Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
取り急ぎお知らせ
今日はJF行きません。シアターも1日で2回も見れたし個人的に結構満足しました。
これでメモとかとってたら映像に集中できなくてもっともっととか思ったんだろうけど
今回は体調と混雑を考えて辞退ということで。

人ごみって長時間いると気持ち悪くなるんだよね。シアターも何度も見るのはいい
けど間を開けないと耳にくるという…。さすがに整理券は何枚も入手できないし日
曜はたしかJFの場合毎度土曜日よりも混雑してたような。

まあ、とにかく今日は疲れたので行かないことにしますってことで。



あとラジアータですが、昨日はうpしなくてごめんな。FF13で興奮しすぎて編集意
欲が沸かなかったんだ。コメント返信も気になったものだけになってるから一部し
か返信してないが気にするな。ちゃんと読んでるから。

今日はうp予定。時間は未定。というか実質100件目どうしようかまだ悩んでるとこ。
スポンサーサイト
書き忘れ
The 3rd birth day も(俺の)注目株になってたんだった。忘れるとこだった。
まあ、これはもともと?グロいからな。今さらアヤが全身傷だらけでもびっくり
なんてしないけど。

ああいう傷の付き方って大好物。FF7ACCもあんな感じで傷だらけ…って見た
人しかわからないか。見れないやつは買うまでそこで悶えてろやwww

あと思い出したとこも追記。


【FF13】(セリフは雰囲気で覚えてるだけなので正確ではない)

コクーン側が設置したラジオ?から「パルスへの移住を…」的なことが流れた
後にモブA「嘘だ。パルスで俺たちを殺s…」スノウが「どこが移住だよ」とか言
いつつ踏みつけてぶっこわします。あと聖府との攻防戦では人数減らされて
「もうだめだ」みたいなことをギップル(名前思い出した)に似た雰囲気の少年?
が喚く。

すると、前衛をしていた茶髪?赤かな、のモヒカン男が「俺たちが倒れたらお前
一人で全員やれよ」。スノウは「それが嫌なら、みんなでヒーローになろうぜ」。

スノウが調子に乗ってると?後ろから来たでっかい機械みたいな生き物が襲っ
てきてスノウは持っていたマシンガンごと吹っ飛ばされ窮地に。


他にも、拘束されたでっかくて緑色っぽく光ってる何かを見て

おっさん?モブ「これが探していたものなのか?」
ライトニング「ああ」



雪山にて

スノウ「セラだ。セラが助けてくれたんだ」
ライトニング「そんなはずはない!」


こんなとこかな。思い出したらまた追記しておくか。
ただいま
帰ってきた。明日は参戦するんだろうか…。まあFF13のトレーラーは面白かったよ。
最後の最後でもう一度出てきたうえに最初にやったトレイラーより長かったんだ。だ
から、あれこそまさに おまけが本編

記事の整理はとりあえず飯食ってからな。
さっきの
ほとんど追記だね。セリフはニュアンスとしては間違ってないはず。

覚えてたシーンと相違があったとこをさっきの記事に書いた。

だからスノウのセリフは訂正してなくてライトニングが拳を下ろすときのセリフが覚えてたのと違ったわけ。

ライトニング「守れなかっただろうがっ」に続くセリフは2回目の視聴で聞いてなかったので訂正なしってことで。

あとおまけの追記でステラ曰わく力は誰かの命を犠牲にして授かるとのこと。

ステラはノクトの、ノクトはステラの命を元手に力授かってたら面白そうだ。(犠牲の意味が「賭ける」を指すならね)

じゃ俺帰るわ。目的達成したし楽しんだし疲れたからな。
訂正
東洋系女性の名前はレブロかガドー。ツインテール表記はヴァニラ。

また、スノウが落ちたとき銀色短髪の誰かに引きずられてだった。

セリフは

ライトニング「守れなかっただろうがっ」

ライトニング「今更何ができる?!」
スノウ「…何でもだ!」
で拳を下ろす。

印象残ってたつもりだったんだがもろ間違えてたっていう。

あと他に

ヴァニラ「あれから13日…目覚めたら終わりと始まりだった。」(うろ覚え)

ヴァニラの声は高めで幼い印象。幼女じゃなく単にかわいい系の声

東洋系女性は姉御ボイスって感じ。しゃべり方も女親分。ボブカットの黒髪を頭の上でちょっとだけ束ねてるけど説明しにくいw化粧中の女性の髪型って感じ。

どうでもいいが俺10:20上映回も見たんだ。集合時間過ぎても10余人ほど来ないから見たい人どうぞってことで。

ラッキーvでもいいのかそれで(苦笑)
多いw
8:30からの上映見てきた。案の定出てきたら整理券無かったけど。
でもFF13新規映像かなり多かった。むしろ多すぎて覚えてられないw

終わったと思ったとこでまた別のFF13トレーラー入ってびっくり。

まぁ今日はこれ以上見れないけど結構いい席だったから許す。クリスマスカードもいいのがあったから写真立て買ってこようかしら。

とりあえず覚えてる範囲では

まずFF13

東洋系の女性(髪はボブくらい)と若いにぃちゃん(10-2のリュックの元彼に似た雰囲気)

他多数登場

ライトニング他出てきた仲間は全員コクーンに拘束されていた身らしく脱獄(でいいかな)計画はライトニングが首謀しスノウが統率

ライトニングが拘束衣の鍵らしきものを拘束衣のまま兵士?に突っ込んで踏み壊してた

あとはバトル画面とか。
最後に出てきた方のトレーラーでは、スノウが世界もみんなもセラも守ると言うがすでにセラはファルシに侵されていた(ライトニングによればそうらしい。)

だからライトニングは派手にスノウに殴りかかる
ライトニング「守れなかったじゃないかっ」

スノウ「だから助けに行くんだ」

でライトニング拳を下ろす

ちなみにこっちのトレーラーではバトル以外の操作画面もあった。バトルの方は今までより派手さは若干穏やかになった印象だがそれでも回避や攻撃時のモーションは従来のシリーズより遥かに激しい。FF7ACを意識しただけあるといったところ。
また通常操作時もかなり動けるらしい。ジャンプシーンがあったが実際の操作なのかどうかはよくわからなかった。

あとコクーン側から警告が発声されてたが騒音と効果によりあまりよくききとれなかった。

イベントシーンではスノウが他の連行者に手を借りようとするがライトニングは足手まといだと一蹴する。そして倒した兵士からバズーカ的なものを奪って反撃に出る。

ちなみにスノウは結局連行者たちの力を借りたようで奪ったマシンガンを誰かに預けようとする。名乗り出たのはヴァニラ(呼び方不明)だった。
戦闘シーンでスノウがシヴァをバイクにして敵引き倒してたよ。すげー。
またFF13のトレーラーは全員声入り。

最後はコクーン側により足元を崩され東洋系女性とそれを助けようとしたスノウが落下して上映終了。

あとFF7ACCは発売日出なかったけどかなり戦闘が増えてみんな血や泥で派手に汚れて傷だらけ。

ヴェルサスは新規映像自体は少なかったが編集が変わった。

判明したのは、ひかりは死にそうになった人のみが見ることを可能にするらしいこと。そしてそのひかりは誰か(何か、だったかな)を犠牲にしてひかりを見るものに力を与えるらしいこと。

以上。

ディシディア宣伝し過ぎて萎えた。あれがなかったらもう1回くらい上映できるんじゃね?

FF13はGJすぎるな。でもストーリー部分よりインターフェイスをもうちょっと見たかったかも。
まぁイベントシーンの方が大画面で見る価値は大きいか。それでも外からすげー音漏れしてたから声聞くの大変だったが。
ライトニングかっこいいよ。「守れなかったじゃないかっ」で俺泣くかと思った。

セラ(セナかも)は何か大切なものってか人?母親かそれに値するような何かっぽいにおいがする。

ここまで書くのに1時間かかった件について。
8:15
並びました
着いてから座るまで20分歩かされた罠。今は仮設トイレと自販機のハザマにいるが

本持って来たけど暗すぎて読めないとかwww
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。