Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.09


編集済みだったのでとりあえずうp。まあ、楽しんでいってください。
本編の1/3ほどがゆっくりになります。どういう意味かは見たらわかり
ます。

ちなみに何回かつぶやいてますが、あの敵の突撃を戦闘中一度も当た
らなかったことが一度もありません。HP全快でも回復剤かヒーリング
1回は戦闘前後とはいえ「最低でも」使わざるを得ないことがほっとんどです。

というか、使わないで倒せたことが1回しかない。収録外含めて。

このあとの難関どうしようかと思案中です。。。

避けるのはラジコン操作だから苦手なんじゃなくて、アナログス
ティックでも苦手です。KHの動画見たことある人はわかると思いますが
避けようとして敵に突っ込んでいきます。

ラジコン操作が拍車をかけている模様。

どうすれっての。
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.08


数週間ぶりの収録とかでさっそくラジコンに苦戦させられてます。次回とは同日収録
でしたが、敵に突っ込むのが怖くて敵が見えない場所にまで移動してしまい、避けき
れないという事故が多発している模様。

他の動画を見てどうにかサクサクすすめようとはしているんですが。

謎解きに関してはほぼ完璧に覚えているので問題ない。が、戦闘に関しては見てもそ
れどおりにはいかないし、見てわかるチキンなのでどうしようもないですね!次回は
もっと苦戦します。

本気で積みかけです。

そして健康診断書が来月まで出ないそうなので6月下旬まで就職活動できないぽい。
めんどくさいねー。
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.07


さて、揺れの方はひと段落ついたところで動画うp。ちなみに動画中、
収録が1週間ぶりだとか言ってますが、よく見たら2,3週間ぶりでした。
おんまたんがちょー苦手です。

というより、とっさに逃げようとして左右にキーを入力してしまうと
いうね。これは、、、回復が足りないフラグが立っている。ツイート
で回したら誰か救援物資届けてくれないかな(ぇ

金とか無限には稼げないしなあ。

あたたまりポイントとか給水ポイントみたいなのがあればいいのに。
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.06


思い立っておまけを収録してみました。と、そこまでは予定通りだったん
ですがどうしても動画中にしゃべった内容に納得ができなかったのか、何
かが友情出演してますw

こいつ作るためにキャサる時間なくなったけどまあいいや。今日は早く寝よう。

とまあ、そういうわけです。とりあえずなんとか脱出しました。予定も話
し忘れたのでそっちも補足しておきます。一応、経験値の割り振りはプラ
ズマ優先で考えてますね。

プラズマでMP切れたらヒーリング入れようかなーくらいです。。。あとは
もう、回復剤が一気になくなるようならすぐにでも解放しなきゃなーって
ところ。

それと宣伝と自己満足のためにあのおまけは継続していこうかとか思って
ます。登場人物の概略紹介とか。詳しく書くとネタバレになる部分は伏せ
ますけどね。

面白いんですよ。。。うん。
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.05


やたら遅くなりましたがパライヴ2の第5回目になります。BGMつけたら
なんとなくタイミングがあってたり自分で吹いたという、まあどうでも
いいですね。

あ、それと キャサリン 買ってしまいました。

15%オフだったので1000円くらい安くて、ついつい。。。

ちなみに私はK派です。生主さんもフォロワーさんもみんなC派で寂しい。
もちろんイージーでやります。T3Bみたいに意地張ってノーマルで死にま
くるとか絶対したくないwww

PE2と話題離れてるな。。。ときどきはやってないとすぐに操作方法忘れそう。
まだ6回目収録してないんですよね。次回になったらさすがにアクロポリスタ
ワーから脱出できるんじゃないですかね。。。

できなかったらどうしよう。
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.04


続きです。倍速に使うBGMはテスト段階です。掃除中に使う予定なのでたまに
戦闘してても倍速になってないことがありますが、仕様です。今回は音ズレ
は治ったかと思います。

しかし、戦闘中ちょっと無言傾向なのを何とかしないとなぁ。

今までカットしまくってたから戦闘中にしゃべる練習したい。少しは現実世
界にも使えたらいいけどw まあ、それはそれってとこだね。ところで戦ヴァ
ル3だけど。。。

欲しいんだけどいつ買うかが問題なのよねん。

あと、次回と今回は連続収録ですがまだ次回の編集はしてません。音声はし
てありますが。できるだけ(死にでもしなければ)ノーカットでいきますの
で編集自体はそれほど大変じゃないんですけどね。
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.03


結局ガブリエルの話は…?どうしよう、正直戦闘中しゃべる余裕などない!
ので、まあ、ブログで適当に書くかな。ガブリエルって見た目的にはアヤ
より年下ではあるだろうな。だいたい30前半くらい?

どっかで、スナイパーは孤独な仕事だって聞いたことがある。が、T3Bの資
料見るとバディ組んでた相手がいたようだし、実際のところどうなんだ?
ああ、ガブリエルは元ロス市警でFBIに引き抜かれたのち、CTIに入ってる
のは動画でも話したっけ?中途半端に話した気もするが。

ガブリエルのバディについてはT3Bのネタバレになるから伏せておくとして。
ゲームしてると、ガブリエルは少なくともアヤが記憶喪失になる前からの
知り合いだってことはわかります。なので、ガブリエルはいつから知り合
いだったのかな、とちょっと思いました。

だから、ガブリエルはT3Bだろ!というのはわかるんですが違うんです。問
題は「まだ」ガブリエルとは知りあってないのかなってとこですよ。想定年
齢からするとガブリエルとアヤは5歳程、あっても10歳以内の年齢差です。

向こうの警察機関の年齢制限がどうなっているか知らないが少なくともPE2
時点で高校生以上の年齢ではあるでしょう。そのうえPE1である程度名が知
れたアヤのことをガブリエルが知っていた可能性も高いですし。

あー、でもだとしてもFBIに10代そこそこの人が入れるの?その辺はよく知
らない。ブランクの年齢がわかればまた別かもしれないけどね。入れない
のだとしたらガブリエルはかろうじてロス市警になっているかどうか、か。

あんまり書くとT3Bの考察がががってとこなのでこれでおしまい。

あと、最初の動画でCTU?って言ったけどそれはあれだ、24のやつだねw
しかもあれはCIA傘下だし。確か。まあ、じゃなかったら国外まで追って行
けないもんな……。細かいことはよく知らないけど。


おまけ?
2/4のツイートより↓
アヤってPE1でも2でもかなりスピード出してたよね。PE2のときは確認できないけど
1の時はシートベルトもしてなかったしな。目測50マイルは出してると思うあれw
しかもPE2でも規定違反でよく捕まってたらしいしw そしてよく考えたらスカート
でヘリから狙撃するガブリエルさん、戦闘舐めすぎwww とか突っ込んだら負け
ですね、わかります。でも、PE2とT3Bでなんでアヤの誕生年が違うんだろう?PE2
設定だと1972年生まれだから2010年クリスマス時点で38歳。2013(ゲーム開始時)
時点では41歳じゃんね。別に誕生年変更する必要なくない?
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.02


実はもう一つ上げてましたw

本当はガブリエルについて語ろうとしたけど案外時間なかったので次回以降に
持ち越しです。
ねっとりパラサイトイヴ2実況プレイ ch.01


というわけで始めました。テスト的にニコニコでのHNを変えてみようと思った
というか、撮影ブランクがほぼ1年(戦ヴァル含めても半年以上)あるのでリセ
ットの意味も込めています。

ゲームが暗いシーンが多いため若干輝度をあげたんですが、昼間のシーンを考
えるとそこまであげられず、結局FF13の時とほとんど変わらないくらいの調整
で落ち着きました。

また、今回は不定期更新にしていきます。いつ収録できるかわからないのです
が、なるべくコメントを拾いたいのでまとめ撮りはゲームオーバーや超絶迷子
以外はしないつもり。(FF13でもやりましたがマップがあっても迷子になるw)
Designed by aykm.
