Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
One the way to a smile:簡易感想
とりあえず23日夜に読み終わりました。特段ネタばれは書く気ないので気にしない
でいいと思うよ。というか思ったより違ったイメージになった。そんなお話。あ、ACと
FF7の過去のコンピレ作品のネタバレはあるからね?

俺の第一印象としては

一番好きな話【ナナキ編】
→とにかく分かりやすかった。そして一番彼らしい。というか周りがどうもしっくりこ
 ない印象のお話だったっていうのが大きいかも。星痕だけじゃなくて星そのもの
 のお話だったりと意外とでかい話。

 ナナキはこの話では主人公という主観的な立場よりも、むしろ傍観者としての立
 場で描かれている印象が強い。旅をした仲間のうち精神的には一番子供という
 意味ではそういう立場はおあつらえ向きと言ったところだろうか。

 個人的には思い悩むよりは素直な考え方な方がわかりやすくて好きだけどね。



一番疑問な話【タークス編】
→FF7BCにも触れた話があった様子だが俺はBCやってないからよくわからん。そ
 れはともかく、全体的に雰囲気が違う気がした。これは新羅なのか?あとターク
 ス編には本編の後半部分が一部含まれているんだが……

 本編と明らかに矛盾していそうな箇所が結構あったり。どちらを正史にしたいんだ
 ろうね。といった感じ。



あとは……うーん。どうだろう。ACに至るまでの話、なんでしょ?



うーん。
One the way to a smile:デンゼル編+
面倒な諸事情(動画関係です)でPS2はまだ駆動できない状態なので小説版
FF7ACCと言っても過言ではない

One the way to a smile

買ってきた。アルティマニアと同じくらいの大きさかと思ってたけどA5ハードカ
バーだったんだよな。普通の文芸書サイズ。まあ、ハードカバーで重いことは
重いけど今までのよりは読みやすいね。綴じ方的に。

現在、デンゼル編のみ読破したとこ。てか、これの感想はこっちに書いていい
の?w一応小説扱いで分家ブログに回すべきなの?

とかちょっと思ったり。まあ、ゲームじゃないからFF7ACCの記事数はもともと
少ないし……いいのかなぁ。もしかしたら分家に記事が移ってるかも。



以下ちょいネタばれ注意
FF7ACC&FF13体験版
↓一部ネタバレファイル名が……写真を差し替えました。
FF7ACC.jpg










キターーーーー










PS3まだないけどねorz  



追記は続きから。(ネタバレは一切ないですが。)
終わった
ACC試写、行ってきたよ。いや、もうなんつーか。話しの流れはそんなにかわらない。
BGMとセリフ変わりすぎwww座席端過ぎorzっていう。なんかすごく左端に寄せられ
た割に真ん中の座席ガラガラでした。



7割くらいしか埋まってない感じ。マジで席変えて欲しかったわ―。後ろの方だったか
ら許すけど。でも2時間以上座りっぱなしでケツ痛かった。



まー、ネタバレにならない程度にしか覚えてないけど一応つづきからどうぞ。



あ、ちなみに終電に駆け込んでへろへろなんで記憶も気力もやばい状態で書いてる
のはご了承願おう。
FF7ACC:試写当選したよ
証拠写真?









関東なのに昨日来なかったから来ないと思ってた当選通知が昼出かけたついで
に覗いたら入ってたって言うね。んでもって第一希望です。当たらないと思ってた
から全然実感湧かないwww

応募してきた
思えば、高校時代。学校から着替えつつ遠く離れた駅に20分以上走ってACの
試写会に向かった。いい思い出…。疲れたが。


リンクはこちら↓
FF7ACCリミテッドスクリーニング抽選会場

[2]希望日時を選んでください。
第1希望を選択してください。
4月11日(土) 20:30~
[3]第2希望を選択してください。
4月12日(日) 20:30~
[4]第3希望を選択してください。
4月11日(土) 11:30~
[5]第4希望を選択してください。
4月12日(日) 11:30~
[6]選択した希望日時に関わらず、当選を希望する場合は「はい」にチェックをいれてください。
はい


月曜日が朝一講義だった気がするがそんなのはどうでもいいのさ。
俺はPS3同梱版を買ったわけじゃないからこれが当たらなかったら
FF13が出るまでFF7ACCを見ることができないわけ。

だから少しでも競争倍率の低いとこに応募してみた。

正直最終上映会だと終電ヤバイかもしれんが…。銀座?行ったこと
ねーって思ったんだけど実は数年前にコナン映画試写行った時に有
楽町行ったことあったんだよね。

ま、当たったら絶対行く。





当たったらね。競争倍率いくつ何だろ。800名だもんね。きついわー。
発売日決定!
やっとFF7ACCの発売日が決まったようです。

http://release.square-enix.com/news/j/2009/01/20090119_01.html

4月16日(木)に発売…か。また微妙な時期に出すねぇ。てか3月
には結局間に合わなかったのか。まあ、FF13が長期休みに出たら
いいと思うよ。

あと本編に含まれる映像特典がOVAってあるけど…これは一体…。

うーん。160GBHDDの特別仕様で5万切ってるか。安いけどねー。
安いんだけど…デザインがな;;FF13でも同梱版出しそうで怖いわ。

かといってFF13本編出るまでFF7ACCも体験版も我慢しろってのも
酷だよね。それにFF13仕様だったらイメージカラーはシルバーかホ
ワイトの系統だろうし。

(青もイメージカラーっぽいが青はさすがに派手すぎるよねw)

正直黒系でデザイン変えるだけだとあんまり特別仕様な気がしないよ
ねー。まあ、一応「クラウドブラック」…どっかで聞いたことあると思った。

FF7ACCが発表された時期位に発売されてた携帯機種と同じカラー
名だw

で、その色でクラウディウルフでしょ?

一応写真から見るとマットで薄く灰色が入った黒って感じだけどのカ
ラーリングだけどね。

悪くはないんだけどPS3ってでかいからさ~。余計重くてでかく見える
から邪魔くさく感じるかも。それにFF13が出る頃には薄型が…出てた
らいいけどそうもいかないか?

とりあえずFF13で同梱版を出すのかどうかがまず知りたいわ。

体験版もやりたいからPS3はついてない限定版だけは必ず買うつもり。
ただPS3同梱版は今のとこ見送りかもね。PSPとかDSとか小さいなら
まだしもPS3が2台は邪魔すぎるw

どうせ4月発売じゃあんまりPS3触れないだろうし…あったとしても。

しかし4月に体験版だろ…?本編出るの冬休みとかになりそうだね。PS3
同梱版を買わないにしてもそんなに俺が待てるだろうか…。

うーん。どうしようかなぁorz
FF7AC:盗作訴訟
9月4日18:06頃、フジテレビのニュースにて

IVYのPVがFF7ACの一部シーンに酷似していることで
起訴された。

というニュースが!!

実は昼もやっていたのですが見損なってました;
Designed by aykm.
