Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
FF7:確保




取りあえず確保。コンプ予定ありません;;
欲しいのだけでも揃ってよかった…。女の子ばっか(爆
FF7:期待はずれの正解
以前…去年の夏休みの記事でFF7の本編がどのくらい日数かかって
るのか考察したのがありました。

ついにやってきた、最終決戦

で、ポーション付属のFF7の10周記念アルマニのと比較。

…12/9~翌年1月?

私の記事では「最低でも29日」とは書いてありましたが…でも
移動方法とか考えると、最終的には「60日程度」になってます。
一体彼らはどんな条件下で旅をしてたんだろう?

世界が狭すぎるんだろうか(笑

まさか、最低の旅期間がアルマニとほぼ一致してるなんてねぇ
FF7:10th Anniversary Ultimania
FF7の10thアニバーサリーアルティマニアの感想、メモ。

長くなる予定なので続きからどうぞ。


9/15 初投稿
9/18 追記
FF7:ラクガキ~あのころの彼らは
20070906201230


左:ティファ7さい
右:クラウド8さい

クラウドはペン入れてないから見にくいけど、手抜き過ぎて
ペンでなぞれなかった;

ティファが大体125cm、クラウドは123cmくらい。
胴体の長さは同じくらいだけど、ティファのほうが脚が長い
んです。

ちなみに身長は当時(7,8歳)ごろの自分の身長参考。
ただし、私自身は背が低いほうだったので多少上乗せ。

というか、ティファは高め設定。クラウドは低めに設定。

一体何がしたいんだか…orz(構図を失敗したらしい)
FF7:乗り物酔い検証
乗り物に乗ると、すぐに吐き気をもたらすらしいユフィ。
が、実際乗り物酔い…酒以外は酔うことを目的としてな
いのが普通。

ですが…酔う=吐く は成立するのか、検証。

ちなみに私の経験では…うん、昔は確かに吐いたりして
ましたが、今は我慢できます、よ。

でも…普通、吐き気が出るころには私は動けないです。
なんで立ってられるのに吐き気がするのか不明(笑

ちなみにユフィ、クラウドは乗り物酔いが酷いですが
私は…

「自分で車を運転しても酔います」

ガチです(爆
ティファは、潜水艦に一緒に連れてくと「自分で運転
すると酔わない」とか言ってくれますが…

酔い…にくくはなります。ええ、一応は。

私の場合、条件次第では酔いますよ。一体、何を根拠
に「酔わない」というのだろう…。

ま、自転車でも酔う私の体質がおかしいのか。

私が、現在酔うことを自覚しているのは

・水酔い
 プールや海で「浮いている」とよくなります。酔う
 としばらく自立不能に。 

・乗り物酔い
 とくに排出音が大きいもの:飛行機、高速道路での車など
 酔い方はピンキリで頭痛など軽症から胃痛、吐き気、意識
 朦朧など重症になることも。基本的に重症は飛行機で起こ
 ることが多い。

 ↑
 このため、私は飛行機が苦手です。海外だと食事が合わず
 空腹状態で搭乗したりするので、なおさら酔いやすくなり
 ます。最近は電車でも酔うことが判明。

・低音酔い
 最近の酔う原因NO.1。CDショップ、電気店のほか自宅での
 長時間のPC駆動音でも酔います。原因としては電気類の駆
 動音や低音ドラムとかの楽器以外に、アップテンポ系男性
 ボーカルの歌なんかも原因。

・人酔い
 いうまでもなく。

あ…こうして並べると、私が異常すぎることがよくわかるような;

でも…酔う段階としては


頭痛(めまい)<耳鳴り<自立不能(一時的なときもあり)
<胃痛<吐き気(ここまでくると意識も朦朧としてくる)

なのでねぇ。ちょっとユフィを理解できないです。
吐き気するなら、寝てればいいのに。
ティファのケガの原因
本当は2日に更新するはずがサーバーが重くて
3日になってしまいました(汗

今回はニブルヘイム放火殺人事件でのティファの致命傷?の
一番の原因となるものに対する考察です。

数日前に下書きしたものをほぼそのまま出しているので
後日訂正する可能性が大きいです。


ヒロイン論(FF7)
まあ、プレイ歴が2桁も行かない俺がどう考察するんだっていうのは
突っ込まないで下さい(汗

ただ、俺の趣味で偏見が混じってます。
クラエア派な方は注意して下さい。

批判は受け付けましょう。
後の参考にしますので。

ただ、怒って荒らすのは止めて下さい。
それはただの迷惑です。
読みたいSS(FF7)
ちょっとダーク、とかシリアス系のSSが好きです。
でも、なかなか小説サイトというのは良質サイトがありませんね。
というのも、中身が良いか悪いかに関わらず

「読みにくい」「内容が分かりにくい」
サイトが大半なわけで、どんなに内容が良かろうと
こういうサイトは敬遠されるんですよ。

作品数がやたら多いけど、内容が素晴らしいサイトもあります。
が、そのサイトの欠点は

「内容がわからない」

そう、タイトルだけで何の解説もない。そういうサイトが
多いこと多いこと。
あったま来ますよね~?
読みたい小説探して検索してるのに
いざ読んだら読みたかった内容と全然違うとか。

ちなみに、俺の読みたいSSの内容は

・ティファの病気ネタ(シリアスかダーク)
・ティファのケガネタ(byモンスター)
・ティファの拉致、監禁か拘束して拷問か暴力
 (半地下~最深部/をい)
 ↑こっちはACよりはオリジナルのネタで新羅や
 元アバランチに恨みを持つ人間によるものが好ましい。
 

ですね~。
ちなみに最後に提示したのはエロとは限りません。
主にティファが瀕死位まで追い込まれるようなバイオレンス系です。

エロだとティファにいろいろやらかすのはスカーレット限定です。
どうも相手が男だと拒絶反応が出ます。
ちなみに男が相手でも手と道具だけなら許容範囲だったりするのですが

大抵において「ナマモノ」が使われるから嫌です。
ハッキリ言って吐き気がする。

↑こういうのって同人漫画に多いのですが
一番最悪なのは「口で」するやつ(ティファが、ですが。)
マジ汚いし気色悪いしって感じですわ。ありえねぇ。

なんかエロ語りになってますけど…(苦笑

こうやって読みたい小説、エロ漫画?を羅列してみると
俺ってS傾向?(笑

でも、風邪ネタなんかはベタベタすぎるのかあまり見かけないです。

取りあえず、ティファの息づかいが荒くなるような状況が大好きです(をい

これはリノアでもいいんだけど(爆
ただ、リノアだと拉致監禁とかはないっすよね。
恨まれるようなことはしてないし…
誰に捕まるんだ?って感じだし。
左耳の片耳ピアス
ACで、ですがクラウドとティファのピアスについて
語りたくなったのでやってみます。

あ、原作でもクラウドってピアスしてたっけ…
すまん、調査不足です。

えっと、二人とも左耳だけ1つピアスつけてるんですが
意味を知っててつけてるとしたら
ちぃっとややこしいです。

もともとピアスっつうのは男性の装飾品だったそう。
魔除けとか地位の象徴の意味を持つそうで。

基本的には
左ピアス:守る人 右ピアス:守られる人

もっと言うと
女が右ピアス:優しさと成人女性の証し
  左ピアス:ビアンのアピール
男が右ピアス:同性愛のアピール
  左ピアス:勇気と誇りの象徴

なんだとか。

でも、俺的な勝手解釈だと

ティファとクラウドは互いが互いを支えている状態。
だと思う。
もともと左ピアスは力の象徴みたいなもんだから
ティファが精神力、クラウドが体力って考えると
二人とも左にピアスしてるのも頷けるでしょう?

ティファは精神的にクラウドを護ってて
クラウドは力を以てティファを守ってる。

とね。

ちなみにウルフリングをクラウドはデンゼルに
預けているとされているが
実は、クラウドとバレット、ティファのみに
確認できる代物。

マリンは身につけている様子はない。

これについても後日改めて考察したいと思う
FF7ACC
FF7ACC。

知ってる…?よな?TGSで出てきたFF7のコンピレーション
第5段BDバーションのACですね。

TGSの直後、ファミ通は立ち読みできたのですが他のは
置いて無くて読めなかった。
それに、触れているサイトが少ない。

なにかって………
電撃プレイステーション2でのACCの紹介。見ました?

「18歳以上対象」

ですよ?
FFがZ区分ですよ?俺にはそうは思えないけどね。

せいぜいC(R16)区分なんじゃないんですかね。
ACはA区分だし。
細かいとこ付け加えたり、演出を差し替えたくらいでZまで
行くとは思えない。
だって、元の話とまったく違うわけじゃないし。

それとも、オマケ要素にちょっとvvなシーンがあるとか~?
暴力シーンだけでこんなに行くとは思えない。
元祖FF7だってセフィロスはクラウドを串刺しにしたり
首を引きちぎって持ち歩いたり(!)してるのに
B区分(PG13)だよ?

出血シーンが増えたとしてもそれくらいでZまで行くのかね?
DCだって出血をほのめかすシーンはあったけど
Cにだってなってないのに。

オマケに期待しちゃうぞvv!!
クラウドとティファのXxXシーンとか
(xは想像に任せますv2つほど当てはまりますが/笑)
Designed by aykm.
