ
 アバラwww
・アイギスはあの女の子のこと忘れちゃったのねー
・いろいろw意味深にするなし、美鶴w俺余計な妄想しちゃうよ!!
・メイド?ほう、ゆかりをメイドに、、、それはすばらしい。ナイスだ
 アイギス!!美鶴も乗り気のようだぞ
・そして検討するゆかりわろす

・テレッテ!朝食買ってくるの頼んだ。


ちなみに今回は声優の後日談はありませんwなぜか今回だけついてこな
かった。俺的なまとめは

-16:39
美鶴!ゆかり!最高だ!!結婚してしまえ!!
P3F:ドラマCD Daylight 感想とか
ドラマCD デイライト
10/24 13:47-

part1
・この女の子誰?
・こら、アイギスwwwまた主人公の部屋にw


part2
・学校in
・焼きそばパンは俺も苦手だ
・ラーメンライス?ラーメンとごはんじゃなくて?
・友近かw誰かと思った(本編では声ないもんね)
・ギャップは大事!!友近の場合は守備範囲が俺より年齢層上
 なんだけどさ
・鳥海やるきねえw丸投げwでもちょっと声が本編と違くね?
・ああ、月光祭なのか
・いいじゃん、コスプレ喫茶。ゆかり、一考してくれ
重金属を流しこむ喫茶店ってなんぞwww
・あん?月光祭ってことは9月だっけ?
・おい、アイギスついていくなwww空気嫁


part3
・チドリの病室in
・そうか、チドリは学校行ったことないだろうな、うん
・アイギスwwwチドリに適当な説明するなw
・こじてれるぅ
・アイギス、それは病院の匂いであって幸せ臭じゃないw
・まあ、事情聴取ではないな


part4
・ただいまー寮in
・タルタろーん、しようずー。たぶん、俺はすでに攻略済みw
・厨房は女の城wwwアイギスなに覚えてんだw
・荒垣が料理うまい話はここからか
・差別wwwアバラwww自業自得じゃwww
・小学生が中食かよ


part5
・いきなりなんかと思ったわwタルタロスinですか
・俺・美鶴・明彦・天田のPTか。俺が一回も使ってない組み合わせだ
・まて、一つ手前の路に転送ポイントがあったって?一つ手前なら戻
 れないんじゃないの?
 ん?一つ前の階層ってわけじゃないのか
・天田心配されすぎwまあ、邪魔ものだったな(俺には)
 くそー、憎らしいっ天田ばっかり心配して><
・アイギス速すぎるwwww
・で、なぜ明彦はそれをうらやましがるし
・めんどくせーなー、天田よぅ。やっぱり天田お前苦手だよ


part6
・学校in
・鳥海先生は正常運転すなぁ
・鳥海先生きついすwwwでもうらやましいのね
・おお、美鶴さん
・生徒会室ですか。しおり閉じるの生徒会役員の仕事なのかよw
 そんなのクラスの室長とかにまかせろよ

・寮in
・風花がログインしました
・荒垣が料理つくってたーーーー
・切るのだけは慣れで速くなるって話だぞ
・カレー、ガチで作ってんなw
・コロ(´・ω・`)
・本じゃ細かくわからない?何を言ってるんだ、風花……
 もっと簡単な料理からやれ

・生徒会室in
・千尋また災難かねぇ。ドラマCDだといい子なんだが本編だとちょ
 っと純粋すぎるきらいが
・アイギスがホチキス握りつぶしたwwwえ、すぐ慣れる?美鶴?
・ばきぃ
・そういえば千尋と握手……ラッキーだったのかよ!?

・寮in
・ジャム?カレーに?
・おい、入れすぎる……なよ?、と思ったそばからwww


part7
・寮in 残りがログインしました
・特別メニュー:風花の特別ソース入り荒垣特製カレー
・なんとか修正できたのかw
・薄いwwwさすが主人公
・にんじんw嫌いなんだな、天田
・荒垣と明彦はコロの散歩か
・逃げたんでしょうねー
・え?そうかな。荒垣ほめちぎったらアイギスにも照れるの意味分かる
 か?うん……
・さすがの明彦wおまえ、やっぱりなんというか、鈍感w
・ニンジンとピーマンだけ言いたかったのかよ、天田


part8
・学校in
・どうしたゆかりw
・スカートみじかいなーっ。
・メイド喫茶の話題きたーん(呼びこみ限定で)でも、結局ノリノリだ
 ったよなw
・スリーサイズをベベに測られる、おう、順平!俺らもい…却下ですか
・ベベ、メイド服知らないのか
・おかえりなさいませ、ご主人さま―!!え?順平何に?
 あ、そうか。最終的に美鶴に頼むんだったな


part9
・寮in
・おかえり美鶴ぅ
・幾月つきかよ
・頼まれもの……?ゆかりに聞かずに頼んだのか
・悔いはないwwwwやった、テレッテwww
・メイド服をオーダーメイド……
・全員スル―wwwニブルヘイムですね、わかります
・膝上スカートということは白のオーバーニ―?それとも生足?
 あれ、覚えてない
伊織<スカート丈が非常に重要だ! 美鶴<了解 俺(ぇ
・え?メイド服よりゆかりの制服の方が丈短いの?
・ちょw 


 ゆかり<おかえりなさいませ、美鶴お嬢様♪
 美鶴<ん、なかなか様になってるじゃないか

↑この流れワロタ

・文化祭で泊まり込みして準備するような熱心な奴いねえよ……
・美鶴と風花は学校で泊まり込みの連中探しか。珍しい組み合わせ
・え?タルタロスにもついでにいくのかい
・台風がわくわくするってかwまーうんw
・そうか、タル行きだから獲物持ってんのか


part10
・タルタロスin?あ、夜かな
・あれ、もうpart1から3日たったの?あの女の子か
・9/17木曜日ですってよ


part11
・あれ、もう終わりか
・特技:棒読みwww 坂本さんwww
・田中さん2周目やりこみしてたんすか。もともとペルソナ、メガテン
 も守備範囲らしいしな
・わきわきwwwそして3周目w
・へー、新宿地下一面がP3とかすごいなw
・あれ?先生とナツキって中の人一緒だったんだ(ぇ
・レーズン入りごはんにカレー?おいしいのかな
・ベベは人気ありそうだよね。面白いし
・千尋の中の人はここからプレイですかw新月満月のときはようやく
 クリア直前だっけか

・まとめ:ガヤ楽しかった だ、そうです
P3F:ドラマCD FULLMOON感想
※聞いたのは9/19です。後編ですのでネタバレ注意
ちょい解説。NEWMOONとFULLMOONは11月のイベント直後の内容に
なってます。本編と日付が被るため基本主人公なんていなかった!!
という内容

FullMoon感想
・聞く前に。あれから一晩間があいているのだが、美鶴が飲まされた
 薬って、ペルソナの制御剤なんじゃないか?と、寝る前に思った。
 まあ、本編にも出てきたしその可能性の方が高いかと。制御剤が
 どういう効果なのかよくわからんが、もしこの薬を服用するとペル
 ソナを一時的に召喚できなくなるとかあったら、それはそれで危険

・では、聞きますか

9/19 9:40くらいから

part1
・いきなりんで11/9の午後から
・あら、菊乃さん、なんでゆかりのとこに?いい食材?キッチン?
 お礼??
・ゆかりも災難だなw
・ゆかりのプロローグから始まるとかなんて俺得

part2
・そして過去。11/6の朝に
・てか、なんで後半は時間軸でトラックタイトル書いてあるのよ。
 ややこしい
・そうか、ゆかりは美鶴についてきたから親父さんの真実知れたこ
 とについて感謝してるのね

part3
・メイド帰宅?
・ん?幾月のしりぬぐいをしようとしてるのか、高寺は。証拠隠滅
 のためにSEESをやめさせるってか

・アイギスサイドか。なんか気付いたのかな
・お願い、誰かきづいてーーーー。犬かよwww犬が気付いてどう
 するw

part4
・千鳥とテレッテサイド。あ、これゲーム本編の内容か
・そういえばそんなイベントもあったなぁ
・あ、ちょっと展開が追加されてるw

・チドリ、テレッテに何を使ったんw
・ああ、なんかサイケなことをしたのね

・そしてテレッテが帰らないせいでアイギスが危険報告できないw
・シリアスなシーンなのにシュールに聞こえるのはなぜ
・そういえばラボの人間はなんで気付かないんだよw監視しとけよ

・きづけ!!天田!!!
・あれん?誰かアイギスに気付いたの?犬が触ったせいで反応した
 のか?
・とりまアイギス再起動か

part5
・と、ゆかり帰宅。アイギスも帰ってきたのか
・召喚器?
・え?寮の保安システムが解除された?桐条グループに?
やばい、美鶴が心配だ

・うわ、ゆかりが単独行動に出るとは珍しい
・がんばれ、ゆかり!!
・うおおおおおおおおおおお
・でも、ゆかり、場所わかるの?

part6
・ゆかりが監視されてる?
・あの場所の近く?そして圏外?それも桐条グループの操作じゃね?

・ん?なんだ??
・だれ?美鶴の回想??柿を取ってた?ああ、木登りの話かw
 菊乃との。なんの百合展開w
・これ、小学生の子供の発言ちげえよw

part7
・そのタイミングで電話wてか、回想じゃなくて夢か。どのみち美鶴
 の昔話だが
・ん?この部屋に直に外線が入るのがそんなにイレギュラーか?菊乃
 まあ、美鶴が電話したこと知らないだけだろうが
・あれ?美鶴何時に寝たっけ?ええと、、、6日の1:00前後に寝て
 て?今6日の21:00だから、、、ああ、本当に一昼夜だ。じゃああの
 薬は睡眠剤だったのか。それも強力な

・は?美鶴が寮に戻っちゃいけないって、、、菊乃、どゆこと
・あたー、寮に電話繋がらないし
・美鶴は高寺の本心に気付いたようだな、うむ、確かに幾月の不祥事
 は桐条グループ最大の痛手で、世に出たらまずいわね

・菊乃が核心つかれて動揺してるw
・さらに共謀?も気付いたか。。。ここは美鶴さすがといったところか


-10:13
・ちょい犬出すから中断。場面切り変わったしね

10:21-
・再開

part8
・そしてゆかり編。迷子ナウ?w
・がんばれー

part9
・寮編。え?風花、なに?
・寮が武装部隊に監視されてる?!
・影時間に始めるのかよ、あいつら、、、

part10
・高寺サイドか。制圧?指輪は壊したら影時間の記憶が消えるのか

part11
・美鶴サイドですかい
・菊乃は美鶴を守るために美鶴を騙したのか?
・あー、、そうね、自分の預かり知らない場所で美鶴の心を痛める
 ような犠牲が出るとか、それは、、まあ辛いわ。うん

・菊乃の言ってることもわからんでもないがねー。ちょっと過保護
 にも聞こえる
のはゲームをプレイしたせいか
・うほー、菊乃の過去もえげつねえな。両親に桐条グループへ売ら
 れたとか。。。もちろん首実験のためにだろうが

・で、それを助けられたから命かける覚悟か。菊乃、、、
・おう、今向こうから助けがこようとしてるぜ、ゆかりが迷子にな
 らなきゃな

ゆかりちゃん間に合ったあああああ
・そうか、ゆかりの母親の実家が、偶然美鶴たちのいる離れのそば
 だったのね。しかもおそらく、グループ内の社宅のようなものだ
 ったんだろう。だから電話番号で場所が分かったのか

・まあ、美鶴が自殺しそうって言うのは見切り発車ではあるがね
・そうね、ちょうどゆかりはイシスが覚醒したばっかだからイオ
 追ってもしょうがないね

なんで美鶴が立ち直ってるの。10日時点で美鶴は寮に帰ってき
 てるが参戦は確か18日だもんね。この時点で立ち直ってたら10
 日の時点で美鶴が参戦できないのはおかしい。

・あ、美鶴のゆかりへの呼びかけが「岳羽」に戻ってる、、、な
 んでなの
・おおおおお、美鶴がゆかり乗せてバイクで二人乗り!!!お、
 俺も乗りたいぞ。美鶴の後ろに
・いや、気にスンナ。美鶴もスカートだ、たぶん

・美鶴のお母さん来たw
・あらぁ、美鶴のお母さんも全部気付いてたのね


part12
・寮サイド
・どうした、丁。またかwまあ、ゲーム中でこの日は活動してな
 いからな。影が薄いのは仕方ない
・な、なんだ!?上!?!?

・うわあああ、影時間前に来るとか
・うっへ、高寺
・ビル工事もフェイクなのかよ
・召喚器取られた><
・アイギスって人間を敵認識できない仕様なのね

・アイギスううううう。そうか、11月の事件でトラウマになって、、
・まじかよ!!捕まっちまう

part13
・ちょw丁だけ部屋にいるのに誰も気づいてないのか
このパート、24分あるんだが

・え?ファルロスが何とかするって?

・テレッテwwww
・アイギスだけ分離かよ
・そうか、まだアイギスはファルロス(デス)忘れてるか
・おお、アイギス立ち直ったか

・おおおおおおお、いっけええええええアイギス
・鍵開けは得意であります!!www

・すごい手錠の外し方
・たのもー
・アイギス無双w

・あ、風花まだ捕まってなかったか
・BGMがイベント戦だ
・バイクきた!!美鶴さまああああああ
・ゆかりバイク酔いw

・くそ、ヘリまで特別せいなのか
・どうしたコックピッドw
・は!?シャドウ?ヘリが襲われてるの?

・み、美鶴!?
・美鶴がヘリに連れ込まれた!!
美鶴うううううう!!!!

・アイギスが追うの?

・み、美鶴!え?ヘリごと撃墜しろって、、、そんな
・無理矢理シャドウに伝える?…そうか、チドリなら!!
・だが、協力も止められるか?

・アイギスwww順平を持っていくの?wwwしぬしぬwww
ゆかり、弓でヘリまで届くの?

・やあ、チドリ
・一体ここ何階だよw
・そして酔ったんかwアイギスよ、どう異訳したw

・がんばれテレッテ
・よし、チドリ!あんがとよ
・なんかお姫様だっこしてるっぽ
・よっし、よくやったぞチドリ!!

・そして呼びもどしたはいいがどうすんだ。撃ち落とすん?
・風吹いてるけど、弓大丈夫?
・こらこらこら、自爆しようとすんな美鶴!!
・背負いすぎなんだよ、美鶴!!

ううう、俺も泣いていい?
・美鶴、、、わかんないのね、助けの求め方を、、、
・そうだよ、ゆかりだから美鶴を助けてやれるんだよ

・ファルロスうっとうしいな

・え?シャドウが変化した?
・うわ、攻撃される!?
・リーダーw美味しいとこ取ってくるのかよ

・で、みんなが盾になって、ゆかりが狙うのか
・あ、丁がタナトス装備なのか
・いっけえええええゆかり!!!!

・やった!!!やったぞ!!!

・で、美鶴は?
・あ、そうね、ゆかりが泣き入るの、もう今日2度目だわね

・ううう、俺も泣くぅ

・あ、美鶴がまた「ゆかり」呼びになってる。この揺れは何だ
 あ、呼び方のね
・そして問題も解決

part14
・高寺サイド
・あれ?解決、、、解決、して、ない?
・ああ、高寺に報告か。てか、それなら寮に来てたのは高寺
 じゃなかったか
・じゃあ、解決ってことでいいのかな

part15
・菊乃サイドか
菊乃vs高寺ですか
・え?まだやんの、高寺。たしかに美鶴は幾月と関わりを持っていたが
 あの不祥事に美鶴は関係ないのに、、、それを盾に今度はSEESだけ
 じゃなく美鶴を陥れようだなんて
・しかもそれに菊乃を無理矢理利用かよ

・菊乃黒いw高寺の指輪もってやがったのかwどこでくすねたやら
・と思ったが、自分の指輪を壊すの?ああ、それやったらエルゴ研
 の拷問受けてもなにも吐くことがなくなるな。なるほどなー

・で、まじで指輪壊しやがった

part16
・寮サイド
・やー、アイギスもおかえりー
・テレッテwwwおつかれ

・あら、美鶴はまだ寮に戻れないのね
・アイギスも連れてくのか

part17
・また高寺サイド
・美鶴来た
・美鶴、シャドウ関係以外全部公表するの?完全に高寺勢と対立か
・ま、美鶴は自分の正義貫いてるしな
・ここでアイギスか

・アイギスって速遅いよなあ?ステータス的には

・ん?高寺?どゆこと、下がるの?
・本当に下がるのかなあ

part18
・美鶴、母親の部屋へ
・母親のやさしい説教タイム
・持てる者の苦しみ、か

・母親の代わりの理解者は、、、ゆかりと菊乃、かな

part19
・あれ?菊乃?美鶴が探してるぞー
・指輪発見したか
・うわああああああ、菊乃、、、、そうか、、、指輪壊れたから
 影時間のこと忘れて……
・うわ、騙されたw美鶴までびっくりしてるし

・って、おまえ(メイド)適性あったのかよw
・指輪は6年前からフェイクでつけてたのかwwwどんだけ頭い
 いのこの人
・ほんと、このメイド、大した奴だ
・チドリの隣で寝てたんかい、メイドw
・この病室のジンクス?

・ほう、その病室にいると運命の人が迎えに、、、えええw

part20
・またファルロスかよー
・え?今回の事件のこと、ファルロスが無理矢理忘れさせてたのか
 ゲームの都合合わせですね、わかります

part21
・そして11/9
・だれ?あ、生徒会か。ゆかりが対応してる
・そうかそうか、いざってときはひっぱたいてでもテンション戻し
 ……おいwゆかり実際にやったぞそれwこの後だけど

・お料理?かぶった?もしかして、生徒会が来る前に突然来た客
 って……菊乃か?
爆発音?何をした

・若干?どこが??おま、菊乃……料理できないのねwww
 うほーーーーやべええwwwとりま火を消せwwwうわー
 有難迷惑www


ドラマCDの後日談
・おちゃめ増えたねwww
・へえ、明彦の中の人って弓道部だったんだ
・あー、あの医者の「壁を破ってくれる人はなかなかいない」って
 いうのは、俺も印象に残ってるなー
・千尋の中の人は1月13日まで進めたのかw
・メイドよかったよ。百合百合w
・高寺の中の人wwww「お父様」って呼ばれるような年齢なの?w
勝手に話作んなw美鶴母www
・〆は美鶴の中の人なんですね、やっぱり

-11:51
・ハイ終了。なにげに、、、2時間以上聞いてたよwww
P3F:ドラマCD NEWMOON感想
※聞いたのは9/19ですw うpんの忘れてt
ちょい解説。NEWMOONとFULLMOONは11月のイベント直後の内容に
なってます。本編と日付が被るため基本主人公なんていなかった!!
という内容


part1
・ゲームのまとめからか

part2
・そりゃ寝られないよね、ゆかり……
(てかゲーム内でも眠れなかったって言ってたな)
・まー11月だもの。寒いわ
・寮の前に車?美鶴の?

・メイドの菊乃さん、美鶴と同い年なのかよ
・みんな出てきた。あ、丁とテレッテいねえ
・ともに背負う?美鶴が勝手にひとりで背負い込んでるんだよ、、
 この時点では。。。な。。。まあ、みんな余裕がないのも確か
 だけど
・とにかく美鶴はいってらー(葬儀?)

・ああ、天田もいたか←
・理事長室調べるの?
・アイギスも利用されてたもんなぁ
・丁だけ起きてねえwww(朝5時前だそうだが)

part3
・ファルロスと丁?なんだ、これだけか

part4
・しっかり朝ですかー11/5らしい。
・ゆかりは、美鶴に弱音吐いてほしいんだろうね、心配で

part5
通夜で多くて50人って、、、それでも多いと思うがw
・美鶴の実家ってどんだけ広いんだよ→家に並木
・美鶴ww木のぼりとか千歌音かw降りられなくなった理由が
 足元のヘビだったってのはかわいいけど
・美鶴、かあちゃんいたの?(存在感薄くてw)
・うぜえな、門前で、、、湧いてる連中
・こっちくんなwww

・あーあーきこーえなーい。なんだこいつら、まじうぜえ
・よくやった、菊乃

part6
・美鶴のお母さんの声!!
・美鶴、和服なの!?(黒無地だけど)
・美鶴は、、、がっつりは泣けてないねー。泣ける相手がい
 ないというか、、、泣く場所がないというか
いきなり今日財産分与(相続)のはなし?
・じいちゃんは変な実験してたから正式な財産がなかったから
 その分を美鶴の父親が汚職に手を染めてまでちゃんとした
 (ただしくは法廷配分できる財産)財産を溜めてきたのか
・高寺、、、なにがいいたい
・グループの力=結果的に美鶴 を守るために犯罪に手を染
 めた父親、か
・菊乃が必至すぎて辛い
・高寺あぶなすぎるだろ

part7
・天田は犬の餌作ってんの?ガリガリやってるが
・何思いついたんだ風花
・ああ、そうか、7月頭から幾月がアイギスのこと調べてた
 なら理事長室からラボにつながるな、確かに
・誰か来た?<インターホン

part8
千尋ちゃんの声、わりと癒し系
・よろこぶとこ?w仕事頼まれるのw→ゆかりについて
まだ桐条先輩か>ゆかりの呼び方

・あ、高寺か
・タルタロス侵入やめてSEES解散しろってか?
・そりゃまあ、、、俺らのせいでデス復帰したが
・ちょま!!理事長室漁るな!!<高寺

・なんだよ、入っちゃまずかったか?
・こら、風花は関係ない!!意味がわかんねえよ<高寺
・あうあうあう、殺人者の証拠保存とかそういう理由かよ
・そうだそうだ、明彦の言うとおりだ。おまえが裏切り者
 じゃないって証明がないぞ、高寺

・テレッテwおちけつ
・いいのか?理事長室に高寺入れて
・どうした丁

part9
・そして美鶴サイド
・ちょっとまってw幼少期の美鶴の髪型って縦ロールだ
 ったの
?w今も若干髪が巻いてるのはそのせいか?え?
・菊乃と美鶴は本が慣れ染めですかw
・ああ、その頃が10年前だったのか

・コーデリア?リア王か。そんなの美鶴読んでたのかよ、、
 そりゃ気が滅入るわ(俺読んだことないけど/ぇ

・おっと高寺きた
・ん?遺言状を影時間に開封するの?ええと?

・影時間は記憶に影響する。影時間による細工がなかったと
 いう確証が必要。そのためには司法の場で開封するわけに
 はいかない。


 だ、そうです。よくわからん、、、

 影時間に仕掛けをしてあったら司法関係者が適性を持たな
 い場合に、その仕掛けを、開封に同席した司法関係者が見
 抜けないからだめってことかな。

・ん?指輪で適性がなくても影時間を体感して記憶を定着す
 ることができるの?だったら影時間に開封する必要ないん
 じゃ?

 んん?その指輪をつけて開封することで、だれも細工して
 いないと確認するために影時間の間に遺言状を開封するの
 か。

・ふむ、指輪は体に負担を掛けるのか(タルタロスの中みた
 いな?)

・菊乃は美鶴の屋敷に来て6年?中学生だか小学生ですでに
 メイドやってたわけですか。
そしてその6年間、その指輪
 をつけたままか。。。

・え、指輪の件は美鶴知らなかったのか

part10
・そして学生寮
・またゲームのおさらいだな。ほぼゲーム内容と一緒だ
・丁しゃべってるけどね

part11
・ここでゆかりの親父さんの映像ROMか

・え!?美鶴から電話!!<ゆかりに
・え?美鶴までSEESやめろっていうの?
・美鶴の意見も大事だよ!!やっべ、ゆかりにむっちゃ同
 意するわ

あかん、俺まで泣けてきた
・美鶴は辛すぎて泣けないのかな。。。たぶん
・このタイミングで電池切れw

・この直後だったのね、ゆかりがおやじさんのDVD見たの

part12
・ん?テレッテはどこに電話?
・先生イイヒトダナー

part13
・体調悪そうだな、丁
・ファルロスのせいかよ<体調悪いの

・あら、風花。さっきのファルロス気付いたか?
・あ、ゆかりきた
・よかったね、、、DVD
・あ、ファルロスじゃなくてゆかりの覚醒に気付いた、のか?

part14
・だれ?
・ああ、美鶴サイドか

・不動産すべてと宗家邸宅すべてを妻に
・会社と株は分割してすべて売却→ここで争い。そらそうだ
・ん?美鶴にはなにもなし??
・え?カード?美鶴に?

・ワインセラーのカードキー?
・おいこれ、本当の遺言??え、どういうこと?
・なんで母親納得してんだよ。いくらなんでもおかしいだろ
 一枚かんでるのか?それとも何か?

・くそ、また企業経営できないとか云々の話で美鶴を蔑む
 のか……美鶴コミュだけで十分だよ、その話は
・なんか、高寺が勝手に書き換えたんじゃないかと思えるん
 だが……

part15
・美鶴、24時間寝てないのか。しかもそれを菊乃が指摘して
 るってことは菊乃もそうなんだろう。でも、眠れないんだ
 ろうなあ。

・ここでゆかりに電話した、と。でも0時半で睡眠導入剤飲ん
 でからだから1時くらいかな。そりゃあゆかりが寝ててもお
 かしくないか。

・ああ、離れの部屋の電話だから美鶴だってすぐきづかなかっ
 たのか
・あ、ゆかりって言った!美鶴が初めて、「ゆかり」って言っ
 たのは、この日になるのか!!

part16
・美鶴とお母さんですか。ん?ワインセラーか
・お母さんはどこまで信じてるんだろう?あの遺言、嘘っぽい
 ような気もするけど

・もちろん、美鶴には罪を押しつけたくなかったからああいう
 遺言になったんだろうけど。
・そうそう、「美鶴を自由にする」っていうのが遺言になる
 ってことだな<菊乃

・18年もののワイン?……そうか、、、美鶴と一緒に飲むの
 を楽しみにしてたんだろうね。てか、美鶴は11月時点で18歳
 か。。。
・美鶴、泣いてもいいのよ

part17
・おい、いま深夜一時だぞアイギスw
・まあ、そうね。お母さんがいるもんな

part18
・は?おい、メイド!おまえ高寺とグルだったのかよ!!!!
・くっそ!普通にむかつくんだけど、どういうことだ
・あの薬、睡眠導入剤じゃなかったのか。じゃあなんだ?影時
 間への適性を封印する薬とか?
・メイドの協力は自主的なものかよw
・美鶴が危ない……

・いや、このメイドが本当にグルかどうかまだわからない。美
 鶴を助けるために与しているのかもしれないし
・美鶴の真の味方は美鶴のお母さんだけ?って、どういうこと、
 菊乃?


終了。メモも含めたら2時間聞いてたwwwああ、テレッテは影
うっすいなwww丁も薄いんだけどね。緒方さんの一人称初め
て聞いた気がするが「僕」なのね

おいテレッテ、どさくさにまぎれてチドリにプロポーズスンナw
千尋と副会長でつきあえってかwwwまあ、似合いそうだが
桐条映恵って41歳なの?わかくね?
P3F:後日談エンディング感想ほか
というわけでP3Fクリアしました。ネタバレオンパレードですが、
そこまで致命的にはならないと思います。少なくとも自分的に。
だって、OPでだいたい予想ついたから。

まず、メティスの正体。これは、まあ、アイギスが最後の機体で
あるっていうのと、最後の扉のメティスのセリフで普通に気付
よな。なんかKHの……

ん?

KHの敵もシャドウじゃなかったか……いや、ハートレスの敵の名前
のひとつか、あれは。いや。どうでもいいやそんなことは。まあ、
知ってる人にはたぶんあれと同じような感じだと思えば。うん。

それはまあ、正直どうでもよかった

まあ、個人的に後日談で知りたかったのは主人公があのあとどうい
う扱いを受けたのかくらいだったのでね。エンディングもすっきり
してたからさ。

で、今回の後日談のエンディングだが……


どうしてこうなった\(^0^)/


という印象です。いや、最後の鍵の奪い合いの理由は分かるんよ
そこはまだ許容できる。アイギスの言い分をあっさり了解する他の
人たちが理解できなかっただけ。

アイギスの話を全然聞こうとしなかった癖に、なんでそう、あっさ
り二つ返事で仲直りできるのかよくわからなかったなぁ。やっぱり
そうだよね、とかの展開になる理由がちょっとな―。

で、しかも最後アイギスなんだったの。回路が焼き切れてるけど動
いたってなんぞ。それに最後のベルベットルームはなんで登場した?
唐突過ぎて意味が。。。。それにメティスがアイギスに言ってたこ
との意味がまったく分からなかった。

俺の理解力の問題だとしても酷いな。いや、俺が、だけど。丁との
約束を、まだ守れる?命の答えは絆。うん、どういう意味か分からん。
あと、丁が封印になった理由についてもちょっと。。。

なんとなくわかるけどなんとなくしかわからない。それをSEESのみん
なが理解してるのがくやしい
んだけども。あれは一体どういうことだ
ったんだろう。

人は死を遠ざけるために逃げるが、逃げすぎると死に近づく???

で、よかったっけ?すまん、よく覚えてない。正直鍵開けて主人公が
封印のために命を体から切り離した、まででよかったような。その後
は必要だったのかな……

ちょっと、不可解だなぁ……

ただ、美鶴のゆかりを応援する理由が涙線的にやばかった。あれは
反則wいい百合でした。ただ、あれだけを見るために頑張る価値が
あったかどうかは微妙なところ。

あと、一言言わせろ

いちいち番人ボス戦後のイベントが短すぎて萎える

最後だけレベルの上げすぎで一気に進めたのもあり1時間くらいあっ
たけどさ。あれはちょっと戦闘時間に対してイベント短すぎるよ……
P3:キャラクタードラマCD Vol.4感想メモ
part7
・ゆかりが美鶴にしがみついて2828wwwえ?ボタンがなんだって?
・なんぞゆかりwwww
・美鶴の「いいフォローだ」が「いいホラーだ」に聞こえたw

part8
・丸腰でタルタロス入る気かよ(まだタルタロスになってないけど)
・美鶴<突入すべき、か…? 俺<男子トイレに?
・美鶴の「処刑する!!」 俺<はやwwwまだ何も起きてないぞw
・江戸川先生なにしてん
・ああ、警備員がトイレで唸ってんのか。てか、江戸川のせいじゃね
・なにこれ、美鶴はヨゴレ役なの?

・謎の光=薬!? なんというwww無茶設定www
・そうか、警備員がトイレで唸ってたから電話に出なかったのねw

・会長は男子トイレで汚されましたwww(ある意味)
・警備員<みなぎwwwってwwwきたwww って
 強力な強壮剤だったから目覚めたのかよw

・丁は江戸川の薬の毒味をしてます
・ゆかりは、美鶴が心配だった、、、の?ああ、でも確かにそうね。
 説得力あるわ。クリアした後だし

・美鶴がゆかりを自分(美鶴)の部屋のシャワー使えとか言ってきた
 ぞwww仲直りの証!!わうわう
・先に使うのは美鶴さんですかwなんだこれw
・でもなー結局美鶴とゆかりがきっちり仲直りするのって11月ってこと
 になる、、、のか?あれ?

part9
・学校ですか
・なんで千尋→美鶴の百合にwしかもここで美鶴が千尋に生徒会長斡旋
 してるし
・仲直りはいいんですがねw仕事おしつけるんかいwwwいいけどww
・え?ぐちゃぐちゃのホチキス?あ、アイギスかアレwたぶんw
P3F:エンディング考察
エンディングで強く印象に残ったのがY子コミュのその後だった、
というのはさておき。プレイタイムも200時間の大台に乗り、実
際のプレイタイムはおそらく250時間程度だったかと思います。

メーカー公式の想定クリアタイムは100時間だそうですね。私が
楽しめたのはペルソナ合体のスキル継承だとおもいます。ゲー
ムのシステムとしては、そうなります。

シナリオは、好きな部類ですね。釈然としない部分は若干あり
ますがP3Pだと恋人エンドがあるようなので、、、もし機会が
あれば探してみようかと。

コミュも全部はマックスにできなかったのでその辺が、、、
ちょっと残念な感じになりました。

ああ、エンディングですね。まさかラスボス戦後に何日か歩き
まわれるなんて知らなくて、セーブ前にゆかりちゃんに話しか
けてしまったため選択肢分岐が取れなくなってしまいました。

ここは非常に残念です。2周目するかどうかわかりませんが、
そのときにでも確認したいですねー。

また、ラストで主人公がどうなったのか、ですが、あれはP3F
以降の後付け設定なのでしょうか?無印だとハッピーエンド?
みたいなことを目にしたんですけど、それだと最後の最後で
アバターじゃないニュクスと戦うシーンもP3Fから追加されたこ
とになると思うんですけど。


エンディング直後の感想を書くの忘れたまま考察サイト見てし
まったのがアレですね。。。最初見たとき、ぼんやり思ったの
は、主人公の命と引き換えにニュクスを倒したのか?

という程度ですね。

ただ、なんで主人公の命を引き換えにする必要があったのか、
どういう経緯で主人公の命ひとつで世界が救える状態になっ
たのか。その点が疑問です。(ちゃんと聞いてなかっただけ?)

また、ニュクス本体との戦闘後、主人公は常に過労状態らしく
ほかのみんなから顔色を心配されてます。プレイ日記の方に、

これは主人公の夢なのか?

というのを書いたかと思いますが、ニュクス本体と戦った時点
では私も彼がどうなったのか考えてませんでした。最後のスキ
ル発動で使われるHPが全HPだった、と気付いたのは考察サイト
を見てからですので。

じゃ、なんで主人公の夢だと思うのか

それは、この1年間をみんなは覚えていない、だが主人公のこ
とだけは、共通して覚えているように見えたからです。しか
も、結局アイギス以外とは卒業式にちゃんと顔を合せる前に
主人公は寝てしまっています。

まあ、正直そのへんだけでぱっと浮かんだのがあのエンディ
ングは主人公の夢だったのかなっていう考え方なんですよね。

というのも

私の見た限り、主人公がみんなを忘れている描写はなく、寮の
仲間は他の仲間やこの1年間の自分たちの行動を忘れている描
写があります。その中でアイギスだけが覚えているようでした。
本人は、思い出した、と言っていましたが。

また、自室に向かう際、毎度眠い、早く寝ようと言ったことを
ぼやいている点も彼の死を連想させます。これは、フランダー
スの犬みたいだなぁと漠然と思ったからっていうのも大きいで
す。ぱっと見た感じ、そう思えました。


あと、ニュクス戦後のアイギスは涙を流してましたね、オイル
漏れとかだったら笑っていいですか←

もう一つ、今考えているのは、あのエンディングは主人公が見
せたSEESの夢っていう説です。主人公のペルソナはなんにでも
なれてなににもなれないってことだったので

もともと彼は存在していなかったのではないか

とか考えました。彼は人の夢の中でのみ存在していて、実物は
どこにもいないんじゃないかと。まあ、後日談を見てないので
なんともいえないんですがね。

実在していた彼の精神体は、デスに弾き飛ばされてその時にす
でに死んでいた。SEESや他の人たちが見ていた彼の肉体は、彼
の意識に沿うように成長していたものの、中身はとうに人間で
はなくなっていたのではないかと。

ただし、意識がデスを経由して肉体を作っていたため人間のよ
うな生活をしていた。つまり、彼はアヤトキ自身なのではない
か、ということですよ。。。

ファルロスは主人公の中にいたせいで人間らしくなった、と言
っていたが、実は主人公とファルロスは10年前の時点で同一無
二の存在となり、主人公は存在してはいけないはずの人間だっ
た。みたいな。

うーーーん、よくまとまらないね

とにかく、それに気付いた主人公が、ニュクス=ファルロスと
同化することで、ニュクスはふたたび高次元の世界の住人とな
って、我々の世界から見えなくなった。

とか、勝手に解釈してます。

簡単に言うと、存在しないはずの人間(主人公とアヤトキ)が、
実は、ニュクスだった。

主人公=アヤトキ=ニュクス

なんらかの理由で、その関係が崩れ、人間の形をしている「存
在しないはずの人」の代わりに、「ニュクスが存在する世界」
が生まれた。

たとえるならば、主人公が+値で、アヤトキが-値だとすると
アヤトキを取りこんだニュクスは、-値に偏り過ぎたために
「世界を終わらせてしまう」

であれば、主人公とアヤトキが存在していれば、互いに打ち消
しあってニュクスは「存在するかどうかわからない」。シュレ
ディンガーの猫のようなものである。

私は、この状態を「高次元の世界の住人になった」と表現する。
2次元の世界からは3次元が認識できない。3次元の人間に、時間
軸を加えた4次元は見えない。後者は4次元というと、未来とか
過去、といったものだと私は推察している。

3次元を「今」とするならば、4次元は過去や未来であって、自
分が存在していない次元は他人の目(機械を含む)を通さなけ
れば見ることができない。

この場合、ニュクスは「死をもたらす」存在であるため、生ま
れて「死んでいない存在」には、「死後の世界」が認識できな
い。ということが言える。

ん?なんか無理矢理?

こまけえこたぁいいんだよ!!

と、とにかく。ニュクスが死をもたらすってことは、ニュクス
っていうのは死後の世界に死者を集める存在ってことでしょ?
なら、ニュクスが死後の世界から来ている存在って仮定しても
おかしくなんて、、、

おかしくなんてないよーーー

つまり、ニュクスと同化する=死後の世界の住人になる=死ぬ

ってことだよ。うん
Designed by aykm.
