Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハルヒの約束:ハルヒGOODルート、BADルート
スクエニ信者…というのもアレだが。仮にもブログ名にFFを掲げて
いる俺がFF4DSではなくハルヒを攻略していることにいささか矛盾
を感じつつ…今日も書いてみる。

なんか今までよりも異常に長く感じたのはなぜだ。後日談も長いし。
さすがヒロイン、といったところか。ハルヒのSOSで好感度上げつつ
ドキドキ終了させないようにするのは難しい…。

鶴屋さんENDも同時攻略しようとしたがどうやらハルヒルートでは不
可能らしいぞ。
続きを読む
ハルヒの約束:長門BADルート
バッドらしいEDだったな…。いやいや、スキップが止まった瞬間に
どうなるか大体の予想はしてたんだよ。

ビビりまくるわ鳥肌立つわ騒ぐわ大変だった。
ハルヒの約束:長門GOODルート
鬱になるらしい。と、聞いて。まあ、ありゃあ…確かに。うん。と
りあえずミニゲームが勝てない勝てない。しかも、何の予告もなく
いきなり始まるし…。いや、なんかなんというか普通の会話の流れ
でそのまま…。わかりにくいな。

なんて説明したらいいんだ。ん、えーとだな…そう。そうだ。午前
午後、夜でそれぞれ行く場所決めることになってるんだけどさ。み
くるとハルヒのミニゲームはゲーム直前に行く場所を決めるための
画面になるんだけど、長門のにはそれがないんだ。

で、そのミニゲームがまた面倒で面倒で。3回も負けたよ…。

しかし、あれでGOODか。あのCGはね~。ビビるね。
ハルヒの約束:鶴屋さんBAD、朝比奈さん(大)攻略
みくるルートは比較的楽に行けるルートだ…。と思ったら攻略wiki
にもそんなようなことが書いてあった。ちょっとミスるとすぐみく
るに入るらしい。

それなのに2章で10回以上ループしていた俺は何者だろう。

とりあえず、みくるからの派生である鶴屋さんBAD、
朝比奈さん(大)ルート攻略。

CG集もちょこちょこ増えてきました。主にみくると鶴屋さん。
ハルヒの約束:みくる(小)ルートぉぉおお
で、クリア・・・。どぉ~しても2章以降のループから抜けられること
ができず・・・。2章の部分とミニゲームの勝敗だけカンニングしてし
まった;;

ネタバレ感想は以下から
ハルヒの約束:なんだこれ!!
えええ。うそ~ん。まさかのBAD え~んどOTL
こ、こんなはずでは・・・。みくるルート行きたいがために午後行く場
所がいつも一緒だったからダメだったのか…。さてと…

ノベルゲーと侮っていた…。なんだこの難解さは。いや、俺の頭が
足りないだけ?つーか・・・。あ、もうそろそろネタバレだ。
ハルヒの約束:買った…つ、疲れた
約束


3店舗も回ることになるとは…。言っておくが限定版なんかハナから
探してなかった。ちなみにやるのはバスの中で…なので今日の夜以
降かな。

久々のノベルゲームか。コナン(FF9よりちょい前)以来だな。コナ
ンも一応マルチエンディングだったがあれは飽きた。作画もあんま
よくなかったし…。

さて、クリアはしてもどんくらい持つんだろうね?

ちなみにコナンは3人分クリアで10時間弱だった。コナンと比べても
しょうないな。ま、とにかくやってみるよ。
Designed by aykm.
