Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジャンフェスから
主人公:ライトニング

人類の敵としてクリスタルに選ばれる。
舞台は宙空に浮かぶ殻にある、都市「コクーン」
コクーン住人は殻の外である「パルス」が目覚めた事による
姿無き侵略者「外なる異物」を恐れいている。

クリスタルは「平和の象徴」であり、コクーンの安息を
求めるために生き物や機械などを選び出していた。

名前は
名乗るだけなので偽名かも。


話について。(ほぼ推測

クリスタルについては、この世界では「神」と同義なのだろう。
クリスタルはいろいろ選択、淘汰しているらしいからね。

また
世界を破滅させる人類の敵として彼女が選ばれているので
パルスを目覚めさせたのは他ならぬ「人類」と思われる。

ただし、トレーラーでは「、」がないので
世界を破滅させるのがライトニングなのか人類なのか詳細不明。


後者だとして以下のような考察をしてみる

ようするに「人類(コクーン)VSライトニング」なのだが
「聖府VSパルス」かも。

超未来の設定なので
クリスタルが
「地球(FF13でいう「パルス」)」を守る者として
人類を選んだが
人類によってそれが破壊(環境汚染とか)され、
人類に「再生」させる知能を与えた上で
「コクーン」に住まわせる。

しかし、クリスタルは「パルス」の再生を考えていたので
自身の安息のみを求めた人類に嫌気が差した。
それと、このままではクリスタルが創り上げてきた
「世界」そのものが破壊されることを危惧した。

そこで、クリスタルは「世界」を再生するために
「人類」そのものの再生、もしくは滅亡を図ることにした。

数の多い「人類」を倒すには同等かそれ以上の「知能」と「力」を
もつ存在が必要だった。

クリスタルには選択することしか出来なかったので
クリスタル自身が人類を倒すことができないから。

そこで、まだ未熟の人類に焦点を当てた。
彼らなら未来を変える可能性があると。

クリスタルは聖府軍上位層で生まれたばかりの赤ん坊を選んだ。
世界に影響力を与えるため、その子に力と知性を与えて様子を見た。

クリスタルは彼女(ライトニング)を通して
人類を観察したが状況は一向に変わらない。

そのため、彼女の力を最大限にまで解放した。
彼女の手で聖府に反逆行為をさせる。

ってそんな感じかな~。
と予測しております。
(矛盾だらけじゃんとか言われそうだな)

ただ、反逆行為に走るには理由がいりますよね…
まだ考えてないです
クローズドシアター(加筆修正)
FF13で分かったこと

・主人公は「ライトニング」と名乗る。意味的には「光速」とかだが 俺的には「輝く者」とか「光」のイメージ。
 (偽名である可能性もある)
・舞台は「コクーン」と呼ばれる機械都市
 (所在は宇宙?シェルターみたいな感じかも)
・主人公は(人?世界?←忘れた)に破壊をもたらし、人類に敵対する者としてクリスタルに選ばれし者。

以下メモに頼った画面の文

遥か宙空に浮かぶ巨大な殻(かく?)
そこは、平和の象徴でもあるクリスタルによって生み出された機械と生物に守護されていた都市「コクーン」

長い間安息の時を過ごしていたコクーンの住人は「外なる異物」を
恐れていた。
そして、殻の外(下界)のパルスの存在は目を覚ました。

人々は姿無き侵略者、パルス(下界)の「外なる異物」を
恐れて互いを疑うようになった。

安息を求める「聖府」は「外なる異物」に影響されたと疑わしき者
を次々とパルス(下界)へ追放した。
しかし、それは追放よりも恐ろしいことだった。

~中略(っていうか忘れた。クリスタルについての話が
 入っていました)~

そして、彼女は選ばれた。
世界を破滅させる人類の敵として。

彼女は何も語らず、ただ「ライトニング」と名乗った。


とこんな感じでしたね。
微妙なのは曖昧ですが、ニュアンス的には、です。

宙空の部分の英語は「ヘブン(ズ)」と聞こえます。

ヘブン=天国 ですが
ザ ヘブンズ=空、天空

の意味があります。
一応雲が見えるので宇宙ではないみたいですね。

FF13のトレーラーは女性の英語で解説され、下に
字幕が出るのですが字数が多くて細かいので
すごく読みにくいです(汗

で、最後の方で一瞬だけライトニングに加勢する(?)
バイクに乗った金髪の男性(20代だとは思うのですが)が
出てきます。

一方、ヴェルサスも追加シーン(戦闘ムービー?)があり、何度も人を突刺したり剣に血が滴るなどがあった。
このまま作品化すると対象年齢はかなり上になるかもしれない

とりあえず、彼は瞬間移動したり異常な程高く飛んだりしている。

あと
車で高速道路?を走るシーンがあった。
日本でよく見る……というかやはり見覚えのある感じだが
右側通行。高速道路の隙間から見える看板達も
文字はよく映ってないが日本でよく見る感じに似ている。

アギト、FF7ACCはTGSと変わってない模様。
死ぬ
膝から下(スネ)が痛いので退場です

お付合いありがとうございました
FF7CCスタッフキャップ
20061217142141
うっかり壁紙で撮ったのでデカいですが
アップしときます。
撮影に協力してくれたスタッフさん。

サンクスv

宙空
FF13の宙空の部分は
英語だと『ヘブン』に聞こえる
ノビヨ
CD買ってないので写真だけ撮る(笑

肖像権のために載せられないけどね
疲れた
オープン見終わって何か試遊しようかと
思ったけど荷物増えるしなぁ。

植松さん生で見たらクローズ見て
時間あったらCCFF7やるかも
すばせか2
すばせか
ABXYボタンでも上画面操作できる。
が、Lボタン押しながらやるわざは
やりにくいかも
ノブヨ握手会
開催緊急決定だそう。12:30と14:20とあるんですが

潔癖なので遠慮します
CD買うとサイン入りクリアファイル貰えます(握手会の前に買っておくのか?)
Designed by aykm.
