Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
P3F:プレイ日記検索用記事
一応、キャプもあるのでネタバレ防ぎ用?
本編を最初から見る 
こちらは全29回になります。ただし、一部分割しているため実質30回くらいになりますw
基本、1日分1記事になっていますね。

後日談を最初から見る
こちらは全16回になります。ほとんどの時間をペルソナ合体に費やしたため、1記事は
1日~数日分になります。
P3F:後日談プレイ日記 その15最終回
10/23 0:00-
・再開
・え、ちょ、ま……
・フリーズした、、、だと?

-1:30
テレッテとアバラ82で中断、セーブ。102:23
・アバドンの受胎アイテム来ました。こっから節制作って法王コウリュウ
 が作れるといいなぁ

14:24-
・再開

法王コウリュウ
 悪魔アバドン、太陽ジャターユ、女帝ハリティー
 継承はマハラクンダ、斬撃無効、アムリタ、ハイグロウ


16:36
テレッテとアバラ83で女PTに変更。本編へ
・16:46 アイギスの過去?
アイギス過去話








・メティスは、、、アイギスのペルソナだったのか
・ん?過去じゃなくてアイギスの夢か
・え?なになに!?なにが?

・っていきなり戦闘すかw
・お、メティスナイス、クリティカル
・そして2ターンで終了wwww

・16:58- 録画
・16:58グロっw
グロ注意








・現在へ行くか、過去へ行くか、か
・8つの鍵全部ないと外には出られない。丁の部屋に行けば過去に、寮の
 玄関から出れば今に。。。ふうん

・明彦と天田は今派か
・仲間割れこれか

・17:12 なに?
な、なんだってー








・アリスゲームですか?
・ゆかりケンカ腰すぎるw


・17:15 ずっと話を聞いてただけの美鶴の反応
美鶴の反応1美鶴の反応2









・ふむ、美鶴は何か自分の中で決めごとがあってそれに準じて(順じて
 って誤字か?)ゆかりの味方か。。。美鶴はゆかりの味方、と。それ
 ってなんだ?二人とも丁が好きだったからという理由か?
・イベント長いw 一応録画したけど20分は長すぎる。。。
 適当にスクショ採ったら捨てよ

セーブ、105:14

・17:25 そうか、メティスはここで。。。え?ここで目覚めた?
ここで?







17:30-
・明彦&天田戦。え?ジオハマ祭り?
・うおおおお、BGMかっこいいいいいい
・美鶴とゆかり戦のときに録画しようそうしよう
・いつも通りの2ターンキル。真田からは攻撃すら受けてないような
・え!?き、消えた??

・テレッテ&犬戦
・こっちは3ターンキルくらいか

・17:55- 録画。美鶴とゆかりだけは戦闘中のセリフを回収するために
 通常攻撃でがしがし、、、してたらメティス落ちて危なかったwww

 美鶴がセクシーダンスで、ゆかりが脳殺状態即死判定のイノセントタ
 ックという割と鬼畜な組み合わせをすばらしい?チームワークで放っ
 てくるのでここで虚無の書とナルシスフラワー持ってなかったら普通
 に落ちてたよねwwww

 あと、アルテミシアが鞭振るうのは実はここだけ、らしいです

 ちなみにここの録画は消しませんwwwしかし、HPが2人とも減って
 るのにゆかりちゃんが美鶴にタルカジャ使ってるのは吹いたwww
 (動画見てる時にね↑)

・18:16 ゆかりを心配する美鶴様萌え
みつゆか百合萌え







・18:17 これやっぱり告白だよね!!
美鶴<結婚してください








・動画時間13分くらい?の話↓
・なるほど、美鶴はゆかりに助けられたから今度は助けたかった、という
 理由が。。。そういえば、今度こそ貫いて見せるとか言ってたしな。
 その辺が強く影響してたか。

・18:19 ゆかり、、、美鶴、、、いい百合とかじゃなくて泣くうぇえ
涙線崩壊うぼぁ








・いや、もちろんいい百合も含めてね
・ちなみに、このシーンは声が泣いてるのでつられて、って理由もある

・あれ、もしかして連戦ですか

・18:20 ではラスボス戦へ
・うほーーBGMが不穏すぎるw敵がキモ過ぎるw
・え、こいつと何回も戦うのやだよ。攻略見ようもう
・おお、美鶴がとどめか
・18:51~ 録画
・19:05 シャッターチャーンス
シャッターチャンス







・動画が長くなってきたので一度切る
・19:14-
・19:25 クリアあああああああ
最終セーブは106:15。戦闘とED含めたら106:55くらいか
・えーと、まあ、美鶴とゆかりの百合は泣けました。
 ゆかりとアイギスの百合はちょっと納得いかないけど。。。
 というか、よく意味がわからないのは俺の頭がついていけてないのか
P3F:後日談プレイ日記 その14
10/21 10:00-
・再開

-12:09
俺96、アバラ・テレッテ75で中断。セーブ、92:18
・ガブを捕まえるまでに捕まえたペルソナでスカアハまで
 作ってしまった。。。ガブ捕まえたいんだがな、、、、

12:42-
・再開
・スカアハと適当ユルングでガブリエル。ハイグロウ持ち
 スキル4枠継承で、闇反射覚えたら合体に使おう
・あ、ガブって受胎するんだ?
・そしてガブとスカディとハリティーでアリラトができることを確認。
 にしても……アリラトの容姿ぇ。これ、ただの石柱やん

・あとは二ブフエイムと闇反射覚えるだけ

・うーん、継承枠が最大5だがハリティーが回復型だからこいつのレベ
 ルをあげると言う選択肢はないな。ゴミスキルが増えちゃうし。4枠
 で我慢するか?それともスカディで頑張るか

・ただ、反射はこわいな。スキル変化できるんならいいが、、、えと?
 いや、できるけど時間かかりそうだし、いずれにせよ継承枠少なくて
 ミリ

・というわけで今回はスカディが氷結特化係になりました。そして各特
 化の一覧 1:59
トールヘルズエンジェル








ノルンスカディ







・回復担当は暫定でキュベレだけど。アスラ王つくるのやめようか?
 だって、なんかナルシスフラワーを戦闘で貰ったし
俺97、テレッテ・アバラは76で一度帰還。

14:14
・エンピレオB8到着

14:15-
・キュクロプス&サーチャー戦
・サーチャーがガルダイン、コンセ。キュクロプスがアギダイン系。
 魔法反射?
・3体ともブフ系吸収

14:29
・ちょっと苦戦した気もするがガードキルで乗り切った。俺98、美鶴
 ゆかり・メティスが81


-16:03
俺99、美鶴・ゆかり・メティス82で中断。セーブ、95:36


10/22 11:40-
・再開

11:55
・エンピレオB18到着

11:57-
・武者3人
・えーと、ブフ吸収1体とガル吸収1体か
・怨念がガル吸収

12:00
・そしてテトラカーン張ってるだけで勝ったというね
・ちょw赤敵のレベルが99とかないわwwwwそして逃げられたwww

-13:00
美鶴・ゆかり・メティス83で中断、セーブ。96:51

15:17-
・再開

16:49
・女性陣85で男性陣に変更

・悪魔アバドン
 女帝ガブリエル、恋愛ラファエル、正義メルキセデク
 →継承はハイグロウ、マハ楽かオート、闇反射、脳殺防御


↑ちなみにガブは適当に捕まえた女帝を3身合体した

-19:40
男性陣80で中断。セーブ、101:08
P3F:後日談プレイ日記 その13
10/20 15:59-
・再開

16:34
犬と天田70で帰還、女PTに変更し装備売却。セーブ、84:29

16:48
・ジュデッカB25到着

・16:49 今回はゆかりちゃん
ゆかりのターン








・これどこだ?帰ってから荷物をしまってないってなんのこと?
・あーーー、なるほど、4年間そこにいた。そして寮。つまりあれだ
 巌戸台分寮に引っ越す当日なんだ

・16:52 手紙?親父さんのあれか
手紙?








・会話内容が百合ぃけど(脳内補完で)、ガチくないから録画はいいか
 どうせ途中からになっちゃうし。あ、美鶴とゆかりの話ね。
・16:55 このセリフ結構いいよ、うん
このセリフいいな







・ふんふん、そうね。アイギスにもワイルドの力が目覚めたんだよね、
 ゆかり。で?それが俺(丁)からアイギスに何かを受け継いだって
 ことになるの?

 うーん、アイギスが「死ぬ」かもってことなのかな

・ん?ゆかりは前に進んでる実感がないってこと?丁と、、、なんか約束
 したっけ?w←
・あ、そういうことか
 <今まで見えたの=ペルソナに目覚めるきっかけになった日
・ほうほう、アイギス・メティスは初期装備で風花は全員の前で覚醒した
 から見えてこないと。ああ、そうか、だからか。

・メティスは俺たちが過去を持ってることがうらやましいのか?それとも
 メティスには本当に過去がないのか

-17:23
・1回でガブ捕まえたのでセーブ、85:18
・そして中断。ただ、、、、マザーハーロットって闇継承だからカジャ系
 継承しなくない?w

20:03-
・再開
・ん、さきにマザーハーロットつくって、それとユルング、スカアハで
 スカディできるか
・ガブとラクシュミだけ適当にレベル上げ

女帝マザーハーロット
 女帝ガブリエル、女帝ラクシュミ、女帝ハリティー
 →継承は闇反射、ブフダイン、マハブフダイン、刹那五月雨撃


・スカディの継承希望が、闇無効or闇反射、魔術の素養、コンセントレイト
 氷結ブースタ、氷結ガードキルorマハラクカジャなのだが、、、コンセと
 素養がこねえわろた。出るけど両方いっぺんにはむむむ。つーかマザーハ
 ーロットのスキル枠埋めないと……

・女帝スカディ
 女帝マザーハーロット、節制ユルング、女教皇スカアハ
 →継承はブフダイン、魔術の素養、メディアラハン、氷結ブースタ、コン
  セントレイト


・闇はまたマザーハーロット作った時とか、ガブも反射覚えるし、仮にアリ
 ラト作るとしたらスキルは分散させた方がいいということで上記スキルに。
 でもまあ、これはだいぶ妥協した。2時間近く○×ゲームしてたしw

 最低限、作るのに苦労した魔術の素養と、氷結ブースタ、コンセは入れた
 かったからよしとする。メディアラハンがいらないので後で覚えるスキル
 で上書きしてしまおう。

-10/21 1:16
・中断、セーブ。90:12
俺94、美鶴・ゆかり・メティス80


予定
スカディのスキルは、メディアラハン→アカシャアーツ、ブフダイン→ニブ
ルヘイム、アカシャアーツorテトラカーン→火炎吸収、と上書きしていく
P3F:後日談プレイ日記 その12
10/18 22:40-
・再開

・女教皇スカアハ
 女帝ラクシュミ、法王だいそうじょう
 →継承は氷結ブースタ、氷結ガードキル、闇無効、ハイグロウ

・皇帝オーディン
 女帝ヤクシニー、正義メルキセデク
 →継承はアカシャアーツ、ハイグロウ、ハマタルカオート


・マザーハ―ロットは94未満のうちにガブたんを捕まえたい。。。
 た、たぶん大丈夫とは思うが、、、

23:23
・ジュデッカB7到着
俺85、美鶴・ゆかり・メティス73
・戦車3体か、、、

23:26-
・スロータードライブ、砲座戦
・砲座がアギ系つかい、ブフ弱点、打撃
・ドライブがマカラカーン係

23:34
・例によってあっさり撃破

23:47
・B16到着

23:48-
・マーヤ戦
・なんかヘカトンケイル呼ばれた

23:51
・例によってry てか、ジュデッカは2回ともメティスがと
 どめで吹いたw
俺86、美鶴・ゆかり・メティス74

-10/19 0:34
アバラとテレッテ65で中断。セーブ、79:01
・ん?!79時間?

10/19 14:25-
・再開
・適当にメルキセデク作成。その後カーリー入手して節制づくり

節制ユルング
 正義メルキセデク、剛毅カーリー
 →継承はマハラクンダ、ハイグロウ


俺87、アバラとテレッテ68セーブ、80:24

・と、そして気付いた…おそろしいことに。レベルはアルカナの
 決定にしか、かかわらないと。つまり、、、

 オデンがスカアハを抜く前にガブリエルを作らないといけない。

・レベル上がったけど、セーブをひとつ前(ユルングは作成済み)
 のにして合体実験。

・恋愛ラファエル
 女教皇キクリヒメ、女帝ハリティー
 →継承は気功・小、マハラクカジャ、マハタルンダ

・節制ビャッコ
 皇帝オーディン、魔術師スルト
 →継承はマハジオダイン、ジオダイン、魔術の素養、コンセントレイト


※おでん、スルト、スカアハでもハリティーはできるが、ハリティーが
 4属性覚えるくさく、しかも初期スキル枠3で覚えられるスキル数が少
 ない。しかし、2身だとスキル継承が1枠減るw

・星ガルーダ:節制ユルング、太陽ジャターユ
・月セト:ガルーダ、ビャッコ
・だめだ……ガブリエルにしかならない。

-18:48
・考え直す。中断。セーブは前のままです。つまり、ユルング合体まで。
 どうにかしてスカアハをマザーハーロットにせねば。ちなみに2身でや
 るのなら、太陽×永劫か刑死者×月のみ。さらに2体ともレベル65以上
 は要求される。

 太陽と永劫はあまりにも時間がかかりすぎるので速攻却下。また、初期
 レベルが合体後のペルソナ確定にかかわる。このことから野良ペルソナ
 のみで作る場合、刑死者でも一度6枠ほど開けて三身合体を2回ほど行わ
 ないといけない…

 とてもじゃないが、、、


 ムリポ


・考えてみる、2回目。

 ガブリエルを捕まえられるようになったら?
 アリラト64+ユルング64+ガブリエル69=(197/3+5)=65+5=70
 ≦かつ、(女教皇+節制)+女帝=女帝+女帝=女帝より

 マザーハーロット74

問題点:ユルングがハイグロウ持ちでスキル変化不能&スキル枠に対し
    て覚えるスキルが少ない=ぎりぎりハイグロウを忘れられない

つまり、何がいいたいかというと、ガブリエルを捕まえる前にユルング
のレベルが69より高くなるとアウトですwww

アリラトとユルングの2身ではガブリエルにしかならないため……どう
なるかっつーと、作り直し。まあ、すぐにできるはずなんだけども。
運命と愚者で正義作って、正義と剛毅で節制作るだけだし……まー

めんどくさ

とりあえず計算上はこれでできる。だが、急がないとまずい。
ん?でもこれだとビャッコはどうなるんだ。キクリヒメ捕まえてもでき
るのはラクシュミだし。

アリラトまた作るとか勘弁だしナァ。とすると……
ビャッコ57とラファエル61でアリラトできるか。じゃあいいか。これで
またユルング作ってガブにすれば、あとはハリティー捕まえるだけ。


20:43-
・再開
・考え直し

・ユルングだけつくったデータだけど、アリラトを使わずに3身合体で
 ユルングが作れるのでそっちのユルング使おう
・うーん、継承枠もったいないしハリティーのレベル上げて枠埋めよう

・まさか3連続でダブルアップとかww
・ついでに俺88、アバラ・テレッテ70で帰還

節制ユルング2
 皇帝オーディン、女帝ハリティー、魔術師スルト
 →継承はコンセントレイト、マハラクカジャ、魔術の素養、ハイグロウ、
  マハタルカジャ


・本当はマハタルカジャよりはマハタルンダのほうがよかったが……これ
 出すだけでも1時間くらいかかってるしもういい……

-10/20 0:13
俺90、犬・天田68で中断。セーブ、83:54
P3F:後日談プレイ日記 その11
10/17 13:05-
・再開

13:11
・トロメイアB25到着

・13:11~録画
・タルタロス?

・美鶴のちびっこいの!!
・13:14↑
ぷち美鶴








・お、ダンジョン内のBGMが変わった。ピアノが入ってる?
 あれ、それはもとからか。なんか電子音(低音)が増えた気はする
・なんか、だいそうじょうのハマオンがまさかのマハムドオンになったw
 あー、、、これ、、、マザーハーロットに継承させないようにしない
 とな

・凡ミスでオデンの素材ミスった。。。
・アトロポスとクヴァンダで行こうと思ったが、アトロポスの次に
 デカラビア捕まえたのでこいつと合体してからヤクシニー捕まえ
 て合体しよう

正義メルキセデク59
 運命アトロポス、愚者デカラビア
 →継承マハタルンダ


17:19
・なんか1時間くらいヤクシニー探してた
俺84、美鶴・ゆかり・メティス71

-18:04
俺85、美鶴・ゆかり・メティス72 セーブ、77:10
・現在スルト60。オデンが61までは上がる予定で、スカアハも68までは
 最低でも上げる。だからその状態での合計は189。ガブリエルが69の
 ため、3体の平均が64以上になればいい。

 ということは、192-189=3レベルどこかで補てんしたい。オデンからの
 継承は魔術の素養とハイグロウにしたいので……スカアハはスキル溜
 めたらハイグロウは消したいかな。

 ということで

 オデン64、スカアハ68まで上げるのが目標。
P3F:後日談プレイ日記 その10
10/15 20:00-
・再開


・太陽ホルス
 剛毅カーリー、法王だいそうじょう、女帝ヤクシニー
 →継承は、ハマオン、ハマブースタ、回転説法、闇無効

・太陽ジャターユ
 女帝ヤクシニー、剛毅カーリー、愚者ジャアクフロスト
 →継承は利剣乱舞、マハタルカジャ、マハラクンダ、ガルーラ


 ↑本当はガルーラよりムドの方がよかったが

・悪魔リリス
 女教皇パールバティ、法王ホクトセイクン、愚者デカラビア
 →継承はマハラクカジャ、マハタルンダ

・女帝ハリティー
 剛毅カーリー、剛毅ナラシンハ、悪魔リリス
 →継承はマハタルンダ、マハラクンダ、マハラクカジャ


-10/16 1:00
・中断。セーブ、66:34
俺76、犬と天田61

次回予定
・魔術師&皇帝&女教皇 で女帝づくり。
 コキュトスでサラスバティと皇帝、魔術師を捕獲し、サラスバ
 ティに氷結ブースタ覚えさせてから女帝に繰り上げたいところ
 もしくはトロメイアでティターニアとパールバティ捕獲してコ
 ンセ付きスルトを狙ってもよし

とりあえず、、、うん。ちょっとアバドンは厳しいだろうな

各属性特化(Wブースタ&最強単体魔法)のペルソナ準備はこの辺に
しておきたい。



10/16 15:44-
・再開

・魔術師スルト
 恋愛ティターニア、女教皇パールバティ
 →継承はミドルグロウ、コンセントレイト

・皇帝バロン
 愚者デカラビア、戦車コウモクテン
 →継承は電光石火、バスタアタック

・女教皇サラスヴァティ
 剛毅ティターン、法王シーサー
 →継承はリベリオン……まあいいか

・剛毅ハヌマーン
 隠者クラマテング、女教皇サラスヴァティ
 →継承はローグロウ、リベリオン、氷結ブースタ

・女教皇パールヴァティ
 剛毅ハヌマーン、法王トート
 →継承はローグロウ、氷結ブースタ、デッドエンド

・節制ビャッコ
 魔術師スルト、皇帝バロン
 →継承はコンセントレイト、火炎ブースタ、デスバウンド

・女帝ラクシュミ
 節制ビャッコ、女教皇パールバティ
 →継承はコンセントレイト、氷結ブースタ、ディアラマ、ハイグロウ



・というわけで女帝3体できたが、これだとガブリエルになる。
 必要なのはハリティ、ガブリエル、マザーハーロットだが、マザーハ
 ーロットの野良は出ないようなので、ラクシュミ、ハリティ、ガブリ
 エルで作る必要がある。

 だが、マザーハーロットは闇属性なので回復系スキルの継承ができな
 い。とおまわりだが……


1.ヤクシニーを法王と掛けて女教皇にする(大僧正のハイグロウが
  欲しい)
2.魔術師と皇帝を捕まえて節制を作る(できるだけレベルが高いもの)
3.女教皇と節制を掛けて女帝マザーハーロットを作る

(素材A初期Lv+素材B初期Lv)/2+1≦完成ペルソナLv

だから、ヤクシニーが50で大僧正53でできるのは、キクリヒメ53。
で、ティターニアとパールバティ捕まえてスルト52を作成。さらに
ロキとバロンでオデン57作成。スルトとオデンかけてビャッコ57作成。
キクリヒメとビャッコで・・・あかんwwwwどうしよう。

なんとかしてコウリュウ作らないと

-19:18
セーブ、70:08俺78、犬と天田64で中断


・マザーハーロット作り方考察

レベルをあげて無理矢理作る場合
1.皇帝、魔術師、女教皇の組み合わせで女帝ができるが、女教皇のレベ
  ルが一番上でないと女帝にならない。よって、大僧正を捕まえてハイ
  グロウつきキクリヒメを作った後、レベルを70以上に上げる。
2.ティターニアとパールバティでミドルグロウつきのスルト52を作成。
  レベルをキクリヒメより低くたもって65以上にする。
3.ジュデッカでロキを捕まえてトロメイアのバロンと合わせてオデン57
  を作る。オデンにグロウ系つけるのは面倒なのでこいつは放置。
4.キクリヒメ、オデン、スルトで3身合体


※3身合体のときは3体の平均+5以上のレベルのペルソナができるため、オ
 デンのレベルが57固定とすると、スルトとキクリヒメで合計Lv135以上が
 必要。


ん?…ヤクシニーとラクシュミは最終的に使えないじゃんw
ということは…


スカアハから作る場合
1.ラクシュミ57と大僧正53でハイグロウ、氷結ブースタ、コンセントレイト
  のスカアハ64
3.スカアハ64はレベル70まで上げる。ティターニアとパールバティのミド
  ルグロウもちスルトもスカアハと合わせて135以上になるように調整。
  3体の合計を225以上にするとアリラトになってしまうので注意。最後の
  スキルを覚えたついでにグロウを消しておきたい。

  スルトは、覚えるスキル数の関係上スキル変化以外でグロウを消せなく
  なる。オデンを作れるのがロキを捕まえてからなうえ、スルトから欲し
  いスキルはせいぜいコンセのみ。オデンを作ってからスルト作る方がい
  いかも。

  ※オデンに魔術の素養を覚えさせる方向でもよし。その場合、オデンは
   60のため、残り2体は132以上になればいい。

4.スカアハ、オデン、スルトで3身合体。できるペルソナはゴミさえ引き
  継がさなければなんでもおk

最終的にガブ捕まえたらマザーハーロットとハリティーでスカディ作って
Wブースタ&コンセ持ちスカディ作りたい。マザーハーロットが火炎無効
なのでレベルを上げないといけないが、上げすぎるとアリラトになるのが
怖いw

21:31-
・再開
・う、ヤクシニー、キクリヒメ、だいそうじょうでもスカアハできるな。
 でも、それだとマザーハーロットができても氷結ブースタが入れられ
 ない。それならヤクシニー捨てた方がいい

・うーん、マザーハーロットだけならどんだけレベル上げても大丈夫か。
 じゃあ、スルトを先に作っておいて……

・魔術師スルト
 恋愛ティターニア51、女教皇キクリヒメ54
 →コンセ、ミドルグロウ、勝利の息吹


・次の予定:イベントを進める。

 その後。
 ロキを捕まえてオデンを作り、魔術の素養まで覚えさせてからスカアハ
 作る。スルトは技を覚えきったところでミドルグロウを消しておく。も
 しレベルが足りないなら、もう自力であげろwww

 スカアハに継承させたいのは、コンセ、氷結ブースタ、闇無効(一応)
 氷結ガードキルと闇無効はどっちにしようか悩むなぁ。あと、後日談で
 のスキルが変更されてるとたまに涙目になる。

 スルトとかスルトとかスルトとか(後日談ではレベル上げだけでWブースタ
 にはなれない)

 これでマザーハーロットできなかったら泣くしかない

-23:47
俺79で中断。セーブ、72:22
・とりま女PTくんで、いらない装備とか売ってきた


補足訂正
ロキと組み合わせるにはトールと合わせないといけないことに、あとできづいた。
なんでバロン?……また細かい説明は次のエントリーをお待ちください
P3F:後日談プレイ日記 その9
10/10 13:40-
・再開

・女帝ラクシュミ
 魔術師ランダ、皇帝キングー、女教皇キクリヒメ
 →継承は、動揺防御、メディラマ、勝利の息吹

・法王だいそうじょう
 戦車コウモクテン、女教皇パールバティ、剛毅ナラシンハ
 →継承はデカジャ、真・疾風見切り


-16:16
・トロメイアB16到着、セーブ。53:27
俺68、美鶴・ゆかり・メティス62


10/11 11:16-
・再開

11:17-
・ネオミノタウロス戦闘

11:22
・1回で倒した。マハラクカジャとマハタルカジャくらいしか
 してないが

俺69、美鶴・ゆかり・メティス63

-12:20
・火炎無効アイテム入手で中断。セーブ、54:30

テスト
・運命アトロポス
 愚者オセ、女帝ラクシュミ
 →継承は動揺防御、勝利の息吹

18:17-
・再開。ちなみにアトロポスは作ってみたけどほかによさそうな
 ペルソナが作れなかったので保留

俺70、美鶴・ゆかり・メティス64セーブ55:30

-19:35
・とりまトール(ホクトセイクンとオデン)を作ってもオデンが
 作り直せるようなので、再開時にもう一度スキル見直しつつ受
 胎トール作成予定

 継承予定は、電撃ブースタくらいですが、、、できれば真理の
 雷とハイブースタも継承していたい。レベル上げ面倒だし
・中断

10/13 22:42-
・再開
・後日談2回目戦車トール
 法王ホクトセイクン、皇帝オーディン
 →継承は、ジオンガ、電撃ブースタ、真理の雷、魔術の素養


 よし、一発受胎。本当はWブースタと真理と素養にしたかっ
 たが。。。

10/14 0:49
俺71、テレッテ・アバラ60

・次の予定?スルトとラクシュミでヘルズエンジェル。ヘルズエン
 ジェルが火炎反射なので吸収までレベルを上げないといけないが。

継承予定は、マハラクカジャ、ラグナロク、火炎ブースタが必須。
 それ以外はマハスクンダとデスバウンド以外なら(つまり火炎系
 なら)なんでもおk

 弱点対策はティターニアと同じでできる。トールの疾風弱点打ち
 消しが難しそうなので、トールが使えないとき用のWブースタ持ち
 火炎特化担当。

 問題は、アクセサリで弱点対策すると状態異常が防げない。

 ティターニアからサマリカーム目当てにキュベレに回復を変更さ
 せたうえで、ティターニアに戻し、その後どうにかしてアスラおう
 が作れるといいのだが、、、今のところアスラ王の組み合わせが
 不明。回復時のみでいいから状態異常を防ぎたい。

・ついでにノルンも作成予定だが、万物流転を覚えるのかどうか不明
 のため保留?もし、本編と同じスキルを覚えるのなら弱点補完もで
 きるため万物流転による疾風特化担当。

 素体ペルソナのコンセが欲しい

・トールは物理が高めなうえ、打撃も無効なのでおでんよりは使い勝
 手がいいと思ったのでそのままレギュラーで。マハジオダインがない
 が、マハは命中率低いし特に問題ないと判断。

・つーか、そろそろアバドン欲しいんだよな、、、枠を開けて合体
 実験しないと。本編では素体に4身合体使ってるからね。。。

-1:18
・テスト後、セーブ確認57:36


10/14 12:50-
・再開

・刑死者ヘルズエンジェル
 魔術師スルト、女帝ラクシュミ
 →継承はマハラクカジャ、マハタルカジャ、火炎ブースタ、ラグナロク

・運命ノルン
 運命アポロトス、運命クロト、運命ラケシス
 →継承は、ガルダイン、疾風ブースタ、マハスクカジャ


・いったんセーブして合体実験

・女教皇パールバティ
 隠者クラマテング、愚者オセ
 →継承は、ミドルグロウ、ローグロウ(まあ、重複意味ないが)、
  勝利の息吹

・恋愛ラファエル
 女教皇パールバティ、正義ソロネ
 →継承は、ミドルグロウ、マハラクカジャ、勝利の息吹


俺73、アバラ・テレッテ64で一度帰宅。犬とガキ連れて入りなおし

・うううううん、キュベレに脳殺防御、コンセ、メディアラハン、マハ
 ラクカジャを継承させたいが、3身でもラファエルからは2つまでしか
 継承できない。

 となると、脳殺、コンセ、メディアラハン、その他 でいいのだがこ
 の組み合わせにすらならないwつーか、リカーム要らないのに出すぎw

・コンセか脳殺どっちか捨てないといけないくさい?
・お?これはいいんじゃない?

恋愛キュベレ
 恋愛ティターニア、恋愛サキミタマ、恋愛ラファエル
 →継承はメディラマ、脳殺防御、メディアラハン、コンセントレイト


・マハラクカジャはヘルズエンジェルが一応継承してるので、、、まあ
 いいか。タルンダなくなっちゃうけど

-17:45
・合体後、セーブ、62:20
・中断。俺74、犬と天田57
・キュベレの○×ゲームに1時間半くらいかけてたよwwww

・メモ:恋愛ティターニア&女教皇パールバティでコンセ持ち魔術師
 スルトが作れる
P3F:後日談プレイ日記 その8
10/4 9:37-
・再開

-10:57
・中断。美鶴の冬服出ないなー。レベルは俺56、美鶴・ゆかり・メティス53

10/8 14:49-
・再開
・美鶴の冬服ゲットしたー

15:04-
・B9到着 セーブ、35:13
・どうせ弱点は見切りなんだろうけど……見切り持ってるかどうかがわから
 んw
・ライオン、氷結見切り・打撃属性
・鳥、火炎見切り、テンタラフー、マハジオンガ、貫通属性
・岩、疾風見切り、斬撃属性
・うーん見た目的に弱点は分かるしみんな弱点は見切りもちか
・マハガルーラならいけるか……ガル系使いいないし

・15:14 はい、終了。俺57

受胎戦車トールづくり
 刑死者ヴァスキ、正義ドミニオン、隠者ターラカ
 →継承は、ハマオン、剛殺斬


・お、一発で受胎来た

-17:00
俺58、美鶴・ゆかり・メティス55で中断
セーブ、37:08

21:40-
・再開
俺59、美鶴・ゆかり・メティス56で男性陣に

女教皇キクリヒメ
 法王ホクトセイクン、刑死者ウベルリ、戦車コウモクテン
 →継承は、動揺防御、デカジャ


-10/9 0:46
俺61、テレッテ・明彦53で中断、セーブ、39:56

10:21-
・再開

・皇帝オーディン
 戦車トール、隠者クラマテング、正義ソロネ
 →継承は、ローグロウ、ミドルグロウ、ハマオン、ハイパーカウンタ

 →一応受胎してたが、たぶん受胎アイテム使わなそう

・↑だいぶ時間使ったけどあんまりいいのがなくてw

魔術師スルト
 隠者クラマテング、剛毅ナラシンハ、女教皇パールヴァティ
 →マハスクンダ、ローグロウ、マハラクカジャ

 →2回目で受胎。後日談は受胎しやすいのかな

犬と天田は53でうちどめ。俺は64

16:36-
・ティアラとマリア戦
・マリアは貫通アタック、ティアラはブフ弱点

16:41
・ちょ、ゆかりがおちたまま攻撃しないで美鶴さん。たおしたけど
 やりなおすわ

16:46
・というわけで倒した
俺65、美鶴・ゆかり・メティス57

17:01
・B25 到着。でも戻るwwwセーブ箇所間違えた
・再び到着。

・順平イベントですか
・17:20 順平どんだけw
順平が寮に来る日のこと








・17:21 メティスのなるほどなー
なるほどなーbyメティス








・メティスもコロマルの言葉わかるのか

-18:30くらい?w
・中断したけどメモるの忘れてた。セーブは47:57
俺66、美鶴・ゆかり・メティス58

21:03-
・再開
・うー、美鶴は通常衣装と特殊衣装では勝利ポーズ違うのか
 冬服だとやってくれない…だと?
俺66、美鶴・ゆかり・メティス60

22:44-
・テーブルとマグスとマーヤ戦

22:49
・適当に攻めに徹せさせて終了

-23:59
・中断。俺67、美鶴以下60
セーブ、50:53
P3F:後日談プレイ日記 その7
10/1 16:32-
・再開

16:36
・B20到着
・ええええ、まさかの真田イベントかよ←
・16:38 って、中学生かこれは
さなだのさなぎ








・16:40 ちょちょちょちょ、みみみ、み、美鶴――――!
みちゅるしゃまああああ








・って、まだ声だけだ。ぽちっとな
・ちがう、これじゃない

・16:42 美鶴、、、え?なんかポリゴンだと可愛いのになんで
え?(´・ω・`)








・いや、まあアニメ絵が可愛くないとは言わないけど雰囲気が違いすぎw
 特に眉毛が、、、なんで中学生の絵がこんな、、、なんとなく(´・ω・`)
 うん、そうなんだよ。眉毛が短いんだよ。あと若干顔がでかく見える……

 どうしてこうなったw

・美鶴が、負の遺産に縛られて生きることになる……誰に言われたんだろ
 う。いいそうな人は、、、うーーーん。
・にしても中学生の美鶴、俺が期待しすぎていたのか?……いや、ポリゴ
 ンは可愛かったんだよ。好みに合うんだよ。でもバストアップがだよ、、

・ちょw3人で引っかかりあって散策しねえわろすwww

・アンテノラB8で天田と真田の夏服手に入れた。イミフwなんで男どもの
 なんだよ、そこは空気読んで美鶴だろw
・そして順平夏服、ゆかり冬服手に入れたお。なんで美鶴だけないのw

-18:50
俺54、美鶴・ゆかり・メティス50で中断。セーブ、32:40


10/2 0:34-
・再開
・美鶴の服だけこねええええ、アイギスのすら来たのに、、、

1:33
・あーやっときた。しかも美鶴のは夏服。ついでにゆかりの夏服もげと。

-1:37
・冬服は今度にしよう。俺55、美鶴・ゆまり・メティス51で中断
 セーブ、33:43
Designed by aykm.
