Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
適当すぎるプレイメモ
ストーリー途中でメモ書いてたせいでストーリーが吹っ飛んだために日記書くの放置
してました。ごめんなさい。そして結局いまだにレポート全部回収できてません。
とりあえず現状としては

ライトニングがレベル100になりました。あとティナとユウナ、ジタンがレベル70弱
まで成長済み。あとフリオとWOLあたりを50中盤から60ちょいまでもってくかなーく
らいですかね。

正直、女性陣が全体的に使いづらい。

あ、のばらリレーって呼ばれてるらしいあのイベントは面白かったです。

それくらい??

やっぱりこの手のゲームはあんまり俺の趣味じゃないみたい。調べるところが全く
ないんだもの。FF13でも似たような不満書いたけど。その上、戦闘が思うようにい
かない。

下手とかじゃなくって、RPGスタイルだと技の出しわけができない。AIはかなり学習
してくれてるので放置してても何かしら動いてくれてるんですけど、なんでその技
だすの、こっち出せばすぐ当たるのに!みたいな……

かといってアクションスタイルにする気はないし4種のボタン以外を駆使するなんて
ことができないのはDFF体験版でも身にしみて理解してるので無理です。

なんなん……

とかいいつつRPGサイドのアルマニ買ったんですけどね!

作業がメインのゲームはすぐ飽きるからだめだな・・・・・・

すでにプレイが数日おきとか1週間放置だし。
DDFF:プレイメモ その7
11:40- 再開
・4章途中から
・なんだこのブラコンw スコールもシスコンだけど←
・EX特化だとレベルが一気に上がってしまうなあ
・ゴル兄「剣で証明して見せよ」俺(槍だけどな)
・セシル「この剣に誓う!」俺(だからその手に持ってるのはどう
 見ても槍ですけどね)

13:33
・5章入ったところで休憩

14:25- 再開
・おーい、のばらー

14:59
・地震きた→酔った という流れに
・のばら様www
・あれ?KPギャンブルの計算どうなってるの?なんか5連戦で75とかになったんだ
 が、、、

16:40
・洗濯物しまうー 中断。というか、就職関係のサイト見なきゃいけないのに
 逃げててごめんなさい><
DDFF:プレイメモ その6
3/10
22:47- 再開
・3章なう
・40KP一気にとるのって大変だなー。KP集めてモーグリからいろいろ
 調達せねば
・レベル差16の雲倒したー 隣の宝箱報酬3000ギル……えええ

・戦わないで済む!と、思ったら結局戦うんかい!!っていう展開多いな
・まて、、、レベル10差だと?おい、こっちは本編だぞまじかよ
 (さっきのは青い紋章)
・トランスティナが可愛くない件(まあ、入力は楽だけど)
・一発で勝てたー
・ティナの・・・これはクリスタルなの?他の連中と色が。。。

0:28
・40KPミッションクリアしようとした結果、ティナがレベル11で止まって
 しまったwww まあ、彼女のEXモードはかなり使えるっぽいのでよし
 とするか、、、

・最弱ラグナをフルボッコしてレベルを上げるだけの簡単なお仕事
・ティファのエンカウントボイス聞いてた。アルティwwwおば、、、さwww
・てかティファ聞きなれたのかなんかうまく聞こえてくるようにはなった
 (いや、中の人の成果じゃね?)

1:15
・寝ながら4章へ

DDFF:プレイメモ その5
3/9 11:06- 再開
・寝る前に13回目の戦い序章終了。Wol3
・女が少なすぎてむさいよ
・どうでもいいけど中の人的な意味でホプヴァニだったりカイアヤ
 (嫌な響きだ)だったりするなw カインじゃないよ、カイルだよ
・鎧×一人称「僕」ってなんだか鋼のアレなイメージになってくるw
・クラウド操作だとフィールド曲がFF7のになるのね
・あ、明日の準備しないといけないの忘れてた。路線と、、、時間の
 メモと?
・ボーナスが4545で吹いたwww

11:48
・ちょい中断して調べごと

15:15- 再開
・あ、ブログうpするの忘れてたw 下書きのまま放置になってたよw
・クラウドがフリオ斬って吹っ飛んだ。フィールドで
・この玉ねぎなんかイライラするわw
・?玉ねぎの声優間違って記憶してたか?

19:00
・めし中断。玉ねぎ20、クラウド17

22:21
なんかしてきた↓
あるてぃめっとおおお








22:32- 再開。ちょっとだけ
・3章から
・ティナしょっぱなからきっちいな。こういうの好きだよ。FF6やりたくなって
 きたな…キャラすらまともに知らないし。
・ティナ射程短い、、、HP攻撃はいいけどブレイブがw先制できないから
 AP溜めるのきついよ……玉ねぎの時は楽だったが
・雪のせいで処理落ちしてるぞwww


23:30
・おやすみ

DDFF:プレイメモ その4
レポートの話ってティナのことなのかなあとか思ったけど違うのかな。
エアリスやFF9の召喚士一族にも似てると言えば似ているし。深読みす
るとコスモス自身の話のような気もしている。

コスモスの母親のレポート?コスモス自身が母親?わかんないけど

3/8 23:15- 再開
・終章から。ちなみに昨日は本編の赤い結界前にいた敵にどうしても
 勝てなくて詰んだ。ユウナ&ラグナ&ヴァン17、ライト&ティファ19


23:58
・今考えたら、だからこのPTはDFFにはいなかったわけなのねって、まだ
 12回目の戦い終わってないけど。つーか、2層目って何よ!!!
・3階層め。ようやく回復キタ!死ぬかとオモタwww
・ちょ、勝てるか(レベル差17なんだが)
・勝った
・かっこいいこと言ってるけど3回くらい死んだよ、ライト
・本編でも傷で汚れたことのない人たちが汚れてるよ!さすがCERO「C」

・ライトのボイス再生してみた。エンカウントボイスつっこみすぎwww
 しかし、ギルガメッシュに「腕に自信が云々」って腕の数的な意味で
 自信があるのか?w
・まって、ボイスどんだけあるのwww

1:05
・忘れてた。ストーリーモード12回目の戦いは終了しましたw
・キャラビュのカメラ説明www そうか、バトルリプレイなら(ぇ

1:23
・寝ますか、、、
DDFF:プレイメモ その3
7:03- 再開
・昨日は5章クリア、ライト16まで
・6章から再開

8:25
・レベル差9の皇帝に20分ほどふるぼっこされてなんとか勝ったところで終了
 というか、あれチートすぎwww 条件HP100%のときに1.5倍8個とかwww
 こっちレベル9なのに。馬鹿じゃないのー!馬鹿じゃないのー。

21:00- 再開
・6章の途中から。あ、学校行ったときにライトがレベル17になりました
 どうでもいいけどインストールにあれだけ時間使わせておいてロード
 長すぎだと思います。

21:34
・7章へ
・ちょwww新羅屋敷の曲??あれ?これは迷いの森かな……なんだっけ忘れ
 たけど1枚目の終盤~2枚目序盤に流れてたような。
・ティファのテエエマアアアーーー
・バトルフィールド曲思い出した。あれだ、古代種の神殿。
・先生、やめてええ
・かてないかてないかてないいいいい
・1時間半ほどエクスデスと戯れたのち、俺のMP(気力)切れでKP棄てて逃げ
 ましたwww まじうぜえよ。サボテンダーと45秒で2倍アビリティが。
 イージーなのにw しかもアシストいないから竜巻から抜けられないしorz

・アルティミシアの雰囲気がメリザンドっぽく見えてくるw
 というか、FF8のアルティミシアってもっと狂ってるイメージだけどどっ
 ちかというとアルティが抜けた後のイデアに似てるなあ。

3/8 0:19
・ティファ14、ユウナ13、あ。ライト16でしたwww あとカインは15
 このまま寝(ながらやろう)よう。。。明日は早い。
DDFF:プレイメモ その2
17:30- 再開
・ライト10、ティファ2、ヴァン10までレベルうp

17:52
・2章クリア、ヴァン12

18:32
・3章、ラグナ7。中断

20:00- 再開
・3章はフィールド曲がアイズオンミーなのよねー
・4章のバトルフィールドが浄罪の路…だと?(←怖いから苦手
・おおお、まじでユウナんが呼んでる!

21:20
・風呂中断。ユウナ4

22:15- 再開
・あれ?ラグナメモってなかった。レベル12。ライトだけ
 なんであんなにレベル低いの。。。というか、コマンド入力に
 アナログパッド使う時、どうやって入力したらいいのかよくわからない。
 両方いっぺんにやるとブブーって鳴る。

23:42
・ユウナ12。後は寝ながら
DDFF:プレイメモ その1
キャサリンが落ち着いてきたので。プレイ自体は昨日からなのでツイートを
あとで引用します。

0:48- 再開
・ストーリーモード、第1章。グルグ旧火山帯。操作キャラ、ライト3
・このマップ、BGMがアルカキルティなのね
・とりあえず、みんなにライトって呼ばれているライトに違和感w
 (認めた相手にしかライトて呼ばせなそうだから)
・しかし、ワールドマップが全く意味がない。現在位置がよくわからんw
・ケフカwwwww動きすぎwwwセリフ字幕と違うぞこらw


1:57
・第1章クリアして2章へ ライト9に

2:25
・眠いから寝ながらやる

DDFF:プロログス感想とか
ストーリー編のほうは、クラウドと40分とか死闘しました。HP引き継ぎ
というのが地味に辛い。それ以外は特にピンとくるようなことはなかっ
たかな。

本編はアーケードモードで、ノーマルは現状表示されてるぶんは全部終
わりました。ハードがきついです。親指つります。10戦連続までが限度
ですね。それ以降は運とごり押しで無理矢理勝つ状態。最高25戦目完了
までいきました。

カインだけ。そしてバッツが敵になると高確率で負けますwww

まず、ライトニング。
彼女が一番使いづらい。私の中では、なんですが。ヒーラーにしてもブ
レイブ上昇量は微々たるものだし、他のロールではブレイブ攻撃の隙が
大きいため、近接でも遠距離でも攻撃しようとすると敵から袋叩きにあ
う寸法。特に遠距離使い陣を相手にすると非常にきついです。しかも、
攻撃時にボタンを押してから入るまでラグが結構あるので追撃のタイミ
ングがシビアでほとんど追撃できた試しがない。

EXモードは1回だけストーリーモードで見た以外お目にかかれてません。


次にカイン。
リーチも長めで出足も早いので個人的には使いやすい。体感ですがHP攻
撃も結構早く感じる。ただし、敵が遠くにいると攻撃を当てづらい。バ
ッツが苦手。近距離のHP攻撃は比較的出が早いので遠距離タイプ相手だ
と楽に感じる。

他は特に覚えてない。あんまりやってないからね。


Wolはそれなり。というか印象が薄い。それ以外は1回しか触ってないか
らっていうのもあるけど
Designed by aykm.
