Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
12月の予定
★レジュメ完成
2年レジュメ補足、3年レジュメ微調整
→たぶん、こいつらは片付いたも同然……

★レポート×4の完成
専門科目詳細未発表レポート(国語系、英語系の2種類)、国語指導案、
教育史レポートその2
→指導案の細かい仕様が発表されない件について

★不明
教職×2、文学系×1
→でも実技(ディベート)とテストっぽいけどなぁ。


~12/6
・任意テスト週間および課題詳細不明のため主にテスト勉強
・2年レジュメ人数分印刷
・3年レジュメ微調整

・詳細発表が水曜日以降なので2つほどは書けるはず
→詳細未発表の課題は、量的にはA4で1枚程度とのことなので

★テスト勉強およびレポート×2の完成


~12/13
・指導書のコピー
→金曜日にお昼ご飯はないことが確定したようだ

・指導案作成開始(~1/2)
→できたら完成

★指導案作成(1/2)

~12/20
・完成済みレポート印刷
・指導案完成
・2年補足レジュメ完成
→人数分印刷

★指導案完成、2年補足レジュメ完成&印刷

~12/24
・22日までに教育史課題完成
→ただし詳細不明

★教育史課題完成&提出
未定な予定
勉強するはずが課題が発表されなかったことと火曜日休みだったことを失念
していた。おかげで今週目標が特にない。とはいえ、来週は学科のテストが
2つと教職関係のテストが1つ(実習向けのテスト)があるから遊んでいるわ
けにもいかないという事実。

しかし、困ったことに特定の指定問題集がないとやった気がしないためやる
気が起きない。一応、先週の自分への課題はほぼ済ませましたけどね。あと
は提出するだけ。

8コマ分のレポートが作成済みで、8コマ分はテストもしくは実習が課題がわ
り。残り5コマくらいは不明。こんな感じ。

あと教職取得者向けに各教科の指導案作成とかあるけど……。

正直、冬休み遊びたい。
昇天なう?
進捗報告としては、レジュメが自転車操業過ぎワロタってとこです。指導案も12月頭
までに作らないといけないのが1つあって、そっちもなんだけど3年の2回目のレジュメ
が問題。

何故かデータから表を自作してます。会社の経営報告書でも書いてるみたいな感じ。
そのうえに、ソースが見づらい。だって横に長いんだもん。だから書き直さないと
いけなくて、本当遅々として進まない。

昨日も4時間かけて読み資料700文字ちょっとだし、今日も今日で朝90分と帰宅後1時間
20分、飯後3時間の合計6時間くらいでようやく現在1800文字程度。しかもデータ作成
がメインのため、そのデータの傾向が具体的に何を示すかについてまだ調べがついて
ない状態です。

さすがに明日は本を参考にしないとこれは進まない。。。

いい資料だといいんだけどなー。さすがに1800文字じゃ読み資料としては不足すぎる
ので最低でもあと1000文字、できたらもう2000文字は欲しい。データに連動する資料
が出てくるといいのだが。。。

つか、1日6時間勉強ってなんだ。俺は受験生か?SPI模試とかやりたいんですけどw

しかし疲れたなー……。
やる気ない報告会
1時間しかやってないし進んでもいない。文句はもうツイッターで書いたから
ブログに出てきたときにつぶやきは消しておこう。今週はほぼ何もしてないも
同然という怠惰すぎる生活。そろそろ終止符を打たねば。

とはいえ、PSPが来ること以外楽しみが何もない。

現代文芸に大学入学でようやく興味が湧き始めたくらいなので古典には全く興
味ないのです。かろうじて日本書紀とか古事記に興味はあれど原文の翻字書と
かじゃまだ読む気がしない。

本当はスコットランドについてもうちょっと書こうかと思ったんだけど今日の
いろいろでやる気を完全に失った。むしろマイナス。

というわけで今日の進捗は

文学史→一応再提出用完了?あとはもう一度USBに吸い出してプリントアウト
近世文学論レポート→ちょっと書き直し。借りてきた本が理解不能のため、返し
てしまった方の本の内容を思い出して編集しただけで諦める。このまま提出しよ
うよ、もう。

近世文学を読んでって言ってたんだから抜粋だっていいと思ったんだ、それだ
けだよ。しかもかなり量があったから時間だってかけたんだ。社会人じゃ通用
しない言い訳だろうがこっちだって一から読み直す時間などない。ついでに書
き始める前にこっちだって確認したんだからそれ以上知らん。

あ、やっぱり愚痴った。もういやー。
11月の予定
★レジュメ×2の完成
→具体的には2年の補足用レジュメ、3年の追加レジュメ(2回目用レジュメ)

★他のレポート
現在仕様が判明しているのは1件のみ。それ以外は不明点が多いためレポート
というよりは下準備くらいしかできない……たぶん11月に入れば発表?

~11/8
・2年補足用レジュメ完成
→プリントアウト(11/5までに内容の完成を目指す)

・2年レポートテーマ確定
→たぶん、1回目のテーマの方がやりやすいと思う。必要なら資料をさらい直す。

・教育史のレポート「学校の現状と課題」についての資料整理&とりあえず
 指定枚数の半分を目指す
→詳しい仕様はあとでということなのだが、、、早くしてくれ。

★2年レジュメ補足用完成、教育史のレポート(半分)



~11/15
・3年2回目発表用レジュメの作成
→完成は難しいが資料策定と読み資料は完成を目標に。ただし、絵的資料は
 後回しで良し。

・教育史のレポート残り
→とりあえず枚数、字数だけは仕様が発表されているのでそのように。詳し
 い仕様が発表されているなら、完成を目指す。

★3年レジュメ完成(最低絵的資料以外全て)、教育史レポート完成



~11/22
・2年演習レポートの完成
・3年演習レポートの完成
→3年についてはもしかしたら時間がとれる=追加研究要求がでる可能性がある
 ので、一応の完成を目指す方向で。

・専門科目の課題図書を借りて読み始める
→レポートなどの仕様は発表されてなくても一応1ヵ月借りられるのであるなら
 借りておく

・他の仕様が発表されたレポートの資料策定
→おそらく教職2点と専門1点くらいで仕様が発表されているはず

★2年、3年の演習レポートの完成、専門科目課題図書読書開始、レポート資料策定



~11/29
・判明してる範囲のレポート完成
→前期から大概はA4で1枚~2枚範囲と予想されるので……がんばれ

★判明範囲内のレポート完成
進捗も
★レジュメ3つ目
完成なう。製作時間6時間半程度という。。。まあ、一応終わったし自分で
課題立てたので文句言われても調べられる準備だけはなんとか……って感
じ。他の課題もあるのでさっさと終わらせないとなーとかやっていました。

前期は1ヵ月近くやってたのでやたら忙しい感じがしてましたが逆に1つずつ
片づける方が同時進行よりもいいのかもしれない。とはいえ、現在発表され
ている範囲の課題のうち、まだ半分もできてないんですけどね。

★残りの目標
西鶴関連の文化調査レポート がとりあえず今週の最低目標ですが時間が余
れば教職のもう一つの課題やりたいです。専門科目の他の課題はまだテーマ
が決まってないので保留?あ、いやもう一つくらい専門科目の課題できそう
だけどね。


今日は明日の小テストの勉強もせねば。。。
進捗報告と路線変更
★教職のレポート
1件終了。もっとかかるかと思った。細かい仕様については特になかったし表紙付けて
本体がA4で1枚以上書けってことだったし。かなり細かく企画の具体例書いたらそれだ
けで1枚分。

でも考察部分が600文字くらいになったのは……もっと細かく検討したほうがいいのか
な、、、まあでも中間レポートだし1枚は書いたから十分十分。個人的には満足したが
作成時間が2時間弱っていうのが手抜き臭い。

しかし、データで提出するわけじゃないからまあいいでしょう。明日提出するか……?
あ、プリントアウトしてない。


★3つめのレジュメ用資料リスト作成
1時間くらいで作成。しかし、リストは作っても借りてないから別に何も進まないって
いう。2年のレジュメだし別に一番いい成績にしなくてもいいやーっていうのがあるの
で2年のゼミは妥協してます。3年も十分妥協してる気がするけど。


★反省
今日はせっかくの久々全休なのにほとんど何もせず寝てしまっていた。これはもった
いない。しかし、予定分を終了してしまい、資料もない(1部あるが)からやる気も
材料もない。

その代わり久々にゆっくりゴロゴロしたおかげで大分体調がマシになったと思う。

妹は風邪引いたっぽいが。
進捗報告と勉強スタイル
今日は昨日のツイートからちょっとだけ引用。

今の勉強スタイル。 
1、TVをつける 
2、興味のない番組にする 
3、ツイッターで始める宣言 
4、2000字書くか11時半くらいで中断 

こんな感じ。

うん。こんだけね。


★資料作成
とりあえず台本、資料ともに完了。ツイートでも書いたけど借りてきた本が予想
以上に内容豊富でこいつの要約が悲惨な量に。そして、考えてたことの大半が本
に書かれていたせいで考察もままならず。

量的には考察が1/3であと全部要約って感じですよ。それに書いたはいいけどこれ
説明したら長くなるだけじゃね?って思って保留にしてる部分も1000字分ほど。
無関係じゃないけど他の班も書きそうだしって思ったので。

被ってる部分まで説明する必要ないもんね…。

とにかく、朝、夕、夜合わせて今日はやたら書いた記憶が。5時間半くらいか?
だとしたら俺が大学受験の年より机に向かっている計算になるぞw あ、その前
に受験のときに家で勉強したっけか……いや、してねえな。確実にw
進捗報告
★資料作成
大体半分くらい?でもレジュメの台本の文字数がちょっと多い気もする。
とりあえず台本から言えば半分以上だが資料的には半分と言ったところ。
今日はなんか疲れたのか授業中に目を開けたまま寝てたり、座ってるのも
辛いくらいの状態だったりしたんですがなんなんだろうね。

さすがに週に半休っていう状態がまずいのか?とはいえ、今日はいつもよ
りは勉強時間少ないと思う。10時から11時半くらいまでだから30分
から40分くらいは短いよねえ。

まあ、その分図書館でプラス30分くらいうろうろしたが。

進捗しか書くことないのは遊ぶ余力がないからです。ごめんなさい。動画
ですら1日1本見るかどうかだもんな、、、これで辛いとか社会人になっ
たとしても生活できるのか、とか思うけど。

ま、動画は見てなくてもツイッターやサイトを、寝る前とレポート書く前
にそれぞれ10分から20分くらい見てるんですけど。それくらいはしな
いと禁断症状出そうだしな。

あと異様にお腹空く。甘いもの食べたい。
なんで?
進捗とメモ
進捗は現在進行形




卒論テーマをある程度。

・メディアミックス比較系
・図書館論系
・人身御供の歴史
・死の信仰

など。現在考えているもののいちおう候補って感じ。
Designed by aykm.
