Fiction Factory

ゲーム実況風プレイ日記&考察中心 常にネタバレ注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
CCFF7:クリア(2回目)
ラストをもう一度見たい!と、2周目データでクリアしてみました。
本当はログ取るときに面倒だから続き使いたくないんだが…いつに
なったらネタバレ解禁?


以下2周目で気づいたことなど
続きを読む
CCFF7:アルマニげっとぉ~www
アルマニゲット♪
先ほど読み終えました。インタビューが濃いぃです!!
いつになくストーリーの解説が細かい!Q&Aまであるよwww
でも、やり込みは特にないみたいだ…。

そろそろネタバレ解禁してもよさそうなんだけどなぁ…?

とりあえず、ネタバレ以外できになったこと



野村氏
・見せるべき表現のためにレーティングが上がるのは問題ない
・FF7リメイクを作るとしたらサプライズ発表にするだろう
・FF7のリメイクは最終カードである気がする

北瀬氏
・自分でCERO「B」を目標にしてたのに担当部分で「C」に
 なりかけたイベントがあった


・ザックスが倒れたシーンなどはCEROをBかCどこまで許容
 するかが問題になった(北瀬氏はB、野村氏はC)
・カメラワークは酔いにくいように調整した結果あんなかんじに。
 バトル中はできるだけ多くの敵が見えるようにしている。
・実は当初UMD2枚で前後編になっていたが会社側に却下された。
 しかも最初の計画では3枚になる可能性すらあった。

気づいたこと
・年号はずしたら西暦になってる…。ってのは既出??ちなみに
 西暦で読むと私はティファとは同い年ですw
・シスネは登場時16歳!俺の読み(ザックスと同い年か年下)は
 正解だった
・ミネルバ…お、美人さんですね~。もっとキツイ感じの人想像し
 てた。あれ?どっかで見たような…


ということは…FFvs13がCERO「C」ってのも十分ありえるん
じゃないでしょうか。確かプロデュースも野村さんがやってるん
ですよね?無印は「B」が関の山?

ちなみに北瀬さんは、(FF7リメイクが最後の切り札なら)リメ
イクが発表されたら野村さんはやめるってこと?という解釈をして
ます。

おわ。これ、マジならどうなの?リメイク=野村氏退社…えええ…。
リメイクはやりたい!でも野村さんが…(気が早いか)

あともともと2枚構成だったんだね~。こんだけ売れるのが予想で
きたら会社も許したかも…。見たかったなぁ…。


以下ネタバレ?(ちょっとだけね)
FF7CC:メモメモ
CCFF7:クリア感想他
ふ~やっとクリアしました;

LV43
プレイ時間 32時間
ミッション…18%くらい?記憶、記録なすorz
けど、ラストセーブまでは5つくらいしかミッション
やってなかったです。これ、ミッションやらないと
簡単に死ねるよ…。

しかも、このレベルは最後の最後になってレベル不足を悟り
一日かけて上げたもの。ま、最終的に上げすぎ?
でも、ラストバトルで危なかったんですが;;;
だってミサイルがorz

では、ネタバレ感想

かなり終盤のネタバレもあるので注意です!!


9/15 初投稿
9/18 追記
CCFF7:プレイメモ公開(予定)
実は…プレイしながら思ったこと、気づいたことを考察用にメモし
てあります。わざわざムービーやボイスイベントもプリーズしてメ
モ。

近日公開予定…の、はずです。ちょっとやりこみたいというか間違
えてセリフ飛ばしちゃったとことかあるんで…できればもう1周くら
いしておきたいですね~。

ラストがくそ長い(戦闘自体は…最後から数えて2戦目がやばかった;)
のでもしかしたらクリアしないかも…;;;

セリフのピックアップはFF7本編に関わるものとシスネ関連のみ
ですし、こちらは公開の予定は一切ないです。ただし、考察の過程
で必要なら引用しますが。

TGSが終わって落ち着いたあたりで公開できればな~と思います。
さすがにいまからやりこみながらクリア~はきついのでね。
CCFF7:現況報告
後半の難易度に四苦八苦してます…ネタバレってほどでもないですが
誰と戦うか知りたくない人は見ないでね~。

あ~…眠い…(徹夜してますからw)
CCFF7:キターw
200709131031004


こんな感じで入ってますwww

200709131031002


PSPとソフト。(さかさま…orz)

20070913103100


おまけのバスターソードストラップ



PSPの液晶フィルター、つけるのに30分近くかかりました;;
しかも端のほうに空気が…しくしく…
CCFF7:やばい
昨日は12時くらいに寝ました。で、起きた時間が…

am2:45
am4:50

俺はどんだけ楽しみにしてるのかとwwwそんなに早く起きなくた
ってどうせ8時過ぎなきゃ来ねぇよw

まあ、せっかく早く起きたのでゴミ出しくらいはしましたよ。
あと、8時から10時くらいまで暇つぶし用のお菓子とお昼
も購入して。

帰ってきたら、スクエニのショップに遣わされた佐川の配送チェッ
ク。7:50に近くの配送所を出発しました。

すばせかのを参考にすると到着は10時から10時半くらいかな?
CCFF7:エアリスのリボン
公式のエアリス。スクショではちゃんとリボンついてますが…
動画、同じシーンのカットでは何故かリボンがついてないですね。

その件について2chでネタバレしてますが…リボンがないと気
づいた時点で、リボンをどうしたかなんて大体予想つきます;;
なのでネタバレな気がしない。

つか、すばせかのネタバレは結構危うかったがCCFF7はほと
んど来ないですね~。

動画、画像のアップだけなのでリンクさえ見なければ全くネタバ
レないといってもいいでしょうか。今回のフラゲッターはとてつ
もなく紳士のようですw

そのおかげで私はずっと2ch除いてるんですがwww


<追記>
そろそろ核心的なネタバレが来襲してる模様です。ということで
私は避難しました…危ない危ない;;; ジェネシスが~とかは
さすがにネタバレてもらうと怖いので

(っていうかひとつネタバレなのかネタなのかわからないレスが
あったのでかなりびびった; まあ、それひとつだけだし…いや
ふたつ??)

つーことで、あとはCCFF7が降臨するまでそわそわするしか
ありません(爆
CCFF7:アルティマニア!
「CRISIS CORE-FINAL FANTASY VII-アルティマニア」
10月18日発売決定!!!

ポーションについてくるのは10周年記念のでしたね。
こっちはCCFF7のアルティマニアです!

FFタイトルでナンバリング以外のアルティマニアが出
るのは10-2以来でしょうか。

でも10月…え。それって缶ポーション発売日だったような。

つーか、缶なんてどうやって飾るんだよー。ポストカードか
タペストリーにして欲しいorz

参照:ベントスタッフhttp://www.bent.co.jp/index.htm
Designed by aykm.
