Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
真実
 急に呼び出された。夕方もそろそろ終わりかけている。カラスの鳴き声は……
いや、聞こえるほど静かな場所でもない。耳に届くのは足早に歩く革靴が地面を
叩く音。そして臭い大きなゴムの塊がアスファルトを押しつぶす騒音くらいだ。
そんなものが耳をふさいで、とてもじゃないがカラスの鳴き声など聞こえる余裕
はない。待ち合わせの場所には、私の方が先に来ていた。そうはいっても私が早
過ぎただけだ。

 「早いね」ぼおっと道の向こうに焦点を合わせていた私の後ろから、呼び主が
声をかける。思わずびくりと肩が揺れた。「あ、うん。それで、どうしたの?」
呼び出されることはいつものことだし、相手が遅れることも承知済みだ。

 「ちょっとね。じゃ、お店行こう」想定内だ。私たちは行きつけの店で腰を落
ち着け、メニューも店員に任せた。「で?」淡いオレンジ色の明りの下で、コー
ヒーが喉を焼く。「うん?」言いづらそうに目が泳ぐ。「いや、あなたが呼び出
したんじゃない」飽きれてため息が出る。

 「いや、ごめんごめん。ほら、この間の件覚えてない?」ああ、先週の。頷い
てもう一口コーヒーを含む。「それでさ、結局断ったんだ」その声音にはかすか
に悲しみの色が浮かぶ。「聞いてる?」自分でも気付かないほど、沈黙していた。

 「うん。びっくりしただけ。なんで断ったの?いい話だったのに」動揺を胸に
隠して、コーヒーカップの持ち手をぐるりと反対側に回す。居心地悪い。「どう
してだと思う?」答えを求めてくる。なぜ、私に聞くんだ?

 「知らない。こっちが質問してるんだから、先に答えたらいいじゃない」違う。
そうじゃない。そうじゃないけど、どうしたらいいのかわからない。「気付け、
ばか」立ち上がって出て行ってしまった。私は、止めなかった。止める資格はな
いと思ったから。

 私もこれ以上いる理由がなかった。だから店員を呼んで勘定を済ませ、重石に
つぶされる体を店から引きずり出した。まだ、いた。あれから5分は経っていた
はずだが、まだ店の前にいたのだ。

 「なんで、泣いてるんだ。なんで、止めないんだ。なんで、止めてくれないん
だ。知ってるくせに。ひどいじゃないか」私の声は、音を失って喉から先に出て
いくことができない。声は嗚咽になりかわり、肺が激しく空気を求める。

 「いいか?いい話だろうがなんだろうが、おまえに死ねなんて言えないんだよ」
私の肩を力強くゆする。「でも、そんなことしたら」それでも私は否定した。そ
うしなければ、私が私を保てない。

 「もう立派な裏切り者なんだ。これ以上どうあがいたって死ぬしかないのなら
一緒にいることの方が、大切だと思う」

 そして、私たちは誓った。たとえ裏切り者でも、ずっと一緒であることを。彼
女と私は、地下室の扉をくぐる。この先の運命を、紡げないと知っていても。二
人でずっと、共にいられると信じて。
ニーア:設定資料集SS感想
何気にFF13の小説書いてる人もニーアSSの一部を担当してるね。

ニーア:ドラマCD2 初回視聴メモ
内容は基本、トラックごとに箇条書きをまとめています。また、ブックレット
未見状態でのメモですので勘違い発言もあります……?一応さっき読んだけど
読んでからのはまたあとで書きます。
ニーア:ドラマCD1 初回視聴メモ
・ブックレット未見状態です
・激しく ネ タ バ レ 注 意

・開封いきなりエミールが降ってきてビビったwww←ハナウタ歌詞カード

ニーア:プレイ日記カイネ編 Dエンド
5/7
0:19-
・魔王城から再開
・双子瞬殺ワロタ。なのにトロフィーorz
・悪い、カイザム。飛ばすぜ

・0:51 魔王戦突入。30分で着いたw
・0:57 最終暴走戦~
・傷つけたくないって言ってたのカイネだったんだなあ
・1:02 クリア。Dエンド

・忘れられるのか。。。カイネは?
・ちょw何回覚悟させるんだw3回も念を押さなくていいよw
・4回でしたwww

・そういえばBもCも名前の入力なかったな。そりゃそうか。
 途中から始まってたし。AとDにはあるのね。
・消える演出えええええ

・レベルはこっちも51で終了だね。
・ヨナがニーアの代わりにカイネかばってくれるのか?これから先?
 それはそれで微妙に百合だけど絡み全くないじゃんかー。うーむ
・カイネだけ覚えてるとか……苦行すぎる。。。
・今回は歌なしでイントロだけなのか?あ、違った。日本語!?
 でも、本当に無くなった。なんにも。からっぽに、って演出いいなあこれ。
・日本語って言っても変わった感じだなあ。方言みたいな?

・う、、、今回も歌の後がなかった。。。これはカイネ完全にバッドエンド
 だろ。これじゃあ誰も救われねえ……。
・Dエンド後のデータは残せないのでおおよそですが

 クリアタイムは97時間30分くらいかと。

個人的にはCエンドの方が好きでした。Aエンドが要らないような気がするし
むしろCとDだけで俺個人はいいんですけどね。いやー、でもDも結構よかった。
あのあとカイネどうするんだって気はするけど。
ニーア:プレイ日記カイネ編 Cエンド
・双子戦は交代するらしいけどその条件が曲が一巡することって
 結構鬼畜じゃないのw 試してみよう。


17:26-
・再開。もう素材集め面倒だからいいや
・ノベルは飛ばさん!!
・そしてがっつり泣いた!

・もう本編突き進むのみ!

-18:37
・グレーテル撃破したとこで中断

20:15-
・再開。ロボット山へ
・20:27 ロボット山1回目終了

・20:32 砂漠へ
・基本的に会話はカイネ周りとデボポポ周り以外カットw
・目を開けろーって、仮面のせいで目なんか見えないんですけど
 そこは突っ込んだら負けなんですね
・20:50 砂漠終了

・20:51 ロボット山へ
・21:03 鍵ゲット
・21:10 神話の森の鍵もゲット

・21:15 崖の村へ
・ちょwボス出てこないwなんかミスったw
・うー15分くらいかかったからトロフィーがorz

・21:34 おっと、戦闘後のイベント後にトロフィー取れるのね。
 よかった。

・21:37 村に帰ったが花はもう無理かな。
・21:41 石の神殿へ。てか、始めてから3時間くらいしかプレイして
 ないのかw ちなみにDエンド分は選択肢で決まるようなので2回
 連続でラスダンやることにします。現在レベル49

・21:50 魔王の城到着!
・おお、ポポルが下に降りてきた!でも、一定以下に減らせないのね。。。
 まあ、ストーリーの展開上仕方ない

・とりあえずあの戦闘がいちいち辛いよ
・さて、、、回復大丈夫かな
・しかし、妹助けるために何人犠牲にしてんだよ……きつ

・22:36 さて、3回目の魔王戦ですよっと
・やべー 死ぬとこだったwww

・おい、カイネ大丈夫か!!

・23:03 テュラン、、、おまえやっぱりカイネを……まあ、そうだろうと
 は思ってたけどねえ。ノベルのあたりから。
・最後の最期でキスとかないです!マジ泣くからやめて><
・う、ヤバい泣く。というか泣いてもうた。テュラン、お前まで優しくす
 るなよ。。。
・また歌詞が違う。曲調も微妙に違うけど。なんていうか、歌が泣いてい
 るように聞こえる。

・でも、仮に自分が犠牲になってカイネを助けたとしたらカイネを認めてく
 れる人がいないなら生き地獄なんだよなあ。どっちにしてもカイネだけバ
 ッドエンド?

・とりあえずCエンドです。
・ぐほっ。エンディングの「その後」がなかったとか
・カイネの侵食は何がきっかけだったんだろうなー

・クリアタイム98:15:40 レベル51
ニーア:プレイ日記カイネ編 その5
9:12-
・再開

10:32
・くすんだ腕輪がとれねえええ
・貴金属ならときどき出るけどなあ

-12:07
・中断
・計算上は100分戦闘したら1個は手に入るはずだが90分でも
 ピアスばかりたくさん出て腕輪は1個も出ない


13:10-
・再開
・うでわぷれあせ~

13:49
・腕輪が出る気配すらないので石の神殿で収集してくる
・腕輪は砂漠でしか出ないんだよっ

14:13
・何もたまらないw
・本編進めよう。どうせ石の神殿屋上だ!レベル46

・あ、ポポルは左利きなのか?

・イノシシは親子の集合体だったのね
・寂しさを暴力で紛らわせる?テュランが?うーん、わからんw
 そうだとしたら確かに似た者同士だのぅ

・あれ?今気づいたけどポポルから逃げる時に見える建物
 ってOPのやつじゃん
・およ、王の続きが入ってる。

・さりげなく告白してるし(ニートには聞こえてないが)wOPの
 セリフがまたオートトークだったことに若干絶望したよwカイネ
・ふおおお、一周目以上にイミフw

・つーか、なんで時間がまき戻ってるの?Aエンドの時もレプリカ
 ントが少年時代に戻ってたし。あれはまた作られたレプリカント
 だったのかなあ。Aのやつね。でも、双子がいなかったらどうや
 ってレプリカント作るんだ。

・Bの最後の方に出出たデボポポたちの一枚絵はなんだ?死んだ人
 たちってこと?
・Bのエンディング歌の言語が違う??わかんないけど
・ちょwエミールwwwなんだこのオチw

-15:33
・とりあえずBエンド終了。プレイタイム94:12:16 レベル47。
 2週目だけで30時間近くやってたのか。その割には収穫なかったけど
 (武器強化的な意味で)
・でもドラマCD届いてるからもう本編やってしまいたいなぁ
・とりま中断
ニーア:プレイ日記カイネ編 その4
9:08-
・再開。栽培から
・前回のセーブはプレイタイム79:38:02

10:43
・割れたイヤリングと黒真珠回収したのでロボット山へ
・カイネが葛藤してる
・クレオ、、、ピーちゃん、、、

11:16
・村に帰還。うーん、もう鍵だけ先全部取っちゃうか?
 あーでも素材集めでやる気なくなるからやっぱり少しずつかなぁ

-11:22
・まあ何かすることもないというか今残ってるのは武器強化の稼ぎ
 くらいなので中断

11:58-
・再開。神話の森でも行こう

12:09
・神話の森は新規追加ないのか

12:29
・崖の村行くか……いきたくねえええ
・カイネ編にはテュランとカイネの口論込みかw
・まあ、俺も崖の村は怖い。BGMとか人当たり的な意味で

・お?新規イベント
・不要な闘いを望まない?これマモノからの見解だよな??

・え?俺らが来たから出てきたってことなのか

13:02
・村に帰る。てかイベント見てたら普通に時間オーバーしてトロフィー
 取れないw まあ、3周目はラスト以外違わないぽいからスキップする
 なりして取るか
・たとえ知り合いでもマモノなら殺すって、クエストのオートトークで
 会話するのやめ。。。カイネとかどうすんだい。あれだって半分マモノ
 だろうよ。
・ん?村の住人が場所間違えたりするか?そうだよな、、、あの女の子が
 マモノなのかな
・あら、斜め上を行ったか 、、、というよりあれか、クエストのタイト
 ルで気づけってことか
・無抵抗すぎて攻撃できない。何もしてこないんだもん

・おお、そういえばこの男、5年前に手紙渡してやったやつだ
・崖の村にいた彼女はちゃんと生きてたの?
・あ、5年前に出会って結婚したって言ってるからやっぱり、、、そうか

・え!?な、なんだってーーーー!ちょw生きてたんかいwww
・なんで崖の村からわざわざ仮面の街に来たし
・あら、違うのね。5年前の彼女は結局だめだったか。もう、思わせぶり
 な発言しないでくれ……。
・マモノに襲われて、襲われた子が目の前でマモノになったって?感染で
 もするのか?

14:42
・ついにクエスト全部終了!武器も全部そろった。
・しかし武器強化をどうするか、、、かなりきついということが分かったw

-14:50
・ロボット山でやれるだけ強化して中断。プレイ時間が80時間超えてるw
 レベル?気づいたら42とかになってたの。

17:15-
・再開

-19:21
・うーん ただ収集しただけで中断

21:06-
・再開。2回目の水やり忘れた?
・あ、間に合った

5/6
-0:16
・中断。武器を22種類最終強化まで持って行ったが残りが鬼畜過ぎw
・ハードに変えてもそんなにドロップ率上がった気がしない。むしろ
 敵が堅すぎて逆に落ちたと感じるくらい。ちなみにノーマル以上に
 するとHPが半分になるw
・プレイタイム 88:56:39 レベル44


それと、、、5日にドラマCDが到着してしまった!!
どうしよう
ニーア:プレイ日記カイネ編 その3
15:30-
・再開
・チタン集めくらいしかしてない~

-17:14
・中断。曇らねええええ。割れた系が全然こねえよ。。。
・とりあえず「大きな力」の敵を倒さないようにせねば
・あと本編中にカイネたちへの指示を「防御」から「援護」に
 設定しなおす

21:11-
・再開

21:38
・とりあえず砂漠に来たけど。。。
・粘土と水晶を買いに来ただけですw

22:30
・今度こそ砂漠イベントへ
・サソリにまた刺されたw

・お?狼側のイベントか、、、なるほどね。そういえばなんで狼狩り
 始めたのか覚えてない。人が襲われたとか言ってた気がするけど?
・ちなみにマモノの声もよく聞くと普通に日本語ですwww
・またイベント挿入か、、、いいやつだったんだな狼君


・2回目なのに泣きそうになってますが何か?まあ、泣かなかったけ
 どね!!!

・うわーんオオカミあかーん(;ω;) てか飼われてたのね、、、
・でも飼い主の代わりに長生きしろってどゆことなんだ

23:05
・むう、オオカミのトロフィーとれなかった

5/5
0:44
・クエストでカイネのオートトーク飛ばしちゃったがクエスト対象が
 ランダムのためにロードの嵐orz 30分は無駄にしたw

-1:13
・花を植えて中断。水色6個しか種がない・・・・・・
・おっと、レベルは39です。プレイタイムは忘れました。
ニーア:プレイ日記カイネ編 その2
9:49-
・ちょっとだけ栽培
・昨日のセーブは 67:51:19 レベル33

-10:17
・倒そうと思ったときに出ない南平原のでっかいの。とりま
 中断!!!
・ところで、レプリカントが器でゲシュタルトが魂って言ってたけど
 語源的には レプリカ=模造品=ニセモノ はわかるが
 ゲシュタルトってどういう意味だっけ?ゲッシュは確かアカイイト
 の用語解説に出てた気がするけど契約って意味だったような。

 なにか関係があるのかな

14:11-
・再開

14:37
・エミール宛の手紙解読した後石の神殿
・くっ、攻略サイトがあかねええwww
・石の神殿に昇ろうとした途端にイベント?
・ほう、ボスの裏話みたいなのがあるのね

・イベントもっと一気にやってくれw
・グレーテルはちっこいマモノを馬鹿にしてたの?

・オートトークも変わるのね
・不完全なマモノ?が、集まってる???
・テュランの声初めて聞いたw

・画面切り替わるたびにちまいイベントってまんどくさいのぅ
・不完全なままのゲシュタルト化ってなんぞ

・テュランwwwはやし立てるなw
・しかし、カイネ痛い(物理的に

15:05
・うーん、グレーテル短時間撃破のトロフィーまた取れなかった
・まあ、カイネのはとれたからカイネ時はゆっくりオートトーク聞け
 るな(次の周回だが

15:12
・ロボット山へ
・うお、、、マモノというかゲシュタルト母子……てかロボット山は
 あの兄弟といいマモノといい家族愛的なテーマでもあるのか
 若干泣いたぁもう、、、
・クレオぅ

・P33もクレオもいいやつじゃないか
・つづいて兄弟のシーン や、やめろ……
・ああ、それでP33のせいだと思い込んだわけね

・これはもう持ってる武器のようだが にワロタwww
・メタ発言やめろwww 2回目だからいろいろとかもうwww

・クレオとP33がもう父子みたいな状態になってる
・ピーちゃんってwぶたかw
・あとであれ倒すんだよな?うわーすげー後味悪い

・15:49 形状記憶合金持ってたけどフローライトとか欲しいから
 ……回ったけどそんなに収穫なかったwwww

・仮面の街行きついでにリゾドゥス釣りに行ったら狼イベント
 狼は人間と昔暮らしていたらしい的な発言?

-16:33
・中断。仮面の街は後で。プレイタイム70時間超えた。レベルは34

21:01-
・再開
・チタン狩りと武器強化と花の世話で終わるなんて
・しまった!粘土は売ってはいけないのかw まあ、店にあるからいいけど

-0:44
・中断 ね、眠い。プレイタイム74:22:48、レベル36
Designed by aykm.
